HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [名ばかり管理職で示談成功まではよかったが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [怪奇心霊見ている人いますか]
話題

どんなパソコンをつかってますか

カテゴリ:生活
スペック
メーカー
使用用途
使用年数
購入費用
をおしえてください


投稿者 : *** 日時 : 08/09/24 23:28
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ノートPC4台、ディスクトップ(自作)2台。詳細は後日にでも記載します。

no.2 ( うつから復活08/09/25 02:03 )


何を聞きたい?

no.3 ( 記入なし08/09/25 02:19 )


そんな事、聞く必要があるのか!

no.4 ( 記入なし08/09/25 02:28 )


ノートPCの部門(全部中古です)
富士通のノート、CPU300MHz(詳細不明)256MBメモリ(増設済み)HDD多分120GB、OSはMe。
リサイクルPCで本当はIBMの390Eだったけど交換部品が無くてメーカも選べず我が家に来た。
主に妻がPCに慣れる為に使用していたが最近は出番がほぼ無い。詳細不明。
OSがクラッシュしたらWin2000にする予定。機会があれば空さんにあげてもいいかもしれない。

IBMの240Z(マザボメモリが64MBのもの)ペンティアムV600MHz
メモリは追加で128MBした。HDDは120GB。現在妻のメインPC。Win2000。

IBMの240Z(マザボメモリが128MBのもの)ペンティアムV600MHz
メモリは追加128MBにした。HDDは160GB。多分熱感知がいかれてる。かつてのメインPC。Win2000。本当にダメかテスト待ち。

IBMのX30、ペンティアムV1.2GHz、メモリは256MB2枚で512MB、HDDは160GB。現在のメインPC。Win2000

no.5 ( うつから復活08/09/25 05:22 )


ディスクトップPC部門(自作と、もらいもの)
ギガバイトのマザボにアスロンX2 6400+(ソケット939) メモリは現在2GB、160GBをOSとデータに分けている。グラボはATIのレディオンX1300。現在テレパソ。アナログ終了までがんばってもらうつもり。動画編集PCとしてもがんばってもらうつもり。マザボが非力。データ用HDDは250GBを2台。追加するかは金銭次第。OSはXPx64。PCケースとマザボは雑誌からのもらいもの。動画編集では多分ハイビジョンはムリ。HDDの共振を防ぐのに苦労した。

マザボはA8V。アスロンX2 6800+(ソケット939)メモリはフルで4GB、160GBHDDにOSをのせてる。技術検証の為、Vista64。グラボはレディオンX1650Pro256MB、マザボが非力。OSはまだ認証していない。CDのリッピングぐらいしか活躍していない。320GBHDDがひかえている。

パーツをあちこち移動してるんで金額の算出はムリそう。

待機中
アップルのG4AGP、メモリ約1.4GB(増設済み)、HDDは換装済みらしいが約100GBくらいらしい。
LANケーブル買っていないのと古いジャンクPCの廃棄場所空き待ち。OSは10.4、整備したら妻のメールマシンとか妻のDVD鑑賞用にするつもり。もらいもの。

A8V−MX。マザボだけ中古。アスロン64の3000+か3200+メモリ512MB2枚で1GB。メインのOSとデータ用は160GBHDDのみ。本来はHDDサーバになる予定だったが金策がつきて保留中。PCケースはジャンクになったディストップを積み上げて作る予定。側面と背面の板が入手出来なくて保留中。

玄人志向のS−ATA増設カード(たんなる増設2枚とRAID付き2枚)とPCIエクスプレスX1の増設カード1枚あるので金策が出来たらHDD増設するかも、細かい仕様は検索してね。時期的にはそれぞればらつきがあって把握してません。今となっては古いけど自作機は買った当初は最新でした。

最後を看取ったPCは10台以上。

no.6 ( うつから復活08/09/25 05:22 )


携帯だけど。

no.7 ( 記入なし08/09/25 07:33 )


お前に教える必要などない!

no.8 ( 記入なし08/09/25 08:51 )


アンチレスしてる人はなんでそういうレスするの?
自分の持ってるパソコンのスペックが恥だから?

no.9 ( 記入なし08/09/25 09:59 )


今はCPUというのがcore2duoっていうのがあるじゃないですか。あれが欲しい。

no.10 ( トーイックさん08/09/25 10:09 )


いまだに98SEを使ってますが何か?

no.11 ( 壺中の天08/09/25 10:27 )


98SEでネットにつないだらセキュリティ的にやばいでしょ

no.12 ( 記入なし08/09/25 10:32 )


>no.11 
その「何か?」っていう発言ですけど、喧嘩腰ですか?もしそうならなぜそうなんですか?

no.13 ( トーイックさん08/09/25 12:26 )


>13
・・・・・これは漫才師のネタですよ。
他意はありません。

no.14 ( 壺中の天08/09/25 17:25 )


>no.14 
そうでしたか、喧嘩腰のレスが多かったんで気になったんです。(私はスレ主じゃありませんよ)

no.15 ( トーイックさん08/09/25 18:09 )


3年オチのバイオ君です

no.16 ( 記入なし08/09/25 19:51 )


パナ レッツノート CF-W5 '06モデル(半年落ちの中古)

no.17 ( ちゃめごん08/09/25 19:59 )


スピーカーはローランド MA−4使用(ラジオチューナーと兼用)
TM-2でラジオ録音してPC編集して外付けハードで保存
後は人並みに使用

no.18 ( ちゃめごん08/09/25 20:07 )


DynabookSS1600をいつも腹の上で使ってましい。
1G−CPUのXPだからまあまあ間に合うし。
しかし立ち上がり遅っ。だからといって、
2G−CPUのデスクトップが目の前にあるけど、使う汽船とですたいね。
軽量ノートだと姿勢が楽チンだしなあ。

no.19 ( ドリアン08/09/25 20:12 )


指定されたブロバイダーと契約することが条件でパソコンを数百〜数千円で購入できると聞いたんだが
ウェブサイトで検索すればわかるかのう。

no.20 ( パソコンわからんじじい08/09/25 20:58 )


dynabookss3330
cele333mhz
mem128m
hdd20g
os2000
数あるパソコンの中の一台
いまだに現役、結構お気に入り(^^)

no.21 ( いつも眠れない人08/09/25 21:48 )


スペック:CoreDuo T2500(2GHz)
メーカー:自作ショップにて組んでもらった(省スペース型)を購入。
使用用途:ネットサーフィン、メール、テレビ視聴・録画など
使用年数:2年2か月くらい

ノート用のCPUをデスクトップに組み込んで使っています。
その当時Core2Duoが出るまで、主流だったペンティアムD(900番代)が性能のわりには、放熱も強烈だったのと、静かなPCが欲しかったので、、、

no.22 ( 記入なし08/09/25 21:59 )


何とか動く、PC−6001です

no.23 ( 記入なし08/09/26 15:11 )


買いたいな

no.24 ( 08/09/26 15:35 )


ピ〜ガッガ〜

no.25 ( 記入なし08/09/26 15:36 )


グルグルピー

no.26 ( 08/09/26 15:38 )


ピュ〜

no.27 ( 記入なし08/09/26 15:56 )


変わったアンケート調査だな・・・。

富士通、格安パソコンに参入だって。

no.28 ( 記入なし08/09/26 22:16 )


毎日職安のパソコン使ってます。

no.29 ( 記入なし08/09/27 00:12 )


XP搭載! 3万円台のデスクトップPC

   マウスコンピュータは2008年10月下旬、小型(250mm×200mm×60mm)のデスクトップパソコン「LM-M100S」を発売する。
   インテル社の小型パソコン向けCPU「Atom」を搭載しており、ハードディスクの容量は160GB。OSにはWindows XP Home Editionを採用したほか、1GBのメモリを内蔵する。最大でも消費電力が40Wの省エネ設計にした。
   価格は本体のみで3万9800円。20型ワイド液晶が付属する「LM-M100S-T」は5万9800円。
 
2008年10月14日(火)17時55分配信 J-CASTニュース

no.30 ( 記入なし08/10/14 19:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [名ばかり管理職で示談成功まではよかったが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [怪奇心霊見ている人いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「どんなパソコンをつかってますか」と似ているトピック
01. パソコンについて困ってます。
02. パソコンは、体に悪いらしい?
03. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
04. パソコンを辞めたいと思うのですが
05. パソコン詳しい方教えてください。
06. パソコンが変なんです。助けてください。
07. パソコンのCDが読み取れない
08. パソコンの仕事について
09. パソコンの資格をいろいろあるけれど
10. パソコンを使っての副業について
「どんなパソコンをつかってますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンについて困ってます。
02. パソコンに関しての相談・談義
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. パチンコに詳しい人集まれ!
08. パチンコ店で働くことについて
09. パチンコ税をつくりましょう
10. フルキャストってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧