HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差のある高給取りの彼女を幸せにする方法を教えて..] [話題をお任せ表示] 次 [サービス残業の有無の見抜き方]
話題

社会人5年勤め退職、学生に出戻り

カテゴリ:雑談
社会人5年勤めた後退職し、再び学生に出戻りしています・・・。
収入は・・・奨学金という借金です。
一応アルバイトもしていますが微々たるものです。
同じ境遇の方・・・いらっしゃいますか??


投稿者 : 人生苦行 日時 : 08/11/13 14:20
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公卿でもないだろ

no.2 ( 記入なし08/11/13 23:54 )


凄く計画的でいいですね。
社会人5年勤めた後再び学生に出戻りしても、
奨学金がもらえるんですね。知らなかったよ。
学校の方で就職相談やアルバイトの相談とか、
やってもらえそうですね。
生活不安が無いのなら、勉強に専念して再起
をはかるってのもいいと思います。

no.3 ( 腐敗官僚08/11/13 23:58 )


医学部なんかだったら良いかも・・・

no.4 ( サイコロ08/11/14 01:23 )


今から10年前にスレ主さんと同じ境遇でした。
私は金銭的な部分で折り合いが付かず学費滞納で除籍されました。
その後の私は・・・・こんな時間に書き込んでるので想像が付くでしょう。
最後までやり遂げて下さいね。

no.5 ( 記入なし08/11/14 11:49 )


私の後輩で社会人8年で大学院に入った人がいるよ。
しかし、大学では一般教養は重複するでしょう?

私立に一回行く学費があれば、国立に2回いけるかもしれないね。

no.6 ( 記入なし08/11/14 11:53 )


私の先輩に工学部の機械科を4年で卒業し、その後電気科、科学化を
4年かけ(計12年)、その後は大学の寮の管理人に納まった人がいる。
よっぽど大学がすきなんだね。

no.7 ( 記入なし08/11/14 12:16 )


社会に出て初めて気づくんですよね
学生がどれだけ幸せなのか・・・  よく見られるケースですよ。

no.8 ( 記入なし08/11/15 03:49 )


学生は実力が形としてすぐに現れるが
社会は実力が形になるまで時間がかかる 
忘れた頃に結果がやってくる社会に若者はイライラするだろう

no.9 ( 40代おやじ08/11/15 12:42 )


なかなか難しいですね・・・
実が成って刈取るまでに
長い年月を必要とする

no.10 ( サイコロ08/11/15 19:57 )


私も5年働いて専門学校へ通い始めた経験あります。今でも学校行っていて良かったと思いますよ。学ばなきゃ身につかないのだから。現役でやらされて勉強するよりも、社会に出てからやる気の在る体制で勉強するほうが絶対にいいし。社会人を経験してから学校に通ったほうが案外良いのかもしれません。お金の後悔はしても時間の後悔は取り返しがつきませんよ。国立大学だけ出て大して良い仕事つけないのだから。下手に大卒よりはずっといい。

no.11 ( 大野08/11/16 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [格差のある高給取りの彼女を幸せにする方法を教えて..] [話題をお任せ表示] 次 [サービス残業の有無の見抜き方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会人5年勤め退職、学生に出戻り」と似ているトピック
01. 就職内定1人で15社の学生も・・
02. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
03. 学生と社会人。どっちがいいと思います?
04. 昭和54年生まれの無職の人いますか?
05. 人間は生きていくために社会人になる
06. 会社が倒産して無職になった人
07. 出戻り入社について意見聞かせて下さい
08. 前の会社を退職した理由を教えてください。
09. 年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会
10. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
「社会人5年勤め退職、学生に出戻り」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 出戻り入社について意見聞かせて下さい
02. 出戻りしたけど辞めたい・・・
03. お出かけ前の切り替えに書き込んでください
04. 辞めた会社に戻った人っていますか?
05. 学生と社会人。どっちがいいと思います?
06. みんなで夢を熱く語り明かしましょう。
07. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 昭和54年生まれの無職の人いますか?
10. 就職内定1人で15社の学生も・・
HOME 掲示板&トピック一覧