HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]
話題

店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。

カテゴリ:雑談
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?


投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35
Infomation 494 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だってこんなの判り切ったことだし、人品、美醜は販売、サービス業で売り上げに密接に関わっているし。
べつにこれ以上議論することもないはずだしね。

no.200 ( ドリアン08/11/17 21:19 )


店長がこういう主義である限り、店は絶対潰れない!

no.201 ( 記入なし09/02/26 21:42 )


今の不景気、顔よりもスキルのある人間が必要とされます。

no.202 ( 記入なし09/06/06 18:50 )


スキルより人気です!

no.203 ( 40代おやじ09/06/06 19:00 )


そう、人当たりがすべて

no.204 ( 記入なし09/06/06 20:36 )


男はスキルでも女は顔です。

no.205 ( 記入なし09/06/06 20:38 )


このスレッドまた上がってる〜(^0^)ww

no.206 ( めとろん09/06/06 21:13 )


わたしは人間の価値は、顔だけで計れるものじゃないと思います。
その人がいる、それだけで価値がある。
赤ちゃんとか、ほんと、いるだけで周りを笑顔にさせられる。
顔立ちがどんなものでも親にとってその子は、目に入れたって痛くないくらい、可愛くて仕方ない存在です。

もともと人間ってそういう価値があるものなんだけど大きくなるにつれて成績とか見た目とか、いろんなものさしで計られて、評価されたりして
どんどんそのままの「自分の価値」がわからなくなってくる。

だけど、何かができるとかできないとか、見た目とか成績とかそんな表面的なところに、人間の価値があるわけではないと思います。

no.207 ( 記入なし09/06/12 18:48 )


不況で、可愛いだけじゃ駄目な時代にきています

no.208 ( 記入なし09/06/12 18:52 )


可愛い子はみんなに苛められそうでかわいそう

no.209 ( 40代おやじ09/06/12 19:02 )


え〜?
ブスほどいわれない差別をうけてるよ!

no.210 ( 記入なし09/06/12 19:09 )


女の世界はわからないのでブスってどんな人を指してるのだろうか?
わしは女性に関しては強烈な苛めや陰険な苛めをする人がブスに見える

no.211 ( 40代おやじ09/06/12 19:14 )


え〜?
あんた強烈な苛めや陰険な苛めをする人が見ただけでわかるの?
それって特殊な能力だよ。

no.212 ( 記入なし09/06/12 20:42 )


うちも新人の一人が問題児です。
他の新人は既に基本の業務は一人でこなせるようになっているのに、その新人だけ未だに担当者がついていないと何もできない。

動作は遅い、覚えも悪い、おまけにかなりの指示待ち人間。
そのため、上司が一日の業務を事細かにタイムテーブルにして渡した。
それなのに、なぜ「次は何をしたらいいですか」って聞いて来るんだ?
あと、「質問は当日の教育担当に。疑問を持ったときは遠慮なくすぐ聞いてくださいね」って
何度も言っているのに、それすら覚えられないらしい。

それと、小学生レベルの漢字を間違う。
携帯で漢字を確認している様子だが、間違う。
なんで採用段階で落とされなかったか不思議です。

no.213 ( 記入なし09/07/18 13:02 )


第一印象で店長は決めているだけじゃないでしょうか?

no.214 ( 記入なし09/07/18 14:41 )


飲食店などであれば、かわいい子やイケメンはそれだけでお客さんを呼ぶ材料になります。顔は大事です。

no.215 ( 記入なし09/07/18 16:10 )


>かわいい子やイケメン

これ飲食店に限らずどの職業でも採用されやすいでしょう
第一印象は重要です

no.216 ( 40代おやじ09/07/18 17:22 )


世の中は第一印象は重要です 
面接も第一印象は重要です

no.217 ( 記入なし09/07/18 17:36 )


女は顔!
男は生活力!

no.218 ( 記入なし09/07/18 20:58 )


男も顔だよ! 顔と言うか全体が醸し出すイメージ

no.219 ( 40代おやじ09/07/18 21:01 )


見かけで内容の半分以上はばれる。

no.220 ( 記入なし09/07/18 21:03 )


男はスケベだから

no.221 ( 記入なし09/07/18 21:38 )


それはちゃう スケベと顔は関係なし!

no.222 ( 40代おやじ09/07/18 21:41 )


第一印象ってことは趣味そのもの。それでは会社がおかしくなるな。仕事ってそんなものじゃないでしょ。そんなので金払うことを続ける客がいたら、いわゆるお遊びでしかないから、その店は段々客が少なくなるよ。遊び客ってそんなもの。

no.223 ( 記入なし09/08/02 02:42 )


すみません。スレッド間違えました。

まえ住んでたところのファミマの店長は趣味がよかった 
夕方以降に行くと、色白で黒髪の可愛い女子高生ばかり揃えていた 
ある日、平日に代休もらって昼間に行ったら、
すごい美人の人妻を揃えていて感服した 

no.286 ( 記入なし 09/08/12 23:08 )

no.224 ( 記入なし09/08/12 23:10 )


店長の趣味がいいお店は繁盛します。

no.225 ( 記入なし09/08/12 23:11 )


店員のかわいさのレベルは店長の趣味に比例していたのかー

no.226 ( 記入なし09/08/15 12:23 )


女子高生のかわいさのレベルも学校長の趣味に比例してるのと同じ

no.227 ( 40代おやじ09/08/15 12:25 )


かわいいのはいいけど接客業でピアスは勘弁して(*´Д`)=з

no.228 ( とりチョコ09/08/15 15:11 )


年上でも仕事ができない人は嫌

no.229 ( 記入なし09/09/17 20:11 )


かおは努力ではかえられないからなあ
接客では大事だよ

no.230 ( 記入なし09/09/18 06:19 )


私の場合、更に上が『こいつは使えねー』と判断して降格してくれました。
店長以外の人と一致団結しましょう。
ほんっと無能以下の有害な人間って腹立ちますからね。

no.231 ( よっしー09/10/01 23:21 )


仕事できない人そんなに迷惑ですか?
私は「○○が仕事できないからメーワクだ!」と騒ぎ立てて、場合によってはいじめまくっている人のほうが
よっぽど雰囲気悪くてメイワクです。

no.232 ( めとろん09/10/01 23:52 )


仕事が出来ない人は迷惑でしょう。
ちなみに仕事をせずにイジメをやっている人も迷惑です。
職場では仕事をしましょう(^^;
            

no.233 ( 下っ端公務員09/10/01 23:54 )


勉強なんかしなくても仕事はできると嘯いて
年功序列制度の上でふんぞり返ってきた連中が
日本経済を駄目にしてきたのはご存じの通り。

no.234 ( 記入なし09/10/01 23:57 )


今の時代は、何でも効率化・節約化で、本当によく出来る人、手のかからない人が重宝されています。
だから、「仕事ができない」という事が、命取りになるようです。

no.235 ( 記入なし09/10/02 00:01 )


何か様子みてると「仕事ができない」と言うか人間のキャラでイジメしてるようにも思う

no.236 ( 40代おやじ09/10/02 00:11 )


最近よく聞く「ゆとり教育」世代なのではないでしょうか?
あまり評論すると問題になるのでこれくらいで。。

no.237 ( 記入なし09/10/03 12:41 )


顔だけを見て、70%は出来るか出来ないかがわかる。
さらに、数分会話をすると、95%わかる。

no.238 ( 記入なし09/10/03 15:35 )


確かに1秒か2秒相手の顔見ればすぐわかるもんだ 会話はおまけ 

no.239 ( 40代おやじ09/10/03 15:41 )


特に男は、
仕事が出来るか出来ないかが顔に出るよね。
       

no.240 ( 下っ端公務員09/10/03 15:43 )


皆さん見た目でわかるのか〜私は見た目ではわからないです〜

人の話を聞いている姿で仕事の内容がわかってもらえているか?
話を聞かずに失敗するかは、わかりますが、写真だけでは判りません〜

仕事ができないのでしたら出来る様に進められれば良いのですが
仕事の話をしている最中から
「それって、めんどくさくないですか?簡単に切り上げましょうよ〜」
などと言われたら、説明するのも面倒になります・・・・

no.241 ( かんぱねるら09/10/03 15:58 )


ああ写真ではわかりません それで失敗しとる男は多数います^^

no.242 ( 40代おやじ09/10/03 16:04 )


私も相談者さんに近い経験者したけど、最後はアホらしくなり全てにおいてハイハイで通していました〜そうこうしてたら閉鎖(ノ-_-)ノ~┻━┻

no.243 ( 記入なし09/10/03 17:34 )


店長「さっきの人は綺麗な人だが、俺の好みは可愛い系だから断った」 

人間てそんなもんなんですよ。

no.244 ( 記入なし09/10/09 23:04 )


結婚は顔で選ぶと失敗するぞ

no.245 ( 記入なし09/10/18 12:25 )


結婚はブスを選ぶと後悔するぞ

no.246 ( 記入なし09/10/18 19:35 )


>確かに1秒か2秒相手の顔見ればすぐわかるもんだ 会話はおまけ 

出来る男の顔に整形手術してきたらどうする。

no.247 ( 記入なし09/10/18 19:38 )


>247さん
目が違うんだよね。
力強さがあるというか、
そういう雰囲気が漂っているんだよ。
     

no.248 ( 下っ端公務員09/10/18 19:40 )


かわいいバイトだけを雇うか雇わないかを気楽に考えられるのは、店長の特権ともいえるでしょう。

no.249 ( 記入なし09/11/07 18:29 )


どうせ働くなら、かわいい店長のいるお店ですねぇ〜

no.250 ( 記入なし09/11/28 13:27 )


女店長の下で働くのだけはやめておけ。

no.251 ( 経験者09/11/28 13:28 )


俺が店長だったら、バスト90以上の女の子しか採用しません。

no.252 ( 記入なし09/11/28 13:28 )


顔も大事だけど人間は、中身を見てほしいよね

no.253 ( 記入なし09/12/27 20:48 )


中身が良くて顔が悪いなら、顔を出さないポジションで働けばよい。

no.254 ( 記入なし09/12/27 20:58 )


店長になりたい、そしてハーレムを作りたいヨォ

no.255 ( 記入なし09/12/27 23:08 )


店長にならなくてもいいから、ハーレムを作りたいものだな。

no.256 ( 記入なし09/12/28 08:37 )


裏を返せば自分もかわいくて仕事が出来ないと・・・?

no.257 ( 記入なし09/12/28 09:46 )


店長?あほすぎるやろ、みんな怒るよ。

no.258 ( 記入なし10/01/06 22:29 )


>かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・? 

いい部分が多いね。
店だとかわいかったら、その女の子(男の子でもいいや)目当てで客来るからね。
売り上げが上がっちゃうんだよね。

no.259 ( 記入なし10/01/11 21:43 )


そりゃ、可愛い子とるでしょ。当然。

no.260 ( 記入なし10/01/12 09:21 )


女は器量が良いというだけで幸せの半分を手にしている・・
と、昔から言われている。

美人で気立てが良ければ、とろくても多少アホでも社会で
やっていけるし、客商売ならばそれだけでOKなのも事実。
ファーストフード店に行った場合、可愛い女の子のレジに
並ぶのは男の性。

美人でも器量よしでもない女は仕事がいくらできようが
ただの「うるさい女」で終わる可能性大。

よって判決! 店長が正しい。

no.261 ( 記入なし10/01/12 11:53 )


顔の造りでは美形にはなるが、美人にはならんよ。
しぐさとか物言いとか相手の気分を害するようでは美人とは呼ばない。
美形でも性悪さがにじみ出るような振る舞いをするのは美人なのか?

no.262 ( 記入なし10/01/12 12:00 )


>262

わけのわからん屁理屈を申すな。

極論を出してまで否定する問題ではない。
美形とブ○とでは、ブ○の方が相手の気分を害する
ヤツが多いのは経験から明らかだ。

no.263 ( 記入なし10/01/12 13:42 )


新入社員に根気よく教えるのは上司の仕事。

no.264 ( 記入なし10/03/13 15:16 )


美人はちんこが立つがブスは萎える

no.265 ( 記入なし10/03/13 15:18 )


世の中理不尽な事だらけ
社員でも履歴書の顔だけで採用するか否かの業界もあるのだから

no.266 ( 記入なし10/03/13 16:41 )


美人で仕事もできる私の立場はどうなるの?

no.267 ( 記入なし10/03/13 22:03 )


どうもなりはしないさ

no.268 ( 記入なし10/03/13 22:06 )


自分も可愛いから採用されたってことなのか。

no.269 ( 記入なし10/03/13 22:13 )


そうかそうか

no.270 ( 記入なし10/03/13 22:23 )


ネカマに騙されるなよ。

no.271 ( 記入なし10/03/13 22:26 )


そうかそうか

no.272 ( 記入なし10/03/13 22:27 )


私が店長の代わりに教えてあげよう。ブスは仕事をするために雇った。美人は店長との情事のために雇った。分かったらさっさと働きたまえ。

no.273 ( 記入なし10/03/13 23:27 )


全員やるために雇ってんだよ。下手な女はクビだ!

no.274 ( 店長10/03/13 23:29 )


情事のために人を雇ったジョージさん。

no.275 ( 記入オレンジ10/03/13 23:29 )


まじめな奴をやとったつもりが、仕事ができないってよく言うよ

no.276 ( 記入なし10/03/13 23:30 )


所?

no.277 ( 記入なし10/03/13 23:32 )


ジョージ

no.278 ( 記入なし10/03/13 23:32 )


>277

 特定の誰かのことではありません。

そういう名前の人を題材にしたジョークです。

no.279 ( 記入オレンジ10/03/13 23:34 )


美人は仕事の後の残業が長いんだよ

no.280 ( 記入なし10/03/13 23:37 )


なんかエッチなこと想像しちゃいます

no.281 ( 記入なし10/03/13 23:39 )


やはり顔が、良いと得ですね。

no.282 ( 記入なし10/03/13 23:45 )


美人は仕事の後のベッドの上での残業が長いんだよ

no.283 ( 記入なし10/03/13 23:55 )


美人でも仕事できないと干されるよ

no.284 ( 記入なし10/03/14 09:54 )


表の仕事はクビになっても裏の仕事があるから大丈夫。w

no.285 ( 記入オレンジ10/03/14 20:24 )


美人 干されたとしてもどっかの関係会社に紹介してもらって働く仕組みがある。

no.286 ( 記入なし10/03/14 20:45 )


どっかの関係会社(笑)

no.287 ( 記入なし10/03/14 22:05 )


顔だけで採用すると後で大変なことになる

no.288 ( 記入なし10/06/19 16:52 )


>>288
そうです!体も大事です。

no.289 ( 記入なし10/06/19 23:28 )


顔だけよりもコミュニケーションがちゃんと取れる子を採用するべきですね

no.290 ( 記入なし10/07/03 18:56 )


店長なんてなりたくない

no.291 ( 記入なし11/03/30 21:29 )


顔だけで就職できるほど世の中は甘くないと思う

no.292 ( 記入なし11/03/30 21:31 )


可愛いのも1つの才能である

no.293 ( おっぱいおじゃる星人11/03/30 22:23 )


美人なら何やっても許せる

no.294 ( 塩漬け名人11/03/30 22:30 )


顔がなければ就職できない。

no.295 ( 記入なし11/03/30 22:31 )


もうこのスレ飽きたよ。

no.296 ( 記入なし11/03/30 22:31 )


「事務の女性は顔と容姿だね。●●●●触ってもびっくりしないくらいの子がいいね。」某企業の社長様曰く。

no.297 ( 記入なし11/03/31 06:24 )


バイトの女見たら店長の好みがわかっておもろいよな

no.298 ( 記入なし11/10/30 23:22 )


雇う側だってサービスで雇ってるわけじゃないんだから、
同じ給料だったらできる奴の方がいいだろ。 
一から指導する必要がないもん。

no.299 ( 記入なし12/09/14 23:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

494 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [愛媛県無職いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

HOME 掲示板トピック一覧

「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
01. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
02. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. したいと思える仕事がないです。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 競馬について語りませんか?
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 2014年から本気出そうと思う人
10. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
HOME 掲示板&トピック一覧