HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外見が冴えない女性を褒める時の言葉] [話題をお任せ表示] 次 [満足できる会社はあるのでしょうか?]
話題

離婚して一人になって生活したいけど

カテゴリ:生活
世間知らずなまま結婚してしまっていまだに周囲より社会にうとい25歳です。

今の旦那君と結婚したのは恋愛感情よりも先に(もちろん好きではあったけど)自分の親類(嫌っていた実父が亡くなって残ったのは仲の良くない義母や疎遠な親戚だけ)から逃げたかったからなんだと最近自覚してしまうようになってきました。
旦那くんのことは今はよき父でありお兄ちゃんでありと思っています。
恋愛感情のない人にこうやって甘え続けるのはとても酷な上に図々しいことですよね…。

とにかく先に職探ししようと思います。
決意をここに書き残していこうと思い投稿しました。



投稿者 : 赤いたぬき 日時 : 04/08/23 11:10
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

補足します。恋愛至上主義はイケマセン。
私だって、結婚はしたいと思ったが、恋愛をしたいとはあまり思わなかった。出来れば、見合いもしてみかった。参考図書・業田良家「ヨシイエ童話」

no.34 ( 忍者04/08/24 20:42 )


>忍者さん
激しく、激しく同意!!!!!

no.35 ( 記入なし04/08/24 21:14 )


人生、いつどこで何があるか分からないから、後で後悔しないような結婚をするって難しいよね。

no.36 ( 記入なし05/10/11 19:53 )


25歳じゃ、あきらめ悪いよね、ただ、結婚、就職で希望を抱きつつ
諦めないで夢を追い続け、30、40、50歳になった人間は山ほど
いるよ。
理想の人生なんて、虚像だよ、達成できるのは1割くらい。
1割でもいるからたちが悪い、諦められない。
人生ひとそれぞれだけど、私から言わせれば、今の生活をより充実
させたほうがいいと思う。
今の人生でも、リセットした人生でも、人間性が核だね。
親の事情が複雑なだけに、本人も二の舞になるのでは?
というのが、事実、世間の見方だよ。
俺は離婚反対だけどなー。ま、離婚率高いこのご時世。
でも、そういうスレ主に嫌悪感を抱く人もいるんじゃない。
俺もそのうちの一人だけど。

no.37 ( 記入なし05/10/11 22:01 )


職が決まらず、かかあと別居することになった。
かかあは東京に、おれは地元で。

今住んでるマンションも売りに出して、
オレは12月に市営住宅に応募する。
ところが、東京には先月買った自分の家があるのに、
そこに半年だけ住んで、せっかく買った家をまた売って、
都営住宅に入るんだって。その際、離婚して母子家庭になるんだと。

あんたと暮らしてると、やる気なさそうで、息が詰まるって言われて、
言うのは勝手だが、なんでオレが自分の家に入れないんだ?
東京のほうが、就職あるっつうに。

だいたい、世の中、そんなにうまくいきますか?
おまえさんのやってること、打算的、場あたり的で、バカくさいよ。
何のための、マイホームなんだ?泣けてくるよ。

でも、おれがだらしないのか、やっぱ、ばかだよなあ。
明日から、また一人か。

no.38 ( 記入なし05/10/29 02:05 )


独身で市営住宅に応募できるのか?
それとも38さんは50歳以上の方か。
それなら大変だな。

no.39 ( 記入なし05/10/29 07:50 )


駄目なものは駄目だからな。

そういう風に貴方が思ってる時点で終わりでしょう。

内心、決めてるんですよ。

別れをね。

no.40 ( ベルエポック05/10/29 08:37 )


主人が定年退職して1日中 家にごろごろしていて
私はストレスが溜まり十二指腸潰瘍 自律神経失調症
になり離婚まで考えています。

no.41 ( 記入なし06/01/26 19:43 )


私も同じです
大変です どうしたらいいか迷っています

no.42 ( 記入なし06/01/27 15:05 )


濡れ落ち葉ってか。
日本企業は何で変な人間ばかり欲しがるのかねぇ。

no.43 ( 記入なし06/01/27 19:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外見が冴えない女性を褒める時の言葉] [話題をお任せ表示] 次 [満足できる会社はあるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「離婚して一人になって生活したいけど」と似ているトピック
01. 失業、離婚、生活苦、でも生きています
02. 人生を一行で言いあらわすと
03. なぜ人は結婚生活苦に陥ると心が荒むのか?
04. もしも無人島で生活していたら。
05. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
06. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
07. 商売をしている人は、一生働いていく
08. 国民の生活が第一について
09. 実家生活から抜け出せない人
10. 無職生活楽しい人っている?
「離婚して一人になって生活したいけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
02. あなたは資格持ってるの?
03. あなたならどの会社を選びますか?
04. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
05. 何度目の会社が一番よかったですか?
06. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
07. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
08. 実際使える資格教えてください
09. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
10. 一生独身でいいと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧