HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

口調は気になるので気をつけて欲しい

no.4400 ( 記入なし16/01/05 09:40 )


それはナンセンスだと思いますよ。

no.4401 ( 記入なし16/01/05 09:44 )


何故ならここは誰もが気楽に書き込める自由な無料掲示板だからです。

no.4402 ( 記入なし16/01/05 09:48 )


何も上から目線の人の肩を持つ必要はないでしょう

自由な掲示板だからこそ上から押さえつけてはいけない

no.4403 ( 記入なし16/01/05 09:56 )


だって別に大した事言われちゃいないでしょう。

no.4404 ( 記入なし16/01/05 10:10 )


口調を気をつければいいだけだよ 

no.4405 ( 記入なし16/01/05 10:25 )


こんにちわ

正月に観た動画 「ガード下酔いどれ人生」涙が出た。

no.4406 ( 記入なし16/01/05 14:45 )


自分を見てるようだ(泣)
酒はやらないけど。

no.4407 ( 記入なし16/01/05 21:40 )


>4403
> 自由な掲示板だからこそ上から押さえつけてはいけない

それを上から目線で言ってどうする。

no.4408 ( quickeggy16/01/05 22:24 )


↑あなたの口調が上から目線なんですよ

no.4409 ( 記入なし16/01/06 10:00 )


たのしいな!楽しいな!幸せだな!

no.4410 ( 記入なし16/01/06 10:14 )


実家にゴタゴタを抱えた生地獄生活で既に精神崩壊。
宝くじ購入歴30年の中年だから、今年位には当選するだろうと思っていたが、今年もダメだった。
生地獄生活続行決定だ。

no.4411 ( 記入なし16/01/06 14:37 )


世の中苦しいことばかり

no.4412 ( 記入なし16/01/06 15:23 )


早く嫌な事、辛い事が去って、楽しい事、嬉しい事がやって来ないかなぁ?

no.4413 ( 記入なし16/01/06 15:43 )


今楽しい です

no.4414 ( 55才の男16/01/06 16:22 )


今年こそは良い一年と願っても、毎年、毎年、嫌な事ばっかりだからなぁ

no.4415 ( 記入なし16/01/06 16:31 )


もう寝る 寒い季節は布団のなかが一番だ

no.4416 ( 記入なし16/01/06 21:57 )


やっと頭痛が落ち着いてきたので眠れる。
おやすみなさい。

no.4417 ( いつも眠れない人16/01/07 07:47 )


辛い事や嫌な事だらけで、ノイローゼ寸前である。
先日、10年近く前に他界した母の夢を見た。

no.4418 ( 記入なし16/01/07 17:21 )


やっと起きました。
こんな時間に起きても外出もできないです。
バケモノに襲われる夢を見て飛び起きました。

no.4419 ( いつも眠れない人16/01/07 19:34 )



グレイじゃないか?

no.4420 ( 記入なし16/01/07 19:39 )


ツーショットカード買ったけど、汚い声のババアサクラばかり、二度と買わない

no.4421 ( 記入なし16/01/07 19:40 )


鬱になってから5年  元気だった時の自分がなつかしい、

no.4422 ( 記入なし16/01/07 19:41 )


グレイじゃなかったですw
割れた素焼きの急須みたいなのにバケモノの魂みたいなのが憑いてて天から「誰か一人殺せー」という声が聞こえてきて動き出すって感じでした。
あわてて逃げてたら目が覚めました(^^;

no.4423 ( いつも眠れない人16/01/07 19:55 )


なるべく楽しそうにしてるけど、ほんとはいつしんでもいいやと思ってるよ。

no.4424 ( みみずく16/01/07 21:22 )


>鬱になってから5年  元気だった時の自分がなつかしい、

5年なんてうらやましい 俺は曇った気持ちのまま二十数年経った

no.4425 ( 記入なし16/01/07 21:41 )


世界から苦しみがなくなればいいのに。

no.4426 ( 記入なし16/01/07 21:54 )


みんな深い闇の中だね。俺もいつしんでもいい

no.4427 ( とも16/01/07 21:57 )


俺の人生には青春が来なかった。写真も撮らないから何も残ってない。本当に生まれたばかりに生き地獄だ。

no.4428 ( 記入なし16/01/07 22:02 )


おれもだよ!

no.4429 ( 記入なし16/01/07 22:21 )


オイラには12年間年中無休で働いた時期があった。
その間に1000万円以上の貯金もできた。
何よりも大きな収穫だったのは健康な体と最良の伴侶だった。
信念を持って闘い続けて本当に良かったと思っている。
今は可愛い相方と毎日を楽しく生活していますよ。

no.4430 ( 記入なし16/01/07 22:32 )


淡々とこれといって良いこともなく働いていくことが意外と一番いいのかも知れない

変わったことって良くも悪くも目立つからなあ

no.4431 ( 記入なし16/01/08 07:59 )


写真を撮らないというか証明写真ぐらいしか撮る必要が無い

地元のレジャースポットも行ったことが無いところが多い

あるいは子供の頃行ったきり行ってないので情報が全くアップデートされてない

俺の人生はこのオンボロ実家が地震でつぶれてそれに押しつぶされて終わるぐらいが関の山

no.4432 ( 記入なし16/01/08 08:24 )


4430&4431さん 素晴らしい!!

no.4433 ( 記入なし16/01/08 10:00 )


やっと眠れる。

no.4434 ( いつも眠れない人16/01/08 10:27 )


眠れるとほっとするし元気もでますよね。
良かったですね。

no.4435 ( 記入なし16/01/08 12:34 )


金と健康であればそれだけでいい。

no.4436 ( 皺汗未満16/01/09 11:07 )


ただそれが難しい

no.4437 ( 記入なし16/01/09 11:53 )


金と健康もないけど、生きてるだけでいい。

自由な時間がたくさんあると更に嬉しい。

no.4438 ( quickeggy16/01/09 12:48 )


捉え方しだいってのを極めるとだいぶ耐えやすくなる気がする。
まーどうにもならないって方もいるかもだけど。
生きるってしんどい。
実家でのんべんだらりとしててもしんどい。

no.4439 ( 記入なし16/01/09 12:55 )


一日に一回は何か楽しいことが無いといけない。
街路樹に綺麗な花が咲いてたとか、夜空の星が綺麗だったとか、流行りの場所に行ったとか、コーヒーが美味しかったとか、そんなんでいい。
女性だったら駅でイケメンを見かけたとかでもいいと思う。私はおっぱいが大きい女性を見かけたら心の中で小さくガッツポーズしてる。
何も無かったら、無理やり楽しいことを作る。好きなお弁当と缶ビールでも買って帰って、風呂上がりにテレビ見ながら晩酌。十分楽しい。

no.4440 ( quickeggy16/01/09 13:03 )


おっぱいが大きな女性か・・・

まるでショウウィンドウの向こうの高級外車みたいだな

no.4441 ( 記入なし16/01/09 13:06 )


今医者を探してググってるんだけどウェブサイトの無いところって結構あるんだな
宣伝なんてしなくても儲かるのかもしれないけど意外だ

no.4442 ( 記入なし16/01/09 14:39 )


あ書く場所間違った スマソ・・・

no.4443 ( 444316/01/09 14:40 )


小さい頃から嫌われるしろくでもないことしか無かったが
楽しいことを自分で作り出していかないと
楽しいことのほうから勝手にやってきてくれることは無いな

今年はまだ始まったばかりだしちょっと気持ちを入れ替えたい

no.4444 ( 記入なし16/01/10 06:55 )


気持ちを入れ替えたいとたん4444・・・

no.4445 ( 記入なし16/01/10 07:49 )


頭痛が治まってきたので寝ます。。

no.4446 ( いつも眠れない人16/01/10 08:12 )


つべで漫才を見ると面白いよ!

no.4447 ( 記入なし16/01/10 08:54 )


全然楽しくない。

no.4448 ( アル中ブラック16/01/10 10:39 )


お笑い芸人も自分のセンスと合う合わないがあるよな
俺は元旦に見たピスタチオという連中の面白さがさっぱり分からなかった
どうも女子高生に人気がある???らしいんだが

no.4449 ( 記入なし16/01/10 12:43 )


泥酔 研ナオコきいて 泣いてる

no.4450 ( 記入なし16/01/10 18:40 )


no4444さん 良し良しと読もう^^v

no.4451 ( 記入なし16/01/11 10:03 )


いつもさん お身体お大事に
あぶらみ先生 日記拝読しております。頭脳明晰な方とお見受けします。

no.4452 ( 記入なし16/01/11 10:16 )


陣内智則の昔のコントDVDを買おうかどうか検討中・・・

no.4453 ( 記入なし16/01/11 21:26 )


ストレスたまったから今週ぬきにいこう

no.4454 ( 55才の男16/01/11 21:59 )


ジャガイモ1.5キロでポテトサラダ作った。
しばらくポテサラ食べ放題だ。

no.4455 ( quickeggy16/01/11 22:14 )


昼夜逆転直せず。
明日は仕事さぼることにした。

no.4456 ( 記入なし16/01/11 23:59 )


16枚4000円って安いのだろうか?
TSUTAYAで100円セールの時に借りれば…

no.4457 ( 記入なし16/01/12 15:42 )


生きていて楽しい人間がここに書き込みするか?

no.4458 ( 記入なし16/01/12 20:45 )


現在進行形で辛かい人が多数だと思いますけど
過去辛かった時にこのスレに助けられて
生きてて楽しいと思えるようになった人は
書き込みすると思います。

no.4459 ( 記入なし16/01/12 20:55 )


もちろん辛いことを多く経験するからこそ楽しいと感じることもあるだろう
だが、世の中には不運な人間がいるもので辛いことばかりで死んでしまうこともある

no.4460 ( 記入なし16/01/12 22:50 )


ほとんどは本人が間違っている。
そこに気付いても甘えの体質が抜けずに
愚痴ばかりの情けない人生を送っている。

no.4461 ( 記入なし16/01/13 06:27 )


足るを知る者は富む(たるをしるものはとむ)と言う句があります。 
 今を満ち足りたものとし、現状に不満を持たない者は、満ち足りた心で生きていける。
 己の身の程を知り、それ以上を望まないことが、豊か生きるということである。 

 「足るを知る」
 今を満ち足りたものとし、現状に不満を持たない。
 己の身の程を知り、それ以上を望まないことでは・・・・

no.4462 ( 記入なし16/01/13 13:38 )


猫飼ってみな?面白い行動する生き物だよ

no.4463 ( 記入なし16/01/13 18:35 )


ニートを飼ってる親はどんな行動してる?

no.4464 ( 記入なし16/01/13 23:17 )


自己責任

no.4465 ( 記入なし16/01/13 23:34 )


親の自己責任?

no.4466 ( 記入なし16/01/14 09:27 )


飼ってるとか言うからだよ。

no.4467 ( 記入なし16/01/14 11:18 )


生きていて楽しいですよ。健康を無くしてやっと気が付きました。

no.4468 ( 記入なし16/01/14 21:21 )


風邪ひいたくらいでも辛くて健康のありがたみを感じるね

no.4469 ( 記入なし16/01/15 13:38 )


ちょっと横になります。

no.4470 ( いつも眠れない人16/01/15 18:21 )


ますます生きてるむなしさ、消えたい気分が増してる。苦痛

no.4471 ( とも16/01/18 23:13 )


楽しいとか楽しくないとかいう前に今日も生きているんだもんな。

no.4472 ( 記入なし16/01/18 23:16 )


人間は生きてるだけで立派なんだよな

no.4473 ( 記入なし16/01/18 23:20 )


結局 金があれば精神安定する早い話し

no.4474 ( 55才の男16/01/19 00:51 )


もっと安い即効性なら甘いものを口にすると精神安定はする

no.4475 ( 記入なし16/01/19 01:15 )


生きてて楽しいか?といわれるとそれなりに。
毎日起きて何か食べてよくわからないけれど生きてて風呂入っておしまい。

no.4476 ( 乞食太郎16/01/19 10:18 )


野坂昭如の火垂るの墓  実話


わずかな米をお粥にして妹にやる。スプーンでお粥をすくう時、どうしても角度が浅くなる。自分が食べる分は底からすくう。実のあるところを食べ、妹には重湯の部分を与える。

幼い妹の世話は父や母のように出来ない、妹に食べさせるつもりの食糧まで自分が食べてしまい生後1年半の妹を死なせてしまったと現在でも悔やんでいる

戦時中の状況を考えると仕方がないこととは言え、本人の心情は計り知れません。

妹が自分の手の中で死んでいったこと、亡骸を自分で火葬したこと、その骨をドロップ缶に入れていたこと、この辺りのエピソードは全部実話です。

no.4477 ( 記入なし16/01/19 12:25 )


私も戦中 戦後を経験しています。小学2年で終戦。子どもは何時もお腹を空かしていました。育ちざかりだから余計でしょう。

配給に成るのは、かぼちゃ じゃがいも さつまいもが主です。
それをお腹いっぱい食べることは出来ません。盆と正月一日だけ麦の入ったお米を食べる事が出来ました。銀しゃり と呼ばれていました。

両親が生きて居たから良かったですが 孤児は可愛そうです。トンネルの中で死んでいく人多かった。
現在健康で3度の飯が食べれるだけでも幸せですよ

no.4478 ( 記入なし16/01/19 12:38 )


アルバイト辞めるぞ!疲れた!

no.4479 ( 55才の男16/01/22 23:43 )


火垂るの墓の節子のような娘が欲しい

no.4480 ( 記入なし16/01/23 08:47 )


3度の飯に感謝する、いつもどうもありがとうございます、僕には戦後の苦労はわかりません、戦争経験者の苦労もわかりません、もちろん半端に感謝します、生かしていただいてどうもありがとうございます、by天の波動をもつ中年競馬夜曲の僕より。

no.4481 ( 中年競馬 夜曲16/01/23 09:05 )


>>no.4477
火垂るの墓の作者の娘が国語で「この時の著者の心境を応えよ」と言われ、父親に聞いたところ「締め切りに追われて必死だった」とのこと。それをテストで書いたら×をもらった。
http://matome.naver.jp/odai/2137860240391360001?page=2

実際の著者がのべているのに間違いとするw
こうやって事実は湾曲されていくのだ

no.4482 ( 記入なし16/01/23 09:46 )


正に生き地獄や、自殺する訳にもいかんから生きとるだけや

no.4483 ( 記入なし16/01/23 17:14 )


めし 食えて ふろ 入って あたたかい布団で寝れて、それはそれで幸福なのだが、なぜか満たされないものがある。なにが?

no.4484 ( 記入なし16/01/23 17:16 )


相手がとんな答えを要求してるかを考えないと
商売だって当然×だよ

no.4485 ( 記入なし16/01/23 17:21 )


やっぱり男は心血注げる仕事ができることだろうなあ?
50代無職独身では楽しいはずもないよなあ〜

no.4486 ( 記入なし16/01/23 17:22 )


楽しくねー

no.4487 ( 記入なし16/01/23 17:28 )


節子は可愛いなあ;つД`)
https://www.youtube.com/watch?v=9Ffis9BPAFU

no.4488 ( 記入なし16/01/23 19:52 )


ここ半年位だめだもうどうしたらいいのかわからない毎日、酒をのんでまぎらわす日々

no.4489 ( 記入なし16/01/24 14:42 )


おれもだよ!

no.4490 ( 記入なし16/01/24 15:43 )


毎日酒を飲む人が増えたら酒造会社が儲かるからいいことしてる。

no.4491 ( 記入なし16/01/24 15:49 )


寒くてストーブの前から離れられない(;_;)

no.4492 ( いつも眠れない人16/01/24 18:33 )


なんのために働いていますか      お金に困らなければ働かなくていいのかな?

no.4493 ( 記入なし16/01/24 18:39 )


お金があれば働かなくても生きていける

no.4494 ( 記入なし16/01/24 18:43 )


楽しくなくても生きていければいいのか

no.4495 ( 記入なし16/01/24 18:48 )


わしは安給料でも働いている方が精神が安定する。楽しくはないが・・・

no.4496 ( 記入なし16/01/24 18:57 )


私も働きたい

no.4497 ( 記入なし16/01/24 19:05 )


貝になりたい

no.4498 ( 記入なし16/01/24 19:11 )


「仕事せんで何が人生か!」と言われ仕事を見つけると、
「そげな安月給でよう恥ずかしくないな!」と言われ、高給職を探してると
「仕事なんかいくらでもあろうもん!」と言われ、就職すると、
「そげな安月給でよう恥ずかしくないな!」この繰り返し。

「家にはお金ないとよ!」と言われ、お金を使わないように物を大切に使っていると、
「そげな汚い物いつまでもっとーとね!」と言われ、買い直そうとすると、
「家にはお金ないとよ!」と言われ繰り返し。

他にも意味不明な繰り返しが続いてる。
どっちなんだよと言いたい、ひとつに絞らんか!と思うしあれもこれももっともっとを人に押し付けるなやりたきゃ自分でやればいい。

no.4499 ( 記入なし16/01/24 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧