HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6388 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お不動様やお薬師様のお寺に遊びに行けるのはたのしい。
でもお寺の護摩木には、心労封じ祈願! て正直に書いたけど、本当は、
恨み憎しみ消除祈願! て書きたいのだけれど

no.4900 ( 記入なし16/08/18 09:46 )


死なぬ程度にめしだけ食って生きてるだけ。こういうのを仏教では、餓鬼・畜生 と言うらしい。さらに悪さをし出すと、修羅 と言うそうな

no.4901 ( 記入なし16/08/18 11:04 )


求めよ、そうすれば与えられる     
祈り求めるものは、既に全て得られたと信じなさい
ただで受けたのだから ただで与えなさい 
     聖書 キリスト教 より

no.4902 ( 記入なし16/08/18 11:11 )


精神病にかかって20年。もうなんか悲しいとか苦しいとかなくなってきた。ていうか廃人になっちゃったのかな、おれ。入れる会社なんて15年前に無くなっちゃったし、おれも病院の先輩の患者のおっちゃん等と同じように廃人になるんだろうなぁ

no.4903 ( 失・業者16/08/18 12:32 )


失・行者 

no.4904 ( 記入なし16/08/18 12:36 )


入れる会社も仕事もないけどさ、そんでも泥棒とかにはなりたくないしさー

no.4905 ( 失・業者16/08/18 12:37 )


生きていて楽しいですか? って? 楽しいとか楽しくないとかじゃないよ、暑いだけ。

no.4906 ( 失・業者16/08/18 12:39 )


失行者 様は、一切衆生のお済度を始められたので御座います。

no.4907 ( 失・業者16/08/18 12:43 )


おれ  15年くらい前、精神病で 金属バット ぶんぶん振り回して暴れてました、家の中で、あの頃できた家の壁の穴は今でもそのままです

no.4908 ( 記入なし16/08/18 13:00 )


生きていて楽しいですか?って?いやぁ難しい質問だなぁ、楽しいっちゃあ楽しいし、辛い苦しいっちゃあそうだしねぇ

no.4909 ( 記入なし16/08/18 13:07 )


孔子曰く、どんな苦しい生活の中にも、楽しみは必ずあるものだ。
孔子じゃあないけど、やっぱりせっかく生きてんなら、楽しんだ方が、ええわな

no.4910 ( 記入なし16/08/18 13:10 )


おれの宿命、吉凶混合、だから楽しいともそうじゃないとも言い切れない

no.4911 ( 記入なし16/08/18 14:40 )


ちなみに、四緑木星 って言う星回りです。

no.4912 ( 記入なし16/08/18 14:41 )


神仏を信じて吉     おみくじ より

no.4913 ( 記入なし16/08/18 14:56 )


SHINGO☆西成  って言う大阪の歌手、ラッパーの泥臭い歌が好きやわ。
大阪UP!  生きるって言うこと  頑張ってれば   GETTHO  など

no.4914 ( 記入なし16/08/18 15:23 )


楽しくない、なんて言ったら神様ホトケ様に申し訳ないし、かと言って充実しているなんてわけでもなくー

no.4915 ( 記入なし16/08/18 16:02 )


儲かる方法とかが わからないから 楽しくないんだね 

       神様 仏様を 祈るのは アホでしょう!

現実 地方裁判所の 法廷で 証拠を 出してみたら?

 

no.4916 ( 記入なし16/08/18 16:37 )


いまさら焦ってももう遅い遅い
善は寝て待て、果報は寝て待て いそぐべからず

no.4917 ( 記入なし16/08/18 16:46 )


俺 誰だ?
神 わたしだ!
俺 神か?
神 そうだ!
俺 神がおれに何の用だ?
神 お前にやってもらいたいことがある!
俺 何だ?
神 世界を救え!
俺 やはりそう来たか。しかしそれは不可能だと誰もが知っていることだ。
神 可能不可能はお前の決めることではない!

no.4918 ( 神々16/08/18 16:50 )


この年まで生かして頂いて、はぁ〜有り難や〜有り難や〜

no.4919 ( 記入なし16/08/18 16:57 )


秦川の船には綾錦を積む と言える故事あり
人も天の恵みにあって出世し富栄えるたとえなり

no.4920 ( 記入なし16/08/18 17:21 )


宅墓に鬼凶多し  家にもののたたりなど多く、用心して損失を防げ、とのことなり。

no.4921 ( 記入なし16/08/18 17:22 )


秦川の船は綾錦を積んで自ずから帰る   だったかなぁ 大吉

no.4922 ( 記入なし16/08/18 17:23 )


宅墓多鬼凶    凶みくじより

no.4923 ( 記入なし16/08/18 17:24 )


宅墓鬼凶多   宅墓に鬼凶多し、末吉ですた。

no.4924 ( 記入なし16/08/18 18:47 )


だいぶ良くなったけど、まだあかんのですわ。
若い頃なんかは、精神病で金属バットぶんぶん振り回して暴れてましたが、家の中で。
あの頃できた家の壁の穴は今でもそのままです

no.4925 ( 記入なし16/08/18 18:53 )


日記じゃないのだから書き込みに配慮しよう

no.4926 ( 記入なし16/08/18 18:54 )


あなたは、年をとるほどに人生良くなって行きます。人生の前半は苦労が絶えないが後半は良くなる相。中年過ぎより運開ける。等、若い頃から占いやらおみくじからよく言われて来ましたが、一体なにがどう良くなるってんでしょうかね?

no.4927 ( 記入なし16/08/18 18:56 )


近所のオバハンがそんなことを話してた。
全く努力もしないで失敗はまわりに責任転嫁。
今ではバイトにも採用してもらえへんと文句言うてたわ。

no.4928 ( 記入なし16/08/18 19:17 )


大阪のおばちゃんは飴チャンをくれるというのは本当ですか

no.4929 ( 記入なし16/08/18 19:30 )


今時、飴ちゃんゆうても毒とか入ってるやつちゃうやろなぁ!

no.4930 ( 記入なし16/08/18 19:31 )


だいぶ前にオッチャンからもろうた飴なめた子供が毒入りだった、って言う事件あった、たしか

no.4931 ( 記入なし16/08/18 19:34 )


今時、大阪でもオバチャンが飴チャンも配れへんのか、物騒だしなんか寂しい話やな

no.4932 ( 記入なし16/08/18 19:47 )


残りの人生、楽しく暮らせる自信がない。
努力無しには幸せで楽しい人生なんて、手に入らないよなぁ。

no.4933 ( 記入なし16/08/18 23:54 )


宗教の人が「何にでも感謝しなさい」みたいなことを言うのは解る

苦しいことが多いから
思い切って全て感謝するという目線に切り替えてみるというのは
幸せに生きる技術としてアリだと思う

no.4934 ( 記入なし16/08/19 06:03 )


つらいよ〜、というわけで今日は休むよ。

no.4935 ( 記入なし16/08/19 06:39 )


no. 4934
なるほど、発想の転換ですね?

no.4936 ( 記入なし16/08/19 07:52 )


楽しい楽しくない って言うか 今日も暑い

no.4937 ( 記入なし16/08/19 09:56 )


(´・ω・`) 今日も精神病院のデイケアー行きたねーなぁ

no.4938 ( 記入なし16/08/19 10:00 )


おれも若い頃は精神病がひどくて 金属バット ぶんぶん振り回して暴れてました、家の中だけでしたけど。

no.4939 ( 記入なし16/08/19 10:13 )


その後が空しくなりませんでした?

no.4940 ( 記入なし16/08/19 11:14 )


神社やお寺参りが地味な趣味なんだけど、お守り様がいっぱいになっちゃったよ。

no.4941 ( 記入なし16/08/19 11:22 )


(´・ω・`) 結局今日も精神科デイケアー(大規模)休んじゃった。もう1か月くらい行ってないかなー。
センセも無理すんな、行かなくていいぞ。って言いはってん

no.4942 ( 記入なし16/08/19 11:28 )


酒は楽しい、人生は苦しい。

no.4943 ( 記入なし16/08/19 11:38 )


真夏の昼間に呑む酒は フェ〜〜〜〜〜〜〜 うまい!

もう 65歳まで たぶん 働かなくてもいいから さらにうまい!

no.4944 ( 記入なし16/08/19 14:48 )


気付かないうちにアルコール依存にならないことを祈ります。

no.4945 ( 記入なし16/08/19 14:52 )


(´・ω・`) そういえば今日は金曜日だよー!みんなもうちょっと陽気になろうよ!って無理か

no.4946 ( 記入なし16/08/19 16:00 )


踊る阿呆に、見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損!   阿波踊り

no.4947 ( 記入なし16/08/19 16:16 )


死んでも 笑え!

no.4948 ( 記入なし16/08/19 16:25 )


みんなこんな掲示板見に来て、どないしたん? ここは人生にやらかしたようなもんばっかや、悪さでもしたか? がっはっは!

no.4949 ( 記入なし16/08/19 16:26 )


この掲示板は、町で言うと、大阪の西成区のドヤ街。

no.4950 ( 記入なし16/08/19 16:29 )


この掲示板来るんは、失業者、無職、職人、薬中、ヤクザ、こんなもんやろ?

no.4951 ( 記入なし16/08/19 16:31 )


貴方も?

no.4952 ( 記入なし16/08/19 16:48 )


せや!わしは 薬中 やでー!がっはっは!>4952

no.4953 ( 記入なし16/08/19 16:54 )


お葬式屋 ってどうなん?誰でも入れてくれるんとちゃうの??
きつい仕事なのはなんかわかるけど、休みも無し、夜中でもホトケさんが来たら駆けつけなあかん。とか?

no.4954 ( 記入なし16/08/19 19:11 )


年取って、楽しいとか楽しくないとか、もうなんかそういう感覚すら亡くなってきた

no.4955 ( 記入なし16/08/19 19:26 )


おれなんてバブル期に悪さして、〇億とか〇〇億とかの借金や負債、債務不履行した、とかそーいうことなんかないっつーのに、なんでこんなひでー目に遭ってこなければいけなかった訳?え?

no.4956 ( 記入なし16/08/19 19:46 )


・・・↑変えられない宿命と思うしかない。わしは今世はあきらめた。来世何に生まれてくるかは分からんが今よりは少しでも良くなればいい。今は生きる努力も死ぬ勇気もない。

no.4957 ( 記入なし16/08/19 21:24 )


で、どうしたいの?

no.4958 ( 記入なし16/08/19 21:43 )


そんな時は、ぜひ、宿命転換! 創価学会の思想にあるねんで、マジで。
って創価学会@ の宣伝ごっこしてみるでホイ!

no.4959 ( 非学会員16/08/19 21:46 )


生きるの辛すぎる

no.4960 ( 記入なし16/08/19 22:48 )


>4954
葬儀屋さんは成長産業。団塊の世代が死に絶えるまでは安泰。

no.4961 ( quickeggy16/08/19 22:52 )


退屈すぎて辛い。

no.4962 ( 記入なし16/08/19 23:41 )


何をしていても、全然楽しくない。

no.4963 ( 記入なし16/08/19 23:51 )


生き地獄だよ。

no.4964 ( 記入なし16/08/20 00:26 )


孤独を楽しむ生活スタイルは女性の得意分野。
テレビで見たけど男は孤独に弱いみたいだ。

no.4965 ( 記入なし16/08/20 01:17 )


女だけど、孤独は嫌だし寂しいよ。

no.4966 ( 記入なし16/08/20 01:34 )


苦痛の毎日だけど、親父が介護施設で御世話になっているから逝く訳にもいかない

no.4967 ( 記入なし16/08/20 01:34 )


地獄だけど、何とか気力で繋いでいる

no.4968 ( 記入なし16/08/20 02:07 )


苦しくても声をあげない人達は沢山いるのだと分かってても、自分だけかなぁと思ってしまう。

no.4969 ( 記入なし16/08/20 02:26 )


説明できないほど人生がハード∧家の周りに友だちがいないので寂しくてたまらない。

せめて恋人がいればいいんだけど。。。(´・ω・`)

no.4970 ( 記入なし16/08/22 01:05 )


実家にゴタゴタが有る俺が一番不幸だろうな

no.4971 ( 記入なし16/08/22 01:10 )


実家にお住まいですか?

no.4972 ( 記入なし16/08/22 16:08 )


楽しい人生を送りたいなぁ。
辛い事ばっかり。

no.4973 ( 記入なし16/08/22 23:51 )


楽しいよ

no.4974 ( 56才の男16/08/23 00:06 )


生きるのは面倒臭い事ばかり。

no.4975 ( 記入なし16/08/23 16:19 )


四十代体力低下、老い、親の老いを垣間見る。金なし、独身、先がみえた どうしようもない

no.4976 ( とも16/08/23 19:24 )


ともちゃん元気?

no.4977 ( 記入なし16/08/23 21:48 )


実家のゴタゴタでノイローゼ寸前

no.4978 ( 記入なし16/08/24 00:19 )


だから何が問題なの?

no.4979 ( 記入なし16/08/24 08:47 )


顔で笑って心で泣いてる60過ぎの独身男

no.4980 ( 生き残り16/08/24 14:27 )


素晴らしい!
心も笑えたらいいですね。
生きるのは本当に大変ですが…

no.4981 ( 記入なし16/08/24 14:57 )


残りモノに福がありますように。

no.4982 ( 記入なし16/08/24 17:37 )


福 - ふく - ふくこう - 不幸

no.4983 ( 記入なし16/08/24 17:41 )


それフクロウだよ。

no.4984 ( 記入なし16/08/24 20:02 )


元気ではない

no.4985 ( とも16/08/24 21:22 )


バブルを知ってる中高年はまだ幸せだよな。今の10代が暴走したら、、、と同情しながらも心配するのは自分だけでしょうか。

no.4986 ( 記入なし16/08/25 16:07 )


バブル経験なし、味わってない

no.4987 ( とも16/08/26 12:15 )


バブル知ってるけど恩恵受けてない(怒

no.4988 ( 記入なし16/08/26 16:35 )


バブルの恩恵を味わった人ほど今は辛いと感じていると思う、あの時代は良かった また戻りたいとか知らない方が楽な場合もあるのでは?

no.4989 ( 記入なし16/08/26 18:01 )


回転寿司腹いっぱい喰ってレンタルAVを物色借りてきたでーーー

no.4990 ( 記入なし16/08/26 20:02 )


お金があって羨ましいな。

no.4991 ( 記入なし16/08/26 20:25 )


贅沢三昧の有限会社設立者が多かった。

no.4992 ( 記入なし16/08/26 20:58 )


当時の経営者は今無職。

no.4993 ( 記入なし16/08/26 21:01 )


無職が楽しい訳がない
まるで地獄だ

no.4994 ( 記入なし16/08/28 03:35 )


私は1年お付き合いした人と別れたところです。別れ話しの当日にビクビクしてドタキャンした小心者でした。

no.4995 ( 記入なし16/08/28 07:34 )


皆さん、色気があって華やかな生活ではないれすか。

no.4996 ( quickeggy16/08/28 09:08 )


この5年間女性とお茶すらしていないわ

no.4997 ( 記入なし16/08/28 09:18 )


私は底辺の男性でも気にしません。
お付き合いして学んだのは、
底辺の男性って変にプライドが高いでしょう…それが嫌でバイト先を辞めると同時に彼と切りました。

no.4998 ( 記入なし16/08/28 16:00 )


お茶13年イコールエッチ13年していない

no.4999 ( 記入なし16/08/28 22:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6388 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧