HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [超常現象に興味ある方書いてください2]
話題

婚活について語りましょう。

カテゴリ:雑談
結婚相手を探す活動の事を「婚活」というそうです。
つまり、就職するために就職活動が必要なように、
結婚するためには結婚活動が必要ということです。
婚活で結婚された方や婚活をされている方、婚活に興味のある方
「婚活」について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/28 21:49
Infomation 766 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一目ぼれを経験したことありますか?
私は・・・・・・・あります。。

no.600 ( 記入なし10/02/08 21:06 )


「本当に好き」=愛している
「本当に好きじゃない」=嫌い(憎しみを感じるほどに嫌い)

no.601 ( 記入なし10/02/08 21:07 )


それがあるんだけど、違うクラスの子で、
周りにいたわけじゃなかった。
クラス替えして欲しかったな。

no.602 ( 記入なし10/02/08 21:08 )


その初恋の自然消滅いらい、
本当に好きな子に出会えないというか、
一緒にいても、あんまり、おもしろくないんだ。

no.603 ( 記入なし10/02/08 21:09 )


本当には好きじゃない、ということかな?
それなら、何となく好きな感じもするけど、
あんまり好きではないのでは。

no.604 ( 記入なし10/02/08 21:11 )


no.600さん
その一目惚れは成功しましたか?

no.605 ( 記入なし10/02/08 21:59 )


>605
それが・・・・・うまくいかないもので、彼氏からのプロポーズを受けた後だったので残念でした。
モテ期って本当にあるんですよ。

no.606 ( 記入なし10/02/08 23:19 )


no.600さん
そうですね。
神の試練ですかね?
そういうのはもったいない気持ちになりますね。

no.607 ( 記入なし10/02/08 23:27 )


けど、プロポーズを受けたのだから、よかったのかも。

no.608 ( 記入なし10/02/08 23:34 )


>607
今は幸せだし、良い思い出です。
一目ぼれの彼とは縁が無かったけど、あのときの(目が合った瞬間)キュンッ!とした感覚は衝撃的でしたね。

no.609 ( 記入なし10/02/08 23:36 )


>no.609さん

僕も初恋の人を見た時は、どっきっ、としました。

no.610 ( 記入なし10/02/08 23:50 )


>610
初恋で一目ぼれですか?すごいなー
私は○人目にして最初で最後の一目ぼれでした(^^)  最後じゃないかも

no.611 ( 記入なし10/02/08 23:56 )


私も素敵な女性の方を見るとドキドキします。以前お世話になった女性の方は私が体が弱いことを知り、いやな顔一つせずに手伝ってくださいました。温かな笑顔とでたくましい背中がとても格好良かったです。

no.612 ( 記入なし10/02/09 00:07 )


>>私は○人目にして最初で最後の一目ぼれでした(^^)  最後じゃないかも no.611 ( 記入なし 

ひとめぼれの経験もなく一生を終る人もいるらしいです。これは、神のの采配と言うべきものの様に思えますね!自分の意思に関係なく突如襲ってくる、落雷の一撃と言うもので・・・一目ぼれを経験出来たのは幸せですね。結婚できなくても。

お幾つの方か知りませんが、最後じゃないかも には、笑っちゃいました。幾つに成ってもその気持ちは必要ですね。若返りホルモンを刺激するかも知れません。^^v

no.613 ( 風たん10/02/09 15:45 )


かわいくて、自分と同じくらい仕事して稼いでくれて一緒に貧乏してくれる女ってどんな女なんでしょう?私もみてみたい、そんな素敵な女性。

no.614 ( 記入なし10/02/27 01:09 )


恋愛ってやったことねエんだよな。せいぜい3ヶ月(いや2ヶ月ぐらいかな)の恋愛状態しか経験ない。
ましてや婚活!?お見合いという制度はもうないんですかあ?結婚は可愛い制度だと言った吉川ひなのは
婚活うまくいったのか?

no.615 ( 記入なし10/03/06 07:04 )


損得勘定で付き合ってる間は永遠に幸せになれません

no.616 ( 記入なし10/03/14 19:10 )


ままごとなんかやってられっか!

no.617 ( 記入なし10/03/14 19:33 )


婚活なんか無用だ、おれはどこへいこうが女からつつかれる、よく女から告られるが独りが好きだ,この年でもおちつかないよ、わるいねぇ〜っちみたち

no.618 ( 記入なし10/03/14 21:18 )


年収400万に満たない世帯が結婚して子供作ると後悔するだけ

no.619 ( 記入なし10/03/14 22:25 )


お金がすべてと思わないが、でも、実生活が始まってお金がなかったら惨め。そこに子でもいたら・・・。結婚して子供を育ててという当たり前のことがいよいよ夢のまた夢になった。参加できるのは一握りの所得を得ている人だけ。これでいいのか? 

no.620 ( 記入なし10/03/14 23:43 )


いいに決まってんじゃん。財産がない貧乏人が何のために子供残すわけ?わけわかんな〜い

no.621 ( 記入なし10/03/15 00:35 )


貧乏人が何のために子供残すわけ?  じゃなく、これからは貧乏人は結婚さえできませんから子供は残せません。 貧乏な男は妻子を持つ資格はありませんから。余計な心配無用。

no.622 ( 記入なし10/03/15 20:30 )


週勝つも今夏津も勝つ勝田
就職(酬活)も婚活もカツカツだ

no.623 ( 記入なし10/03/15 20:50 )


じゃあ俺は婚活できるねえ。でもしな〜い!財産は全部俺のもんだもんね〜!

no.624 ( 記入なし10/03/16 04:18 )


結婚を躊躇うほどの額か?

no.625 ( 記入なし10/03/16 07:43 )


婚活慣れした女の目的は、
ビジネスのための人脈作りだと聞いたことがあります。
許し難い話だと思います。
こんなタイプには要注意です!

no.626 ( 記入なし10/04/01 09:32 )


女の婚活はけっこう理由がはっきりしていると思うけど、男の婚活理由は?

no.627 ( 記入なし10/04/01 12:52 )


晩飯を作ってくれる存在、
性欲と寂しさをある程度に満たしてくれる存在、
子孫を残すための手段、
そう僕は思うのですが。

30代後半 男性

no.628 ( 記入なし10/04/01 13:00 )


なるほど

利害一致すれば契約成立ですね

no.629 ( 記入なし10/04/01 13:02 )




no.630 ( 記入なし10/04/01 14:12 )


>628

 女にも負け劣らぬほどの割り切りぶり、素晴らしい。w

no.631 ( 記入オレンジ10/04/01 18:29 )


独身の私が言うのも何ですが、それ相応の相手となら、誰でも結婚出来るのではないでしょうか?

no.632 ( 婚活47歳10/04/01 20:04 )


縁がなければ結婚できません。

no.633 ( 記入なし10/04/01 20:06 )


 袖が擦りあえば、縁なんてできちゃうもんですって。

no.634 ( 10/04/01 20:08 )


>632

 女はできますが男はできません。

no.635 ( 記入オレンジ10/04/01 20:15 )


何で女はできて男はできないの?

no.636 ( 記入なし10/04/01 20:36 )


私がいつも遭う60位の掃除のおばさんがいます。もしおばさんが独身でも、それを縁ととらないのが男の性でしょう。

no.637 ( 婚活47歳10/04/01 20:39 )


>637

 分かりませんよ。60代独身の男性の中には、そのおばさんと一緒にいたいと
いう人もいるかもしれませんよ。

>636

 女は男に一定の条件を求め、それなりの男が見つからない場合は
結婚しない気でいる者が多いのに対し、男はよほどメチャクチャな
ブスでもない限りは、結婚していいと考えるから。

no.638 ( 記入オレンジ10/04/01 21:12 )


なるほど。

no.639 ( 記入なし10/04/01 21:20 )


私は、女性に一定の条件を求め、
それなりの女性が見つからない場合は、
結婚しない気でいます(^^;
てゆ〜か、
そういう男が、最近多くなってきている。
        

no.640 ( 下っ端公務員10/04/01 21:28 )


なるほど。
男女ともそうなのですね。
という私もそうですが…^_^;

no.641 ( 記入なし10/04/01 21:34 )


no.640 ( 下っ端公務員)さん。
その条件の中には、相手の資産や年収は含まれていないのでしょ。
(まあ、借金があるのは避けるというのは別ですが)。

no.642 ( 記入なし10/04/01 21:36 )


条件は、
萌える容姿と、
萌える性格です(笑)
   

no.643 ( 下っ端公務員10/04/01 21:38 )


男性は、女性に家庭での労働(家事・セックス)を求め、
女性は、男性にその労働に対する対価(金)を求めるのですね。

って違っていた?^_^;

no.644 ( 記入なし10/04/01 21:43 )


それだったら、
専門職を雇ったほうが安上がりでしょw
      

no.645 ( 下っ端公務員10/04/01 21:45 )


>644

 そうとは限りませんよ。

 妻が賃金労働をしていないのに、家事だけは折半を受け入れる
いじらしい男性もいます。

恋愛や結婚というのは、それぐらい女市場なのです。

no.646 ( 記入オレンジ10/04/01 21:46 )


>専門職を雇ったほうが安上がりでしょw

そんなことないと思いますが…
結婚した方がずっと安上がりだと思いますよ。

no.647 ( 記入なし10/04/01 21:48 )


 単に、女性のほうがそれだけ計略を巡らせ、策を練ってるってだけでしょ。
男と女、どっちが恋愛に気合入ってるかっていったら…。

no.648 ( 10/04/01 21:51 )


>妻が賃金労働をしていないのに、家事だけは折半を受け入れる
いじらしい男性もいます。

都会の男性はそうなのかなあ…。羨ましいなあ。地方では、妻がフルタイム働いても家事は全てしないといけないのに(T_T)

no.649 ( 記入なし10/04/01 21:52 )


>649さん
都会の男と結婚すればいい(^^;
     

no.650 ( 下っ端公務員10/04/01 21:56 )


>649

 ゲゲッ、それはキツイですね。

 どこのどいつですか、そのけしからん旦那さんは。^^;

no.651 ( 記入オレンジ10/04/01 21:58 )


あはは…、

とてもそんな勇気はありません。^_^; 649

no.652 ( 記入なし10/04/01 21:58 )


>652さん
どうして?
男なんて、都会でも田舎でも大して変わらないよ(^^;
      

no.653 ( 下っ端公務員10/04/01 21:59 )


いえいえ、都会で生活する勇気がないということで…^_^; 652

no.654 ( 記入なし10/04/01 22:02 )


都会に幻想を抱いていない?
ビルがあるだけで、
大して違いは無いよ。
 

no.655 ( 下っ端公務員10/04/01 22:05 )


田舎の男は家事しないな。親の教育の賜物だな。

no.656 ( 記入なし10/04/01 23:29 )


そう言われれば田舎はそうだな 
ずっと自宅だから必然的に母親に作って貰い
そして家事をする間もなく大概早くに結婚するからね 

no.657 ( 40代おやじ10/04/01 23:39 )


>no.655
自宅から最も近いコンビニまで15kmあるのだが?

no.658 ( 記入なし 10/04/01 23:40 )


都会の男と結婚すればいいと言っても、都会の男との出会いがなければ無理だわな。
田舎から都会に出てくるのだって、職の当てがなければ無謀だよ。

no.659 ( 記入なし10/04/02 00:15 )


婚活って備えでしょう。精神面、経済面、縁があったって備えがなければ、みすみす棒に振る様なものではないでしょうか?

no.660 ( 婚活47歳10/04/02 20:08 )


>659さん
ネットで知り合えばいいんじゃね?
      

no.661 ( 下っ端公務員10/04/02 20:12 )


ネットで知り合う関係って不安だな。

no.662 ( 記入なし10/04/02 23:17 )


そういえば、職場の同僚で、ネットで知り合って結婚した人がいた。

こんな風に掲示板で語りあうのかなあ??

no.663 ( 記入なし10/04/03 00:20 )


僕もネットでガールフレンドを見つけました。
○Pとゆー掲示板です。

no.664 ( 記入なし10/04/03 11:07 )


そうだね。

でもネットで仲良くなって、いざ会ってみたら想像と違っていたなんてことになったら、どちらも傷つきそう…

no.665 ( 記入なし10/04/03 12:18 )


直接会って話すことがスタートらしくていい。

no.666 ( 記入なし10/04/04 00:09 )


サクラが多いみたいですよ。お金も高いです。

no.667 ( 記入なし10/04/20 20:04 )


結婚した〜い

no.668 ( 記入なし10/04/21 17:03 )


僕もしたいです。その前に恋愛と言う奴もしたいです(汗)

no.669 ( 記入なし10/04/21 22:15 )


結婚に幻想を持たないほうがいい。2度離婚したからね。もう絶対しない。

no.670 ( 記入なし10/04/21 22:45 )


結婚に失敗する人もいれば幸せになる人もいる。

no.671 ( 記入なし10/04/21 23:15 )


恋はしたいけど禿げだかれ無理です、なんかストーリーが変だし。

no.672 ( 記入なし10/04/21 23:22 )


外見を超えた真実の恋をこれからしたいです。希望は捨てたくありません。
生きるとは希望を持つことです。

no.673 ( 記入なし10/04/22 06:23 )


1人暮らしはやめたくない。

no.674 ( 記入なし10/04/22 07:01 )


ネットで知り合って写メール交換して、お互いドン引きなんてよくある事。
妄想が妄想に拍車をかけ、しかし現実は、禿げ入れ歯&顔面大ブー子ちゃん(汗)

no.675 ( 記入なし10/04/22 07:47 )


ここで、問題!!私は2度めの再婚に失敗しました。合計何度けつこしたでしょうか?
4回:ブッブー。

no.676 ( 記入なし10/06/19 16:02 )


675さん、ハゲはどうしてダメなのですか?
入れ歯がどうしてダメなのですか?
納得がいきません。
本人の努力ではどうする事も出来ない事を責めるのは人間としていかがなものかと思います。
品格を疑わざるを得ません!

no.677 ( 記入なし10/06/19 19:37 )


婚活そのものが嫌いだ。通常恋愛がいい。

no.678 ( 記入なし10/06/19 19:41 )


>677さん
そうは言っても、
不細工と美形のどっちを選ぶと聞かれたら、
ほとんどの人間は、後者と答えるよ。
     

no.679 ( 下っ端公務員10/06/19 19:41 )


男のデブオタもいるけど女のデブオタも同じくらいいる。

女のデブオタとAKB48のメンバーとじゃ天と地程の差がある。

no.680 ( 記入なし10/06/19 20:00 )


がりがりよりはぽっちゃりの子がいい

no.681 ( 記入なし10/06/19 20:05 )


首都大東京の学生が作った「ドブスを救う会」に入って
ドブスを救いたい。

no.682 ( 記入なし10/06/20 09:59 )


以前テレビで、20代の独身女性に「アナタの理想の結婚相手を動物にたとえると?」とアンケートを取ったというのだが、結果を聞いて、ワタシは目玉がでんぐり返るほど驚いた。
なんと1位は犬だという。
犬って、アノお手とかするヤツでしょ?まさかバター犬がどーのとか言ってるワケぢゃないよね・・・

翌日の昼休み、さっそく周りに訊いてみた。
A子チャン(24歳)「ウーン、やっぱり犬かなぁ」
ゲッ。ちなみにA子チャンは新婚ホヤホヤである。
先輩のBサン(結婚歴10年)に至っては
「結婚は生活だからね。ネズミかな」
そ、それってもしかして・・・・コマネズミ?
ほとんど気を失いそうになりながら、ワタシはひとり、時代の波に残されているのを感じた。・・ヒュルルルルル・・・

たしかに犬は従順で便利かもしれない。だけど異性であるからには、とりあえず恋愛の対象とならなけれなイケナイわけで。
ライオンや馬(キャッ)ならイザ知らず、ワタシは犬とはセックスできないし、そんなオトコと暮らすくらいなら、本物の犬を飼った方がよっぽど良いと思う。

no.683 ( 記入なし10/06/20 10:21 )


 …(汗)

 取り残されているのは、「時代の波」からじゃなくて、
「文章読解能力の標準」からじゃないかな・・・。

no.684 ( 10/06/20 10:29 )


首都大学東京。これまた、4流大学。就職できるのかね。

no.685 ( 記入なし10/06/20 15:48 )


反対から読めば東京大学!!!

no.686 ( 記入なし10/06/21 01:21 )


首都大学東京の略称は首都大。
ただし、一部では「首大」も略称として使用されている。
クビ大ですか?

no.687 ( 記入なし10/06/21 01:25 )


683さんは面白い書き込みをする人ですね^^
犬は従順だから人気があるのではないかな
番犬にもなるし・・
確かに理想の結婚相手は犬より馬の方がいいように思います。

no.688 ( 記入なし10/06/21 01:31 )


>686 
反対から読めば東京大学首都!!!
>683さん!!
バター犬とおやりになったらあ?!

no.689 ( 記入なし10/06/21 09:40 )


せっかくのスレなのに…。もうちっとマジメに語り合ったら面白いと思います。

no.690 ( 記入なし10/06/21 17:28 )


競馬・競艇場の“婚活ビジネス” 集客拡大で収益向上目指す (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100921/biz1009211250005-n1.htm

no.691 ( 記入なし10/09/21 13:11 )


お寺に

no.692 ( アミダ10/09/24 19:15 )


お寺に生まれたからって、お寺に嫁ぐのかぁ...。と子供の頃から危機感をもっていました。それなりに恋もしたけれども...いかんせん、いざとなると親戚を選ぶ。

当然の事ながら、縁談も寺ばかりで..しかも無職になったタイミングで話をもってくる。

自分で選んで生まれてきたんだよとか..無理やり納得させてるのもあるけれど、それで納得できる人は幸せだよな。

仕事もないし...でも、納得もできない。

   

no.693 ( アミダ10/09/24 19:51 )


>no.693 ( アミダ 10/09/24 19:51 ) さん

気を悪くしたらすみません。

なんとなく羨ましいなあって思いましたした。
普通の人では経験できない人生を歩むことができるのではないでしょうか。

私なんて、雲の上のお寺の方と結婚できることはまずありません。

no.694 ( 記入なし10/09/24 21:00 )


お寺の息子で友達がいたけど別に普通だけどなぁ

no.695 ( 40代おやじ10/09/24 21:07 )


外から見るのと、内から見るのとでは違いますよ。
同時に私が見ているのも違った見かたかもしれませんが...。

求人が少なくても、自分がやりたくない仕事には就かないですよね。
なれないのとは違う。なろうとしない。そういう気持ちとよく似てるのかも。

こういう気持ちのままで自分をだましてたら、うまくいかない気もするし。
相手によりけりで済むならいいけど...。

そんなに縁談が嫌なら、自分の道は自分でと叱られそうですが...。
いつまでたっても思春期の小娘状態なんです。

no.696 ( アミダ10/09/24 23:10 )


わしは自分がやりたくない仕事に就いてるよ
そんな事を言ってる内はまだ余裕があるからで
後悔せんようにやはり自分の好きなようにやってみた方がいいでしょう

no.697 ( 40代おやじ10/09/24 23:15 )


婚活は色んな面で難しい。

相手探しもそうだが、結婚した後も色々とお金がかかるしなぁ〜

今の状況じゃあ、家買うにしても安易にローンも組めないし、
ましてや子供なんて出来たら、金銭面で言えば最低20年ローンを組むのと同じ。

自分の20年後が全く見せないのに、結婚しても明るい未来は見えないなw

no.698 ( 記入なし10/09/26 16:25 )


バター犬ってふじおチャンが亡き後本当にいるんですかあ?
あっ間違えた谷岡やすじだ!!
>689

no.699 ( 記入なし10/09/26 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

766 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [超常現象に興味ある方書いてください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「婚活について語りましょう。」と似ているトピック
01. なんだかしっくりいかない生活
02. 婚活やめて 共同生活始めませんか?
03. 結婚に関してどう思っていますか?
04. 結婚生活の不満をぶちまけてください
05. 苦しい生活ですが、頑張っています
06. 離婚して一人になって生活したいけど
07. 失業、離婚、生活苦、でも生きています
08. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
09. なぜ人は結婚生活苦に陥ると心が荒むのか?
10. 生活費なくなったらどうします?
「婚活について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
02. 福祉施設のいじめ・職場環境
03. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
04. サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同志 仲良すぎ
05. 家を失ったところから再起する方法
06. 求職女性にホテル行こう。職安職員処分。
HOME 掲示板&トピック一覧