HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ONEPIECEについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回洗濯していますか?]
話題

無職中は何しても心から楽しめないな…

カテゴリ:失業
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?


投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17
Infomation 714 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いくつかはわからんが何も過去形にせんでもいいんでないかい
コネはないのかね

no.300 ( 40代おやじ10/08/03 18:36 )


いっぱい仕事して

たくさん遊びたい、、

no.301 ( 神田10/08/16 17:35 )


矛盾してるようで矛盾してない
それはわかるがなんとかならんのかね?

no.302 ( 40代おやじ10/08/16 22:30 )


私は仕事してるときのほうが楽しめなかったな。
うつ病だったから。
「楽しい」という字は「らく」と読むんだよ。

no.303 ( 記入なし10/08/17 01:14 )


フルタイムで働き始めたら始めたで、
帰ってきた時の疲れがひどくて気力が無い(苦笑)

no.304 ( 記入なし10/08/17 07:14 )


夕食が普通と思えばね

no.305 ( 記入なし10/08/17 07:26 )


バイト休みだったんでジムで軽く筋トレというものを
やってきた。
初めてジムに行ったがいい汗かくね。

毎日毎日、就職のことばかり考えてバイトしながらも
情けなさを感じながらいるから運動する少しは気分転換
になったかも。

また休日に行ってみよう。

no.306 ( 記入なし10/08/17 22:39 )


有職中も楽しめなかった。人生つまらない。

no.307 ( 記入なし10/08/18 13:20 )


有職中はどんどん馬鹿になっている気がした。

視野が狭くなり、毎日同じことの繰り返し・・・

無職になってから充実してるよ。あせるから勉強もはかどるし。

期限があるからこそ遊びも輝く。

no.308 ( 記入なし10/08/18 14:35 )


無職じゃなくても心から楽しめねーよ

no.309 ( 記入なし10/08/18 15:23 )


有職だと昼飯が楽しみ しかも冷飯なんだが 

no.310 ( 40代おやじ10/08/18 20:40 )


>no.273 
>地味な自分磨きが地味に続く・・・・・・・・・・・・・・

これが気になる。おいらは3ヶ月無職なのだが、
以下の自分磨きを最低限やっている。
・タバコを止める
・20数年机の上で働いて腐ってしまった肉体を取り戻すため
 毎日筋トレをする。
これはどんな仕事でも健康でないとやっていけないとの
判断からです。

みんなは自分磨きは何をやっているのでしょうか??

no.311 ( 無職天使10/08/19 21:13 )


「有職」か・・・
なんかすごく新鮮な言葉だね。

no.312 ( 前向き10/08/19 21:15 )


>no.311 歯磨き( ´・ω・`)

no.313 ( 記入なし10/08/19 21:28 )


暇があるから金を使いたくなるがあまり使えないのがつらかった

no.314 ( 37才の男10/08/19 21:32 )


暇があるから金を使いたくなるがあまり使えないのがつらかった

no.315 ( 37才の男10/08/19 21:32 )


つらい。。。
地味につらい。
職がみつからん。
つい数ヶ月前まで一線でばりばりやっていたのに。。。
はぁ〜、なにこのギャップは・・・

no.316 ( 記入なし10/08/24 07:57 )


お金がかかる行動パターンがとれないのが辛い
たとえ見るだけでも、情報収集するだけでもというのも
現実的に無理という思考が先にきてしまい、変な欲が出てこないようにとあえて避けるようになってしまう

お金があると現実的に無理でも、少しの可能性からの妄想とかで楽しむことができた気がする
今は妄想すらできないのが辛いのかもしれん

no.317 ( 記入なし10/08/25 18:27 )


暇なときは面接ごっこ
たのしいお

no.318 ( 記入なし10/08/25 18:29 )


アルバイトで不安定な収入です。とにかく食べるだけの生活。人間食べるだけでは、生きていけないよ〜。

no.319 ( 記入なし10/08/25 18:32 )


人間食べるあるか?

no.320 ( 記入なし10/08/25 18:33 )


にゃあ

no.321 ( 記入なし10/08/25 18:33 )


絶えず職活しかないかも。
暇を潰せるようになると、職活のヤル気がなくなる。

no.322 ( 記入なし10/08/25 18:35 )


たしかに

no.323 ( 記入なし10/08/25 18:49 )


無職ですが、就職活動せず婚活してます。

no.324 ( 記入なし10/08/25 21:30 )


>320
北朝鮮では飢えた国民が他人を襲い食う事もあるそうな。但し北朝鮮政府機関に見つかれば公開処刑だけどな。でもそこまで国民を飢えさせて何の手立てもしない北朝鮮政府にも責任はあるのにね酷い国だね北朝鮮・・・。

no.325 ( 記入なし10/08/25 21:33 )


325
確かにそれはあったみたいね。鍋で煮ている絵を描いてるの見たことある。

no.326 ( 記入なし10/08/25 21:40 )


ほんとだ、何をするにしても楽しめない。
無職はイヤだ。
不安が何もかもを凌駕する。

no.327 ( 記入なし10/09/15 08:36 )


同感どすえ

no.328 ( 記入なし10/09/15 08:37 )


暇さえ持て余すが不安が頭を離れない毎日

no.329 ( 記入なし10/09/17 15:42 )


本当につまらない。

no.330 ( 記入なし10/09/17 18:48 )


しかもこれから3連休らしいよ

世間は

no.331 ( 記入なし10/09/17 18:50 )


では、一体どうしたら いいんでしょうかね?
辛い・苦しい・孤独感。

no.332 ( 記入なし10/09/18 00:05 )


3Kか。。。

不安、不憫、不幸

3Fでもいいかな。。。

no.333 ( 記入なし10/09/18 13:24 )


昨日は23時まで仕事。
昼間で寝て、起きて休日の喜びを実感。

no.334 ( 記入なし10/09/18 13:56 )


昼まで寝れるのは幸せ感が一番高い 夜まで寝てしまうといまいち

no.335 ( 40代おやじ10/09/18 14:03 )


>昼まで寝れるのは幸せ感が一番高い
おやじさん。
それは働いている人だけの話やろ?

no.336 ( 記入なし10/09/22 09:01 )


無職中は何も楽しめない。
でも漫画読んでる間は忘れることができるので、
漫喫行ってまったりしたい。
それすら行く金がない。
ちょっとむなしい

no.337 ( 記入なし10/09/27 08:10 )


337さん、俺も似たような感じですよ

no.338 ( 記入なし10/09/27 08:18 )


まんきつは証明書とかうるさくないの?

no.339 ( 記入なし10/09/27 09:32 )


バイトはしてるが全く楽しめない。
コツコツ働いて情けなさでいっぱい。
年齢もやばい。
しっかし今日は朝からよく降る雨だ。

no.340 ( 記入なし10/09/27 09:38 )


337さん

漫画読む集中力が続きません。

42歳歳なんでしょうか?

no.341 ( 記入なし10/09/27 09:43 )


今酒飲んでるけど情けなくて仕方ないよ。早く仕事したい

no.342 ( 記入なし10/09/27 09:45 )


マンキツで最強伝説黒沢読んで泣いた

no.343 ( 記入なし10/09/27 09:48 )


酒は飲まないことにしたよ。
飲むと酔いが覚めた時の脱力感が嫌。
溜め息ばかり。

no.344 ( 記入なし10/09/27 13:07 )


タウンワーク読み終えたんだけど困った

no.345 ( 記入なし10/09/27 13:25 )


やればできるよ、できるよやれば、
やるしかないんだから
やらなきゃダメなのよ。

no.346 ( クレイジーケン10/09/27 14:39 )


無職になって1年過ぎました
バリバリ仕事をしていたい自分と
働くのバカバカしいと思っている自分がいて…
むなしいけどお金かけずに好きなことやるしかないのかな
なんでもいいからなにか作ろうかな…

no.347 ( 製造志望10/09/27 16:39 )


↑是非、タケコプターか、どこでもドアを作ってください。

no.348 ( 10/09/27 19:56 )


どこでもドアが作れたら価格はいくら位だろう

no.349 ( 40代おやじ10/09/27 20:36 )


no.341さん。337です。
正直漫喫で漫画を読めるというのであれば
10時間以上平気で読み続けられます。
でも、今は働きたいのですがw

no.350 ( 記入なし10/09/28 08:47 )


無職で楽しむのは難しいだろう
毎日、職探しや面接練習とかしいたな。希望職種ばかり
応募しても受からないしもうなりふり構ってられないから
数打ちゃ当たる作戦で打たれ強くなるしかない。

no.351 ( 記入なし10/09/28 13:17 )


そうやって月日は流れて行く

no.352 ( 記入なし10/09/28 14:06 )


351みたいなしんどい状況が続くと楽しむ必要が生じてくる
楽しむ技術が必要になる
きっとそれは就職してからも要る

no.353 ( 記入なし10/09/28 15:00 )


就職したら希望職種じゃなくても楽しむ技術いらないよ
3年でかなり楽になる

no.354 ( 40代おやじ10/09/28 20:33 )


何をやってもやっぱり顔で笑って心で泣いて・・・

no.355 ( 記入なし10/10/01 23:10 )


生活が自堕落になっていく。

no.356 ( 記入なし10/10/02 10:51 )


今日は秋晴れだなぁ。
散歩でもしてきますよ。

no.357 ( 記入なし10/10/02 12:47 )


健康タダ飯術

トモダチの家に電話入れて何時に帰宅か聞く。
帰る頃を逆算して歩いて行く。

ご飯にお呼ばれする。100人ぐらいトモダチいれば

3ヶ月に1回はタダ飯にありつける。3ヶ月に1回ならトモダチも
いやな顔はしないと思う。
健康で暇つぶしになりもしかしたら就職世話してくれる。

no.358 ( 記入なし10/10/02 18:13 )


no.358さん。
似たようなこと考えました。
デパートの試食めぐり。店舗がひしめき合っている
地域を選びます。
1日目ダイエー、2日目ヨーカドー、3日目セゾン、、、など。
余り目立たないように。
店員から嫌な顔されます。
でも悪いことじゃないし、、、だれかやってみて

no.359 ( 記入なし10/10/02 23:51 )


>359さん

それも有りですな、思いつかなかった。
酒は88円のチューハイ2本買っていかにもお客面して
、持参したタッパにつまみたくさん詰めて
店内のベンチにゆったり座って居酒屋気分
たぶん嫌な顔されるな

no.360 ( 記入なし10/10/03 01:18 )


いつだったか、酒の自動販売機の前におつまみを持ったおいちゃんがビールを自動販売機で買って座って飲んでたね。
無くなったらまた自動販売機からビールやら焼酎とか買っては飲んでた。
確かに夜中だったからね。それも24時間売ってた自動販売機がまだあった時代の話ね。

no.361 ( 記入なし10/10/03 09:21 )


ずいぶん金持ちだったんだな。そのおいちゃん。
自動販売機のビールなんて原価そのものだったぞ。

no.362 ( 記入なし10/10/03 13:01 )


北千住ではそんなおっちゃんばかりだぞ!

no.363 ( 記入なし10/10/07 07:48 )


>1
無職中はお金の心配ばかりしてると病んでくるから。

no.364 ( 記入なし10/10/07 07:53 )


無職中は将来のことも考えて不安になりやすい。

no.365 ( 記入なし10/10/07 08:40 )


不安→絶望→死の選択。

no.366 ( 記入なし10/10/07 09:03 )


死んではいけません。
という人は、実は何も支援してくれない。

自己満足に陶酔しているところもあるが、
実のところ、

テメェが死ぬと、また電車が止まって迷惑なんだヨ!
誰が死体の始末、火葬すると思ってやがる!
死んでまで他人に迷惑かけるな!この税金ドロボー!

という思いが、すべてではないが少なからずある。

no.367 ( 記入なし10/10/07 09:13 )


自分と無関係な人の死はどうでも良い。関係があっても身内で無い場合は興味本位。むしろ軽いそう状態ニナル。

no.368 ( 記入なし10/10/07 09:42 )


他人でも身内より哀れに思う時がある。それが人情というもの。不思議なものよ。

no.369 ( 記入なし10/10/07 13:59 )


親がバカだったんで今日も無職

no.370 ( 記入なし10/10/07 14:16 )


年齢層が上がるにつれ無職による深刻度も比例して上がっていく。

no.371 ( 記入なし10/10/07 14:42 )


無職者には哲学がない。 知能の問題か? そして超欲張りだね。

no.372 ( 記入なし10/10/07 20:35 )


金が使いきれないほどあれば無職でも心から楽しめるんだけどな。

no.373 ( 記入なし10/10/07 21:58 )


「分不相応」のお金は身の破滅です

no.374 ( 記入なし10/10/07 22:10 )


安心して。俺は金を掴んだら計画的に使う慎重な男なんで。もちろん少しは遊ぶけど。
まずは親族全員を楽にしてあげたい。その後ちょっと遊んで投資も考えて・・・。

no.375 ( 記入なし10/10/07 22:16 )


no.373 さん
使い切れないほどあったら、ここで悩んでいる
無職の人たちを雇いますよ^^

no.376 ( 記入なし10/10/07 23:20 )


知り合いが偶然にも無職コムで一方的な書き込みをしていた。

そのニート生活のHさんは、数ヶ所を掛け持ちしないと家賃も払えない立場の私に対してHさんが一方的に誘っていたのに(私の生活を理解した事があんの?)悲しかった。

自分の思い通りに動かない相手は親だろうが友達だろうが憎み、死ねばいいと言うのが口癖の貴女でしたが、

貴女もまわりの人達から恨まれている事に気付いてますか?

私は無職コムの多くの若者の苦しさを知る事で、我が子の苦労を理解したかっただけです。

貴女は私に愚痴をこぼせなくなったから、ここで吐き出してたんですね。

もうすぐ50代に入る貴女ですが、たぶん今のままでは…これを読んで少しでも前向きに!

no.377 ( 記入なし10/10/08 04:56 )


無職も増えて今は弱者同士の間でも妬みやすいからね。
頑張ってる人間の足を引っ張る奴はいづれ自滅するよ。

no.378 ( 記入なし10/10/08 15:50 )


自分自身を幸せにしてあげて。自分自身を追い詰めないであげてね。

no.379 ( 記入なし10/10/08 15:53 )


そのHが自分の愚かさに気付くまでは相手にしない事だ。

no.380 ( 記入なし10/10/08 16:15 )


仕事中も辛くて楽しめません!

no.381 ( 記入なし10/10/08 16:40 )


無職だと外の世界が色あせて見える。
金があったらばら色だろうに。。。

no.382 ( 記入なし10/11/15 10:38 )


毎週の日課となってしまったタウンワークを取りに行くか。

no.383 ( 記入なし10/11/15 11:14 )


分かるな、よくわかります!
以前、ハロワへ毎日のように行ってた人が職員に毎日来る事ないですよ、と言われたそうです。

今のハロワでは、1カ月、いや半年、いやいや1年ごとに行っても変化がありません!
仕事がどこにもないです!
仕事がないってことはほんとに苦しいですよ

なにをするにもお金がかかりますよね
お金を使っても使わなくても楽しめません!

no.384 ( 記入なし10/11/15 11:32 )


まるお氏は飲んでいるようです。

no.385 ( 記入なし10/11/15 12:01 )


ま、とりあえずネットで自分の思いを言えるだけ良しとしましょう。

本当に苦しい方はそれすらできませんので・・・。

no.386 ( うめ吉11/01/12 16:38 )


3ヶ月本当に辛かった、時間はたくさんあってやれるのに、趣味を一切やらなかった。

no.387 ( 記入なし11/01/12 22:22 )


甘エビ安いやつ20匹ぐらいで300円位で売っているやつ買って
殻向いた甘エビと玉葱とかき揚にしてかき揚天丼。
頭は味噌汁にするか素揚げしておつまみにする。

no.388 ( 記入なし11/01/12 23:55 )


無職中の料理はいいですね。特に貧乏料理。なにより食べる楽しみがあります。

no.389 ( 暗中無職11/01/13 06:34 )


どんな料理を作るんですか?

no.390 ( うめ吉11/01/13 14:02 )


厚揚げチャーハンや、大根の金平、マーボもやし、具なし焼きそば。
キャベツだけお好み焼きなど。安い食材を買ってから考えます。
調味料が以外に高価であることを認識します。
・・・どれも最近は作れませんが。

no.391 ( 暗中無職11/01/13 17:00 )


食材を 買ってから考えるとは・・。

上級ですね。  作る事を前提にしておられるのですね。

no.392 ( 記入なし11/01/13 17:37 )


確かに調味料は意外に高い。 今まで気付きませんでした。

no.393 ( 記入なし11/01/13 17:39 )


貧乏が長いと考えるようになります。米さえあれば、\500/週で大丈夫です。
とはいっても、独り様2食/dayですが。

no.394 ( 暗中無職11/01/13 17:43 )


友人知人がみな有職者だから、会うのが苦痛になってきた…

no.395 ( 記入なし11/03/06 23:46 )


仕事決まるまで誰にも会いたくない。

no.396 ( 記入なし11/03/06 23:50 )


みんな思うことは同じですよ・・

no.397 ( 記入なし11/03/08 18:36 )


図書館と漫画喫茶何故か落ち着く。

no.398 ( コラソン11/03/08 21:00 )


>394さん
一日2食でつらくないですか?

私は無理かも。スーパーの閉店前の半額のパンを大量に買い込み
一日3食必ず食べないとやっていけませんでした。それでもつらかったけど。

一食パン1個50円×3=150円ですごしていました。

お米はいいですね。安くてボリュームがあります。
高い無洗米より、自分で砥ぐ普通のお米なら5KGで一ヶ月巣押せるのではないかと思うくらいです。

no.399 ( 貧乏苦労11/03/09 01:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ONEPIECEについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回洗濯していますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
01. 無職中は我慢するは何?
02. 無職中にやっておくべき事
03. そうして僕らは何も考えない無職になった
04. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職でも美白したい 何つかってますか?
08. 無職になってから悩んでいます。
09. 無職のあるあるを書いてください
10. 無職のとき何してますか?
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 失業して失ったものはなんですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧