HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [願い事を三つお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [見知らぬ男女が一つ屋根の下に住むことをどう思いま..]
話題

次の内閣総理大臣は誰がいいですか?

カテゴリ:議論
福田内閣の支持率は18%まで下落しました。
次の総理大臣をアナタの独断で決める事が出来るとしたら、
誰を選びますか?(その理由もお願いします。)


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/05/08 21:49
Infomation 1824 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

後はみんなの党の渡辺のオヤジにも期待しているが党の役員が手薄なのが痛い
江田さんぐらいしか大臣クラスになれない他はほとんど一年生議員ばかりが目立つから

no.1700 ( 記入なし12/07/23 21:51 )


ゼロトップ=スペイン

no.1701 ( 記入なし12/07/23 22:07 )


小泉元総理の息子

no.1702 ( 記入なし12/07/29 15:42 )


ぐっさん

no.1703 ( 記入なし12/07/29 16:49 )


石破がいい

no.1704 ( 記入なし12/07/30 01:13 )


民間人

no.1705 ( 記入なし12/07/30 03:17 )


石原莞爾

no.1706 ( 記入なし12/07/30 05:56 )


官僚事務次官が一番どうせ、政治動かしているのだから

no.1707 ( 記入なし12/07/30 07:23 )


ムツゴロウのオヤジ

no.1708 ( 記入なし12/07/30 08:24 )


年を取りすぎて頭が固い人は総理になるべきじゃないと思います。

no.1709 ( 記入なし12/07/30 08:34 )


また若くても柔軟な考え方ができなくてそして視野の狭い人も同じく総理になってほしくないです。

no.1710 ( 記入なし12/07/30 08:38 )


大津市長の越ちゃん

no.1711 ( 記入なし12/07/30 09:27 )


城内実

no.1712 ( 記入なし12/07/30 13:01 )


ダライ・ラマに日本の未来を託したい。

no.1713 ( 記入なし12/07/30 13:10 )


ハマコー

no.1714 ( 鉛人間12/07/30 13:17 )


官僚の言いなりにならない政治家はいないのか?

no.1715 ( 記入なし12/07/30 13:21 )


官僚の言いなりにならない政治家が出てきたらヒトラー呼ばわりするのが日本人w

no.1716 ( 記入なし12/07/30 13:27 )


自衛隊が政権奪取するしかないな。

no.1717 ( 記入なし12/07/30 13:39 )


でも日本の自衛隊は災害とかの救済活動は頼りになるけど軍事面では頼りないよ。
苛めとかも深刻だし。元自衛官です。

no.1718 ( 記入なし12/07/30 13:45 )


阿久根市の竹原前市長

no.1719 ( 記入なし12/08/09 16:27 )


自民党、町村だね  民主党、野田だね   あとは、たいぞう

no.1720 ( 記入なし12/08/09 16:31 )


自衛隊幕僚長

no.1721 ( 記入なし12/08/09 16:38 )


 
小泉じゅんいちろう



息子

小泉信じろー!


だっけ?

no.1722 ( 記入なし12/08/10 00:04 )


田母神俊雄

no.1723 ( 記入なし12/08/10 11:41 )


小沢一郎

no.1724 ( 記入なし12/08/11 14:49 )


小泉の子供は、


小泉 子だろー!!

no.1725 ( 記入なし12/08/11 15:42 )


次の総理も野田総理に任せるよ

no.1726 ( 記入なし12/08/11 22:53 )


野田恵?
   

no.1727 ( 下っ端公務員12/08/11 22:57 )


野田聖子

no.1728 ( 記入なし12/08/11 23:05 )


モビット

no.1729 ( 記入なし12/08/12 04:02 )


小泉しんじろうさん自民党
橋下みたいな、自分の意思をもった独裁な方、防衛大臣は自衛官揚がりの、戦略的な考えのある方、法改正しないかぎりアメリカに依存すべき、基地問題やオスプレ−問題は口だし無用、平和ぼけはいい加減にしろ、韓国、ロシア、中国、実行支配されるのも時間の問題!エネルギー問題を考える大臣、ドイツを見習え!技術大国日本、地熱エネルギーや太陽光発電、風力発電やバイオマス燃料、資源は他にも沢山あります、原発を年数ごとに減らして、移行させてやがて廃止、原発問題は日本だけでは駄目だ、世界的に話合いしないと日本だけ反対しても中国や韓国で事故が起きたら日本も犠牲になるんだよ、だから 反対するより、話し合いして世界レベルに持っていくべき。

no.1730 ( 麻由子12/08/12 07:45 )


能天気な人は次から次から出てくるなあ日本人は。やれやれ・・・。

no.1731 ( 記入なし12/08/12 08:03 )


能天気な人は次から次から出てくるなあ日本人は。やれやれ・・・。

no.1732 ( 記入なし12/08/12 08:03 )


同じ事を二回も書くなw

no.1733 ( 記入なし12/08/12 08:08 )


同じ事を二回も書くなw

no.1734 ( 記入なし12/08/12 13:00 )


東條由布子

no.1735 ( 記入なし12/08/21 19:30 )


れんほー☆

no.1736 ( 記入なし12/08/22 01:29 )


念願の、小沢一郎。

no.1737 ( 記入なし12/08/22 17:05 )


町村だって、永田町で噂

no.1738 ( 記入なし12/08/22 17:07 )


 
ゆうひが丘の

総理大臣は


どうよ?

no.1739 ( 記入なし12/08/22 23:03 )


中村雅俊?

no.1740 ( 記入なし12/08/23 00:53 )


大工の源さんは、最近見ないけど

no.1741 ( 記入なし12/08/23 09:59 )


石破茂さん

no.1742 ( 記入なし12/09/02 13:03 )


石原慎太郎。

no.1743 ( 記入なし12/09/06 03:42 )


スマイル党総裁

no.1744 ( 記入なし12/09/06 05:20 )


麻生太郎

no.1745 ( 記入なし12/09/06 20:37 )


先走りかも知れないけど、谷垣、町村は無いわー
60代には無理!偏った教育受けてたでしょ多分。

no.1746 ( 記入なし12/09/07 17:05 )


>no.1
福田内閣の頃からやってんだ (^^;;
小泉チルドレンは今、生きているんだろうか?

no.1747 ( 記入なし12/09/07 18:07 )


ローラで決まり
OK〜

no.1748 ( 記入なし12/09/07 18:33 )


 

防衛省の統合幕官長
『総理!中国の航空機が日本の領空を侵犯しています。どうしますか?』


ローラ
内閣総理大臣
『撃ち落としちゃって〜♪ok〜♪ ンフフ♪

あとね〜。竹島と北方領土にも、ミサイル撃っちゃって♪

だって、日本の領土だから自衛隊の「訓練」ってことにすればいいじゃん。

ok〜♪』

no.1749 ( 記入なし12/09/07 19:42 )


「北方四島、竹島、尖閣諸島は日本の領土ですので、全ての米軍基地を設置します。」

こう云える日本の政治家は絶対にいないw

no.1750 ( 腐敗官僚12/09/07 20:11 )


 

確かに。

どの政治家も

選挙の時や
テレビ番組では
生き生きしてるが


総理大臣になった途端に

トーンダウンする。


官僚に脅されてるんだろう。

no.1751 ( 記入なし12/09/07 23:18 )


バラク・オバマでいいよ?
そうすれば、この国は、決まる政治になるだろう。

no.1752 ( 記入なし12/09/07 23:38 )


↑公用語が英語になってしまうかも...。

no.1753 ( 記入なし12/09/08 17:48 )


総理公募します。

no.1754 ( 記入なし12/09/08 19:07 )


近所の オヤジで いいよ。

この程度の 政治なら 猫でも 猿でも いいよ。

決まることは 値上げばかり。

no.1755 ( 記入なし12/09/09 10:44 )


 
冷し中華はじめました


総理大臣はじめました

no.1756 ( 記入なし12/09/09 10:46 )


枝野ちゃん

no.1757 ( 記入なし12/09/09 17:10 )


石原慎太郎

no.1758 ( 記入なし12/09/10 03:06 )


釣りばかの浜ちゃん

no.1759 ( 記入なし12/09/10 16:41 )


小沢さんでいい。ダメならダメで諦めがつくし。

no.1760 ( 記入なし12/09/10 22:08 )


西川のりおちゃん   
最近、政治的発言、おおくね?

no.1761 ( 記入なし12/09/11 14:20 )


石破で決まり、議員さんは、選挙で勝てそうな政党に直ぐに鞍替え出来るから羨ましい、私も他の会社に鞍替え出来るならしたい

no.1762 ( 記入なし12/09/11 18:20 )


野田続投できまり!

no.1763 ( 記入なし12/09/11 18:30 )


 
総理大臣?







 私だ!

(^O^)/

no.1764 ( 記入なし12/09/11 22:33 )


名を名乗れ!

「記入なし」では選挙は戦えまいぞ。w

no.1765 ( 記入なし12/09/11 22:35 )


ワシがやった方がよっぽどいいよ   デフレ解消して見せる

no.1766 ( 39才の男12/09/11 22:38 )


じゃあ、次の衆院選に出てくれ。w

no.1767 ( 記入なし12/09/11 22:39 )


白川クビにして誰か日銀総裁になってくれ39才と一緒に札束刷って

no.1768 ( 記入なし12/09/12 12:23 )


刷っても刷っても、半島にたれ流しじゃな・・

no.1769 ( 記入なし12/09/12 12:39 )


宮崎のクリントン

no.1770 ( 記入なし12/09/12 17:17 )


無職.comのエース 39才の男氏

no.1771 ( 記入なし12/09/12 17:22 )


阿部氏でお願いします

病気病気言われてるけど、今の脳ミソ病んでる野田一味より腹痛なんてカワイイもんだよ

no.1772 ( 記入なし12/09/12 22:42 )


ドラえもん

no.1773 ( 記入なし12/09/12 22:53 )


維新は恐い

no.1774 ( 記入なし12/09/13 06:31 )


総理大臣は 

貧困層の方々が作成した バーチャル総理 【初音リョウマ】

no.1775 ( 記入なし12/09/13 14:18 )


ディープ・インパクトのモーガン・フリーマン
…死んだ?

no.1776 ( 記入なし12/09/13 14:25 )



モーガンフリーマン
生きてるよ

大統領ならあるかもしれないが、
総理大臣…?


スレ違いかな?

no.1777 ( 記入なし12/09/13 21:09 )


みたいな指導者、というイメージでした。

no.1778 ( no.177612/09/13 21:52 )


安倍総裁誕生。これで、また自民党の政権復帰は遠のいた。俺は嬉しいが。

no.1779 ( 記入なし12/09/26 15:25 )


安倍をトップに、石破や麻生で腋を固め、ゴリゴリの新政権が誕生する。
さようなら民主党の弱腰政治。

no.1780 ( 記入なし12/09/26 15:29 )


自民党は、なぁなぁ政治になりそう、維新は、無理な政策だし

no.1781 ( 記入なし12/09/26 15:35 )


また、安倍→福田→麻生になったりして (^^;;

no.1782 ( 記入なし12/09/26 15:41 )


中韓に舐められない国にするのが政治家の役目だ。安部ちゃんに演説で是非「尖閣に不法上陸したら即射殺する」ぐらいのことは言ってほしい。

no.1783 ( 記入なし12/09/26 15:43 )


領土紛争にしても、原発事故にしても、年金にしても
全部安直な棚上げ・先延ばし案の末に、事態が破綻・瓦解するまで塩漬けにしておいて
何かに端を発して問題が再燃する時には深刻な事態に陥るという
危機管理意識など皆無のお気楽な島国根性で今まではやってきたし、またやってこれたが、
いよいよ惰性国家が各方面で様々なツケを払うことになりそうだ
各方面で問題が山積み、且つ噴出し火柱が上がっている・・・プププ
誰がやってもがちがちの利権国家であるから、根本的に同じで袋小路に入って、しかも脱出する術はない

no.1784 ( 独り言12/09/26 16:26 )


今までは経済的な格差で先方も遠慮してくれたのだが、韓国大統領が露骨に日本を悪し様に言うくらいだ
中国などは完全に経済的な立場が今後ますます逆転することになるだろうから、
日本が経済的に不振で没落すればするほど、対外的に舐められるのは当然だし、既にその兆候が出ている
今回、国内問題でなかったことが日本のマスコミのコントロールが利かない諸外国の国民感情を露にし、日本の対外的な立場が相対的に下落していることを浮き彫りにした
肌で凋落とはこういうことだと実感できるだろう?
今後、今以上に日本は舐められるのは間違いない

no.1785 ( 独り言12/09/26 16:36 )


ツケを払うとはこういうことを言うんだ
今まで日本が真摯に改革に取り組んだことがあったか?
利権談合政治を延々と繰り返しているだけだろう
挙句に、民主党が復興予算の配分で官僚の手先に堕ちて、官僚の思うがままの一文を添えている有様、ご苦労様なことだ(笑)

no.1786 ( 独り言12/09/26 16:42 )


衆参ねじれのため、自民党と官僚が談合したというような話だとしても、受け入れられない話で、
行政府としては適切な予算の配分を追及するのは当然だろう

no.1787 ( 独り言12/09/26 16:53 )


民主党総裁 野田総理に期待する!

no.1788 ( 記入なし12/09/27 03:15 )


>ほんまかいな‥

no.1789 ( 記入なし12/09/27 03:37 )


>1788  本人じゃないですよ…ね?

no.1790 ( 記入なし12/09/27 07:54 )


ゆとり世代は選挙に行かないから、民主党の組織票だけで勝てる

no.1791 ( 記入なし12/09/27 11:56 )


今すぐ選挙したら民主党という名称が消滅するのは解りきっているが、先延ばし

なら、どうなるか不明だ。 では一体全体今の民主党とは幽霊なのか?空か無なの?

選挙怖い病により、先延ばしを希望するW

no.1792 ( 記入なし12/09/27 12:12 )


安倍昭恵さん

no.1793 ( 記入なし12/09/27 12:34 )


このどさくさに外国人参政権法案が可決されている。
あとは日本人参政権剥奪法案が可決、成立してしまえば民主党の天下。

no.1794 ( 記入なし12/09/27 12:37 )


母国に子供置いて出稼ぎに来とる外人に子供手当て与える必要あるか?本国で貰わんかい!
ってなこと石破さんが言うてました。

no.1795 ( 記入なし12/09/27 13:37 )


安倍総理総裁に石破幹事長か。
ウン。いいコンビだ。
次の選挙は自民党の圧勝確定だな。

no.1796 ( 記入なし12/09/28 00:42 )


>>1786
上記で、消費税増税法案と復興財源法案とを混同してるようなので訂正したい(パターン的には同じだと思う)

原口議員などが指摘する方は、消費税の増税分は全て社会保障費に充てるべきなのに、
自民党と官僚が談合して一文を追加させて、新たな増税分が横流しで流用される恐れがある、そういう道筋をつけたんじゃないかという見解で、
復興財源法案の方は、同じように参院本会議で3党で可決したんだが、関連法案の中に各地の防災を口実に横流しを認めるような一文があるということで、
無駄な公共事業投資や外郭団体への予算の配分で、無駄な焼け太りを起こしてるのではという疑惑だ
少なくとも復興増税の際に国民的なコンセンサス(双方の合意)があったとは言い難いな

no.1797 ( 独り言12/09/28 00:51 )


安倍&石破に何ができるのかな...。
まあ、両社とも完全に右寄りな国家主義者だから、
中国も韓国もロシアも、少しは警戒するでしょう。
少なくとも現在のような、完全になめ腐った実力行使は控えるはずです。
メリットとしてはそれくらいかな...。
後は全く同じことでしょう。
この国の官僚機構をつぶせない限り、誰が総理をやってもダメだよ。
つぶせる可能性があるのは、晋太郎tと橋下くらいだけどね...。

no.1798 ( 記入なし12/09/28 03:02 )


田中真紀子。

no.1799 ( 記入なし12/10/01 17:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1824 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [願い事を三つお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [見知らぬ男女が一つ屋根の下に住むことをどう思いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の内閣総理大臣は誰がいいですか?」と似ているトピック
01. 次期、総理大臣は、誰がいいですか
02. 次期総理大臣を選びませんか?
03. 歴代の内閣総理大臣でお札に相応しい人は誰でしょうか?
04. 総理大臣は誰がなっても一緒だと思いませんか
05. 小泉総理大臣を、どう思いますか?
06. 歴代総理大臣について語りましょう。
07. 総理大臣の給料が上がる?
08. 杉村太蔵に総理大臣になってもらいたいです
09. 貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをしますか?
10. 総理大臣てまともに職についた人いるの?
「次の内閣総理大臣は誰がいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?
HOME 掲示板&トピック一覧