HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだ「泥の粥」をすすっていないから幸いだよ

no.4800 ( 記入なし16/06/15 09:04 )


希望を持って生きれる精神を回復したい。毎日苦しい。

no.4801 ( 記入なし16/06/15 17:07 )


楽しくない

no.4802 ( 記入なし16/06/15 17:19 )


ネットで有名人が妊娠したとか第1子が生まれたとか見ると自分が惨め
に思ってくる。

no.4803 ( 不甲斐ない男16/06/15 17:30 )


なんでや?

no.4804 ( 記入なし16/06/15 17:33 )


子連れのママ見ると自分って駄目人間なのかなと思う。

no.4805 ( 記入なし16/06/15 17:34 )


no.4804 
君はなんとも思わないか。

no.4806 ( 22才16/06/15 17:41 )


わかる          それに比べて俺はなにやってんだよとか思えてくる

no.4807 ( 記入なし16/06/15 17:44 )


わかる          それに比べて俺はなにやってんだよとか思えてくる

no.4808 ( 記入なし16/06/15 17:45 )


有名人は金持ちだから何とも思わん。

no.4809 ( 記入なし16/06/15 18:42 )


それより、貧乏なのに家族持ちを見ると自分がダメ人間に思える。

no.4810 ( 記入なし16/06/15 18:43 )


隣の芝生ーー

no.4811 ( 記入なし16/06/15 19:45 )


隣人の髪の毛は多く見える

no.4812 ( 記入なし16/06/15 19:46 )


青く見えるんじゃなくて、辛いのに頑張ってるんだな、それにひきかえ自分はってね。

no.4813 ( 記入なし16/06/15 19:48 )


幸も不幸も自分の心が呼ぶそうです。
だから
怒らない
嘆かない
諦めない

no.4814 ( 記入なし16/06/16 16:25 )


最近、やたらとエロい夢を見る。
知人同士がエロい行為をしている夢だ。
実際には当人同士は接触がなく他人同士で、私が両方を知ってるだけ。

no.4815 ( quickeggy16/06/22 23:46 )


夢は逆夢。

no.4816 ( 記入なし16/06/23 01:52 )


みなさんは、何を励みに生きてますか。俺はますます悩みが増え、士にたい。日曜日に車で、自転車接触事故をおこし、警察にいきました。 
四十代がこんなに辛いなんて。年代相応の生活ってあるのかな。結婚し、子供がいて、悩みながらもそれを糧に生きるのが健全なのかも。独身で、薄給、たんなるオッサン、詩に対

no.4817 ( とも16/06/28 19:01 )


このトピックをたちあげて、八年か〜

no.4818 ( とも16/06/28 19:03 )


内向的感情タイプ、生きるの苦。

no.4819 ( とも16/06/28 19:15 )


ともちゃん大丈夫?
自動車事故大変だったね。

ちょっと頑張りすぎてるんじゃない?
力抜いて。
わたしも独身薄給内向的BBAだけどなんとか生きてる。

no.4820 ( みみずく16/06/29 06:37 )


みみずくちゃん、お久しぶりです。なんとか生きてます。悪いことは重なるもので、余計な出費も増え、世の中なんでも金がかかることに失望してます。同級生がたまには呑もうときたと思ったら、サラ金カード作ってくれ、お願いと、そういうことだった、人間不信、そして、金にまた失望してます。

no.4821 ( とも16/06/29 10:11 )


みみずくちゃん、ありがとう。気が楽になる方法があればいいんだけどね。何才でしたっけ?

no.4822 ( とも16/06/29 10:13 )


私も還暦迎えましたがここに来て気分が落ち着きました。

no.4823 ( 記入なし16/06/29 10:26 )


そうですか、そういってもらえると嬉しいです。しかし、ぱっと会える友達いれば、ストレス発散できるのに。正確にはいるけど、みんなまともに金があり、ボーナスいくらでたとか、聴かされるのが嫌で。要するに俺のひがみなんだけど。さみしいもんです

no.4824 ( とも16/06/29 13:06 )


未婚の女性が既婚子持ちの女性を避ける心理に似ている。自分より幸せそうな人達に会うのは若い頃ならまだしも、ある程度歳を取るとしんどいんだなと痛感している。

no.4825 ( 記入なし16/06/29 20:57 )


>ともちゃん

わたしは41歳だよ。
すごく幸せじゃなくてもいいから普通くらいになりたいだけなのにな。

no.4825さんの言うことすごくしっくりくる。切ないねぇ。

no.4826 ( みみずく16/06/29 21:11 )


うん、平凡でいいんだけれど。

no.4827 ( とも16/06/30 20:34 )


今は平凡が難しいのよね。
孤独感で泣きたくなりませんか?

no.4828 ( 記入なし16/07/01 16:48 )


泣きたいし、喪失感、存在してる意味がわからなく子にたい

no.4829 ( とも16/07/01 20:35 )


昔は平凡を無理して演じてたように思う
それを見て俺なんかは結婚とか恐ろしく思えてしまった感があるよ

no.4830 ( 記入なし16/07/01 20:57 )


結婚は墓場
昔の人はよくわかってるよ

no.4831 ( 記入なし16/07/01 21:43 )


本音を言えば、中国嫁日記とか、マジ羨ましい

no.4832 ( 記入なし16/07/01 22:01 )


自転車接触事故おこしたばかり、解決はしたけど、落ち込み中〜。

no.4833 ( とも16/07/02 09:33 )


罰金、点数、免許停止になるかも。いたい出費(≧∇≦)

no.4834 ( とも16/07/02 09:35 )


ともさん
それは大変でしたね、自分も自転車乗りなので気持ち分かります。
長く乗ってるといろいろありますが自分はずっと乗るつもりです、ともさんもこれにめげず、楽しく自転車とつきあっていけるといいなあと思いました。

no.4835 ( 記入なし16/07/02 15:26 )


ありがとう

no.4836 ( とも16/07/02 17:32 )


いっこくも無になりたい

no.4837 ( とも16/07/02 17:48 )


俺も同じく自転車は必需品だけど、逆に車を運転してる時には邪魔になるね

no.4838 ( 記入なし16/07/02 17:49 )


自転車のマナーに問題が多くて困る。
夜間でも無灯で道のど真ん中を走りながら携帯見ながら!
何度もヒヤッとした。

no.4839 ( 記入なし16/07/02 18:25 )


馬鹿は死ななきゃ治らないの典型だな。
でも自転車全てが悪いわけじゃないから、あまりイジメないでね。
(悪い奴は別)

no.4840 ( 記入なし16/07/02 19:12 )


同級生には裏切られ、余計な出費は、でるし。体力は衰える一方。早く消えたいが無理だし、苦しみの世界だ、これ。

no.4841 ( とも16/07/10 19:37 )


悪いことは続く

no.4842 ( とも16/07/13 18:02 )


何かちょっとでも楽しい事があるといいですね。

no.4843 ( 記入なし16/07/13 18:03 )


スーパーへ買い出しなんかで気分転換を?

no.4844 ( 記入なし16/07/14 10:05 )


見ると「生きてるってすばらしいんだな!」って思える映画無い?

no.4845 ( 記入なし16/07/14 10:17 )


映画「パピヨン」
「ベルリン天使の詩」

などなど

no.4846 ( 記入なし16/07/14 10:27 )


ブラザーサンシスタームーン

no.4847 ( 記入なし16/07/14 11:46 )


映画 オーロラの彼方へ
http://movies.yahoo.co.jp/movie/オーロラの彼方へ/161559/

no.4848 ( 記入なし16/07/14 13:53 )


グーニーズ

no.4849 ( 記入なし16/07/14 14:30 )


ショーシャンクの空に

no.4850 ( 記入なし16/07/17 05:55 )


セミが鳴いています。
それだけで楽しいですよ( ˆ๐ˆ )

no.4851 ( 記入なし16/07/17 09:56 )


茨城ではセミはまだ鳴いていないよ

no.4852 ( 記入なし16/07/17 10:04 )


自然からの贈り物ですな。

それがウルサイと思う奴もおるように、
親の小言も親を亡くして有り難みがわかるようだ。

no.4853 ( 記入なし16/07/17 10:05 )


これから八王子みなみ野にあるお風呂に逝ってきまーす。
スパ銭は楽しいですよー♪
多摩市でも今朝はセミが鳴いていますよー。

no.4854 ( 記入なし16/07/17 10:22 )


セミしぐれは結構好きだ。
夏の風景としてビデオ撮影したりする。

no.4855 ( quickeggy16/07/17 10:39 )


練乳しぐれが好きです。

no.4856 ( 記入なし16/07/17 13:09 )


田舎はセミとカエルそして秋は鈴虫。
季節に関係なく井戸端会議もう慣れた。

no.4857 ( 記入なし16/07/17 16:01 )


幼い頃に母がセミやホタルを・・懐かしい。

no.4858 ( 記入なし16/07/17 22:17 )


今もセミが鳴いてる…。

no.4859 ( quickeggy16/07/18 00:29 )


セミみたいに一生懸命になりたいなぁ〜。

no.4860 ( 記入なし16/07/18 02:57 )


ガコガコ蛙が泣いている。

no.4861 ( 記入なし16/07/18 03:22 )


カアカア烏が鳴いている。

no.4862 ( 記入なし16/07/18 03:30 )


プゥプゥ屁が止まらない。

no.4863 ( 記入なし16/07/18 03:55 )


楽しそうだね。

no.4864 ( 記入なし16/07/18 03:57 )


烏 鴉 鳥 分かりづらい(^^;

no.4865 ( 記入なし16/07/18 04:02 )


満腹ぷくぷくパクっとぷー♪

no.4866 ( 記入なし16/07/18 04:03 )


家は田舎、小川の農道を散歩してたら、蛇二匹が睨み合っていた邪魔したら悪いから素通りし帰りに見たら片方が飲み込まれていた。餌を捕獲した蛇は、とんびやカラス、鷹に襲われやすい、暫くは動けないな

no.4867 ( 記入なし16/07/18 05:24 )


小学生の頃は蛇を手づかみで遊んだのに、今は見ただけで逃げたくなる。
これはどうしてだろうな?

no.4868 ( 記入なし16/07/18 13:23 )


どうしてだろうね

no.4869 ( とも16/07/23 08:25 )


 最近、亡父の事をよく思い出します。生前の父は厳格で寡黙な人でした。 仕事柄(某大手の建設会社です)
 家には、週に一回 帰ってくるかこないかの生活だったのと 高校卒業後、実家を出たので  父との思い出は あまりありません。

そんな亡父の事を 最近 よく思い出します。

no.4870 ( 記入なし16/07/23 11:08 )


辛い思い出の街に行くのは嫌なものですね。
しかし、最近気づきました。

自分が変わらなくては転居の度に嫌な街が増えてるんだってことに。

no.4871 ( 記入なし16/07/23 15:33 )


楽しい思い出があると最低の街でも最高に感じるのは当然。

no.4872 ( 記入なし16/07/24 00:01 )


楽しい思い出もあったけどいつも思い出すのは
ムカつくことばかり思いだしてしまう。

no.4873 ( 怒り16/07/24 11:18 )


そして、人も運も遠ざかる。

no.4874 ( 記入なし16/07/24 11:39 )


もうすぐオリンピックやないですか。
楽しみ。

no.4875 ( quickeggy16/07/24 12:15 )


テロが心配。

no.4876 ( 記入なし16/07/24 13:23 )


楽しくもないが、辛くもない、日々平凡の生活

no.4877 ( 記入なし16/07/24 13:29 )


それがいちばん!
それだけでも困る!
どうしたらいいやら疲れ果てたので少し休憩。
無職コム、無職に感謝。

no.4878 ( 記入なし16/07/24 14:03 )


無職期間 7カ月 その間に外に出たのは 6回 
毎日 食べる以外は ほぼ 横になっています。
風呂は 週 一回。 テレビは ニュース番組と NHKの真田丸
野球観戦のみ 食事は 外に出た時に買った まとめ買いしたのを 食べるが カップ麺中心。今は 体の節々が痛く 腰痛も悪化  このまま 行くと 廃人まっしぐらか

no.4879 ( 記入なし16/07/27 17:42 )


買い物は車がないと無理ですね。

no.4880 ( 記入なし16/07/27 21:14 )


俺の場合は徒歩かチャリンコでー

no.4881 ( 記入なし16/07/27 21:20 )


上に同じ。
子供の頃や若かった頃、こんなに辛い人生が待ち受けていようとは想像だにしなかった。
頑張って生きていたあの頃の自分に謝りたいぐらいだ。

no.4882 ( 記入なし16/08/01 14:44 )


それ↑自分だけではないよ。
多くが同じ気分だ。

no.4883 ( 記入なし16/08/01 19:22 )


そこで社会や親を恨む愚か者と、
自分らしく努力をする者に分かれる。

no.4884 ( 記入なし16/08/03 08:47 )


焼きそばとお好み焼きでビール飲みながら高校野球とオリンピックを観る。
十分たのしいじゃないか。

no.4885 ( quickeggy16/08/13 13:06 )


自分ではどうしようもなくなったら、回りのせいにするしかない。

no.4886 ( 記入なし16/08/13 13:21 )


外で他人と恋流する方が楽しいですよ(^_^)

no.4887 ( 記入なし16/08/13 13:28 )


自閉症だから無理

no.4888 ( 記入なし16/08/13 13:30 )


楽しくするしないは本人次第だそうです

no.4889 ( 記入なし16/08/15 15:57 )


「嫌な仕事を辞めて、好きなように生きろ」と言う知り合いが
いるが、40過ぎて実家暮らし、独身無職のオッさんで趣味がパチスロ

好きなように生きるのは素晴らしいことだと思うけど
もっといい生き方があるだろうに…(笑)

no.4890 ( 記入なし16/08/16 09:52 )


まあ世捨て人ってのは昔からいたわけでしょう
老荘思想や仏教は明らかにそうですよ
お釈迦様は王子という地位も妻子も捨てて「苦行」しに出てったし

no.4891 ( 記入なし16/08/16 10:16 )


種をまく人
ペンペン草状態の人

自分はいつでも種がまけるようにしたいので、微力だが準備しながらプー生活。

no.4892 ( 記入なし16/08/16 10:33 )


普通の暮らしがしたい。
別に贅沢なんか要らないから
普通に働いて普通に暮らして…

でも、その普通を維持するのが一番大変なんだよな。

no.4893 ( 記入なし16/08/16 15:16 )


無職でも前向きに頑張っている人の脳みそを分けて欲しい。

no.4894 ( 記入なし16/08/16 15:58 )


前向きです!頑張ってます!でも脳みそは腐ってます。

no.4895 ( 記入なし16/08/16 16:27 )


私の方がもっと腐ってます。

no.4896 ( 記入なし16/08/16 19:02 )


笑ってしまったわ

no.4897 ( 記入なし16/08/16 20:29 )


( ´艸`)

no.4898 ( 記入なし16/08/17 13:32 )


心労が絶えない、学校や会社で苦しめられて、精神病にまで追い込まれた。

no.4899 ( 記入なし16/08/18 09:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧