HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?]
話題

お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。

カテゴリ:雑談
あなたなら、どちらを選びますか?
必ずどちらかを選ぶこと。


投稿者 : ぴよよ 日時 : 08/07/02 17:36
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>08/07/02 17:36 
なんか時間のズレがありませんか?夕方にたてられたのになんで今出てきたんでしょうか?

no.2 ( 記入なし08/07/02 20:48 )


そら金の有る方だろ

no.3 ( 記入なし08/07/02 21:12 )


いうまでもなくかね

no.4 ( 35才の男08/07/02 21:14 )


金のために働いておるのだ。
金があれば働かぬ。

no.5 ( ピコリン08/07/02 21:33 )


その通りw
     

no.6 ( 下っ端公務員08/07/02 21:34 )


何打みんな同じか

no.7 ( 記入なし08/07/02 21:50 )


新スレは時間がかかるんだよ

no.8 ( 記入なし08/07/02 21:52 )


金以外に頭はないのか?仕事に生き甲斐を見出しておらず、いやいや仕事をしている証拠だな。いくら金あって働かなくても、何もしなかったらボケが早く来るぞ。

no.9 ( 記入なし08/07/02 21:52 )


↑大丈夫だよ。あればあるで財産管理に頭使うから。っていうかそんな身分になること
ありえね〜。

no.10 ( ピコリン08/07/02 21:57 )


あほくさ。選択肢にならん。

no.11 ( ドリアン08/07/02 23:03 )


最近、新スレ投稿しても、上がってくるのに時間がかかるようになったみたいだな。

no.12 ( 記入なし08/07/02 23:07 )


>お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人

 現実に存在しそうなのは、後者だけ。

 前者になりたい人は多いと思うがなれない。

no.13 ( 記入オレンジ08/07/03 12:21 )


お金がいっぱいある人は
もはや無職と呼ばれないのでは

そういうものにわたしはなりたい

no.14 ( りこぴん08/07/03 13:56 )


お金いっぱいって、どれくらいの額なんだろう?

no.15 ( 記入なし08/07/03 21:46 )


いくらからそう言われるのだ?

no.16 ( 記入なし08/07/03 21:48 )


じゃあ、夢の無い公務員と夢いっぱいの自営業のどちらがいい?

@公務員30歳年収500万円有給年20日。借金無し。

A自営業30歳年収1000万円有給無し。借金3000万円。

no.17 ( ネロ08/07/03 21:50 )


今の景気減速で夢いっぱいの自営業ってあるのかな?^^;

no.18 ( 元抑うつ08/07/03 21:58 )


あるでしょ。
ピンチをチャンスに変えるのが手腕なのだから。
       

no.19 ( 下っ端公務員08/07/03 21:59 )


ちなみに収入別に幸福感のアンケートしたら
一千万程度が一番幸福感があるらしい…

no.20 ( 元抑うつ08/07/03 22:00 )


預貯金2000万程あるけど、無職になったらいつかは無くなる・・・
やっぱり1億位ないと安心できないんじゃ?

no.21 ( 記入なし08/07/03 22:17 )


1億あれば運用だけでもいけそうだ

no.22 ( 記入なし08/07/03 22:18 )


一億がラインか。

no.23 ( 記入なし08/07/03 22:21 )


じゃあ1千万でいいや。

no.24 ( ドリアン08/07/03 22:21 )


1千万なんてすぐなくなるよ。おれは3千万あるが、全然安心出来ない。

no.25 ( 記入なし08/07/03 22:22 )


夢のある自営業で1億円
ねこを飼う

no.26 ( りこぴん08/07/03 22:23 )


自営も失敗例が多いが、夢のある自営って何があるかな?

no.27 ( 記入なし08/07/03 22:44 )


飲食業でしょ。
当たればデカイ。
    

no.28 ( 下っ端公務員08/07/03 22:48 )


外れてもデカくないか?

no.29 ( 記入なし08/07/03 22:49 )


ピンハネなくみなさんにお仕事を紹介する

no.30 ( りこぴん08/07/03 22:51 )


海老でも養殖しますかw?

no.31 ( 記入なし08/07/03 22:53 )


みんな贅沢だなあ。
自営業なら数千万の借金して毎日休み無く働くの当たり前だし。
公務員なら下らない仕事するの当たり前だよ。

しかし、りこぴん1億円て・・・・

no.32 ( ネロ08/07/03 22:59 )


自営はお金より、体力勝負!

no.33 ( 記入なし08/07/03 23:00 )


じゃ、このサイトのみんなで資金を出し合っていい自営をやろう!

no.34 ( 記入なし08/07/03 23:02 )


ネロさん、夢はおおきくですよ
そしてねこを飼える生活をするのだ

no.35 ( りこぴん08/07/03 23:03 )


インコなら3羽飼ってますが・・・

no.36 ( 記入なし08/07/03 23:08 )


鳥なんて飼って、何が楽しいの。

no.37 ( 記入なし08/07/03 23:13 )


>りこぴんさん
ビンボだけど猫2匹飼ってますよ

no.38 ( 元抑うつ08/07/03 23:19 )


インコもなれるとかわいいですよ。
今はいなくなってしまいましたが…
そりゃあもう、目の中で飼っているようなモノでした。

no.39 ( 天然?08/07/03 23:22 )


鳥の交尾って見たことないなあ。

no.40 ( 記入なし08/07/03 23:24 )


:元抑うつさん

家人がねこアレルギーで飼えないんです
こんなに好きなのにー
なので、ねこを飼うためには自立しなければならない
そういう事情です

no.41 ( りこぴん08/07/03 23:24 )


糞の処理が面倒臭そうだあ。

no.42 ( 記入なし08/07/03 23:26 )


>りこぴんさん
それは残念です。
借家の場合、苦労しますよ。
理解のある大家さん探すのに…

no.43 ( 元抑うつ08/07/03 23:28 )


猫のトイレは簡単ですよ。とてもクサイですけど。
猫砂が良くなってるから燃えるゴミです。

no.44 ( 元抑うつ08/07/03 23:30 )


オムツの運子も燃えるごみだから文句なし

no.45 ( 記入なし08/07/04 00:21 )


金のある無職のほうがいいに決まってる!!金あったら働かないわ!!
今の会社にもいたくないし働くのは嫌いだ!!

no.46 ( 大野08/07/09 10:18 )


今どき、楽しい仕事、ないからな。
1億円ふってこい。

no.47 ( 記入なし08/07/11 12:14 )


俺は前者だな!世の中すべて金だよ!金が無いと人間みじめです。

no.48 ( 北条 高時08/07/11 15:22 )


お金がいっぱいある無職(?)に限りなく近い存在です。

no.49 ( 腐敗官僚08/07/11 16:35 )


羨ましい

no.50 ( 記入なし08/07/11 18:11 )


無職でも金があったら、たとえ儲からなくても好きな商売できるじゃないか!

no.51 ( 記入なし08/07/11 18:29 )


>51

そうだな。自営した時点で無職ではなくなるが…。

no.52 ( 記入なし08/07/11 18:36 )


お金がいっぱいある無職になりたい。

no.53 ( 記入なし10/04/23 20:23 )


仕事がいっぱいあってお金ないのはいやですね、働く気力がでない。

no.54 ( 記入なし10/04/23 20:31 )


宝くじ3億円あたったら、仕事しなくていいよね。

no.55 ( 記入なし10/04/23 20:35 )


資産家  = お金がいっぱいある無職
ワープア = 仕事はいっぱいあるけどお金無い人

no.56 ( 記入なし10/04/23 20:37 )


6000万円貯まったので、我慢できなくなって仕事辞めてしまいました。
お金がある無職といえるでしょうか?個人的には不安です。

no.57 ( 記入なし10/04/24 06:43 )


ある程度の生活費が貯まってしまうと、退職のきっかけになりますよね^_^;。

no.58 ( 記入なし10/04/24 07:59 )


五十の峠を2年半近く越え兵糧米も多少ありの独り者
年金支給まで兵糧米持てば何時でもフリーになりたい
極賓生活なら持つ^^

no.57殿 うらやましいな〜

 

no.59 ( 記入なし10/04/24 09:12 )


やはり、子供手当の前に無職手当だな

no.60 ( 記入なし10/04/24 10:14 )


不動産の営業マンって、30回くらい、転職するらしい

高いことばっか言ってきて、業績が、逆にあがらず、くび。

予算3000万だと言ってるのに、3500万をしょうかいしてくる。

いい物件にであえません。

no.61 ( 記入なし10/04/24 11:06 )


>やはり、子供手当の前に無職手当だな

誰も働かんぞなもしー^^

no.62 ( 記入なし10/04/24 13:42 )


どちらを選ぶなら、お金がいっぱいある無職だなw

仕事はいっぱいあるけどお金無い人は、貧乏暇なしで士気が下がるよ

no.63 ( 記入なし10/04/24 19:26 )


お金がいっぱいある無職>>最強の有閑階級

no.64 ( 記入なし10/04/24 20:37 )


お金の心配がなければ、無職でも結婚できるだろう(する気になるだろう)

no.65 ( 記入なし10/04/24 20:39 )


金のほかに重要な部分というのがあって、それは、健康だ。

no.66 ( 記入なし10/04/24 20:39 )


健康は大事だ!
健康で金あり無職なら最強だよw

no.67 ( 記入なし10/04/24 20:42 )


そうだね
でも人はパンのみにて生くるにあらず
そこまでなっても誉められたい というのは残るんだよ

no.68 ( 記入なし10/04/24 22:56 )


良くも悪くも、誉められたい心理は根が深いですよね。

誉められないなら、最低限、少なくとも、
バカにされたくない、舐められたくない、見下されたくない、
と思うのは自己の尊厳に対する、これまた根強い防衛本能の一つらしいです。

no.69 ( 前向き10/04/24 23:04 )


お金があるだけじゃ幸せにならん。
仕事がいっぱいあって幸せで仕事をするならば、お金がいっぱいあって無職で幸せにならないならば、とっちを選ぶ?

no.70 ( お金があるだけじゃ、、10/09/20 13:54 )


なぜ、仕事をするのかそれは金をいっぱいもってないから!!!!

no.71 ( 記入なし10/09/20 14:31 )


お金持ちは無能でも有能な人間を雇うという手段がある

no.72 ( 記入なし10/09/20 14:34 )


貧乏人は有能でなければ生きていけない

no.73 ( 記入なし10/09/20 14:35 )


無能が金持ちのままではいられないだろう。
有能な人間に取られるのは目に見えている。

no.74 ( 記入なし10/09/20 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。」と似ているトピック
01. 仕事が続かない無職の人いますか?
02. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. やりたい事がないから無職の人
05. 無職って結構お金使いますね
06. 人生はお金が全て、お金が大事だと思う方。
07. お金がないのに仕事する気になれない
08. 仕事に就けない人へお話です。
09. 我が輩は無職である。仕事はまだない。
10. 無職でお金がない心細さは
「お金がいっぱいある無職と、仕事はいっぱいあるけどお金無い人。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 無職でサラ金等から借金してる人いますか?
05. 無職で妙に落ち着いている人
06. 無職のあるあるを書いてください
07. どうして無職になったのですか?
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板&トピック一覧