HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [願い事を三つお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [見知らぬ男女が一つ屋根の下に住むことをどう思いま..]
話題

次の内閣総理大臣は誰がいいですか?

カテゴリ:議論
福田内閣の支持率は18%まで下落しました。
次の総理大臣をアナタの独断で決める事が出来るとしたら、
誰を選びますか?(その理由もお願いします。)


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/05/08 21:49
Infomation 1824 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ロベスピエール(フランス革命期の政治家)
理由
「徳なき恐怖は忌まわしく、恐怖なき徳は無力である」
の信念の下に官僚・自民党議員・経団連役員を片っ端に
ギロチン送りにしてくれそうだから。

no.2 ( 記入なし08/05/08 22:11 )


水戸黄門様(実在した人物でなく、時代劇の方)
理由
全国に散らばる現代の悪代官や越後屋を成敗してくれそうだから。

no.3 ( 記入なし08/05/08 22:14 )


アドルフ・ヒトラー(ナチス・ドイツ初代指導者(総統)
理由
経団連の連中を絶滅収容所送りにしてくれそうだから。

no.4 ( 記入なし08/05/08 22:17 )


胡錦濤(中華人民共和国第6代主席・中国共産党総書記)
理由
いっそ中国になったほうが今よりましだろ・・・・。

no.5 ( 記入なし08/05/08 22:21 )


織田信長・・・堂々と何事も言えるカリスマ性、先見性や、抜群の行動力など、総合的に優れ、桶狭間の戦い、中国、アメリカ相手に奇跡を起こし、世界のリーダー国として君臨してほしいです!!!天下布武〜


 おまけで巧みな話術、人の心を掴む天才と言われた、豊臣秀吉、数々の忍耐力としたたかな戦術に長けた徳川家康、武田、上杉、伊達、毛利、島津、北条、真田、これらの名将達も蘇らせ、世界最強の軍団およそ100万単位で作りたいものです。

no.6 ( 記入なし08/05/08 22:25 )


上杉影虎にやってもらいたい。

no.7 ( 記入なし08/05/08 22:47 )


下っ端公務員w
     

no.8 ( 下っ端公務員08/05/08 22:50 )


三島由紀夫

理由 日本に住む人間を全員盾の会にいれそうだから。

no.9 ( 記入なし08/05/08 22:54 )


>7,8

理由も書け!

no.10 ( 記入なし08/05/08 22:56 )


小泉以上の改革を実現する自信があるからw
      

no.11 ( 下っ端公務員08/05/08 22:57 )


>下っ端氏、

どんな改革するの? きっと弱者切捨て法案かなんかだろW

no.12 ( 記入なし08/05/08 23:01 )


おいおい、スレタイの意味と違うレスばかりだぞ。今のところ総理大臣になれそうな人が出ていないジャマイカ。

no.13 ( ネロ08/05/08 23:01 )


私が選挙カーの上で応援演説してあげましょう〜〜(^0^)/

no.14 ( めとろん08/05/08 23:02 )


>ネロさん、

真面目に考えて思いつくか? そんな人いるか?
ふざけるしかないだろ。

no.15 ( 記入なし08/05/08 23:04 )


15さん
そういうことですか、じゃあ、ビル・ゲイツ。

no.16 ( ネロ08/05/08 23:09 )


伊達公子

理由 若い人に刺激を与えてくれるから。

no.17 ( 記入なし08/05/08 23:30 )


葛城ミサト

理由は他のスレを見てそう思っただけ。

no.18 ( 記入なし08/05/08 23:57 )


木村拓哉

no.19 ( 記入なし08/05/09 00:04 )


news zero の司会者、マジ頭いいし、外交できそうだし、

no.20 ( 記入なし08/05/09 00:22 )


メンタル強化されたふかわりょう。

no.21 ( 記入なし08/05/09 00:39 )


雨宮処凛

no.22 ( 雨宮処凛の崇拝者08/05/09 00:42 )


>no.22 
安楽死法作ってくれそう

no.23 ( 記入なし08/05/09 00:45 )


>no.16 
ビルゲイツは高機能自閉症だからダメでし。

no.24 ( 記入なし08/05/09 00:49 )


今の俺ら世代の奴らは、おとなしすぎる!
ネットが普及してなかったら暴動は起きてるね!
ネットが普及したから政治家の賄賂や教師が生徒にセクハラだとか表沙汰になった。
次の総理は、今の政治化じゃ無理! 二代目三代目だよw
子供の時から裕福でおじちゃんたちに甘やかされた坊ちゃん達に何ができるんだ?
今は、国にぶつけなならんことがある!
さもないと崩壊するし国民の心もバラバラになっている。
新党を立ち上げないとだめだ!!!
ニイ党を立ち上げこの中から党首だ!!

no.25 ( 起爆剤は地下資源08/05/09 04:48 )


>25

では、お前が新党を立ち上げて党首になれ。そして有能の政治家を育てよ。

no.26 ( 記入なし08/05/09 10:34 )


東條 英機

no.27 ( 記入なし08/05/09 12:06 )


勝海舟

no.28 ( 記入なし08/05/09 12:07 )


プーチン 格闘技が強そうだから

no.29 ( 記入なし08/05/09 12:15 )


ワープア・社会的弱者撲滅党を創設して貧困・福祉問題に活動的でしっかりした
意見を持っている人、言える人。

no.30 ( 記入なし08/05/09 12:23 )


>30

とりあえず、小沢一郎にしておけ。あくまでとりあえずだが。

no.31 ( 記入なし08/05/09 14:22 )


ハマコーがいい!
めちゃくちゃになって面白そうだ。

no.32 ( 記入なし08/05/09 15:44 )


細木数子

理由→得意の占いで、何とかなるかも(苦笑) まぁ福田よりマシじゃない〜

no.33 ( 記入なし08/05/09 17:23 )


大前研一以外いません!!

no.34 ( 記入なし08/05/09 17:27 )


35才の男  
何よりも打たれ強く粘り強い。
都合の悪い事には耳を貸さない。
そのくせ自分の主張は曲げない。
そして人を惹き付ける魅力もある。
回りがほっておかないタイプだから、御輿に乗るには相応しいよw

no.35 ( 記入なし08/05/09 17:44 )


>35  
ただし、自分本位なので自分の環境中心に考慮した政治を行うでしょう。
35才の男と同様の境遇の人ならメリットもあるかもしれないけど多くの人は・・・orz

no.36 ( 記入なし08/05/09 17:48 )


ヨシフ・スターリン(ソビエト連邦第2代最高指導者)
理由
彼の語録には以下の文言がある。
「反抗心のない無力な労働者を育成するには、密告を奨励し、
給食を飢餓すれすれにして、ちょっぴり食い物を増やしてやる
と彼らに焚きつけることだ。そうすれば、労働力を最大限に引
き出せる。彼らの苦情など一切無視すればよい」
 
まさに自民党と経団連の政策そのものである。

no.37 ( 自民党と経団連08/05/10 00:07 )


自民党と経団連じゃなくて、社会保険庁職員50歳だろ?

 スターリンは強姦が表にでれば、完璧な犯罪者なんだがな。犯罪者が国家を握るとああなるいい例がソ連だったわけだ。
 長期間にわたる粛清で、5000万余人を殺害。毛沢東の7000万余人に次ぐ数字だな。

no.38 ( 記入なし08/05/10 00:29 )


普通の神経してたら、誰も権力者になんかならないよw
権力者になる連中というのは、心理学的には皆異常者の類なんだよ!

no.39 ( 記入なし08/05/10 00:39 )


東国原知事

no.40 ( 記入なし08/05/10 13:01 )


>東国原知事 

あんまりお勧めしないな〜、橋下さんのほうがいいな〜

no.41 ( 記入なし08/05/10 21:01 )


大竹まこと

no.42 ( 記入なし08/05/10 21:03 )


やるか

no.43 ( 35才の男08/05/10 21:06 )


>no.43 
おう、やってみろ!

no.44 ( 記入なし08/05/10 21:08 )


投票して  弱者の味方

no.45 ( 35才の男08/05/10 21:10 )


>no.45 
うん、わかった。

no.46 ( 記入なし08/05/10 21:11 )


今のところ雨宮処凛さん以外は適任者の名前が出てきませんね。嘆かわしい事です。

no.47 ( 雨宮処凛の崇拝者08/05/10 21:15 )


>no.47 

村尾さん。new zero の司会者

no.48 ( 記入なし08/05/10 21:19 )


>48
その人良さそうな人なの?自分ちはテレビないんで知らないです。

no.49 ( 雨宮処凛の崇拝者08/05/10 21:20 )


35才の男

お前しかこの腐りきった世の中を変えることができない。
コンスタントにコメントする35才の男は、エネルギーが溜まっている。
休火山状態だ。
弱者の立場で苦労も経験してる35才の男・・・お前に期待する。
内弁慶じゃないことを祈るぜ!
そして新党のニイ党を立ち上げろ!!

no.50 ( ニート対策って結局は08/05/10 21:21 )


http://www.ntv.co.jp/zero/cast.html

EROメーンキャスター
村尾信尚(むらおのぶたか) 

■生年月日:1955年10月1日
岐阜県高山市生まれ
一橋大学経済学部卒業
■血液型:O型



■卒業から現在までのごくごく短い経歴:
78年大蔵省(現財務省)に入省
財政や地方自治などの仕事に携わる。
01年納税者のための行革推進ネットワークWHY NOT 設立。
03年4月無党派として三重県知事選挙に立候補するも落選。
03年10月から関西学院大学教授。

とにかく感じがいい人だよ

no.51 ( 記入なし08/05/10 21:22 )


>>51

なるほど。覚えときます。いつか選挙で当選してくれたらいいね^^

no.52 ( 雨宮処凛の崇拝者08/05/10 21:25 )


堀右衛門

no.53 ( 記入なし08/05/11 20:26 )


小林よしのり。

no.54 ( 記入なし08/05/11 20:27 )


マナカナの2頭体制 マナが大統領 カナが首相

no.55 ( 記入なし08/05/12 17:54 )


>55
真面目で弱者の事考えてくれそうだし意外といいかも。

no.56 ( 記入なし08/05/12 17:57 )


岸辺シロー

まさに弱者。

no.57 ( 記入なし08/05/12 18:03 )


>57
今は貧乏でも自分の事しか考えてなさそう・・・。金持ちの時はケチで有名だったし。

no.58 ( 記入なし08/05/12 18:09 )


お手洗い会長

no.59 ( 記入なし08/05/12 18:44 )


中村雅俊

no.60 ( 記入なし08/05/12 20:24 )


>60
テレビとかでは好感度高いのかもしれんが実際の人柄は・・・どうなんだろうねえ?

no.61 ( 記入なし08/05/12 20:26 )


宮内淳

no.62 ( 記入なし08/05/12 20:27 )


>no.60 
夕日ヶ丘の総理大臣?

no.63 ( 茶菓08/05/12 20:28 )


〉no.55
ザ・タッチ
達也が総理で和也が影武者。
暗殺される迄、横暴な政治を続ける。

no.64 ( 記入なし08/05/12 20:45 )


http://forall-boxing.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/04/20/cimg2293.jpg

この人なんてどう?がんばってるよ。

no.65 ( 記入なし08/05/13 16:53 )


ハリソン・フォード

no.66 ( 記入なし08/05/13 17:02 )


めとろんしかいない・・・。

no.67 ( 記入なし08/05/13 23:37 )


下っ端公務員
しかし、直に革命が起こるかもw

no.68 ( 記入なし08/05/14 00:13 )


動物園にいるサル

no.69 ( 記入なし08/05/14 00:34 )


>no.68
下っ端内閣発足、その日の内に北朝鮮の将軍様との会談が成立。
即ピョンヤンへ・・・・帰ってこんでええぞ

no.70 ( 記入なし08/05/14 00:44 )


>70
もしくは、公明党と結託して創価学会を国教とし、
天皇に代えて池田大作を国家元首にするかもw

no.71 ( 記入なし08/05/14 00:51 )


↑↑偽宗教のドンが総理になったら、この国も終わりだね!!

創価・・・こきんとうアホ主席の媚犬、福田と同じ穴のムジナ。

no.72 ( 記入なし08/05/14 02:59 )


・地方格差を無くしてくれる人
・思いやり予算(用心棒代金?)を削って自国の為に使ってくれる人
・雇用に力を入れてくれる人

no.73 ( 沖縄をじさん08/05/19 16:31 )


ああ、村尾さんとおホモ達ちになりたい。

no.74 ( 記入なし08/05/20 20:53 )


森しかいない

no.75 ( 記入なし08/05/21 05:47 )


パソコン

no.76 ( 記入なし08/05/21 07:01 )


共産党

no.77 ( 記入なし08/05/21 07:03 )


みずほ

no.78 ( 記入なし08/05/21 07:04 )


福島のことかい?

no.79 ( 記入なし08/05/21 07:41 )


Buono!の嗣永桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 生まれ 現在16歳)しかいないでしょう。 
彼女はアイドルのプロと呼ばれています。いつも一生懸命で歌もダンスも上手い!
デビューしたての12歳位の頃、彼女はこんな言葉を残しています。

「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけてる人がたくさんいると思うから」

そんな若い年齢でこんな事考えてるアイドルは桃子天使くらい!!
彼女はいつもファン=国民の事を考えています。
嗣永桃子総理の誕生を心から願っています!!!

no.80 ( やっぱ愛じゃ〜ん♪08/05/21 10:32 )


日本に確実にトドメをさす人物がいい!
もう終わっちゃってるようなもんだけどね…

no.81 ( 記入なし08/05/21 10:44 )


しかし日本って平和ボケだよな
結婚しない人、転職多数者やニート数、雇用も悪いから派遣やフリーター数が多いこと。
よくも痛みに耐えれるんだろな
ネットも普及してるから暴動もおきないんだろうけど、今の時代こそ
日本赤軍みたいなのが出てこないとな
政府なんて雇用問題やニート対策なんて眼中ない。
負債を減らすこと税金アップしか考えてないから
頭でっかちの教科書通りの教育しかされてない坊ちゃんに何ができるか?
小泉流に力がない者は去れなら労働基準法違反企業(ブラック企業)は、
強制倒産させるべきだ!
派遣会社も制限しろ! 転職多数者を減らすために。
経営学の知識のない無能な経営者も多い!!
規制緩和を緩めすぎた小泉!
無能な会社が増えつつある

no.82 ( 記入なし08/05/21 19:10 )


>no.82
自分はどうなんだよ?

no.83 ( 記入なし08/05/21 19:25 )


ニートじゃないけど社会や政府の対策が悪すぎた
モラルや常識がない人が増えたのも政治が悪いからのせいでもあるなw

no.84 ( 記入なし08/05/21 19:29 )


政治が悪いのは、投票率が悪いせいだな。
     

no.85 ( 下っ端公務員08/05/21 19:32 )


政治が悪いのは、政党政治のせいだよ。

no.86 ( 記入なし08/05/21 19:34 )


>86

政党政治じゃない国なんてあるのか?

no.87 ( 記入なし08/05/21 19:44 )


あるよ

no.88 ( 記入なし08/05/21 19:48 )


中国と北朝鮮。
    

no.89 ( 下っ端公務員08/05/21 19:51 )


もっとあるよ

no.90 ( 記入なし08/05/21 19:52 )


裁判員制度が来年から始まります。
「国民の意見を反映させる」ということだけど
国民の意見を反映させるなら、国会の議決権がほしい。

国会の採決をする時だけ、抽選で選ばれた国民が参加する。
年々増やしていって30%を位を民間人にやらせればいい。

no.91 ( 記入なし08/05/21 19:52 )


下っ端公務員、中国は共産党の政党政治だぞ。

no.92 ( 記入なし08/05/21 19:53 )


>90

どうせ、独裁国家ばかりだろ。

no.93 ( 記入なし08/05/21 19:53 )


スイスの直接民主制というのもあるぞ

no.94 ( 記入なし08/05/21 19:54 )


>94

他には?

no.95 ( 記入なし08/05/21 19:55 )


スイスには、政党があるぞ。
     

no.96 ( 下っ端公務員08/05/21 19:57 )


>92さん
政党政治とは、複数の政党によって行われる政治のことを言います。
      

no.97 ( 下っ端公務員08/05/21 19:58 )


共産党の志位さん。弱者の味方。

no.98 ( 記入なし08/05/21 20:53 )


>98さん
違うよw
    

no.99 ( 下っ端公務員08/05/21 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1824 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [願い事を三つお願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [見知らぬ男女が一つ屋根の下に住むことをどう思いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の内閣総理大臣は誰がいいですか?」と似ているトピック
01. 次期、総理大臣は、誰がいいですか
02. 次期総理大臣を選びませんか?
03. 歴代の内閣総理大臣でお札に相応しい人は誰でしょうか?
04. 総理大臣は誰がなっても一緒だと思いませんか
05. 小泉総理大臣を、どう思いますか?
06. 歴代総理大臣について語りましょう。
07. 総理大臣の給料が上がる?
08. 杉村太蔵に総理大臣になってもらいたいです
09. 貴方が総理大臣になっちゃいました。さぁ、なにをしますか?
10. 総理大臣てまともに職についた人いるの?
「次の内閣総理大臣は誰がいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?
HOME 掲示板&トピック一覧