HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流志向の人達はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの今の最優先事項は何ですか?]
話題

いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)

カテゴリ:雑談
なんでもないことだけど、「よかったこと」を書いて下さい。
たとえば、
☆外出したけど、特にけがをしないで帰ってきた
☆朝、普通に起きることができた
☆飯がうまかった(うまく感じた)
☆風呂にはいることができた

などなど。
なんでもないこと、で、かまいません。


投稿者 : 月波 日時 : 08/07/04 16:37
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日、ちゃんと夜に寝れて
今朝、普通に朝目覚めた。

昼型の生活は久しぶり。

no.2 ( 元抑うつ08/07/04 17:05 )


昨夜は恐い夢は見なかった
ランチが美味しく食べられた^^

no.3 ( 桃子08/07/04 17:08 )


今日も猫がかわいい。
夫が洗い物を片付けてくれた。

no.4 ( 天然?08/07/04 17:14 )


みんなが、レスを付けてくれたのでよかった。(^^)。

no.5 ( 月波08/07/04 17:27 )


昔の友達と連絡がとれた

no.6 ( 記入なし08/07/04 17:28 )


校〜了〜

no.7 ( りこぴん08/07/04 17:54 )


体重が毎日0.3kgづつ減ってる。

no.8 ( 腐敗官僚08/07/04 18:31 )


妻と二人での 原稿書き が順調。

とりあえず一段落。

まだ、妻はもうちょっと書き足すかもしれないが、仮眠している

no.9 ( 元抑うつ08/07/04 19:06 )


茂りすぎた木をさおに縛ったのこぎりでバッサリ切ってあげたら、けっこう感謝されたよ。
カンカン照りで汗だくになった。危険を感じたので、切った枝は隅に置いただけで中止したけどね。

no.10 ( ドリアン08/07/05 00:05 )


おにぎりを作って売ってる米屋を発見。
そのおにぎりがめちゃくちゃ旨かった!

野球見に行くのに遠路ギコギコ自転車こいでて(金欠&減量のため)、
信号に引っかかったある地点でいつもの道を戯れに折れてみたところ幸運が待ってました。

no.11 ( ふなむし08/07/07 03:22 )


朝起きて生きてました ばんざ〜い

no.12 ( 記入なし08/07/07 07:41 )


久々に親に会った
なんか嬉しくて元気でた

no.13 ( 記入なし08/07/07 07:49 )


>13 さん

よかった。よかった。

no.14 ( 記入なし08/07/07 15:23 )


7月7日七夕 日本の風物詩いつまでも残したい

no.15 ( 08/07/07 15:25 )


ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.16 ( 記入なし08/07/07 15:34 )


ギラツク太陽にからっとそよ風

no.17 ( 記入なし08/07/07 15:51 )


外出したけど、無駄使いしなかった。

no.18 ( 記入なし08/07/08 06:27 )


4時とかに目覚めると一日中寝不足で辛いが、今朝は5時半まで眠れた^^

no.19 ( タヌキな元5008/07/08 06:44 )


朝から空は夜のように真っ暗、雷付きの豪雨。
病院予約と午後からは学校。
病院は駅から遠いのでいつもはバイクです。
まじでどうしようと思ったけど止んできたど。
ラッキーじゃ〜〜♪

no.20 ( めとろん08/07/08 09:22 )


鬱が治りそうです

no.21 ( 記入なし08/07/08 11:55 )


>no.21
そりゃーすげー良いことだ。

自分は編集長さんに電話して
「企画はいちを流れませんよー」と
言われたことかな?
記事の一部書く予定が1冊書く勢いになってる…

寝るのに失敗したが、結局朝方から4時間ほど眠れた。

ファミレスでまとめたメモをワープロに起こせた。

no.22 ( 元抑うつ08/07/08 12:10 )


>>22元抑うつさん
ありがとうございます
最近気分が落ち込んだりすることが減りました。
なんとなくですが治りそうな気がします。

no.23 ( 記入なし08/07/08 12:33 )


>no.23
「うつ」の自然治癒ってあるし、
初期の軽度の場合はほとんど治るって言われてる。
「うつ」患者が減るのはいいことじゃぁ〜♪

no.24 ( 元抑うつ08/07/08 12:40 )


雨が降って昨日までの暑さがちょっとマシになった
あとはやる気の到来を待つのみ

no.25 ( りこぴん08/07/08 14:12 )


>りこぴんさん
「やる気が出て」「御筆先」が来ることを祈ります。

自分はとりあえずの原稿案を編集さんに送りました。
まだ保留してるのもありますが…
忙しいらしいのでレスはほとんど期待出来ないんですけどねぇ…

no.26 ( 元抑うつ08/07/08 14:28 )


:元抑うつさん

ありがとうございます。御筆先、来てほしいです!
あらすじまで出来れば、書くの自体は割と早いんですが

先方さんから返答こないと気をもみますよね…
だいたいいい・あんまりよくない・そうだん
のうちどれかってことだけでも教えて欲しかったり

このスレッドに元抑うつさんの『いいこと』が
たくさん書き込まれることお祈りしてます☆がんばってください

no.27 ( りこぴん08/07/08 15:06 )


>りこぴんさん
ありがとー (^−^)

編集さんは8月と9月締め切りを抱えていて
空きは9月20日からです〜。

今日たっぷり添付テキストファイルをメールしました〜。
お返事がないと進みずらいですねぇ…。

妻が医者に現況届を出したので運がよければ障害厚生2級へUPです。
ダブルで障害年金2級なら
自分は「書き手」の仕事でも良いって妻が言ってくれました〜。

精神疾患で障害者雇用枠だと ほんと狭き問なので、少し気が楽です〜。

no.28 ( 元抑うつ08/07/08 15:19 )


臨時収入がはいりました。

no.29 ( 記入なし08/07/22 11:17 )


セブンイレブンでお弁当、雑誌、お茶を買って(¥800円)クジを引いたらアイスクリーム(8本入り・¥400円)が当たりました。v(^^)v

no.30 ( 08/07/22 11:28 )


>空さん

よかったですね。(^^)

no.31 ( 月波08/07/22 13:20 )


20年ぶりに高校時代の友人と
飲みに行くことになった

no.32 ( 記入なし08/07/22 13:47 )


庭に落ちたコウモリがどうにか生きてた

no.33 ( りこぴん08/07/22 14:01 )


冠ビア買ってきた

no.34 ( 記入なし08/07/22 16:32 )


セブンにくじがあるのを知った

no.35 ( 記入なし08/07/22 16:33 )


とにかく生きている証拠に書いている

no.36 ( 記入なし08/07/22 16:33 )


甘納豆くじどっかでウットランカイのう

no.37 ( 記入なし08/07/22 17:01 )


金麦350cc割安だと思うよ

no.38 ( 記入なし08/07/22 17:02 )


広島の清掃活動に感銘を受けた。今の世の中も捨てたもんじゃないと思った。

no.39 ( ケンタ08/07/22 17:07 )


>31月波さん

ありがとうございます。^^v

アイスクリーム食べすぎて歯が痛くなり歯医者さんへ行き¥840円かかりました。('_')

no.40 ( 08/07/30 12:27 )


>35記入なしさん

セブンイレブンで¥700円以上買うと、¥700円につき、1回くじを引ける期間(キャンペーン)がたまにあります。タスポの導入で近所(神戸)のセブンイレブンではタバコも「くじ引き対象商品になりました。)約3枚に1枚位の確率で商品が当たりますよ。(^^)

no.41 ( 08/07/30 12:36 )


今日は休みだった。

no.42 ( モアイの顔08/07/30 12:45 )


ずっと欲しかった観葉植物(クワズイモ)をとうとう買いました!

no.43 ( 記入なし08/08/01 12:41 )


コンビニの駐車場で¥100円
拾いました。  ^^v

no.44 ( 記入なし08/09/05 13:16 )


え〜!ビデオカメラ orz
な〜んてね。 ^^v

コンビニの店員さんに渡すと……なので、
コンビニの募金箱に入れました。 ^^;v

no.45 ( 記入なし08/09/05 16:17 )


義父が胃癌で胃全摘出リンパもちょっと摘出、転移もなく他の臓器は無事だった。
電話で弱い声聞いて心配したが自宅に帰宅して疲れが出たらしいとのこと。
妻も帰宅。ほっと一安心した。

no.46 ( うつから復活08/09/05 16:29 )


50円拾いました。

no.47 ( 記入なし08/10/07 16:40 )


外に出て、事故に遭わずに帰ってきた。

no.48 ( オールサンディー08/10/07 20:34 )


緒方拳という役者は本当に本物の役者で、国際的にも演技力が凄かった人だね。
東京にいた頃、何度もお会いできた偶然があったのに、ついに一言も言葉を交わせず終いになってしまいました。ばかな奴がまったく何でもなくずうずうしく話しかけるものだから、当時そんなのを見るとばか者になりたかったぐらいだ。

ほんとに観る意味のある面白い芝居をした役者。観客の期待は裏切らなかったよね。

no.49 ( ドリアン08/10/07 22:00 )


700円で、冬用の家庭で着る上着が2枚も買えた。

no.50 ( 記入なし08/10/07 22:08 )


ネットで必死で調べ物をした。
久しくやっていなかったもので。

no.51 ( 記入なし08/10/25 23:30 )


さっきコンビニに行ったら、お気に入りの女の子の店員がいた。笑顔でニコ。

no.52 ( 記入なし08/11/08 13:22 )


いつもの立ち食い蕎麦行ったら

券売機に「いなり寿司3個」の券が出たそのままに放ってあった。
店の中を見ると客は一人だけ。
しかも私が「月見うどん」を選択しておつりを取っている間にその客も出てしまった。
・・・うーむ。いったいどういう事だ?

「イナリ要らんけどなあ。最近食いすぎだし・・・」とか思って、取らずに店内へ。
ところが私が月見うどんを食い終わるまで客が一人も来ない。
つまり、いなり券はそのまま放置状態。気になるうー。
店を出ると券売機には当然いなり券が。
「しょうがない、食うか。そんなに私にイナリ寿司を食わせたいのか?この偶然は」とか思いつつ券を持って店内へ。
券をカウンターへ置くと一陣の風が吹いて吹っ飛ぶ。
・・・うーむ。いったいどういう事だ?

おばちゃん店員は何でもなくチラ見で「イナリねっ」と言って一皿出したが、それは最後の1皿で。しかも「よかったらこれどーぞ」とうどんスープにわかめの入ったお吸い物を出してくれた。「わるいねどーも。」いくらなんでもわるすぎるぞおれは。
何だか妙にいそいで食ってさっさと退散。ごっちでした。

さて街を歩いているとカップルの女の子がすれ違いざまに「お稲荷さんっ」と言うではないか。実はたまたま通った歩道の横に稲荷の鳥居があってね。でもここはいつも通る歩道で、そんな声を上げる人には今まで出合ったこともない。
・・・うーむ。いったいどういう事だ?

不思議なふしぎな、お稲荷さんな話でしたあ。

no.53 ( ドリアン08/11/09 01:44 )


枕が破れて綿が出てきてしまったので、買いにいった。一番安いのを買うつもりで、いろいろ物色していたら、1000円の枕が、さらに半額処分で500円になっていたのでそれを買った。枕を500円で買えるなんてシアワセ。

no.54 ( 記入なし08/11/12 15:34 )


はらへってはらへってとうとう飯を作ることにした
寒いと外出るの億劫ね おっ食う寝 不思議蛇夜

no.55 ( 記入なし08/11/12 17:03 )


今日はそこそこいい天気。
ご飯もまあまあ美味しかった。
洗濯もしたし…
干したら、寝よっと。

no.56 ( たかなべ09/05/08 10:16 )


ヤンキースの松井がホームラン打ったみたいだ。よしっ

no.57 ( たかなべ09/05/08 10:18 )


それにしても、お茶が美味い。

no.58 ( たかなべ09/05/08 10:19 )


今日は、このスレを見つけたことがいいことのひとつかもしれない。

no.59 ( たかなべ09/05/08 10:23 )


しかし、レイズの得点はすべてホームランなんだなぁ、、

no.60 ( たかなべ09/05/08 10:27 )


お、デイモンがヒット打った。
松井までまわるかな。。

no.61 ( たかなべ09/05/08 10:30 )


あらら、テシェイラはピッチャーごろか…

no.62 ( たかなべ09/05/08 10:31 )


次の回は松井からだな…

no.63 ( たかなべ09/05/08 10:32 )


ああ、やっぱりお茶がうまい。
ほっとするんだよなーお茶飲むと。。

no.64 ( たかなべ09/05/08 10:33 )


日差しが出てきた。気持ちがいい

no.65 ( たかなべ09/05/08 10:39 )


ちょっと目がつらくなってきた。。
ということで、おやすみなさ〜い。。

no.66 ( たかなべ09/05/08 10:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [下流志向の人達はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの今の最優先事項は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)」と似ているトピック
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. だんな任せじゃいられないことリストアップしましょう
03. 困ったこと・困ってることありますか?
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. みんないいことしたら書き込もう
06. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
07. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
08. 見たこと聴いたことある方教えてください。
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. つらいこと、苦しいこと、不満など。
「いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 困ったこと・困ってることありますか?
02. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
03. 見たこと聴いたことある方教えてください。
04. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. なかやまきんに君について語るスレ
10. ですがなにか?だけで会話するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧