HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の対立構図を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [愛知の無職集合しましょう]
話題

このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?

カテゴリ:相談
私は対人恐怖症です。原因は中学時代のいじめです。高校でも専門学校でもまったくなじめず変人扱いでした。ちなみに二つとも中退しています。何とかしなければならないと思い、一人暮らしをはじめました。親掛かりだと自分がますます嫌いになるからです。正社員など続けられると思えないので、アルバイトを転々としました。正社員になったこともありますがやはり一ヶ月と続きませんでした。知らぬ間にワーキングプア状態になり、私の性質に生活に追われるだけの毎日が加わり、当然友達も恋人も出来ず、対人恐怖症も持ち越し、ただ無駄に年齢を重ねただけでした。とうとう持ちこたえられず三年で終わりました。親も元に返ろうとしたら、父親がリストラを食らい老朽化した家を立て直すことが出来ず、実家がアパートに変わっていました。両親はその一室に住んでいます(家賃収入はすべて立て替え費用)。私の居場所は無いので近くにアパートを借りて住んでいます。
対人恐怖の問題はもはや手のつけようが無いので棚上げにし、自分が生きる算段をしなければならないと思い、ネット古本屋を始めました。始めてから半年くらいなのですが、ほとんど奇跡なのですが上手く行き(人生で初めて)、まだまだ努力は必要ですが人並みに食べていけるくらいにはなりそうです。
当初の目的の自立は果たし、多少の自信はついたのですが、そのことと対人恐怖とはどうも別なようです。対人恐怖だから一人の仕事を選んだのに、一人の仕事が寂しくて悩んでいます。私は現在29歳です。いい加減にしろ的な年齢なのですが、未だに中学時代からの悩みを引きずっています。私は独りで生きるべきなのでしょうか?ひとりで幸せになれるのでしょうか?やはり対人恐怖の解決に向けて努力しなければならないのでしょうか?、最後は私としてはもううんざりです。


投稿者 : ちくわぶ 日時 : 08/06/28 18:29
Infomation 183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

迷走王ボーダー
私、とても好きでした。特に好きだったのは「屋台情話」です。
やくざの情婦と逃避行する回も面白かったですね。
「こんな女なの。忘れないでね」って。高級ホテルでぎょうざを食べたり。
無為こそが過激 空腹こそ武器なんですよね。
家賃3,000円の便所部屋に住んで、無職の帝王ですね。
このサイトの話題にぴったりです。

no.100 ( ブルーバード08/07/03 21:22 )


無職日記また始めませんか。
攻撃的だとは思いませんでしたよ。
楽しみにしてます。

no.101 ( ブルーバード08/07/03 21:39 )


自信がつけば大丈夫
だと思う
人事だけど 

no.102 ( 記入なし08/07/03 21:47 )


セドリってなんですか。

no.103 ( ピコリン08/07/04 06:59 )


蜂須賀でピンときてくれる人が嬉しいです。「あちら側の価値観」になじめない「こちら側」の人間としてボーダーは読み狂いました。麻礼作品は以来、ファンで見つけるたびに買って読んでいます。「湯けむりスナイパー」は私が一番辛かった時代に見つけて、これも読み狂ったのですが、原作者が迷走王ボーダーと同じだと知って驚きました。とことん「こちら側」の人間なのですかね・・・
古本屋を始めるに当たって商品にしてしまったのが悔やまれます。
無職日記の方が結構忙しい毎日なので、労力的・時間的に厳しいです。
頻繁にはレスはできませんが、聞きたいことがあればこのスレで聞いてください。

セドリというのは新古書店などで価値があるのに安く売っているものを見つけ、それをヤフオクやアマゾンに流し、差額を利益として得る商売のことです。最初は私はブックオフで仕入をしていました。
税金ですが、本格的に始めたのが去年の12月からですので確定申告はしていません。古物商だからといってなんら特別なことはありません。

no.104 ( ちくわぶ改め「蜂須賀」08/07/04 12:59 )


そうですか、お仕事がんばってください。

no.105 ( ケンタ08/07/04 13:23 )


無職日記って、「ちくわぶ」や「蜂須賀」でサーチしてもヒットしないのだけど、まだ、継続中なのでしょうか?

コミックセットってそんなに売れるんですか?
買い付けをするとき、送ってもらうのに、送料とかかかりそうだけど、
送料を分をうわのせしても、十分に儲けられるぐらいの価格で、売っている、
わけですね。ヤフーオークションないの競争もありそうだし、なかなか、たいへんなことだと思います。

---

今日は、暑いねーー。

no.106 ( 月波08/07/04 15:16 )


読んでいただける方がいるようですので、日記を復活させました。講座じゃなくて日記です。「蜂須賀」か「古本」で検索をかけると見つかります。
質問などしていただけると講座っぽくなると思います。

新しい奴か、希少価値があるものならコミックセットも結構高値で売れます。ただし普通の奴はブックオフのおかげで二束三文の上に動きが遅いので、あまり手は出しません。
今のお店のラインナップだと主流はアニメやゲームの設定資料やイラストが大きな売上げになっています。あと、アダルトですね。本能に根ざす商品は強いです。

no.107 ( ちくわぶ改め「蜂須賀」08/07/04 19:37 )


そうですか。おしごとがんばってください。ぼくはわが国や格差社会改善のためにがんばります。そのため、クリック募金続けてます。みなさんもご協力お願いします。

no.108 ( ケンタ08/07/04 20:12 )


こんばんは。レスありがとうございます。
「はー、なるほど」
と思いました。

どうぞ、よろしく。(^^)。

no.109 ( 月波08/07/04 20:57 )


スレとは関係ない愚痴を。
コテ決める時は検索してから決めて欲しいよな。
あと変えるならすぐ変えて欲しかった。
もとちくわぶ先生。

no.110 ( 海水浴08/07/04 22:38 )


 祝!!日記再開                                    ボーダーつながりと言うことで、久保田と改名させていただきました。
私も本好きで、そのために図書館の近くに住んでるくらいです。
(前にも書いたかな)古本屋講座、あるいは時々古本屋講座。色々質問させてください。
学が無い上に察しが悪いので馬鹿な質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。
蜂須賀センパイ。

no.111 ( ブルーバード改め「久保田」08/07/04 22:47 )


今日は写真館に行きます。履歴書用です。

no.112 ( ケンタ08/07/05 09:03 )


12月です

no.113 ( ともぴょん08/12/07 20:31 )


毎年、年末がくると、年を越える=生きていくことの難しさを痛感しつつ、いっそう暗い気分に襲われる。いつか気が狂うとしたら、年末のようだ。

no.114 ( 記入なし08/12/11 18:19 )


クリスマスも正月も人間がつくたものだ

no.115 ( 記入なし08/12/11 18:30 )


頼れる女の子と一緒になりたい

no.116 ( 記入なし08/12/11 19:12 )


一人では幸せにはなれないよう出来てるみたいだ、人生は。

no.117 ( 記入なし08/12/11 19:54 )


一人で老いていくことは、なんと寂しく、残酷なことだろう、周りにだれもいない

no.118 ( 記入なし08/12/17 13:42 )


いっその事 無人島で暮らしてみるか

no.119 ( 40代おやじ08/12/18 11:47 )


世の中も社会もひとり者には冷たく出来ている。なぜだ。

no.120 ( 記入なし09/02/12 11:23 )


今更ながら、高齢のフリーターなどの対策って、
ヤングハローワークと一緒に実施しろと。

no.121 ( 記入なし09/02/12 20:07 )


>119
恐らく長年本当の孤独になると死にたくなるかも試練なあ。
毎日崖から下を見下ろすようになるとヤバイかも。

no.122 ( 記入なし09/02/12 20:21 )


しかし無人島に可愛い女の子を1人つけると話は別になるだろう

no.123 ( 40代おやじ09/02/12 20:23 )


死ぬまでだよ

no.124 ( 記入なし09/02/12 21:41 )


エデンの園になるぞ。

no.125 ( 記入なし09/02/12 21:52 )


結婚して幸せになる人も居れば
結婚して後悔する人も居る。
結婚する幸せがあれば、しない幸せもある。
人と自分を比べるから悩むんじゃないのか?

no.126 ( 記入なし09/02/12 22:57 )


島国なんで

no.127 ( 40代おやじ09/02/13 20:41 )


そうだね。人と比較しない価値観を抱かないと、幸せは得られないかもしれない。

>40代おやじ
それもあるだろうな。

no.128 ( 記入なし09/02/13 21:27 )


すれヌシのちくわぶ先生元気かな?

no.129 ( 記入なし09/02/13 22:39 )


一人では決して幸せになれないと思います。といって喧嘩も一人ではできないですが。

no.130 ( 記入なし09/02/25 16:39 )


 高校3年生まで、父親から虐待を受けていました。
 小学6年で母親が他界しました。
 半年後に、父親が再婚して継母が。
 
 高校を卒業し、父親から離れて初めて生きていることを実感しました。
 高校卒業時は、身長178cmなのに体重は52kgしかありませんでした。
 標準体重は68kgなので16kgも足りませんでした。

 中学3年間、虐めを受けていました。

 奨学金で大学院に進学し、就職活動しても内定0.

 今まで何度も人に騙されて、20万円ほど搾取されました。
 近くに友人もいません。
 家族もいません。
 死にたいです。

no.131 ( 似た環境です09/02/27 12:34 )


 高校3年生まで、父親から虐待を受けていました。
 小学6年で母親が他界しました。
 半年後に、父親が再婚して継母が。
 
 高校を卒業し、父親から離れて初めて生きていることを実感しました。
 高校卒業時は、身長178cmなのに体重は52kgしかありませんでした。
 標準体重は68kgなので16kgも足りませんでした。

 中学3年間、虐めを受けていました。

 奨学金で大学院に進学し、就職活動しても内定0.

 今まで何度も人に騙されて、20万円ほど搾取されました。
 近くに友人もいません。
 家族もいません。
 死にたいです。

no.132 ( 似た環境です09/02/27 12:34 )


>132さん それでも大学院に進学できたというのは凄いことだと思うけど、今はどんな生活をしているのですか。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センター http://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.133 ( 太郎09/02/27 14:41 )


悪徳商法に騙されて大事な金を騙し取られた人は多いです。数十万どころか数百万、数千万騙し取られた人も少なくありません。

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.134 ( 記入なし09/02/27 14:43 )


ネット上の仕事がうまくいっている?
なら、誰かと毎日関連して生きているはず。
ちなみに、私は、仕事がないから誰とも、一切関係がない孤立した生活を送っている。
無職とは、そういうものだ。
このネットで関係を持っていると勘違いしている
馬鹿が多いが、誰も、連帯感など実は持っていない。
同情は、五感で伝わるもの。
逆にそれだから、現実にあった出来事の映画や、ドラマは成り立つ。
もし、映画やドラマで、連帯感をバーチャルでなく感じられた気が持たない。
所詮見知らぬ他人の書いたことなど、人ごと以上になることはあり得ない。

まあ、難しい話はいいが、ようは、誰かと関連があって、
仕事がうまくいっていると仮定して、あくまで仮定。
あんたがうまく行っていようがいまいが、知ったことじゃない。
(サイト見てる人全員思ってますよ。)
ひとつだけ言える。うまく行ってるなら、そう思ってくる客(ネット上で十分)
また、取引の商品卸問屋の営業マン(男は嫌だじゃ、話ならんソープで行け!)
とかと、仕事の話を、すればいい。
そして、自らの成功を、理解してらうように語りかけながら、よくない対人恐怖の過去を話していけばいい。
仕事の成功を理解できる相手は、あなたを、それを含め全体で理解してくれる。

このサイトで、相談してるって事は精神的病者ではないのだろうから、それなら、
仕事を通して、成功をアピールし、ときに失敗の相談をする。
それが、通常の人のすることだ。
真に異常だと思うならいますぐ稼いだ金もって病院に行け!!

大体人なんてみんな嫌い合っている。
俺や、お前が、血だらけで倒れていて、真に、助けたいと思ってくる人が居ても、
それは、単にナイチンゲール症候群に過ぎない。
まず、そこから冷静に考えたほうがいい。(デカプリオ主演の「ザ・ビーチ」を借りて見ましょう)
誰も、一人も助けてはくれない。家族さえも、奪い合う。それが人だ。
しかし、それでも、自然に大して人は、協力し合う必要がある。分け合う必要がある。
資源は無限じゃないからだ。一握りの人間たちが、しこたま溜め込んでいるからだ。
このサイトを操作するものが、利用者1万人以上に対して、たった数人で操作するよに。
社会はそうやって身勝手な不条理な、不公平なまま、進行していく。
幸せを感じ、幸福に生きたいなら、何度かこれを読み直せ。
そして、助けや情けを人から貰えると、享受できると思うな。
自然にある物資こそ、人を形作り、幸福にする。
楽しみはそこにあり、そこにしかない。他人とは、怒りや、八つ当たりのはけ口でしかない。




礼はいらぬ。

no.135 ( 記入なし09/02/27 15:05 )


まあ他人も自然にある物資である 怒りや八つ当たりできる相手がいるのはいいんでないの

no.136 ( 40代おやじ09/02/27 16:43 )


132さんこれも参考にしたらいいです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.137 ( 記入なし09/02/28 08:58 )


 彼女ができたと思ったら、散々貢がされ、お金を6万円貸したら1ヵ月後に連絡が取れなくなりました。
 
 NOVAを解約したら、違法な解約金を8万円も取られました。その後、解約金が違法だと司法判断が出たので、NOVAに申し出たら返金すると言われました。しかし、約束の期日が来ても返金されず、計画的倒産をされました。
 NOVAに行っても、会社が変わったから自分たちには関係ないと、堂々と言われました。

 アルバイト先では、求人と時給が違っていたり、労働7時間・サービス残業4時間と余りにもサービス残業が多いなど、騙されてばかりです。
 3社で、6万円ぐらい搾取されました。
 3社とも抗議をしましたが、全く相手にされませんでした。

 今は休学中で、就職活動をしています。
 一人暮らしです。
 
 これから先、また人に騙されてお金を搾取され、税金が上がって、孤独な生活を送るぐらいなら自殺したい。
 遺書に許せないやつらの名前を書いて、何通も別の場所に保存する。
 そして、許せない奴を殴ってそいつの前で自殺したい。
 許せない奴をPTSDにしてから死にたい。

no.138 ( 似た環境です09/02/28 11:39 )


>138  似た環境ですさん 家族いないのに大学院生の一人暮らしでよく生活できているなあと思います。厳しいかもしれないけど、苦しい目にあっているのは前世で犯した悪事が返ってきているカルマ(罪業)だと思います。133のスレをよく見たらいいです。苦しいことも多いと思うけど、自殺だけは絶対にしてはいけないし前向きに生きましょう。 

no.139 ( 太郎09/02/28 14:25 )


>似た環境ですさん 高校を卒業し、父親から離れて初めて生きていることを実感しました。

父親から離れて親から資金援助無かったと思うしなぜ大学、大学院にいけたのでしょうか。学費、生活費はどうしていたのですか。

no.140 ( 記入なし09/02/28 17:59 )


 >140
 学費・生活費
 1.奨学金です。全部で650万ぐらい返済しなければいけません。
 2.寮生活です。家賃5000円です。築20年以上、風呂・炊事場・トイレ共同
 3.授業料免除です。家庭の経済的事情、家庭内事情を考慮してくれます。
 4.アルバイトです。

no.141 ( 記入なし09/02/28 20:49 )


 >140
 学費・生活費
 1.奨学金です。全部で650万ぐらい返済しなければいけません。
 2.寮生活です。家賃5000円です。築20年以上、風呂・炊事場・トイレ共同
 3.授業料免除です。家庭の経済的事情、家庭内事情を考慮してくれます。
 4.アルバイトです。

no.142 ( 記入なし09/02/28 20:49 )


 >140
 学費・生活費
 1.奨学金です。全部で650万ぐらい返済しなければいけません。
 2.寮生活です。家賃5000円です。築20年以上、風呂・炊事場・トイレ共同
 3.授業料免除です。家庭の経済的事情、家庭内事情を考慮してくれます。
 4.アルバイトです。

no.143 ( 記入なし09/02/28 20:49 )


3つも同じレスをするなよ。
でもそれだけ優秀な学生だったんだなぁ・・・・・。
金額的にデカイから自己破産したほうが手っ取り早くないかぁ。

no.144 ( 記入なし09/02/28 21:36 )


奨学金滞納すると恐いです 甘くみないで確実に返済しましょう

no.145 ( 40代おやじ09/02/28 21:37 )


>144
投稿しようとすると、エラーになります。
戻って何度か投稿すると、投稿できます。

>145 40代おやじ
内定0.
アルバイトをしても搾取をされる。
どうやって、返済すればよろしいでしょうか?

no.146 ( 記入なし09/02/28 22:25 )


返済出来なければ延滞金がだるま式に加算されるだけです
そして保証人 保証人でも駄目なら連帯保証人に請求が行くようです
それでも駄目なら財産差し押さえとなるようです

ただし請求額通りの返済が出来なくても
小額(例えば3000円)でも返済さえすれば返済の意思があるとして大目にみてはくれます しかし延滞金は加算されます

no.147 ( 40代おやじ09/02/28 22:35 )


似た環境ですさん 奨学金の保証人、連帯保証人はいるのですか。自力で返済できないなら自己破産しかないと思います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.148 ( 記入なし09/03/01 05:07 )


大学院は修士、博士があるけど今は何年生なんですか。卒業するつもりでいるのですか。

no.149 ( 記入なし09/03/01 05:12 )


高校卒業まで父親から虐待をうけていたにもかかわらず大学、大学院にいけたということは成績優秀なんでしょう。勉強好きなんですか。虐待のトラウマがあるなら「虐待 無料相談」で検索してみたらいいです。

no.150 ( 記入なし09/03/01 05:48 )


ちくわぶさんと話がしたいです。
何ヶ月も書き込みがありませんが、ご存命でしょうか?

>150
高校受験の際も、高校時代も塾にも通えず、家庭教師もつけてもらえませんでした。
周りの人が塾通いをしているのを見て、羨ましく妬んでいました。
高校卒業後に勉強したのは、その反動でしょう。

>40代おやじさん
 自己破産して一人で生きていくよりも、自殺して天国にいる母親と暮らした方が幸せですよ。
遺書に、許せない奴の名前を書かないといけないのが、一大作業ですけどね。

no.151 ( 似た環境です。09/03/01 23:00 )


>151 似た環境ですさん 何度もいうけど、133にあるように自殺したら天国にいけません。地獄に落ちるのです。だから天国にいる母親とは暮らすことはできません。自殺して天国にいけるなら世界のほとんどの人間が早く自殺して天国にいっているでしょう。アルバイトはいかがですか。

no.152 ( 太郎09/03/02 05:00 )


なにも自己破産することはない 仕事なんて何やってもどうってことはない
普通にやればいいだけだ 

no.153 ( 40代おやじ09/03/02 22:40 )


ストレスで病んで何のために生きてるのかわからなくなる時がある。一人暮らししてて。で、掲示板に何か書き込んで安心感でもえようかと思うが、その気力すらなくなる時がある。

no.154 ( トーイックさん09/03/02 22:42 )


xyz

新宿駅西口に行っても、伝言板はありませんでした。
伝言板は、復活したのではないですか?
xyz 後がありません。

no.155 ( 似た環境です。09/03/13 22:41 )


昨夜、家庭教師のバイトをクビになりました。
母親と生徒とは、続ける約束をしていたのに、父親がお金(月謝)を出したくないとの理由から、先月「3月まで」と言われました。
そして、昨日の朝、いきなりクビになりました。
当日もカテキョがあったのに、当日ドタキャンです。
あまりにも腹が立ったので、父親が浮気をしていたことを父親に話しました。
そしたら、返答がなくただ「辞める。」とのことでした。

で、遺書を書きました。
こいつだけは、許せない奴リストを作りました。
話題になる場所で、首吊り自殺をして、マスコミの注目を集めます。
この父親の名前・住所・形態番号・会社名も遺書に書いているので、自分が自殺したら警察とマスコミが押し寄せるでしょう。
天国から、見届ける予定です。

no.156 ( 似た環境です。09/03/18 18:49 )


死ぬ気で嫌がらせしてみては?

君が死ねば犬死にじゃない?

no.157 ( 十109/03/18 21:40 )


>no.156

そんな人達はいくらでもいるし、もっと悪どい人達もいる。
その情けない人に頼って収入を得る事を考えたうえ、家庭教師を断られて恨むより、もっと別の収入の得方を模索すべきでは?

家庭教師が出来る程、頭が良いのなら、きっと別のことも覚えれて上手に手に職つけれる様になれるはずです。

ただ運と要領が悪いだけ。又、自分の可能性を信じて新たな事に挑戦する様な、まだ見ぬ大海の先の大陸を探して生き様とする思考や勇気がないだけなのでは?

no.158 ( 記入なし09/03/18 21:59 )


独りでは生きる意味を見出すのが難しいです。
でも、横井さんや小野田さんは、異国の地で独り生き抜いてました。
彼らが厳しい環境で独り生き抜いてこれたのは、やはり生命力の強さ故でしょうか?
それとも、何時の日か祖国、故郷に帰れる日を夢見て、希望を失わなかったからでしょうか?

現代の日本社会では、独り切りで生きる意味を見出すのが難しいと思います。
家族の為というのが、最も頒り易い価値観ですけど、今の時代それすら危ういものかもしれません。
この厳しい不況と共に少子高齢化が急速に進み、独居老人と共に結婚出来ない独身者が増えています。
一人っ子が独身のまま年齢を重ねると、何時しか親の介護問題を抱え、にっちもさっちもいかなくなる可能性が高いでしょう。
社会に中に連帯があればまだしも、現代日本社会は孤立化の様相を強めています。
10年、20年先の日本社会には、孤独が蔓延してるかもしれません・・・

no.159 ( 記入なし09/03/18 22:00 )


ですね

不況に起因する将来に対するいろんな不安

不安が不安を生む不の連鎖

no.160 ( 十109/03/18 22:19 )


 >158
 この生徒は、自分が塾講師をしている塾にも転塾しました。
 しかし、父親が怪物親のように、無理難題を塾に電話で言ってきました。
 そのたびに、自分が頭を下げてきました。
 最悪の父親です。
 
 こいつだけではありません。
 どうしても許せない奴が、何人もいます。
 デスノートでも使わない限り、全員殺に復讐するのは無理です。
 そこで考えました。
 許せない奴のリストを作り、分かる範囲で電話番号・住所・会社名を掲載する。
 そして、許せない奴を殴ってから、そいつの前で首吊り自殺をする。
 首吊り自殺をする場所が、驚くようなところなので、マスコミが騒ぎます。
 遺書は何十通も作ります。
 現場にもばらまきます。
 マスコミ各社にも郵送します。
 そうするとネット上では、そいつらの住所と名前、顔写真が掲載されます。
 実際、そういうサイトを見たことがあります。
 
 殺人は絶対にしません。
 殺人をしたら、こちらが悪者扱いされますから。

no.161 ( 似た環境です。09/03/18 23:03 )


 期限付きで仕事が見つかったので、自殺は免れました。

no.162 ( 似た環境です。09/04/03 20:39 )


>162  似た環境です。仕事うまくやってくださいね。

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.163 ( 記入なし09/04/05 06:15 )


カスが。いじめられてた頃の自分を思い出せ。
お前の人生なんか一生そんなもんなんだよ。

no.164 ( たかし10/02/07 18:44 )


誰に言ってるの?

no.165 ( 記入なし10/02/08 13:56 )


自立しているとたくましくなるが、生活費を稼ぐだけで精一杯。
皆さんは未来の自分に希望を持ってるの?

no.166 ( 記入なし10/02/08 14:12 )


生活保護で最低限の安定を得たいです。

no.167 ( 記入なし10/02/08 14:19 )


希望ね・・・どうだろう。
わからないけど何とかなってる気もするなo(´▽`*)/

no.168 ( 記入なし10/02/08 15:09 )


未来どころか現在の自分にも希望はないよ。

no.169 ( 記入なし10/02/08 15:14 )


生活費だけで精一杯・・
いいじゃないか、何が不満なんだ?
生きるため働き、働くため生きる。
人間の原点だ。

no.170 ( 記入なし10/02/08 17:20 )


仕事が無い現実を知っていれば、そんな能天気な事は言えない!

no.171 ( 記入なし10/02/10 09:51 )


鳩山さんみたいなのんきな事を言っている人がここでもいるんだね。

no.172 ( 記入なし10/02/10 11:53 )


171,172
のんきなのはキミたちだよ。
今日一日を生きるために時給830円のバイトをしている。
先ずは生きるために食う、寝るだろう。
そういうことの何処がのんきだというんだ!

no.173 ( 記入なし10/02/10 12:51 )


世の中の悲惨さを知らないからこんな時間帯に寝言が言えるのか?地方ではそんな高い時給どころか、仕事が無くて困っている。

no.174 ( 記入なし10/02/10 13:07 )


>174
変則勤務で17時〜AM2時の勤務なんだよ!
こんな時間で悪かったな!

no.175 ( 記入なし10/02/10 13:14 )


>173
自分の物差しで相手を否定する前に空気を読めば、お互い気持ち良い書き込みになります。

no.176 ( 記入なし10/02/10 13:22 )


疲れきった人に頑張れと応援するより、痛みを理解してあげるのが思いやり。
自分はこんなに頑張ってるのにと言う話方は押し付け。

生意気なようですが、親子間で悟りました。

no.177 ( 記入なし10/02/10 13:35 )


ひとりで生きて行くのが嫌なら同棲生活すれば?
女性も考えている人がいるけど出会いが無いんだよね。
私?私は中性です^^

no.178 ( 記入なし10/02/11 23:57 )


結婚すら難しい時代になりましたね

no.179 ( 記入なし10/02/12 07:14 )


4LDKのマンションを買って4人でルームシェアすればいい

no.180 ( 記入なし10/02/12 16:48 )


対人恐怖って30歳くらいになると自然に治る、って聞いたことがある。スレ主は治ってるかもね。

no.181 ( 記入なし10/02/15 20:18 )


対人恐怖症なんですね。。。大変(汗)
そしたら本当につらいですよね。。

一人で生きるそれは永遠の孤独ですが
時として希望です。
私の勝手な考えですが、周りにとやかく言われない。これは
大きな利点です。言われすぎてしまうと自分を見失いますし、
そうやって言われる事でたまに死にたく思う事があります。
これはかなりの精神的ダメージです。

あまり考えすぎず軽く考えると楽かもしれません。

no.182 ( ちくわぶぶbさんへ10/02/15 22:59 )


対人恐怖症は精神安定剤が有効 座禅して瞑想にふける手もあるが
即効性なし

no.183 ( 記入なし11/06/19 05:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の対立構図を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [愛知の無職集合しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?」と似ているトピック
01. このままでは終わらせないっていう人いますか?
02. このままだと廃人になってしまいます。
03. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
04. 人は何故生きてるのですか?
05. 生きてるのも辛いという人はいますか
06. 今の政治はこのままでいいのか?
07. 若者は今のままでいいのか?
08. 負け犬のままでいいのか?
09. いますぐ働きたい人あつまれ
10. 一日経つのはとっても早い
「このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. いますぐ働きたい人あつまれ
03. 女性で無職の方おられますか?
04. 一生独身でいいと思いますか?
05. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
06. 無職でも希望を持とう!そのために
07. あなたの兄弟ってあなたのことどう思ってますか?
08. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
09. 病気等で就職・就活に不安がある方
10. 実家生活から抜け出せない人
HOME 掲示板&トピック一覧