HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の登録について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機]
話題

取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?

カテゴリ:生活
昔、教員免許を取ったのですが、
教員になることはとっくにあきらめて
ずっと教育とは関係ない会社に勤めてきて、
最近リストラされました。

で、求人に応募するときに、
「免許・資格」欄に教員免許を
書きこむかどうかでいつも迷います。
免許は大学を出てから、一度仕事をやめて通信教育で取ったので、
結構労力はかかりました。
でも、その労力が、単に
「時間とカネの浪費」とか、「人生からの一時逃避」とか、
マイナスに評価されることもあるんだろうか……。

どなたか、人を採用する仕事をしたことのある方、
教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/21 12:57
Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>47さん
いいな。確かに受けるっ。
オス・メス・オスって奴でしょ?

no.48 ( 記入なし04/04/23 20:44 )


一匹4円50銭で時間1200匹鑑定、8時間で4万円以上の稼ぎに
なる「初生ひな鑑定士」。
海外ではひっぱりだこらしい・・・
実在資格では弁護士、公認会計士なんかより「へえー」って
言わせれるな。

no.49 ( 記入なし04/04/23 22:44 )


>49
そう、馬鹿に出来ない資格
年齢制限と視力制限あり

no.50 ( 記入なし04/04/23 23:16 )


>46さん
そう、確かに役に立たなかった>学芸員

今更、保険の代理店資格(初級)や、FP(3級)も役に立つはずもなく、履歴書に書くだけ恥さらしな面は確かにありました。
ただ、何の資格を取ろうと個人の勝手。(^^)
趣味・特技同様に、面接の時の話題になることもあったので、書いておいて損はないと思います。

no.51 ( 韮山04/04/23 23:22 )


福祉住環境コーディネーター2級

建築士、インテリアコーディネーターを併せて持ってないと、
実際就職には何の役にも立たん。
ましてや不動産・建築関係の面接じゃなければ、話題にもならない。

no.52 ( coco04/04/24 03:15 )


>46さん、>韮山さん
学芸員って何?


no.53 ( 記入なし04/04/24 08:29 )


>46です
 学芸員
 博物館等で調査、研究を行う職業。私は学部が自然科学系だったので
教職と並行して取りました。お互い被る単位も多かったし。
 司書
 図書館員になるための資格。もっとも派遣などでは特に司書資格
はいらないらしいですが、これはよその大学で司書課程があるところ
に取りに行きました。

>韮山氏
 書いておいて損ですよ、思いっきり。普通の会社を受けるならね。
採用側からする
面「学芸員の資格を持っているのに なぜ当社を志望されるのですか」
志「それは…、えー」
と持ってくのには最高の素材です、学芸員資格を持っていて
一次で落とす学生は大体このパターンですから。絶妙な切りかえし
をもっているなら別ですけど。系列の会社に美術館とか博物館が
あるなら考慮はされると思いますが。

 同様に多いのが
「学生時代 イベントサークル云々」というもの
昨年のスーフリの一件でいうとネット上でも
実名公開されていますので 彼らが応募してくれば
うちも含めた大手はまず間違いなく 書類選考で落とします。

 



no.54 ( 記入なし04/04/24 12:14 )


スー不利のWの履歴書に
「私は刑法の集団強姦罪をつくらせた実績があります」
と書いてくれたら、面接までやってもいいな。落とすけど。

no.55 ( 記入なし04/04/26 10:04 )


最近は少子化時代だから、「教員免許」の資格なんて持っていても全然役に立たないみたい。

no.56 ( 記入なし06/01/15 21:01 )


俺も学芸員もってる。
最近ではそんな資格持ってることすら自分自身忘れかかってるよ。
あと、カラーコーディネーター1級も持ってるけど、使えねぇ。

no.57 ( 記入なし06/01/15 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の登録について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?」と似ているトピック
01. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
02. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
03. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
04. 履歴書を先に送ってくれと言われました
05. AT限定免許しかない場合履歴書には
06. 履歴書には書いたほうがいいかな。
07. 履歴書に書く社歴について
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 履歴書に貼る写真について
10. 履歴書のことで教えてください
「取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
02. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
03. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
04. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
05. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
06. 履歴書には書いたほうがいいかな。
07. 履歴書に書く社歴について
08. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
09. 職歴詐称している人いますか?
10. 履歴書に職歴が書ききれません。
HOME 掲示板&トピック一覧