HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]
話題

店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。

カテゴリ:雑談
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?


投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35
Infomation 494 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

顔が可愛くて管理職に気に入られれば安泰である。ブサイクでいくら頑張っても悪く思われたら終わりです。芸能界もそうでしょ?

no.300 ( 記入なし12/09/16 13:16 )


職場にいる事務のKは、かなりの美女。
本人も自覚していて、甘ったるい声で「ねぇ〜〜お願いぃ〜〜」とくる。
このお願いを断れる男性は、うちの職場には存在しない。みんな、後からシマッターという顔をしている。

no.301 ( 記入なし12/09/16 13:42 )


うわぁ〜じゃ↑あなたもですか?

no.302 ( 記入なし12/09/16 13:59 )


忙しい職場には、癒し役も必要ですからね。(団塊オヤジでスマン )
その人のせいで、サビ残は許せないけど。

no.303 ( 記入なし12/09/16 16:46 )


時に、職場の癒やし昔ならマドンナちゃんだよね 

マドンナちゃんは痒いところに手が届くタイプと想像…しかし、


可愛いいでしょを丸出しされてもねぇ俺趣味じゃないっす


ちゃんと仕事して下さいの青年はいるでしょ!

no.304 ( 記入なし12/09/16 17:05 )


 
店長が、

『顔だけで、
仕事が出来ない子』

ばっかり雇います。

?!

あなたも含まれる

って事!?

とりあえず
スレ主さんは

顔はカワイイんだね
(^_-)-☆

いーじゃないか〜
(^O^)/

賛成〜♪


店長は間違っていない

no.305 ( 記入なし12/09/17 10:32 )


それは女にモテない店長だよ。

no.306 ( 記入なし12/09/17 20:26 )


仏頂面のおっさんよりも可愛い姉ちゃん採るのが正解だな
店長の採用方針は正しい

no.307 ( 塩漬け名人12/09/17 20:29 )


 
ブサイク顔⇒整形しかない

??(゜Q。)??



可愛い顔⇒中身を向上させて、『仕事が出来る』ように教育すれば良い。

(^_-)-☆

no.308 ( 記入なし12/09/17 20:42 )


俺の友達のコンビニ店長の話 
売り上げ不振で立て直しを命じられた店でまずしたこと、 
バイトを全部クビにして自分好みの若い女子高生7割とイケメンだけ採用した 

すると売上約3倍になったんだとよ

no.309 ( 記入なし13/02/10 14:06 )


イケメンは男の一部にも好かれるからね。

no.310 ( 記入なし13/02/10 17:41 )


あーあるある、かわいいこは得だなあ、ブ男より

no.311 ( 年金生活者13/02/10 17:48 )


製造業の現場ではあまり関係がないが、接客業で容姿を優先させるのは“自明の理”

君の思考形態に難が在る

no.312 ( 記入なし13/02/10 23:59 )


可愛いに越した事ないが、仕事が出来ないんじゃねぇ〜……
その分、出来る子に全負担がのし掛かって来るので常です。
ちょっと位失敗しても、まぁ〜可愛いからとブサイクな人よりは甘いのは事実。
飲食系の仕事ですが……

no.313 ( 記入なし13/02/11 13:13 )


バイトではじめだとかわいさでいいと思うけど。

no.314 ( 記入なし13/02/11 20:27 )


店長のお気に入りしか、雇われないのが、コンビニ業界

no.315 ( 記入なし13/02/23 12:46 )


ブスはだめだよ、ブスは
あとデブもね、ブスとデブが揃っちゃったら最悪
生きる価値なし

no.316 ( 記入なし13/02/23 17:29 )


最近はアイドルの質も下がってるしな

no.317 ( 記入なし13/02/23 17:36 )


ブスでデブは確かに見た目↓下がるけど、ニコッと挨拶されたら悪い気はしない、美人でも投げつけるように釣り銭渡たすような接客業に向かない美人は嫌だね!

no.318 ( にゃんこ先生13/02/23 22:03 )


ニコッと挨拶されたら悪い気はしない、でも投げつけるように釣り銭渡たすような接客業に向かない人は嫌だね! 

ブス、美人は関係ないね(笑)

no.319 ( 記入なし13/02/23 22:09 )


ご指摘どうもです。居るんだよね、実際に同じ職場に注意しても直らない 方がね!

no.320 ( にゃんこ先生13/02/23 22:18 )


あっ!別ににゃんこ先生を悪く言ったんじゃなくて

ブスとか美人は関係なく、良い人は良い、悪い人悪い

県民性とかも馬鹿馬鹿しい(笑)

no.321 ( 記入なし13/02/23 22:25 )


ご丁寧な方だ、(`∇´ゞ敬礼しちゃうよ!

no.322 ( にゃんこ先生13/02/23 22:35 )


>県民性とかも馬鹿馬鹿しい(笑)

あんた、恵まれた土地で生まれ育ったようだ。

no.323 ( 記入なし13/02/23 22:41 )


美しいものに心惹かれるのは遺伝子が求めているから仕方が無い。
接客業は容姿が一番重要。事実、工場などで働いている人間の容姿は一般的に言うと
かなり厳しい人が多い。これは自分の経験からそう思う。

no.324 ( 記入なし13/02/24 15:04 )


コンビニのレジ係 可愛い女の子だったがレジ打ち何回間違えたら良いんだよと思う位い間違えていたが客のオッサンが気にしないでやってだとバカが俺は時間がないよと心の中で怒って婆さんのレジに行った

no.325 ( 記入なし13/02/24 15:20 )


かわいいなら許す 
かわいくないなら許さない 
なんたってかわいいは正義だから

no.326 ( 記入なし13/09/02 21:38 )


かわいくてもオレの女じゃなけりゃ許さない。w

no.327 ( 記入なし13/09/03 00:36 )


「俺の女」なら可愛く見えてくる。
殆ど勘違いの場合が多いが・・

no.328 ( 記入なし13/09/03 14:01 )


仕事が出来なかった・・っていうのは結果論でしょ
採用時から仕事が出来るかどうかなんてわからないと思う
ビジュアルが良くない人は仕事が出来て ビジュアルが良い人は仕事が出来ないなんて聞いたことない
よって 最初はビジュアル重視で選んでしまうのはある意味必然だと思う

no.329 ( 記入なし13/09/03 17:59 )


かわいいほうがいい

no.330 ( 記入なし13/09/03 20:56 )


女は愛嬌

no.331 ( 記入なし13/09/03 22:35 )


やっぱりAKBのさしはらさんが選ばれたのも顔だけですかね?

no.332 ( 記入なし13/09/05 11:10 )


間違いました。この場合に該当するのは店長なので秋元康さんですね。
さしはらさんの質問は撤回します。

no.333 ( 記入なし13/09/05 11:14 )


店長には逆らえない

no.334 ( 記入なし13/09/05 21:55 )


店長の好み次第!

no.335 ( 記入なし13/09/05 22:05 )


そうさ!スレ主残念!

no.336 ( 記入なし13/09/05 22:20 )


世の中、顔が全てです!

no.337 ( 記入なし13/09/15 09:17 )


○き屋はどーして美人のアルバイトが少ないのですか?
不思議でなりません!
○高屋は美人が多いみたいですよ!

no.338 ( 記入なし13/09/15 10:42 )


マ○クとロッ○リアとモ○では、どこが一番顔で選んでますか?

no.339 ( 記入なし13/09/15 11:17 )


しらん

no.340 ( 記入なし13/09/15 11:38 )


店長は容姿と愛想で選ぶよ愛想が良くて可愛いければ客がヨダレ垂らして寄ってくる

no.341 ( 記入なし13/09/15 11:51 )


またこようと思う!

no.342 ( 記入なし13/09/15 11:55 )


それは有り得るね。

no.343 ( 記入なし13/09/15 12:01 )


やっぱ女は顔だ

no.344 ( 記入なし13/09/15 17:02 )


と、ブサ男が言っております。

no.345 ( 記入なし13/09/15 17:12 )


女は愛嬌

no.346 ( 記入なし13/09/15 17:15 )


この店長は不細工でも仕事が出来る人は雇わないんでしょうかね?

no.347 ( ひくいどり13/09/15 18:01 )


仕事が出来て不細工な人を雇ったら客が逃げる

no.348 ( 記入なし13/09/15 18:05 )


だから女は顔

no.349 ( 記入なし13/09/15 19:17 )


女性は笑顔と明るさだと思います。
その造りは本人の努力ではどうする事も出来ません。
大切なのは清潔感と明るさだと思います。

no.350 ( VINSENT13/09/15 19:22 )


本来なら外見だけで相手の内面も見てあげるべき
顔で選ぶ人間には、私は腹が立っています!! 
顔だけで選ぶ人間は、本当にズルいし、 ものすごく最低!!

no.351 ( 記入なし13/10/23 22:20 )


客が呼べるからいいと思います。

一年は我慢ですね、二年目からわからないけど。

うちの職場の不細工な女社員よりいいですよ、

no.352 ( 記入なし13/10/23 22:42 )


顔は大事でしょう。
昔の彼女が大手銀行に就職しましたが、顔だと言ってました。
某大手洋菓子メーカーに勤めていたこともありましたが、
顔の良し悪しで、配属されるブランドが決まっていました。
実際、私も面接の際は、ある程度、顔で選んでいました。
あまりにも不細工だと店のイメージが崩れてしまうと思ったからです。
そういう現実もあります。
あと、品性や育ち、オーラ的なものって顔に出てるような気がします。
経験則ですが。
やはり、がつがつしてそうな顔の店員は高級ブランドショップなどの
お店ではあまり見かけませんし。

no.353 ( 記入なし13/10/23 23:59 )


男女問わず店の看板はスタイル良く美男美女を置くのは当然だ可愛くて愛想が良く笑顔が良ければ、其だけでアンちゃんもジジイもオバハンもブスのお姉ちゃんもバンバン店にくる店先にブスは置けない仕事は二の次

no.354 ( 記入なし13/10/24 07:38 )


イライラしてると顔に出るよ。
顔だけって言うけど、顔に内面が出るんだよ。

no.355 ( 記入なし13/10/24 10:00 )


>no.351

店頭での仕事はそんな悠長な事は言ってられません。
客は店員の内面など見る筈もないし!
別の土俵で勝負したほうが賢明です。

no.356 ( 記入なし13/10/24 10:15 )


仕事のできない子は一年も我慢すればできるようになるかもしれないが、おブスは何年待っても直らない。

no.357 ( 記入なし13/10/24 11:00 )


島崎和歌子や光浦靖子や指原莉乃などかわいいとはされてないが、
それでも顔だけを一般人と比べてもやっぱり光るよ。

no.358 ( 記入なし13/10/24 11:59 )


顔と言うか目だよ目!

no.359 ( 記入なし13/12/08 14:40 )


うちの近くのコンビ二の店員に女が2人居たけど 
めちゃめちゃ美人だった 
絶対やりまくってるよ

no.360 ( 記入なし13/12/08 15:36 )


>358

光浦は無理がある

no.361 ( 記入なし13/12/08 16:06 )


コンビニでも店員が美人ならまたそのコンビニに行こうと思う。

no.362 ( 記入なし13/12/20 10:05 )


携帯ショップの店員(バイトかな)は美人が多い。

no.363 ( 記入なし13/12/20 22:03 )


奥にいる奴はブスブス応対する店員は美人、客寄せパンダ

no.364 ( 記入なし13/12/20 22:21 )


やっぱり顔は大事だよ!

no.365 ( 記入なし13/12/31 14:06 )


俺が店長なら自分の好みで佐々木希似は優先的に看板にする馬鹿男の撒き餌

no.366 ( 記入なし13/12/31 14:11 )


> 360
美人だとやりまくるのか? イミフ。関係ないだろ。

no.367 ( 記入なし13/12/31 15:16 )


358
島崎はそこに並べる名前じゃない。 ルックスいい。

no.368 ( 記入なし13/12/31 15:31 )


島崎和歌子さんの歌みつけました。

高知家の唄 結構いい声です! 動画の最後の方でちょっと登場します!

http://www.youtube.com/watch?v=kJwrnuXscac

no.369 ( 記入なし13/12/31 17:53 )


神社の巫女さんはお正月に限ってかわいいですが、大概は地元のJKのアルバイトですよ!

no.370 ( 記入なし14/01/01 12:23 )


我が家の長女(大学生)も近くの大きな神社へ巫女のバイトに行ったよ。
昨年に続いて2年目だ。
変な男が グヘヘヘ・・・ と言って手を握ってこないか心配だ。

no.371 ( 記入なし14/01/01 14:42 )


そりゃ心配だな、最近はおかしい奴が多いから頭の中で妄想膨らましてタッチするかも、俺も心配になってきた長女がマックでバイトしてる

no.372 ( 記入なし14/01/01 15:14 )


人前に出すわけだから顔だけも何も顔は大事です!

no.373 ( 記入なし14/01/02 10:46 )


店長の自由です!

no.374 ( 記入なし14/03/01 11:59 )


接客業なら少しぐらいダメでも顔がいい方が客は寄ってくるよ。
納得いかないなら容姿が表に出ない仕事に転職いたら
スレ主がブーちゃんとはいえないけど
ブーちゃんで態度の悪い子よりはいいんではないか。

no.375 ( 記入なし14/03/01 12:20 )


今までAKBのぱるるはかわいいイメージで見てたけど、イメージってでかいと思う。

最近バラエティーとかでクローズアップで見るようになり結構個性的な顔してる事に気がついた。

むしろ個性的な顔の方が最終的にはいいと思う!

no.376 ( 記入なし14/03/01 12:29 )


特に可愛い子は仕事ができないといじめられるから早々に辞めてくれるよ。

no.377 ( 記入なし14/03/01 13:29 )


辞めてくれると言うのは店長の本望ではない!

妬みでかわいい子をいじめてはいかん!

no.378 ( 記入なし14/03/01 13:39 )


男は本能でかわいい子を囲い込もうとする。
女は本能でかわいい子を追い出そうとする。

no.379 ( 記入なし14/03/02 16:04 )


可愛いくてスタイルのいい子なら看板になる広告塔は其だけで店の売り上げに貢献してる

no.380 ( 記入なし14/03/02 16:12 )


店員がかわいいとまた来ようと思う

no.381 ( 記入なし14/03/02 21:33 )


水曜バイキング今田耕司の恋人探し会社訪問は、毎週毎週可愛い社員ばかり出てくるなあ。

絶対、顔で女性社員は選ばれていると思うよ。

no.382 ( 記入なし14/11/20 19:17 )


「会社が、声がでかいだけで仕事のできないおっさんを雇います。」という例も多いよね。

no.383 ( 無職の鬼14/11/22 09:06 )


仕事ってハッタリだから声が小さいと全てに損するよ!

no.384 ( 記入なし14/11/22 09:14 )


それだけ人という物は第一印象で判断するという事です。

仕事が出来るか出来ないかは使ってみないと分かりませんからせめて第一印象が良い方を選ぶのでしょう。

no.385 ( はいむるぶし14/11/22 16:53 )


「第一印象から決めてました」って言う昔のねるとん告白を思い出す!

時間を費やした他の会話の内容とかはあまり関係ないんだよねえ。

no.386 ( 記入なし14/11/23 02:37 )


理屈っぽい人は嫌われるからね。
今は個性より協調だから。

no.387 ( 記入なし14/11/23 15:06 )


つまり協調性のある顔って事である!

no.388 ( 記入なし14/11/23 16:09 )


アイドルでも顔だけでは選ばれてないんだよ。

no.389 ( 記入なし15/04/14 22:07 )


さくらたんを秋元康がセンターにした理由

個性の強い面々の中での透明感

no.390 ( 記入なし15/04/14 22:43 )


さくらたんって誰?
上原さくらと横峯さくらなら知ってる。

no.391 ( 記入なし15/04/14 22:44 )


さくらたん=宮脇咲良

no.392 ( 記入なし15/04/14 22:50 )


それでもやっぱり顔は企業のイメージとしても大事だね。

no.393 ( 記入なし15/04/30 20:35 )


見かけだけで人を判断する事は良い事とは思えんよ

no.394 ( 記入なし15/08/12 06:30 )


容姿は重要、会社説明会→書類選考→面接に行くまで、顔

no.395 ( 記入なし15/08/12 06:46 )


アイドルも顔ですよね、ブタ、ゴリラにアイドルは出来ないと同じような事です。

no.396 ( 記入なし15/08/12 07:08 )


いつの世も不条理ながら美人が得するような
仕組みになっているのが現状。

韓国などは、整形するのが当たり前の国で
美容整形業界は収益を上げているようだ。

no.397 ( 記入なし15/08/12 17:17 )


極寒の国は美人が多いのかな、フィンランドとか美人が、うようよいる、ああなると美人の基準も違ってくる

no.398 ( 記入なし15/08/12 17:24 )


韓国などは、入社試験も顔である。

no.399 ( 記入なし15/08/12 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

494 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
01. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
02. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. したいと思える仕事がないです。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 競馬について語りませんか?
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 2014年から本気出そうと思う人
10. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
HOME 掲示板&トピック一覧