HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽しい♪

no.5000 ( 記入なし16/08/28 22:17 )


>4998
底辺の男性、プライド高いですかねえ。
私の知る限り、エリート男性の方がプライド高い気がするんですが…。

no.5001 ( quickeggy16/08/28 22:30 )


コンプレックスから生じるプライドでしょうね。

no.5002 ( 記入なし16/08/29 01:50 )


毎日 暇だ 早く働きてえ

no.5003 ( 記入なし16/09/04 12:06 )


自分も底辺のやつらはプライド高い人が多いように思う。
見栄っ張りが多い、車を見るとわかる、変な内装や外観にこだわる。

no.5004 ( 記入なし16/09/04 12:13 )


中流家庭に育った中途半端な学歴の人がプライド高いと思います。

no.5005 ( 記入なし16/09/04 12:23 )


総じてみんな高いのかもね。

no.5006 ( 記入なし16/09/04 12:56 )


どの階級にも一定数いるのでは

no.5007 ( 記入なし16/09/04 12:58 )


たぶん下層階級だと頭が悪い人が多いから何も隠さないで目立つとか?
中上流だとある程度損得考えて隠すとか?

no.5008 ( 記入なし16/09/04 13:03 )


年齢に準じて通院が増えてきた。58歳で前立腺癌
63歳で食道癌

現在65歳で糖尿、免疫低下症、眼科で眼球変形症、治療費で逝きそう

no.5009 ( 記入なし16/09/04 13:04 )


上流を貶せる人も少ない

no.5010 ( 記入なし16/09/04 13:08 )


けなすってそんな字なんだ、しらなかった。。

no.5011 ( 記入なし16/09/04 13:11 )


俺もだ、頭悪いからまぶしいって思った

no.5012 ( 記入なし16/09/04 13:14 )


変換しただけで自分も読めませんすみませんでした

no.5013 ( 記入なし16/09/04 13:16 )


プライドないよりまし?

no.5014 ( 記入なし16/09/04 14:01 )


わからん

no.5015 ( 記入なし16/09/04 19:12 )


統合失調症 と言う精神病にかかっている37歳の者です、男。
仕事も無く、友達もおらず、女もできず、どん詰まり。
この状況下でどうやって希望を持てと言うのですか。
薬漬けの人生。安定剤だけ飲んで、事件だけ起こすんじゃねぇぞ!みたいな言われよう
どうすればよいのですか

no.5016 ( 記入なし16/09/04 22:23 )


よく分かる。
俺もどうしたらいいのか分からず、20年が経過してしまった。

no.5017 ( 記入なし16/09/04 22:25 )


病院の先輩のおっちゃんや爺さん達の様に、廃人、になれとでもいうのですか?

no.5018 ( 記入なし16/09/04 22:29 )


ちなみに15年くらい前、若い頃は家の中で金属バットぶんぶん振り回して暴れてました。精神病のせいで。あの頃開いた家の壁の穴は、今でもそのままです。

no.5019 ( 記入なし16/09/04 22:35 )


地味だけど、園芸でお花を育てることと、神社とお寺巡りが楽しみかな

no.5020 ( 記入なし16/09/04 23:10 )


人生は辛いに決まっています 楽しいと思っている人は無神経な人です 僕はカフカと同じ心境です

no.5021 ( 記入なし16/09/05 07:09 )


相変わらず精神安定剤、薬漬けの人生送ってます。薬は減るどころか、増量、増えるだけです。副作用があって、体が重く、頭もボーっと。目もとろーん、みたいな感じです。

no.5022 ( 記入なし16/09/05 20:22 )


学校で 暴力 と いじめ に自分は耐え過ぎた。会社でも暴力課長に苦しめられて耐え過ぎた。頭がおかしくなりました。ええ、悪い人たちの思惑通り、精神病院送りになりましたよ。ええ

no.5023 ( 記入なし16/09/05 20:29 )


今思えば、学校なんかやめちゃえばよかった。行かなくなればよかった。こんなに頭がおかしくされるんだったら。

no.5024 ( 記入なし16/09/05 20:30 )


おいくつですか?

no.5025 ( 記入なし16/09/05 21:43 )


もうすぐ40代ですわ>5025

no.5026 ( 記入なし16/09/05 22:30 )


おだいじに

no.5027 ( 記入なし16/09/05 22:33 )


統合失調症、精神病でつらい。せめてお金だけでもなんとかならんか。

no.5028 ( 記入なし16/09/05 22:41 )


一葉散って天下の秋を知る  今は何とか秋の夜長、セミから鈴虫に変わった虫の声を聞きながら安らいでいるが

no.5029 ( 記入なし16/09/05 22:43 )


教えてよ 教えてよ その仕組みを 僕の中に 誰がいるの?
東京喰種 東京グールー より

no.5030 ( 記入なし16/09/05 22:49 )


俺は、心療内科もう7年4か月、通院してるよ、普通じゃないね!!

no.5031 ( 記入なし16/09/05 22:53 )


私なんか30年通ってるよ
その間、薬も通院も欠かしたことない

no.5032 ( ななこ16/09/05 23:47 )


楽しい時と悲し時有る

no.5033 ( 記入なし16/09/06 01:05 )


それ普通だ

no.5034 ( 記入なし16/09/06 01:38 )


苦しい時も辛い時もある

no.5035 ( 記入なし16/09/06 02:04 )


無職が長くなると
不安感ばかりが生じてくる。

no.5036 ( 記入なし16/09/06 02:25 )


それ正常だ

no.5037 ( 記入なし16/09/06 02:26 )


歳とると
不安感ばかりが生じてくる。

no.5038 ( 記入なし16/09/06 08:22 )


50代に入ると厳しさを感じる

no.5039 ( 記入なし16/09/06 13:04 )


仕事も無く友達もおらず、女もできず、精神病で薬漬けの人生。
この状況下でどうやって希望を持てと言うのですか。

no.5040 ( 記入なし16/09/06 15:02 )


年老いてくると、人間が使い捨てのコマに、見える事も、ある。ひとりひとりは、掛け替えがないんだろうがいつの時代にも、若い人や高校生は、居るし。

no.5041 ( 記入なし16/09/06 16:44 )


心に傷を負った人いますか?

no.5042 ( 記入なし16/09/06 18:12 )


傷の無い人生なんてありませぬ。

no.5043 ( 記入なし16/09/06 19:02 )


エヴァンゲリオン 進撃の巨人 彼岸島 こんなところですかね、おれの好きな最近の漫画、アニメは。どれもなんか人類が勝利!で終わってほしいのに、なんか退廃的なんだよな

no.5044 ( 記入なし16/09/06 22:01 )


最近、現実逃避できるような作品が無い、こころが辛いところである

no.5045 ( 記入なし16/09/06 22:25 )


一切衆生の、心身安楽、祈願し奉る〜。

no.5046 ( 記入なし16/09/06 22:38 )


死ねねーから生きてんだわな!がひゃひゃ! 
って昔テレビでホームレスのおっちゃんが言ってたわな

no.5047 ( 記入なし16/09/06 23:09 )


この低迷そして衰退の時代、どう生き残ればよいというのか!
至難の業ではないのか! さっさと死ぬしか手はないと言うのか!

no.5048 ( 記入なし16/09/06 23:16 )


自分はどうしたいの?

no.5049 ( 記入なし16/09/06 23:26 )


バブル時代の再来を!ライジング・サン!の国をもう一度!

no.5050 ( 記入なし16/09/06 23:34 )


その国は、すべてが、黄金でできていたという。
マルコ・ポーロ 東方見聞録 曰く

no.5051 ( 記入なし16/09/06 23:35 )


もう人間よりも賢くなった コンピュータ様 に考えるのお任せしちゃいましょうよ。
手塚治虫のマンガみたいな未来社会到来

no.5052 ( 記入なし16/09/07 00:15 )


はい。

no.5053 ( 記入なし16/09/07 00:49 )


心底から楽しくて幸せな人は一つかみ。

しかも、それは長く続かない鎮痛剤のようなものだそうです。

人間はそうやって繰り返すから…
幸せが濃いかったら悲しみも深いのか。

幸せでなくてもいいから不幸からは早く抜け出さなくちゃね。

no.5054 ( 記入なし16/09/07 11:04 )


文明の発達も、機械化、コンピューターの進化も、人間が楽に生きるためになってきたもんじゃあないんですか?なのになぜ楽に生きられないの?楽にしてると憎まれるの?

no.5055 ( 記入なし16/09/07 13:01 )


羨ましくてねたむ者は多いが、憎むだなんて思い過ごしでは?

no.5056 ( 記入なし16/09/07 13:32 )


上手くいかない事ばかりで疲れた。

no.5057 ( 記入なし16/09/07 15:22 )


景気悪すぎる。もう嫌だ!もう沢山だ!こんな不況! バカ好景気をもう一度!

no.5058 ( 記入なし16/09/07 15:25 )


収入にも個人差があるので景気にも個人差がある

no.5059 ( 記入なし16/09/07 16:03 )


いつが好景気だったのか知らない。
いつも安給料の節約生活でしたから。
だから、特別苦しさを感じないのかもしれないですね。

no.5060 ( 記入なし16/09/07 17:42 )


おれもバブル好景気の恩恵を受けてないよー!就職する頃にはとっくに不況のどん底。就職氷河期と今では言われる時代になっていた

no.5061 ( 記入なし16/09/07 18:33 )


楽しくないよ。で?

no.5062 ( 記入なし16/09/07 21:00 )


もう一度信じたい、青春の輝きを。   ビクトル・ユーゴ作 レ・ミゼラブル より

no.5063 ( 記入なし16/09/07 22:28 )


何で?自分だけ?
そうか自分だけ不満言ってるんだよな、、、

と気付かないまま中年から老人になってもいいの?

no.5064 ( 記入なし16/09/08 10:26 )


つらい 士にたい

no.5065 ( 16/10/12 19:22 )


毎日辛いです。
楽しかった頃に戻りたい。

no.5066 ( 記入なし16/10/12 22:58 )


楽しかった記憶はあまりないです。

no.5067 ( 記入なし16/10/13 00:45 )


生きていればいいこともあるだろう。

死にたくなくても死んでしまう人は沢山いるのだ。

生きていることに感謝したい。

no.5068 ( 記入なし16/10/13 00:55 )


勿論死にたくはないし、ちゃんと生きたいけど、今の精神状態だと、朝目が覚めた時にまた朝が来てしまった…と憂鬱になります。

no.5069 ( 記入なし16/10/13 02:02 )


働きたくもないのに働かされている奴もいるんだぞ!  って、違うか?

no.5070 ( 記入なし16/10/13 02:20 )


ちょっと笑えましたが叱咤激励ありがとう。

no.5071 ( 記入なし16/10/13 03:38 )


にんげんってなんだろうね。

no.5072 ( 記入なし16/10/13 05:38 )


にんげんとは、現時点での僕の理解では魂を成長させるために地上世界に産まれてきている、徳を積んだりすることが大事なわけで、食べてくには仕事せなならんけど、仕事はそれほど重要じゃない、真理探究のほうがやっぱり半端に大事、ついでに言うと財産、年収、地位、セックス、名誉、これらは浮世の単なる楽しみ程度でしかない・・・いつもどうもありがとうございます。

no.5073 ( 夜曲16/10/13 07:46 )


人間とは、何となく生まれて何となく死んでいくもの。
特に意味はない、ただ生きてると楽しい事もたまにはあるのでその時だけは幸福に感じる。

no.5074 ( 記入なし16/10/13 18:26 )


働いてるころより今(無職)のほうが楽しい。仕事が嫌いなもので・・
自由に時間が使える。面倒で上面だけの人間関係がなくて楽しい。

no.5075 ( 記入なし16/10/13 18:44 )


無職が楽しいなんて思えるなんて羨ましいな。
毎日毎日辛くて仕方がない。
働かなきゃ生きていけないのに、毎日鬱々したり無気力でどうしようもなくて…

働いたら働いたでまた別の辛さはあるけど。
どっちにしろ辛いんだけどね。

no.5076 ( 記入なし16/10/13 18:51 )


楽しいと思えることが全く無いとペットは暴れるからね。
人間は理性で止めてるけど、人間には工夫するアイデアもある。自分には難しくてムリポン

no.5077 ( 記入なし16/10/13 19:24 )


嫌でも色んな事考えちゃうクセに、どうしたら辛くならないか、どうしたら人生が楽しめるのか、それには全くと言っていいほどアイデアが浮かばない。

と言うか、殆ど泥沼のループから抜け出せないんだけど。

no.5078 ( 記入なし16/10/13 20:00 )


新卒以外はすぐ使える人材しか必要としない。しかも手取りは少ないので生活苦。

その上、職場の人間関係は最悪だから全員がうつ病に見える。

no.5079 ( 記入なし16/10/13 20:41 )


仕事をしている時は日常生活の事は忘れていても孤独や不安は消えない。
嫌な同僚に気を遣いすぎて帰宅途中に訳もなく悲しくなります。

no.5080 ( 記入なし16/10/13 20:52 )


>5076
職場が楽しいと思える人は別にして、無職の時の方がまだストレスの傷は浅いと思う。

no.5081 ( 記入なし16/10/13 21:00 )


no. 5076
ホントですか?
人によって違うのかな…

生活が逼迫したり、働かなきゃならないのに働けないストレスで頭おかしくなりそうなんですけど。

no.5082 ( 記入なし16/10/13 21:08 )


あ、間違えた。
no. 5082は
no. 5081さんへのお返事です。

no.5083 ( 記入なし16/10/13 21:15 )


5081です
無職の場合も状況で違うかもしれませんが、
職場はうまくいかなくなると最悪です。
支払いに追われ考えもまとまらず、
病気になりました。

no.5084 ( 記入なし16/10/13 23:08 )


仕事をしていると時間に支配され世の中の問題を見落とすことがあるが、無職の場合は妄想に支配されて閉鎖的になりやすいかと。

自分は仕事をしていたいです。

no.5085 ( 記入なし16/10/13 23:43 )


若い頃、通勤途中でひなたぼっこする猫や、駅の構内にいるホームレスを見て羨ましく思う時があった。

毎日毎日満員電車に揺られ、こんな一生嫌だ!と。

無職になった回数は何度もある。
しばらく働く気がない時もあった。

しかしまた働かなきゃならなくなって働き出した時、あり得ないぐらい辛い事もあったけど、一生懸命働き、自分の稼ぎで好きな事が出来、人生で今が一番楽しいって思えた時があった。

けれど、辛い仕事の日々に、仕事の行き帰りに見かけていたホームレスを明日は我が身だと思うようになっていた。

羨ましいなんて思っていたのは隣の芝生だったから。

無職の今、働いている人達が羨ましい。
働いたらまた辛い事もあるだろうけど、やっぱり自分の稼ぎで好きな事がしたい。

もうお金がなくなる恐怖から逃れたいよ…。

no.5086 ( 記入なし16/10/14 01:05 )


労働しなくても生きていけるシステムを構築したい。

no.5087 ( 記入なし16/10/14 02:24 )


不労所得ですよね。

no.5088 ( 記入なし16/10/14 06:11 )


賛成です
真面目人間は損ばかりで疲れますから
真面目人間が行き詰まった時限定でお願いします

no.5089 ( 記入なし16/10/14 07:42 )


楽しくない。

no.5090 ( 記入なし16/10/14 18:32 )


働いて働いても
節約して我慢しても
どうしてお金の悩みが続くのだろうフゥ〜

no.5091 ( 記入なし16/10/14 19:26 )


資本主義だから。

no.5092 ( 記入なし16/10/14 21:07 )


真面目に生きるの馬鹿らしい。人にコケにされながら・・・
頭使って生きてく今の時代。

no.5093 ( 記入なし16/10/15 14:06 )


頼るから腹が立つ。
頼られても腹が立つ。
どうしたらええねん

no.5094 ( 記入なし16/10/15 14:51 )


メールブロックされてどうしよ。

no.5095 ( 記入なし16/10/15 14:56 )


無視でよい

no.5096 ( 記入なし16/10/15 15:40 )


自分次第

no.5097 ( 56さいの男16/10/15 22:33 )


明日わくわくする 今が楽しい

no.5098 ( 56さいの男16/10/15 22:54 )


これから肌寒くなるから、鍋物が美味しい季節。
それだけで楽しみじゃないですか。

no.5099 ( quickeggy16/10/15 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧