HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]
話題

店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。

カテゴリ:雑談
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?


投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35
Infomation 494 件中 400 から 494 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日、立ち寄ったセブンに一人 メチャクチャ可愛い子がいた、客もレジを選んでいる、容姿は最重要だ

no.400 ( 記入なし15/08/15 06:37 )


確かに  無意識に可愛い方のレジに行く

ブ○のレジには敢えて関係ないが如く意識して行くかも

no.401 ( 記入なし15/08/16 05:28 )


男も顔だけで選ばれてるかも

no.402 ( 記入なし15/08/17 19:57 )


面接の実験でイケメンだが適当に答える
フツメンだがハキハキ答えるとした所
イケメンの方が採用される率は高かったとありました

中身は教育で変えれるからだとか

no.403 ( 記入なし15/08/18 00:11 )


しゃべれる芸人より若いジャニーズに番組を取られるのはそういうこと

no.404 ( 記入なし15/08/18 02:47 )


バイトで女が面接官の場合、背の高いイケメンを中心に選ぶ。

no.405 ( 記入なし15/08/18 18:58 )


顔だけで選んで、あいつの方が可愛いから採用しよう、みたいなのは最低だと思うぞ

no.406 ( 記入なし15/08/20 00:17 )


コンビニ店長の好みで選ぶ、愛嬌があって顔とスタイルよければ殆ど決まり

no.407 ( 記入なし15/08/24 18:25 )


客のクレーム対応に顔がいいほうが応対してくれたら、客も許しやすい。
あとはその店長の趣味

店長に教育させてみればいいじゃない?
現場の状況見せて、どれだけ仕事が出来ないか理解させた上で、解決策を立ててもらう。
店長が何もしなかったら、その上に訴えるしかないかな?

第一印象悪くても、気持ちいい対応と仕事ができるのであれば、それを知ったお客さんは来てくれるさ。

no.408 ( 記入なし15/08/26 15:53 )


昭和の昔は普通に顔で選んでたというか、
男性社員の嫁さん候補として採用してた 
30歳前に社内結婚で寿退社が当たり前 
三十路すぎで結婚せずに会社にしがみついてたらお局様って呼ばれたんだぜ

no.409 ( 記入なし15/09/01 14:24 )


未だに生きてるお局様

no.410 ( 記入なし15/09/01 16:23 )


恋愛だけじゃなくて仕事まで顔で決まるとか世の中おかしすぎる

no.411 ( 記入なし15/09/19 01:08 )


面接のある高校や大学でもそうだったじゃん

no.412 ( 記入なし15/09/19 01:32 )


顔だけじゃなくて性格を重視するべきだよな

no.413 ( 記入なし15/10/16 14:21 )


顔だけで判断するのは最低な行為

no.414 ( 記入なし16/04/13 13:31 )


従順そうなの人しか採らないとか、聞いてみたら従業員みんな同じ血液型だったとか

顔に限らず面接官の好みはでているはず

no.415 ( 記入なし16/04/13 14:20 )


仕事も出来て孤立している美人。仕事が出来ないけれど皆に助けてもらえるブス。会社で得なのはどちらですか?
仕事とは、みんなで成し遂げるものなのだから、顔で選ぶのは、最低の行為では、ないのでしょうか。

no.416 ( 記入なし16/08/19 19:39 )


やはり容姿も影響します

no.417 ( 記入なし16/08/19 23:54 )


利益を上げないと使えない人材。

利益を上げても協調性が欠けてると使えない人材。

組織ってそういうものだそうです。

no.418 ( 記入なし16/08/21 19:53 )


ゆとり世代の新人バイト
挨拶→ちゃんとする 
報連相→まあ、ちゃんとする 
雑談→振られたら返すけど自分からは何も話さない  
飲み会→誘ったら来るけど、盛り上げようとせず愛想笑いで 
聞き役に徹する 
昼飯→ひとりで食べる 

1人くらいならいいけど、全員がこうだとシーンとした 
気持ち悪い空気になる。

no.419 ( 記入なし17/01/24 15:40 )


顔だけじゃないと思う
顔は看板になるので重要だと思う
巨人軍にしても顔で選んでしかも華があってしかも後から結果もついてくるようになっている

no.420 ( 記入なし17/01/25 10:55 )


得することは多い

no.421 ( 記入なし17/01/28 04:38 )


こんな事ありましたが、

製造部でバネづくりを担当していますが、その中でどうしても女性の力では出来ない
部分に関して、周りの方々が嫌な顔一つせず、サポートをして下さいます。公私とも
に気兼ねなく上司の方や先輩と接することが出来るので、人間関係にもドギマギせず
にものづくりに集中できる環境があります。

2人同時で入社したが、女性には丁寧でやさしく男性にはテキトーに教えて放置プレイ。
男性が質問したらマジ切れされました。挙句の果てに社長に呼ばれて解雇通知。

今でも求人を出しているので注意が必要です。ちなみに年間休日90日です。

no.422 ( 記入なし17/03/08 11:42 )


女は若いか美人なら得があるようで、男は質問してもスルーが多いですね。

no.423 ( 記入なし17/03/08 11:55 )


上司に顔で雇えと指示されたことがあります。

no.424 ( 記入なし17/03/09 11:53 )


美人がいたほうが職場が華やかになるからな

no.425 ( 記入なし17/03/09 11:59 )


接客業は若者ばかり募集してるのと同じ感覚かと。

雑務が出来なくて周りに迷惑かけても客が集まれば良い。

雑務は雑務係にやらせとけ。

no.426 ( 記入なし17/03/09 11:59 )


美人は美人なりに苦労する。

妬まれる。いやらしい目で注目される。

私生活を探られる。いちいち噂される。

仕事ができないブスと美人、おなじ出来が悪くてもやっかみを生むのは美人。

ブルゾンちえみ.....っか! 

no.427 ( 記入なし17/03/10 10:24 )


顔って案外大切な要素だよ。自分も以前は外見より能力の方が当然大切と思っていた。でも最近はその考えが変わった。特に接客業や営業などは外見が良いことがとても重要。色っぽい美形の子が店に立ってるだけで集客効果は大きいと思うし、少々のミスならお客さんも許してくれたりもする。だからルックスが良いというのは本人が仕事ができなくても間接的に収益をもたらすことを考えれば才能の一種かと思いますが。

no.428 ( 記入なし17/03/10 10:51 )


内向的な美人だと世間は針の筵。

no.429 ( 記入なし17/03/10 12:22 )


男もそうだけど美人じゃなくても服装や髪型は小奇麗にしたほうが得はをするのは事実

no.430 ( 記入なし17/03/10 12:36 )


もはや髪型は自由にできない・・バーコード!

no.431 ( 記入なし17/03/10 12:43 )


以前何かの番組でやってた実証実験で、コンビニにレジを二台置き、片方に美人の店員、もう片方にはブスの店員を立たせたところ、会計時に客のほとんどが美人のレジに並んだ。しかも男だけじゃなく女の客もだ。つまり性別問わず美男美女の周りには自然に人が集まりお金も流れる。またある書籍によると、美人はブスよりも生涯で得られる収入が3600万円も多いそうだ。

no.432 ( 記入なし17/03/10 12:57 )




 じゃあ、買い物点数が少ない人は、ブス店員の前に並べばいいわけね。

no.433 ( 記入なし17/03/10 22:43 )


接客、サービス業はルックス重視はしゃあないべ。それは男も一緒だから。
工場、物流作業なら関係ないでしょ

no.434 ( 記入なし17/03/10 23:01 )


その通りだ

no.435 ( 記入なし17/03/14 06:07 )


>工場、物流作業なら関係ないでしょ

オフィスに顔は美人だが性格が歪んでる連中がたくさんいたよ。雰囲気最悪。

no.436 ( 記入なし17/03/15 11:42 )


↑管理部門じゃなくて現場作業はルックス関係ないと言ってるのよ

no.437 ( 記入なし17/03/15 11:50 )


ルックスのいい女は無能な奴が多い。

no.438 ( 記入なし17/03/16 12:58 )


あんさんひがむな

no.439 ( 記入なし17/03/16 13:01 )


ブルゾンちえみは渡辺直美に似ている。

no.440 ( 記入なし17/03/16 13:47 )


今の不景気、顔よりもスキルのある人間が必要とされます。客はよく見ている。

no.441 ( 記入なし17/03/21 14:47 )


顔だろ顔

no.442 ( 記入なし17/03/21 17:02 )


女は容姿、男は戦力
でも女の上司はイケメンが好みでしたね

no.443 ( 記入なし17/03/21 20:46 )


教える側の立場からすれば、顔だけで仕事のできない子は邪魔なだけ。戦力外。

no.444 ( 記入なし17/03/22 12:40 )


同じように仕事できるとしたら
ブスで優しい人
美人で厳しい人ならどちら?

no.445 ( 記入なし17/03/24 02:19 )


優しい人はブスに見えない
厳しい人は美人じゃなく般若に見える

no.446 ( 記入なし17/03/24 02:28 )


ブスで厳しいのが多かった

no.447 ( 記入なし17/03/24 10:41 )


美人は平均的に表向きは寛容だね。もちろん裏があるのはわかっているよ。

no.448 ( 記入なし17/03/24 10:44 )


顔だけで選ぶな‼

外見だけで決めないで内面も見てあげなさい‼

全く、顔で 選ぶ人間ばっかりで私は腹が立っています!!

no.449 ( 記入なし17/04/24 22:02 )


顔は職種によっては大事な事だよ。例えば接客業などは特に。否定したいだろうけど、そういうものなんだよ。

no.450 ( ゆっぴ17/04/24 22:12 )


ブスーっと黙っているからブスと言われるわけです

no.451 ( 記入なし17/04/24 22:38 )


仕事が出来る出来ないの判断は雇い主が求める仕事が出来ているかどうかによる。

雇い主と同僚の評価する視点の違いは、仕事の舵取りがうまく機能していないから。

そして女性は、新しい者を受け入れることに時間がかかる。

どういう人柄かが見えてこないと不安になる。

不安な期間は、その人に対して不満を持つ。

no.452 ( 記入なし17/04/25 09:44 )


人を、顔で選ぶ人間が、多くて腹が立つわ!

人間は中身重視、外見で選ぶ奴は最低!

no.453 ( 記入なし17/07/15 22:01 )


採用面接は容姿と人相で殆ど選んでますよ?
ノックしてドアを開けて10秒以内に採否が殆ど決まっております

no.454 ( 記入なし17/07/15 23:17 )


車も中身は良くて当たり前
中身は悪ければ欠陥商品ですよね
そしたら何で選びますかね?

no.455 ( 記入なし17/07/16 01:43 )


見掛けて事ですよ。

no.456 ( 千歳17/07/16 01:55 )


顔は言うほど重要ではないです。顔がよければ有利には違いない。

no.457 ( 記入なし17/07/25 23:47 )


察するに、店長も現場の長であっても組織の中では末端だし平社員とか主任とかその程度のレベルでしかないのかなと。

採用する時に、履歴書に書いてあることからはその人個々の能力は具体的に把握できないし(有資格者でも「それなんでしたっけ?」とかざらにあるし)テキパキできるとかゆっくり慎重とか雑とか細かいとか個人差もみたいなものは面接1回くらいではわからないのが実際。

しかし、容姿こればかりは本人と対面する以上ごまかしようがないので確実な判断基準にできる

no.458 ( 記入なし17/07/26 00:21 )


店長が決めるんだから文句は言えない

no.459 ( 記入なし17/07/26 04:16 )


正直まぁまぁ可愛いとか普通レベルでもぶりっ子でも愛想よければ採用する

失敗した時客に許されやすいから

no.460 ( 記入なし17/10/19 21:52 )


店長も一緒に仕事するわけだから可愛い自分好みの子を選ぶのは当然

no.461 ( 記入なし17/10/20 09:19 )


セールストークばかり上手い人間が出世しているから腹が立つね
よくも自身ありげに言えるもんだなと思う、そんなヤツの下に
配属になったら地獄だよ、ちなみにそいつらが今企業の上層部に
いるもんだから大手もガタガタだね!

no.462 ( 記入なし17/10/22 09:30 )


アイドル顔だけ総選挙↓  顔だけって主観って事だよ

https://www.youtube.com/watch?v=Z8leq2mlxyA

no.463 ( 記入なし17/10/22 10:47 )


出来る店長は、くれぐれも顔を見ただけでその人を分かった気になるなんてことはしない
性格や行動を重視する

no.464 ( 記入なし17/11/08 07:53 )


仕事が出来るというよりも店長の思い通りに仕事出来るかが重要

no.465 ( 記入なし17/11/08 18:33 )


この前に見た可愛いAV女優が初体験インタビューで高校生の時にバイト先のファミレスの店長と
って店長ヤバいよ  淫行罪だよ

no.466 ( 記入なし18/01/24 00:51 )


アルバイト採用試験が同じ成績ならどんよりした鈍い雰囲気のブスより、明るい美人と働きたいのは誰もが同じですから。

no.467 ( 記入なし18/08/10 20:48 )


変わらないサービスであれば美人やイケメンのほうが売れる確率が高い

no.468 ( 記入なし18/08/18 13:09 )


>no.422 

今でも退職者が出る度にしつこくハロワへ求人出してる。アイドルヲタの会社はヤバい。

no.469 ( 記入なし18/10/17 14:24 )


これアイドルに限った事じゃなく全ての業界で顔だよ顔!

no.470 ( 記入なし18/12/17 21:44 )


体で…

no.471 ( ヒースクリフ18/12/17 21:56 )


体では少数だけど顔なら多数を一気にだからなあ

no.472 ( 記入なし18/12/17 21:57 )


無理は承知、でもどうせなら、女性で若年層の方なら水着での接客をお願いしたいわ。

no.473 ( 記入なし18/12/17 23:52 )


水着を着るにしても結局は顔に目が行く
水着で接客にしても顔のいい店に客は行く

no.474 ( 記入なし18/12/18 03:46 )


そういうムダにムラムラしてモヤモヤするのは要らない
みんな前かがみになるとかバッグで股間を隠すとかヘンだし

no.475 ( 記入なし18/12/18 06:07 )


診察で胸を見られる医師がうらやましいとかいう意見があるけど
勃起することもシゴくことも許されないというのは
非常にストレスだろうと
俺は思うw

no.476 ( 記入なし18/12/18 06:10 )


このスレ主、暗に自分は可愛いって言ってるよなw

no.477 ( 記入なし18/12/18 10:16 )


要するに顔が重要

no.478 ( 記入なし18/12/18 16:38 )


ハア、前にも似たようなこと言ったと思うけど、面接で誤魔化せないもの・それは外観(第一印象もか)。逆に言えばこのためだけに面接はあるようなもの。

氏名・住所・年齢・連絡先・職歴・技能・通勤時間、これらは虚偽ができる。

そして、肝心の職務技能、実際にやってもらうまで分かるわけない。(経験が長いベテランでも丁寧いや手のろだったりする)

no.479 ( 記入なし18/12/18 20:52 )


ハア、前にも似たようなこと言ったと思うけど、面接で誤魔化せないもの・それは外観(第一印象もか)。逆に言えばこのためだけに面接はあるようなもの。

氏名・住所・年齢・連絡先・職歴・技能・通勤時間、これらは虚偽ができる。

そして、肝心の職務技能、実際にやってもらうまで分かるわけない。(経験が長いベテランでも丁寧いや手のろだったりする)

no.480 ( 記入なし18/12/18 21:59 )


すまん、時間内更新失敗らしい

no.481 ( 記入なし18/12/18 22:18 )


店長だけでなく社長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。そして毎回ハローワークへ求人出してる。

no.482 ( 記入なし19/01/10 13:03 )


482も顔だけなの?

no.483 ( ティリオン19/01/10 14:13 )


大げさのようでこれほとんどアナウンサーとかはそうなるんでない?

no.484 ( 記入なし19/01/10 23:13 )


店長は、平成生まれの子と令和生まれの子だったらどっちを採用するんだろう

no.485 ( 記入なし19/04/27 19:04 )


年号より顔

no.486 ( 記入なし19/04/27 19:06 )


アナウンサーを採用するとして、

「発音が良くて、顔が悪い」者を採用して「顔を直す」のと
「顔が良くて、発音が悪い」者を採用して「発音を直す」のと、どちらが良いのだろう

no.487 ( 記入なし19/04/27 19:08 )


顔がよいのは大前提でその中から発音のいい人を厳選する

no.488 ( 記入なし19/04/28 03:38 )


両方採用し、顔の良いのが画面に映り、口パクで声のいいのが裏で話す。

no.489 ( 記入なし19/04/28 10:39 )


新型コロナウイルスという脅威を前に、皆が力を合わせて対応していなければいけないこの時期に、顔だけで店員さんを雇う店長なんて店長とは言えません。

no.490 ( 記入なし20/03/30 00:58 )


そんな意味でも顔に明るさがないといけない

no.491 ( 記入なし20/03/30 09:39 )


顔だけで採用するなんて最低なこと

no.492 ( 記入なし21/08/31 21:46 )


女の店長は、男を身長で採用する。顔はフツメン以上。
ワイのようなチビの男に対しては、明らかに馬鹿にした態度で面接をする。

no.493 ( 記入なし21/09/04 12:36 )


やっぱりブス〜っとしてると店が暗くなるから採用されないよ

no.494 ( 記入なし21/09/04 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

494 件中 400 から 494 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
01. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
02. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. したいと思える仕事がないです。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 競馬について語りませんか?
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 2014年から本気出そうと思う人
10. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
HOME 掲示板&トピック一覧