HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6388 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無いものねだりされて辛いね...

no.4500 ( 記入なし16/01/24 19:16 )


冗談でも言ってなきゃあ気が狂う!

no.4501 ( 記入なし16/01/24 19:20 )


毎日、やることがなくて気が狂いそう

no.4502 ( 記入なし16/01/24 19:25 )


がんばらない  とか言う感じの本がむかしあったなぁ

no.4503 ( 記入なし16/01/24 19:26 )


どうしたらいいんだ

no.4504 ( 記入なし16/01/24 19:30 )


つまり人の言う事をいちいち真に受けていたら見が持たないと言う事。

no.4505 ( 記入なし16/01/24 19:32 )


介護施設に居る親父の保証人で最期を看取らないといけないから、辛くても苦しくても生きているだけ

no.4506 ( 記入なし16/01/25 13:58 )


やばい バイトも見つからない

no.4507 ( 記入なし16/01/25 14:23 )


おれもだよ!

no.4508 ( 記入なし16/01/25 14:38 )


ガンは苦しいからだめですよ

入浴「いや〜気持ちいいなあ」→血圧急降下→失神→溺死

これが一番

no.4509 ( 記入なし16/01/26 15:44 )


みんななぜにそんなに死にたがる? 生`メートル!!

no.4510 ( 記入なし16/01/26 16:48 )


現生が辛すぎるからな

no.4511 ( 記入なし16/01/26 16:50 )


他人に迷惑かけたくない、日本人らしい人ほど死を選ぶ。

no.4512 ( 記入なし16/01/26 16:54 )


来月脳梗塞の検査でアルバイト休む

no.4513 ( 55才の男16/01/27 19:07 )


みな、ヘビーですな

no.4514 ( 記入なし16/01/27 21:11 )


おれもだよ!

no.4515 ( 記入なし16/01/28 14:20 )


俺の前の警備会社の友達2才若いけど去年電話しても繋がらないからどうしたかな〜と思ってたら奥さんから電話があって脳梗塞で倒れ意識は回復したがしゃべれないのこと 明日は、我が身だ

no.4516 ( 55才の男16/01/28 19:33 )


だんだん、まわりは、大病、天に召されたり。明日は我が身

no.4517 ( 記入なし16/01/28 22:51 )


腹が減ったらメシを食い。困じきったら即ち寝る。ただ平常にして無事ならば、無事これ貴人と悟るべし。  
白隠禅師

no.4518 ( 記入なし16/01/29 00:18 )


SURRENDERの歌詞のような生活だよ。

もくもくと何か好きな事に集中してる分、苛々しない。
ゲームにハマるのもそんなところなのかな。

だけど、何時までもそれで遊んでるわけにもいかないし色々大変。
有料老人ホーム行くわけでもないし、
世間でいわれてるような老後資金を持ちながら
特養老人ホームに入所する人は少ないんだって。
子供がお金を管理して自由にならない人もいるよ。

近所の独居老人も旦那さんに杖で殴られたり、
喧嘩して追い出されたりと苦労して来たけど、
結局子供と一緒に暮らしてない。

年金を管理されて、子供がくれば喜んでるけど、
独身でも変わらないって言うもの。
まぁ気遣いも多少あるのかもしれないけど。

その子供、別に新しく家を建てても親呼ばないのな。

腐乱死体で見つかった老人だって、
親が死んでから子供が1人で住んでるし、
近所でも同じだった。

だから、話も無いし無理して結婚考えてないけど。

楽しい事なんてないけど、何時死ぬか分からないし、
出来る限りで楽しまないと損だよね。

no.4519 ( 記入なし16/01/29 00:39 )


明日死ぬかもしれない僕たち。
死に急がなくても死ぬ時は誰だって死ぬ。
なら踊らにゃ損損!

no.4520 ( 記入なし16/01/29 00:50 )


あと20年 いや健康でいられるのは12 13年ぐらい!余命宣告されるほうがいいや   やりたいことできるから

no.4521 ( 55才の男16/01/29 01:02 )


脳梗塞具合大丈夫?

no.4522 ( 記入なし16/01/29 01:06 )


たまに、小指がしびれる 布団に入ってる時めまいがする来月アルバイト1つき休む検査します 今のアルバイト辞めるかもしれない?

no.4523 ( 55才の男16/01/29 01:13 )


負けちゃだめだよ。

no.4524 ( 記入なし16/01/29 01:15 )


分かってるよ。

no.4525 ( 記入なし16/01/29 01:44 )


アーメン。聖書を読む。

no.4526 ( 薮内雅明16/01/29 03:38 )


十字を切りながら戦争している人たちがいる

no.4527 ( 記入なし16/01/29 04:21 )


お経を詠む。お経を唱える

no.4528 ( 記入なし16/01/29 16:03 )


阿弥陀経や観音経あたりは意味を知るといいよ、こころが救われる。
阿弥陀教 や 観音様 あたりのお経がここの人たちには合ってる気がする

no.4529 ( 記入なし16/01/29 16:04 )


癌にでも為って早よ死にたいで

no.4530 ( 記入なし16/01/29 16:05 )


西方極楽浄土 に 往生 できますよー (浄土宗、真宗、浄土教系)
東方補陀落浄土 に いけますよー (観音経、真言宗、他)

no.4531 ( 記入なし16/01/29 16:09 )


大好きな 神仏 を念じて楽しい

no.4532 ( 記入なし16/01/29 16:14 )


大祓詞をおぼえるよ
無理なら祓詞を

no.4533 ( 記入なし16/01/29 16:23 )


し二たい。宇宙いまだに殆ど解明されてない。生きてることの不思議。殺人や、コンクリートのような、激痛であったろう運命な人。健康、健康じゃないひと、楽観的、悲観的なひと、生きてるってなんだろう シ2たい、つかれた

no.4534 ( 4416/01/29 18:35 )


人間が作ったもの   だまされるな       いましめにすぎない

no.4535 ( 55才の男16/01/29 19:37 )


火宅では人はつねに試されている試練に次ぐ試練・・

no.4536 ( 記入なし16/01/29 19:43 )


さみしすぎ

no.4537 ( みみずく16/01/29 20:12 )


さみしいね。孤独

no.4538 ( 4416/01/29 20:55 )


楽しい〜!なんて人はコメントしないよね...

no.4539 ( 記入なし16/01/29 21:05 )


生きてる意味ないのは確信してるから、日に日に市に田さがますばかり

no.4540 ( 4416/01/29 21:25 )


死にたい死にたいってぼやく人が多いねぇ

no.4541 ( 記入なし16/01/29 21:26 )


日本人は大人しいけど、外国あたりだと、自爆テロとか、自殺つっても派手にやるからねぇ

no.4542 ( 記入なし16/01/29 21:27 )


いくらなんでも、楽しくなくちゃあ面白くねぇぜ!

no.4543 ( 記入なし16/01/29 21:33 )


楽しいこともなくちゃあ気が狂うわ!

no.4544 ( 記入なし16/01/29 21:35 )


日本人の場合、人に迷惑掛けたくないという理由が多いので派手に死ぬ人は少ない。

no.4545 ( 記入なし16/01/29 22:03 )


電車への飛び込み自殺は大勢の人に迷惑がかかります

no.4546 ( 記入なし16/01/29 22:24 )


占いによりますと、自分は、吉凶混合、いいことと悪い事がごっちゃ混ぜなんだそうです。

no.4547 ( 記入なし16/01/29 22:37 )


>4546
少ないって言ってるでしょ、自殺者はみんな電車の飛び込みなのか?

no.4548 ( 記入なし16/01/29 22:53 )


観音経 詠むと心が休まる

no.4549 ( 記入なし16/01/29 23:47 )


阿弥陀経 も心が休まる良いお経

no.4550 ( 記入なし16/01/29 23:59 )


ベッキーの裏の顔に心癒される。

no.4551 ( 記入なし16/01/30 11:13 )


神社とお寺をお参りするのだけがささやかな楽しみ

no.4552 ( 記入なし16/01/30 11:48 )


最近、嫌な事辛い事が連続で発生してほんまに生き地獄や、今日も池袋美人嬢の前日予約取れんかったし

no.4553 ( 記入なし16/01/30 14:38 )


先が見えねー。

no.4554 ( 記入なし16/01/30 14:49 )


昨日と今日は特に落ち込みがひどい。きっと明日も落ち込んでる思う。

no.4555 ( みみずく16/01/30 20:50 )


だめだ。こんなにも毎日毎日気分にばらつきがありすぎるとだめだ。もう疲れてる。疲れてるよ。

no.4556 ( 記入なし16/01/30 21:00 )


今年はいってから4回しかデイケアー行ってない!
行く気が起きない。

no.4557 ( 記入なし16/01/30 21:03 )


何か立てない。薬飲まなきゃ。

no.4558 ( 記入なし16/01/30 21:26 )


おん あろりきゃそわかー  観世音菩薩ご真言

no.4559 ( 記入なし16/01/30 23:42 )


今は業務スーパーの食パン「朝の輝き」を
美味しく食べる研究に余念がない。

no.4560 ( 記入なし16/01/31 00:06 )


安い食パンって不味くない?

no.4561 ( 記入なし16/01/31 02:39 )


朝から全然ダメ、薬効かないし仕事ある。いや仕事あるのはいいことだよね。贅沢言ってられないよね。あああー

no.4562 ( みみずく16/01/31 08:42 )


おれ膝が痛いし腰が痛いし仕事はないし・・

no.4563 ( 記入なし16/01/31 10:26 )


観音様にすがるしかねぇだ!お助けくだせぇ観音様ぁ!

no.4564 ( 記入なし16/01/31 18:54 )


22歳くらいからだっただろうか、趣味が無くなった。なにか楽しみが欲しい

no.4565 ( 記入なし16/01/31 19:09 )


趣味や楽しみって、いつ出会えるか分からないですよ^^

no.4566 ( ななこ16/01/31 19:12 )


22歳くらいまでは、本読んだり、マンガ読んだり、車でドライブしたり、映画観たり、いろいろあったけど、全部意欲が無くなった

no.4567 ( 記入なし16/01/31 19:15 )


一日中横になってることが多いよ

no.4568 ( 記入なし16/01/31 19:20 )


ベランダで育てている植木鉢の植物の手入れをしていると、無心になれて、「今」とは別の世界へ、気持ちだけ移動している。
植物と接していると気持ちが落ち着いて、心が浄化される感じがする。

no.4569 ( ななこ16/01/31 19:31 )


趣味はすべて消え去り、宗教だけになった

no.4570 ( 記入なし16/01/31 19:42 )


神仏、神ホトケ、観音様に感謝。日本大小の神祇

no.4571 ( 記入なし16/01/31 19:46 )


植物 特に植木は野鳥がくるので和む

no.4572 ( 記入なし16/01/31 21:09 )


人がいる方へと向かうよ。人間ウォッチングとか楽しいよ。

no.4573 ( 記入なし16/01/31 21:12 )


これから芽吹きの季節だな
フキノトウ・・・・
梅は去年から咲いてる

たんぽぽの黄色い花・・・

no.4574 ( 記入なし16/01/31 21:15 )


昨日、美人Pサロ嬢に即尺ゴックンして貰って幸せだった、生きていて良かった。

no.4575 ( 記入なし16/02/01 14:03 )


昨日はお寺巡りして楽しかったです

no.4576 ( 記入なし16/02/01 14:34 )


観音様を念じるのが楽しい
南無聖観世音 おんあろりきゃそわか

no.4577 ( 記入なし16/02/01 14:49 )


趣味が無くなった。なにか楽しみが欲しい。

no.4578 ( 記入なし16/02/01 14:59 )


今は行きていて楽しくない

no.4579 ( 記入なし16/02/01 15:14 )


今は行きていて楽しくない

no.4580 ( 記入なし16/02/01 15:14 )


この世が楽しくないなら、霊界の本を読んでみたら? こんな世界もあるのか!と驚きます。

ま、基本は今を楽しく生きる。

no.4581 ( 記入なし16/02/02 13:06 )


暇でしょうがない。お出かけしたいが、金が無いと言う。

no.4582 ( 記入なし16/02/02 14:42 )


聖観音ご真言  おん あろりきゃ そわか

no.4583 ( 記入なし16/02/02 14:43 )


82さん:そんな時はシムシティ!  

no.4584 ( 記入なし16/02/02 14:46 )


宝くじはやめたよ

no.4585 ( 記入なし16/02/02 15:17 )


去年かなりナンバーズかった 全くあたらなかった 有楽町までジャンボ毎年かいにいくけどあたらん

no.4586 ( 記入なし16/02/02 19:51 )


統合失調症 とか言う難病にかかって早や20年!
毎日が辛い!暇でしょうがないし、金はないしで辛い。

no.4587 ( 記入なし16/02/02 19:52 )


ついか去年一年ナンバーズついやした

no.4588 ( 記入なし16/02/02 19:52 )


統しつかあ つらいね

no.4589 ( 記入なし16/02/02 19:53 )


天照皇大神宮を始め、八百万の神に感謝して、多千億の仏様にも感謝して。

no.4590 ( 記入なし16/02/02 20:02 )


いい心がけだ。
自分も見習おうっと。

no.4591 ( 記入なし16/02/02 20:05 )


デイケアー(精神科) しばらく行きたくないっす。病気悪化のため(統合失調症、統失)。

no.4592 ( 記入なし16/02/02 20:10 )


正直、辛い、苦しい。なにか楽しみはないものか

no.4593 ( 記入なし16/02/02 20:14 )


昼間食った牛丼はうまかった。部屋の暖房の石油ストーブは暖かい。有難いことである。
嬉しいことである。楽しいことである。

no.4594 ( 記入なし16/02/02 20:18 )


小さなことでもいいから自分で楽しみ見つけよう

no.4595 ( 記入なし16/02/02 20:24 )


好きな音楽聴きながら酒とスマホで十分。

no.4596 ( 記入なし16/02/02 20:28 )


そりゃー楽しい方がええわな

no.4597 ( 記入なし16/02/02 21:01 )


シムシティが止まらない!!  毎日4時間はしてます。

no.4598 ( 記入なし16/02/03 22:45 )


黙っていても4時間は過ぎるならシムシティを堂々とやればいいよ。

no.4599 ( 記入なし16/02/04 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6388 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧