HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ONEPIECEについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回洗濯していますか?]
話題

無職中は何しても心から楽しめないな…

カテゴリ:失業
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?


投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17
Infomation 714 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

週末は落ち着く。

no.200 ( 記入なし10/01/22 18:16 )


勉強したらいい、金もかからないし。英会話なんてどの自治体でも格安でやっている。また歴史の会や、古文書解読等いっぱいありまっせ。ボケ防止?にもいいかも。

no.201 ( 記入なし10/02/15 10:38 )


昼間外出して、今日は仕事はお休みですか、なんて聞かれて慌てて休みは不定期なんです、と答えたりしてると情けなくなってくる。人間扱いされてないみたいだ。

no.202 ( 記入なし10/02/15 15:14 )


バイトをすればよい。4時間程度ならOK!.
仕事があればだけど、最近バイトもないよね。

no.203 ( 記入なし10/02/15 15:18 )


選ばなきゃ特定地域(北海道、東北、沖縄)以外はある。贅沢いってる場合か!

no.204 ( 記入なし10/02/16 08:45 )


贅沢ではなく、ありません。介護だけはしたくないのです、便臭がだめなんです。

no.205 ( 記入なし10/02/19 10:09 )


今通院してますよ ゲームとネットはやってますね。宝くじは買いたいし、当てたら車とか買いたいですよ。

no.206 ( 記入なし10/02/19 20:59 )


車は駄目!金食い虫だから、自転車がええよ。

no.207 ( 記入なし10/02/22 08:30 )


おおおっ


自転車いいねー

リサイクルでいらない自転車かき集めてニコイチにして売れば!

自転車アート。

no.208 ( 木工バカ10/02/22 09:30 )


そうですね。私もこれから自転車に乗ろう。

no.209 ( 記入なし10/02/22 09:38 )


>リサイクルでいらない自転車かき集めて

リサイクルでサイクル!

no.210 ( 記入なし10/02/22 09:59 )


無職中はインポになった。

no.211 ( 記入なし10/02/27 15:57 )


ポイントゲッターがインポになったー、見える今日この頃。

no.212 ( 記入なし10/02/27 16:01 )


有職者だが楽しいなんて思えない。ムカツク職場で腹ん中は次が見つかれば辞めてやる!って感じだよ。

no.213 ( 記入なし10/03/01 22:24 )


無職だと有職者を羨ましく思うときがあるが有職者は無職の人を羨ましく思うときがある

no.214 ( 36才の男10/03/01 22:27 )


過去の仕事に関連した資格の勉強して暇をつぶしてる。次の仕事に役立つとは思えないけど
自信を失わないよう何か努力する事をしてないと気が滅入るしね

no.215 ( 記入なし10/03/02 00:29 )


資格の勉強は暇つぶしに最適。しかし効果はないね。

no.216 ( 記入なし10/03/02 08:17 )


仕事している友達がうらやましい

no.217 ( 記入なし10/03/02 17:43 )


効果がないと思っていると、むなしいね。
というか、効果がないと言うことがわかっていると、とてもむなしい。

no.218 ( 記入なし10/03/02 18:27 )


確かに羨ましい。ホントに何も楽しめない。
ちなみにこのサイトは書き込みは無料ですか?大丈夫かな。。。

no.219 ( 記入なし10/03/02 18:29 )


20代は資格だけでも可能だが30代からは経験です。

no.220 ( 記入なし10/03/03 08:13 )


40代は体力、50代はハッタリがすべて。

no.221 ( 記入なし10/03/08 12:15 )


労働力は自家用車と同じような扱い。
22才(新卒)・・・新車
27才・・・・・・・・5年落ち中古車(新車価格の50%)
29才・・・・・・・・7年落ち中古車(新車価格の30%)
31才・・・・・・・・9年落ち中古車(新車価格の10%)

35才・・・・・・・・13年落ち中古車(スクラップ)

no.222 ( 記入なし10/03/08 12:26 )


鬱になるぞ

no.223 ( 記入なし10/05/12 00:01 )


お金を使うことにすごい罪悪感を覚える。食事と医療費だけにしたい。

no.224 ( 記入なし10/05/13 15:35 )


>224 同意。
罪悪感と抵抗感。
何もせず生きているだけでも金がいる。

no.225 ( 記入なし10/05/13 21:09 )


何もせず生かしているだけでも金がはいるw
by 地方自治体

no.226 ( 記入なし10/05/13 21:11 )



何をしても無駄な抵抗。
何もせずとも死んでいく。

no.227 ( 記入なし10/05/13 21:29 )


>ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

いまどきのハロワは6時間待ちは普通

no.228 ( 記入なし10/05/14 00:53 )


大好物→味がわからん

好きな番組→内容が頭にはいらない

知人友人を見かけると避ける逃げる

性欲もなくなった

no.229 ( 元自営業10/05/14 01:00 )


>229 その通りです。
何も興味がなくなり、
何もする気がしません。

no.230 ( 記入なし10/05/14 11:40 )


死刑囚の最後の晩餐もきっと大好物でも味がわからんだろう

no.231 ( 記入なし10/05/14 16:55 )


一人暮らしで死んでいてもきっと誰もわからんだろう

no.232 ( 記入なし10/05/14 18:00 )


ルーピーでも、あんな横着で図々しく、生きてるのに、みんな
もっと元気だせ! 

no.233 ( 記入なし10/05/14 18:30 )


なにをしたらいいかわからんなら、まずキリスト教をやれ。

no.234 ( 薬師瑠璃光10/05/14 18:34 )


献血でも行ったら?
ジュース飲み放題だし、粗品もくれるよ。
ささやかながら、人の役にたてたと思えるし。

no.235 ( 記入なし10/06/07 22:16 )


 しかも、血液検査の結果も郵送してくれます♪
ただし、血糖値、血中アルコール量、血中蛋白量などが基準値外だと、
献血を断られますorz

no.236 ( 10/06/07 22:46 )


>236
ってことはタダでカラダの異常が判るのかな?

no.237 ( 記入なし10/06/07 23:27 )


エイズだと判明したら知らせてくれんの?

no.238 ( 記入なし10/06/07 23:41 )


>no.237さん
 「この値がやばいよあんたの血」って指摘してくれるわけじゃないんで、
血中成分の正常値と比較して、自分で診断する必要がありますが…
でも、その辺の情報はネットにいっぱいありますんで。

 自分は定期的に献血して、血中成分の移り変わりで健康モニタリングしています。
少しずつ血中総蛋白量が上がっていくのが怖いorz

>no.238さん
 例え判明しても、知らせてはもらえません。
献血をエイズ診断という目的で行われるのを防ぐためです。
エイズの検査は全国の保健所で、無料・匿名で受けられます。 

no.239 ( 10/06/07 23:51 )


何も楽しめないし何する気もない。
煙のように消えたい今日この頃。

no.240 ( 記入なし10/06/08 20:03 )


いつ仕事決まるか分からないという不安はものすごいからだな

no.241 ( 37才の男10/06/08 20:50 )


収入=支出が安心ですよね。できれば収入>支出がいいけど…

でも今は収入<支出なので、贅沢はいってられません。とにかく収入=支出を目指します。

no.242 ( 記入なし10/06/08 22:10 )


失業期間が長くなることが不安だ。
金のこともあるが。

自分がうじうじしている間に皆(特に友人やら同期やら)が働いていると
考えると金銭的にも職務的にも時間を無駄にしていると考えてしまう。

一秒一秒が苦痛。

no.243 ( 記入なし10/06/09 14:03 )


失業期間が長くなることが不安だ。
金のこともあるが。

自分がうじうじしている間に皆(特に友人やら同期やら)が働いていると
考えると金銭的にも職務的にも時間を無駄にしていると考えてしまう。

一秒一秒が苦痛。

no.244 ( 記入なし10/06/09 14:03 )


リラックスして鷹揚に構えよう。

no.245 ( 記入なし10/06/09 14:37 )


時間があるのだから自炊を楽しもう。

おいらの定番”無職定食”
納豆ご飯or卵かけご飯、インスタント味噌汁、野菜炒め、冷奴

no.246 ( 記入なし10/06/09 14:56 )


誰かの朝食みたいだな・・

http://musyoku.com/bbs/view/1159674425/

no.247 ( 記入なし10/06/09 14:59 )


家で寿司を握ったら気分転換成りますよ。

no.248 ( 記入なし10/06/09 15:10 )


失業期間が長引くと、面接官は、「即戦力になるのか?」という疑問を抱くのではないでしょうか?

no.249 ( 記入なし10/06/09 16:38 )


それ以前に「どこも引き取らなかった残り物じゃね?」と勘繰ると思います。

no.250 ( 記入なし10/06/10 13:27 )


無職期間が1年以上になるとプロ野球選手と同じで1年以上現役から空いた選手を獲得する位厳しい。

no.251 ( 記入なし10/06/10 15:16 )


No251

そういうことをいわれると非常に苦しみます。事実なんでしょうが。
もう無職一年たちました

精神的なもののあり早くどこかで働きたい。
自炊を楽しむこともあったが金がないので残り物のパンやご飯を半額で買う食事。

ああ本当にどうしよう。もう人生終わったかも。

no.252 ( 無職10/06/10 15:53 )


251
昨年ドラゴンズの河原投手は
ライオンズを自由契約になり
一昨年はそれこそ「無職」でしたよ、
それでも自分の力で這い上がって来たのですよ。
もう少し野球も勉強してください。

no.253 ( トキオ10/06/10 19:21 )


↑無理とは言ってなく厳しいと書いてあるだろ。
ちゃんと文章読め。

no.254 ( 記入なし10/06/10 19:27 )


ささやかな楽しみはなんですか?

no.255 ( 記入なし10/06/11 03:10 )


在職中に転職先決めて、辞めるのが安全ですよ。

no.256 ( 記入なし10/06/11 04:48 )


タクシーのうんちゃんなら、なれるんではないか?

no.257 ( 記入なし10/06/11 04:50 )


あっちゃん応援しろよ!俺は無職ではないが、くっだらない警備員!まぁ無職に近いよ!

あっちゃんのおかげで何とかいきてる!!

no.258 ( まっつん10/06/11 07:50 )


あっちゃん って誰?

no.259 ( 記入なし10/06/11 19:07 )


AKBのセンターの子です

no.260 ( 40代おやじ10/06/11 19:09 )


違うだろ、オリエンタルラジオのあっちゃんだろ。

no.261 ( 記入なし10/06/11 19:13 )


いや37才の男氏の言う事は正しいよ。

no.262 ( 感じるおやじ10/06/11 19:14 )


no.262 スレを間違えたと思われる。

no.263 ( 記入なし10/06/11 19:19 )


しかし疲れた。もうどうでもいい。

no.264 ( 記入なし10/06/11 19:23 )


いやすまん オリエンタルラジオは初めて知った

no.265 ( 40代おやじ10/06/11 19:24 )


今日出1週間が終わる。
就職活動何も進まなかった。
最近練れなくなってきたし
もう本当にどうでもいい。

いっそ飛び込もうか

no.266 ( 無職10/06/11 19:24 )


おいらは無職.com漬けの日々が続いている

no.267 ( 記入なし10/06/11 20:33 )


義務教育で楽をしすぎたむくいだろ?  社会に損害賠償裁判おこせばよい。

no.268 ( 記入なし10/06/11 20:43 )


あっちゃん…は元センターになってしまいました…悔しいです!

no.269 ( まっつん10/06/12 03:25 )


誘われても山○さんちのツ○ム君と同じやなぁ
いつも返事は同じ"あとで"つまんないなぁ〜と
心から楽しめないな…

no.270 ( 記入なし10/07/21 18:24 )


no.270 ( 記入なし)さん

本当にそう思います。

no.271 ( 記入なし10/07/21 18:32 )


ネットしたり、ネットカフェ行ったりゲーセン行ったりしたらいいんじゃないかな?

no.272 ( 記入なし10/07/21 19:42 )


無職で彼女がおらず
イベントやレジャースポットは基本的に無縁

地味な自分磨きが地味に続く・・・・・・・・・・・・・・

no.273 ( 記入なし10/07/21 21:29 )


地味な自分磨き・・・
これほど大切な時はない。

と言っても不安だし、人に会いたくなったりする。
無職でも彼女がいる人がいる。
うらやましい。

no.274 ( 転職人生10/07/22 06:56 )


仕事してる時の休みが楽しいんだよな。
休みそのものじゃなくて、「あと何日働けば休みだ。」みたいなのが。

no.275 ( 記入なし10/07/22 17:17 )


>>no.275
まるっと同意

「あと何時間(何分)働けば帰れる」もグッド

no.276 ( 記入なし10/07/22 20:55 )


休むために働く。

no.277 ( 記入なし10/07/23 09:00 )


そうですよね〜

おいしい料理もセックスも供給過剰だとあれですよね

no.278 ( 記入なし10/07/23 15:05 )


暑すぎる。やばい。
環境に気を遣ってエアコンをつけてないからきつい。
うそですけど。(つまり、エアコンを部屋に取り付ける金がもったいないので
取り付けてないだけです)。

no.279 ( 記入なし10/07/23 15:15 )


冷房が効いてるし若くて前向きな連中もたくさんいるし図書館で勉強したいんだけど
・参考書が多すぎて持ち運びにくい
・調べ物の切り札ネットと離れないといけない
ということであっつい中でやってる

でも暑い本当に暑いさっさと秋になってくれ・・・

no.280 ( 記入なし10/07/23 16:16 )


いつも無職の現状と将来の不安が頭をよぎると気分がへこむ事

no.281 ( 記入なし10/07/29 16:49 )


疲れました。もういいんです。疲れた。

no.282 ( 記入なし10/07/29 18:22 )


>282
とりあえず休みなされ

no.283 ( 記入なし10/07/29 18:41 )


安定剤使ってるけど、4週間分、、いつもの医者では2500円くらいかかった!
医者と薬局変えて見たら1280円になった。
「薬に頼るな!」と言われるけど、病気になれば薬飲むよね。
楽になるなら方法は選ばないぞ。

no.284 ( 記入なし10/07/29 21:06 )


ぶつぶつぶつ
仏像をぶつ

no.285 ( 記入なし10/07/29 21:09 )


ぶつぞう!

no.286 ( 記入なし10/07/30 10:13 )


豚内で〜〜

no.287 ( 記入なし10/07/30 10:38 )


なんてマトンな人!

no.288 ( 記入なし10/07/30 11:22 )


それは羊貧

no.289 ( 記入なし10/07/30 14:40 )


付いた〜 ぶつぶつぶつ
付いた〜 ぶつぶつぶつ
付いた〜 ぶつぶつぶつ

no.290 ( 記入なし10/07/30 14:41 )


落ち込んだりしてる

no.291 ( 10/07/30 19:42 )


最近「談笑」と縁が無いんです。

さみしい。

no.292 ( 記入なし10/07/30 20:34 )


おごってもらう回数増えた
そのうちあきれられるだろう

no.293 ( 記入なし10/08/02 12:26 )


自分は30年以上何人もの悪友にカモにされてきた。数年前に縁を切ったとはいえ
あまりにも遅すぎた。理由は罵られ利用され馬鹿にされていても寂しさを紛らわせる
事ができたのがなかなか縁を切る踏ん切りがつかなかった原因だろう。

今ではそういう意味では気楽になった反面、とても寂しさを感じるようになった。
同じ負け組と連れもって遊んでた時は気にならなかった自分の人生や将来についても
孤独になってからは不安感も募るようになった。

no.294 ( 記入なし10/08/02 12:31 )


無職になったら人付き合いもなく友人もいなくなった。
収入だけでなく大切なものもたくさん無くした。

no.295 ( 記入なし10/08/02 14:01 )


no.295さん
俺もですよ ホントつらいっす

no.296 ( 記入なし10/08/02 14:26 )


>no.294 ( 記入なし)さん
大丈夫ですよ。
今度は、自分のことをちゃんと思ってくれる良い人と友達になりましょうや。
まあ、僕はいろいろなことがあって良い人との友達づきあいを自分で切ってしまったんですけどね。

no.297 ( 記入なし10/08/02 14:29 )


たしかに何しても頭の中は「仕事・仕事」の文字でいっぱい。
楽しいことあってもすぐに現実に戻るね。
街中歩いても同年代の♂が家族で歩いているのを見ると格差
があると感じてしまう。
結婚しているから立派とか子供いるから大人だなとは思ないが
定職があるっていいなと。

no.298 ( 記入なし10/08/03 12:33 )


定職いいですよね。
本当に、子供の時からもっと将来を考えるべきでした。

no.299 ( 記入なし10/08/03 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ONEPIECEについて語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回洗濯していますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
01. 無職中は我慢するは何?
02. 無職中にやっておくべき事
03. そうして僕らは何も考えない無職になった
04. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職でも美白したい 何つかってますか?
08. 無職になってから悩んでいます。
09. 無職のあるあるを書いてください
10. 無職のとき何してますか?
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 失業して失ったものはなんですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧