HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

99氏:なんて心の広い方!  ブッタ様ですか?   アーメン合唱!

no.4600 ( 記入なし16/02/04 14:02 )


先日、少しばかりいい事が有って幸せだった。

no.4601 ( 記入なし16/02/04 15:59 )


いいことなんて、この先ない気がする。

no.4602 ( 記入なし16/02/04 16:49 )


人生は百年にも満たないのに、常に千年先のことまで憂いている。
馬鹿馬鹿しいことではないか。昼が短く、夜が長いと嘆いているなら、
灯りを取って遊べばいい。   

no.4603 ( 古詩十九首其十五16/02/04 20:54 )


生年百に満たざるに、常に千歳を憂う

no.4604 ( 記入なし16/02/04 21:06 )


楽しくてしょうがない。
なわけない。

no.4605 ( 記入なし16/02/04 21:56 )


辛くて早く死にたいです!どうすればいいですか?

no.4606 ( 記入なし16/02/04 22:17 )


何がそんなに辛いの?!誰か
相談したら

no.4607 ( 記入なし16/02/04 23:32 )


お大事に〜

no.4608 ( 記入なし16/02/04 23:34 )


明日は朝一から仕事だー。
憂鬱なので薬飲んで寝ます。

no.4609 ( いつも眠れない人16/02/05 01:09 )


きのう病院に行く日だったのに休んでしまった。とても状態が悪い。浮上したい。

no.4610 ( みみずく16/02/05 08:18 )


4610さん。分かります。僕は体調の良い時にしか病院へ行くのが難しい。本当に体調が悪い時には行けないですね。割りと元気な時にしか診察出来ないから。

no.4611 ( 記入なし16/02/05 08:45 )


そうなんですよね。辛いとき病院にいくのはとても苦痛で負担がかますよね。でもこうして共感してくれるレスをもらえると、少し心が軽くなります。どうもありがとう。

no.4612 ( みみずく16/02/05 09:05 )


辛いっちゃあ辛い、楽しい人生じゃねーか、と言われればそうかもしれない

no.4613 ( 記入なし16/02/05 09:10 )


グリーンジャンボ一等当選したら、間違い無く、生きていて楽しいで

no.4614 ( 記入なし16/02/05 17:50 )


調子悪いって精神科ですか?

no.4615 ( 記入なし16/02/05 17:53 )


辛くはないなあ。
病院行くのがかったるいけど。
でも、今の生活に満足してる。

no.4616 ( 記入なし16/02/05 18:07 )


満足してるの?  無職ですか?    どう考えたら満足できるようになりますか?

no.4617 ( 記入なし16/02/05 18:12 )


親が生きてたり、障害年金もらえることを考えれば満足出来る。
仕事見つけて働かなきゃならんけどね。

no.4618 ( 記入なし16/02/05 19:27 )


このまま死ぬのは悔しい

no.4619 ( 記入なし16/02/05 20:30 )


難民やらなんやら海外で起きている動画を見れば、自分はまだまだ幸せと思える

no.4620 ( 記入なし16/02/05 20:53 )


やっと仕事が終わった。
一日の稼ぎ1000円也(^^;

no.4621 ( いつも眠れない人16/02/05 22:51 )


辛い事嫌な事苦しい事が多いが、その合間に僅かだが、細やかな幸せが訪れる瞬間が有る、俗に「運玉」と呼ぶそうな。
つい先日も細やかながら、僅かな幸せに巡り逢えて「運玉」にひたすら感謝。

no.4622 ( 記入なし16/02/06 00:01 )


正に生き地獄、蕀の道だけど、死ね勇気無いから無理して生きている

no.4623 ( 記入なし16/02/06 12:57 )


無理しなくてもいいよ

no.4624 ( 記入なし16/02/06 14:15 )


無理しないと新聞の三面記事に掲載される

no.4625 ( 記入なし16/02/06 15:38 )


もう、自力では無理だ、富裕層の美人中国人と結婚して悲惨な現状から逃避したい

no.4626 ( 記入なし16/02/06 15:40 )


富裕層の美人中国人と結婚できません。相手も富裕層のイケメン日本人を希望しているからですw

no.4627 ( 記入なし16/02/21 15:55 )


毎日市にたいと

no.4628 ( 記入なし16/02/23 19:35 )


ともぴょん行くぞ!

no.4629 ( 記入なし16/02/23 21:07 )


えー!どこいくの?

no.4630 ( 記入なし16/02/23 21:08 )


ん?

no.4631 ( ともぴょん16/02/27 16:44 )


ともぴょん 飛んだね ^^v

no.4632 ( 記入なし16/02/27 18:45 )


ん?とんだって?

no.4633 ( ともぴょん16/02/27 19:00 )


飛びます!飛びます!

no.4634 ( 記入なし16/02/29 18:28 )


梅が咲いています。もうすぐ桜も咲くでしょう。貧乏ながら毎年、春の来るのは楽しいことです。

no.4635 ( 記入なし16/02/29 20:10 )


我の人生に唯の一度も春は来なかったです。

no.4636 ( 記入なし16/03/01 07:35 )


同じく、後は枯れるだけ
というかもう枯れ始めてる

no.4637 ( 記入なし16/03/01 09:11 )


枯れ木に花を咲かせましょう。 by花咲か爺さんw

no.4638 ( 記入なし16/03/01 10:30 )


人生楽しい人ほど死ぬ時には未練が残るんじゃないかな。
逆かな?

no.4639 ( 記入なし16/03/01 13:49 )


逆です。楽しいことがしたくても出来なかった場合、逆恨みにも似た感情が・・・

no.4640 ( 記入なし16/03/01 19:31 )


死ぬ時にやっと楽になれるて思う?

no.4641 ( 記入なし16/03/01 20:05 )


楽しくはないな。
死ねないから生きてるという感じ。

no.4642 ( 記入なし16/03/01 20:30 )


禿同
やすらかにしねたらいいな

no.4643 ( 記入なし16/03/01 23:10 )


そうだね。安らかにしにたいね。楽になりたい。

no.4644 ( みみずく16/03/01 23:34 )


何を情けない事言ってんの。
抗わなきゃ仕方がないでしょうが。

no.4645 ( 記入なし16/03/01 23:39 )


気持ちしだいで楽しくなるよ

no.4646 ( 記入なし16/03/01 23:46 )


生きているだけでは楽しくないな

no.4647 ( 記入なし16/03/02 01:16 )


楽しいこととかはたくさんあるんだけどさ

ふと何もかもどうでもよくなっちゃうんだよね…。

(たのしい <<< しにたい)

みたいな感じ。

no.4645さんの言葉が染みる。抗わないとなぁ。

no.4648 ( みみずく16/03/02 03:00 )


抗う地からは残ってないよ。
死ぬ力も残ってないだけ。

no.4649 ( 464316/03/02 03:06 )


安らかに死ねたらいいね

no.4650 ( 記入なし16/03/02 03:10 )


みみずくさんならそう言うと分かってた。
死ぬまで抗ってみせようよ。

no.4651 ( 記入なし16/03/02 03:19 )


暇でしょうがない。やることが無くて辛い

no.4652 ( 記入なし16/03/02 14:05 )


何にも楽しくはない。

no.4653 ( 記入なし16/03/02 14:14 )


もういらない。残った時間なんか。

no.4654 ( 記入なし16/03/02 14:18 )


学生のみんなは卒業。おれは失業。

no.4655 ( 記入なし16/03/02 14:57 )


牛丼屋で出されたお茶を飲み終えそうになったら
店のお姉ちゃんが配膳時に「どうぞー」と新しいお茶も運んでくれた
客商売とはいえ何気ない心配りが嬉しかったよーー

no.4656 ( 記入なし16/03/02 20:21 )


「どうぞー」と新しいお茶も運んでくるのは、「おまえ、次の客が待ってんだよ!さっさと席を開けろや」という無言の圧力

no.4657 ( 記入なし16/03/02 22:23 )


そうかな、店内ガラガラだったけど

no.4658 ( 記入なし16/03/02 23:22 )


昨日は死にたかったけど今日は満更でもない。
気分次第でどうとでもなるんだね。
明日にはまた死にたいと言うかもね。

no.4659 ( 記入なし16/03/03 17:09 )


今日は良い事あった。どうせまた鬱な明日の自分に言っておく。
くじけちゃだめだって。

no.4660 ( 記入なし16/03/03 22:55 )


そのうちいいことあるという言葉があるが、倒産してから、10年はいあがれずにいる 人生終了

no.4661 ( 記入なし16/03/04 16:48 )


神社とお寺行って、わずかな賽銭投げるくらいしか、楽しみが、無くなった。
趣味が無くなった。あっても金が使えない。

no.4662 ( 記入なし16/03/05 10:07 )


野々村元県議に比べれば幸せだ。

no.4663 ( 記入なし16/03/05 10:19 )


薬師如来や、不動明王、観世音菩薩、弘法大師、等 を念じていると 楽しい。
それ以外楽しみが無くなった。まるで老人である。

no.4664 ( 記入なし16/03/05 10:25 )


うまいめしが食えて、大好きなお寺巡りができて、それはそれで楽しい。

no.4665 ( 記入なし16/03/05 14:13 )


結婚できない。遊ぶ友達がいない。遊びに行くところが無い。金が無い。等辛いことも多い。

no.4666 ( 記入なし16/03/05 14:15 )


健康なら良いよ!4666さん

no.4667 ( 記入なし16/03/05 16:41 )


結婚が果たしてよいのか。自由がなくなるよw

no.4668 ( 記入なし16/03/05 16:43 )


楽しくない事に慣れてしまったみたい。

no.4669 ( 記入なし16/03/05 19:26 )


ホリエみたいに、金さえあれば何でも出来る、はずは無いけれど、
この国は、金さえあれば何とかなるよ。

no.4670 ( 記入なし16/03/05 19:34 )


金はあるに越したことはないけど健康第一だよー

no.4671 ( 記入なし16/03/05 19:43 )


健康も金で買える。貧乏だとがん検診(PET)も受けれない。

no.4672 ( 記入なし16/03/05 19:50 )


あんまりカネカネ言うのは良くないよ。
ろくな事になりゃしないよ。

no.4673 ( 記入なし16/03/05 19:52 )


高度経済成長期からバブルに掛けて、こくみんに消費生活を煽り過ぎた。
これからの時代は、金の掛からない生活スタイルや趣味を見つけるべき。

no.4674 ( 記入なし16/03/05 19:54 )


自給自足か?綺麗ごと理想論言っても現実的ではない。

no.4675 ( 記入なし16/03/05 21:19 )


綺麗事じゃないさ。使いまくったからこそ
言ってるだけだよ。

no.4676 ( 記入なし16/03/05 21:31 )


効け! 金運守! 不動明王様の! そしておれにお金を与え給え!

no.4677 ( 記入なし16/03/05 21:56 )


ネットでも、やっぱりお金を使わないと、おもしろくない。残念ながら、悔しいけどー、事実

no.4678 ( 記入なし16/03/05 21:57 )


それは確かにね。人間らしい文化的な生活は必要だね。
おれも今はのらりくらりと生きてるけども。
欲しがるのは自然な事だよね。
おれが間違ってたよ。

no.4679 ( 記入なし16/03/05 22:07 )


これから良い季節だから、軽登山とかハイキング良いジャン…
そんなにお金掛かんないよ。

no.4680 ( 記入なし16/03/05 22:11 )


ハイキング?それが椎間板ヘルニアの重症でさ
あんまり動けないんだよね。
indoorの人間だからさ。
ゲームしたり本読んだりネットしたりが合ってるんだよね。
困ったね。

no.4681 ( 記入なし16/03/05 22:21 )


高尾山登山なんかどう?

no.4682 ( 記入なし16/03/05 22:24 )


高尾山薬王院 行こうよ!

no.4683 ( 記入なし16/03/05 22:30 )


高尾山?よし、やってみるか。
綺麗事など抜かすのはまだ早いね。
目が覚めたよ。有り難う!

no.4684 ( 記入なし16/03/05 22:33 )


仏像ブーム! 御朱印ブーム! おれはうれしい。神社お寺好きには

no.4685 ( 記入なし16/03/05 22:49 )


暇過ぎて、今日もお寺に行っちゃった。
不動明王殿で御朱印もらってきた。

no.4686 ( 記入なし16/03/06 15:12 )


いいな、◯欲あって

no.4687 ( 記入なし16/03/07 15:21 )


生きていて楽しいか?どうかを感じるのは、その人がどう生きたいかにすべて決まってくる。
どう生きていいかわからない人にとっては、生きていて楽しいはずはないし。
お金が無くて苦しいが、どう生きていくか決めている人は、目標に向かって、日々、小さなことに楽しさを見つけるだろう。

no.4688 ( 記入なし16/03/07 23:58 )


生きてて たのしーーー

no.4689 ( 記入なし16/03/08 07:28 )


皆様、一層努力し、幸福を得られよ!

no.4690 ( 記入なし16/03/08 07:31 )


有吉の正直散歩で御朱印貰うショウパンとか井森美幸みたいだな

no.4691 ( 記入なし16/03/08 07:42 )


生きていて楽しくはありません。でも死んだら楽しくなるの?わからないので、流れるまま・・・

no.4692 ( 記入なし16/03/09 21:39 )


この歳になって未だにどう生きていいかわからないよ
いまはとりあえずお袋の介護が優先だ

no.4693 ( 記入なし16/03/09 22:03 )


こういうとこでももっとしっかり慰め合えればいいのだけど・・
放っても不発だったのかどうかもよくわからんし
やっぱリアルの活動しなきゃダメかな・・
リアルは傷付くのも付けるのも失望するのもされるのもネットの比じゃないので嫌・・

某SNSのひとりごとトピックみたいになっちったw
生きていて楽しくならなくてもいいからしんどすぎるのから解放されたい

no.4694 ( 記入なし16/03/09 22:04 )


生きる阿呆に、死ぬ阿呆。 同じ阿保なら生きなきゃ損損♪

no.4695 ( 記入なし16/03/09 22:30 )


起きて半畳寝て一畳、飯を食べても2合半…

no.4696 ( 記入なし16/03/09 22:39 )


楽しい、ちゃあ楽しい。苦しい、っちゃあ苦しいわな。

no.4697 ( 記入なし16/03/09 22:48 )


♪ 春が来た 春が来た どこに来た
  山に来た 里に来た 脳に来た♪

no.4698 ( 記入なし16/03/10 13:40 )


人の為に尽くせば楽しいよね同感

no.4699 ( 記入16/03/10 20:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧