HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これから面接いってきます] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは何マニアですか?]
話題

禁煙派の方に一言いいたい

カテゴリ:生活
ここ三宮でも先月より路上喫煙が禁止されました。今では喫煙所を探すのも苦労します。一服するのになんでこんな思いをしなければならないのか。腹立たしい。個人的には普通電車にも喫煙車をつけてほしいです。皆さんはどうお考えですか?

投稿者 : 次元 日時 : 08/05/03 11:52
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

吸いたければ自家用車を交通手段に使うしかないね(^^;
       

no.2 ( 下っ端公務員08/05/03 12:09 )


たしかに。ちなみに私は家では換気扇を改造して喫煙室を作りました。彼女がうるさいので。

no.3 ( 次元08/05/03 12:32 )


体によくないものを関係無い人の前で吸うのは良くない事なのは当たり前です。

no.4 ( 記入なし08/05/03 12:43 )


そうです。当たり前なのです。

no.5 ( 記入なし08/05/03 14:03 )


ニコチン依存症なんでしょう。やめればいいでしょう。

煙草についてどう思いますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/

no.6 ( 記入なし08/05/03 15:19 )


世の中かわったよな。

おれの親父は、おれたち子供が小さいときから、家の中でタバコを吸いまくっていた。
煙い、というと、「ここはおれの家だぞ!」と怒鳴られたもんだ。

no.7 ( 記入なし08/05/03 15:24 )


女性はタバコすわないからだろ?
何でもかんでも女性のことを考えて世の中変わってきてるんだよ
不便な世の中だ^^

no.8 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 16:02 )


>8 女性の喫煙者だってたくさんいるけど?

no.9 ( 記入なし08/05/03 16:05 )


歩きたばこだけは」 やめてね

no.10 ( 記入なし08/05/03 16:09 )


お偉いさんは健康志向なんだよ
そのお嬢さんもまた健康志向・・・
「あら、タバコですの?私は吸わなくてよ
ケホ、ケホその煙やめてくださる?私を殺すつもり?
爺や、あの方を始末してくださる?」
てな具合に始末されちゃうから
位の高そうなお嬢さんの前では吸わないほうが・・・

no.11 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 16:13 )


金払って習慣性のある毒を吸い続けるアホが、一丁前がの権利を主張するんじゃ無エ!

no.12 ( ななし08/05/03 20:07 )


たばこ税は、国税約1兆1000億円、地方税約1兆1000億円もの貢献をしています。

no.13 ( 記入なし08/05/03 20:13 )


皆さんご意見ありがとうございます。
正直ね、煙草の価格は欧米並の1000円とかでもいいと思います。転勤で3年間豪メルボルンに住んでいましたが私はやめませんでしたけど。

話が変わりますがさすがgoogle、禁煙に反応してリンクが貼られてますねw

no.14 ( 次元08/05/03 20:25 )


20代の女性の喫煙率は逆に伸びたと聞いたことがあるけど、、

no.15 ( 記入なし08/05/03 20:29 )


今は環境問題で排ガス規制されているからみんな守らないと
禁煙はその運動の一貫さ
低排出ガスな人間になろう^^

no.16 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 21:00 )


1箱1,000円でもいいけど、1本50円じゃあ、気軽に1本くれる?と言い難い。

no.17 ( ネロ08/05/03 21:02 )


もらい煙草はしずらいですねw

でもやっぱりタバコミュニケーションって大事ですよね。上司と話したりお客様からぽろっと本音を聞けたり。

no.18 ( 次元08/05/03 21:06 )


そのうち人間ドックが強制になって
二年に一回受けないと駄目になるかも
排ガス規制をクリアしないと合格できなくなって
no.11 の女王様見たいな人の餌食になるかも・・・オオコワイ

no.19 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 21:08 )


煙草は百薬の長!

no.20 ( 記入なし08/05/04 00:04 )


喫煙者は逆襲に転じるべきだ!しっかり納税もしてるしな。
納税してない奴が、ゴタゴタ抜かすんじゃネーヨ!

大体、好きな物を辞めるってのは体に悪いんだぞ。 煙草でも酒でも・・

no.21 ( 記入なし08/05/04 00:42 )


>7を見て嫌なこと思い出した。
子供の頃、家族旅行で父親が車の中でタバコ吸いまくり
煙が気持ち悪くてゲロ吐いてた。
ゲロ吐くのが嫌だから父親に車でタバコ吸わないでくれと言ったら
俺の車で吸って何が悪い!!!嫌なら車から出て行け。と言われた。

no.22 ( 記入なし08/05/04 01:10 )


>>no.21
止めると体に悪いのはオ○ニーもですか。
>>no.20
薬用養命酒も一気飲みをすればただの酒
>>no.19
それはないだろう日本医師会が大反対をする。それは儲からないから

だけどおいらは好きで禁煙をしていない何故なら税金が高いし所得が以前の半分以下に下がってしまったので生活力の維持で精一杯でつ。
それでも国営競馬に納付をしていることが自慢なのかもしれない。

no.23 ( 無法の星08/05/04 06:01 )


>13 たばこ税は、国税約1兆1000億円、地方税約1兆1000億円もの貢献をしています。 

喫煙者は正当化したいからこんなことをいうけど、税収入以上に害は大きいのです。喫煙による病気の医療費の税負担も大きいし、非喫煙者が臭い煙を吸わされて不快な気持ちになるだけでなく健康も害される被害も大きいのです。当然、喫煙者も健康を害しているのです。

no.24 ( 記入なし08/05/04 08:50 )


>no.13 
医療費のせいで税収とってもマイナスなんじゃねえの?確かそうだろ?
だから、喫煙者は税納めてるって威張ってるけど、医療費泥棒だよ?

no.25 ( 記入なし08/05/04 08:59 )


 >ひぐらし鳴く旦那
下層階級の女性も吸うよ?

no.26 ( 記入なし08/05/04 09:00 )


22さん。私は遠足や就学旅行の社内で教師がタバコすってたため、いつも現地にいっても寝込んで観光や活動できなかった。
タバコの煙がだめですと行ったら、気のせい、神経質、慣れろといわれたよ。
そういう時代だった。いい思い出なんてまったくない。
昼休みにはタバコ買いに行かされてたし。

no.27 ( めとろん08/05/04 09:28 )


彼女が吸っていたらやめさせるのも愛情だ
「俺はタバコを吸っているお前なんか嫌いだ〜」
バシッ!
「痛い!何すんのよ〜!」
バコッ!
バキッ!
てな具合に愛が深まる・・・

no.28 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/04 09:45 )


煙草×

no.29 ( 記入なし08/05/04 15:51 )


人に迷惑をかけない  という条件付で、嗜好品は人がとやかく言うものではないよ。

no.30 ( 記入なし08/05/04 16:13 )


煙草の煙は広がるから迷惑をかけないことなどまずないです。だから煙草は多くの人に嫌われているのです。

no.31 ( 記入なし08/05/04 16:15 )


『煙草の煙は広がるから迷惑をかけないことなどまずないです。』

決め付けない方がいいのでは

no.32 ( 記入なし08/05/04 16:16 )


公共の場所では、喫煙所を除いて吸わなければいい。
煙たいという迷惑を掛けるからね。
       

no.33 ( 下っ端公務員08/05/04 16:18 )


そう、人に迷惑をかけなければ、吸う権利は立派に存在します。

no.34 ( 記入なし08/05/04 16:20 )


確かに煙は広がらないけど臭いは予想以上に広がる

no.35 ( 記入なし08/05/04 16:21 )


我慢するか、そう言う所から立ち去るかしてはどうでしょうか

no.36 ( 記入なし08/05/04 16:24 )


喫煙者は吸殻で街を汚してるんだから、喫煙者の全体責任としてタバコ一箱1000円以上にすればいいと思う

no.37 ( 記入なし08/05/04 17:29 )


立派ではない。
医療費もかさむし。

タバコの場合、他人に迷惑をかけない事などまず、ありえない。

no.38 ( 記入なし08/05/04 17:41 )


飲酒運転並みに迷惑だ。
吸うなら、そのあたり自覚して吸ってほしい。

no.39 ( 記入なし08/05/04 17:44 )


自動車にリスク細分型保険が出たんだから
禁煙派はガン保険安くして欲しいよな。

ただ旦那が家の中で吸うとタバコ吸ってない奥さんも
肺が黒くなる。

no.40 ( ちくわぶ先生08/05/04 17:58 )


煙草を吸うような馬鹿は、脳の酸素が欠乏して、一段と馬鹿になる。

no.41 ( 記入なし08/05/04 21:58 )


>41

どうせおれはばかだよ。そんなの分かってる。
そこまで言うことないだろ。

no.42 ( 記入なし08/05/04 22:00 )


アインシュタインは大の愛煙家だったが、あれも馬鹿か?

no.43 ( 記入なし08/05/04 23:12 )


まぁ、何とかと天才は紙一重というヤツだなw
       

no.44 ( 下っ端公務員08/05/04 23:15 )


>44

上手い(≧∇≦)b

no.45 ( 記入なし08/05/04 23:43 )


(T.T)煙たいよう。

no.46 ( 記入なし08/05/06 17:24 )


嫌煙派の人数が圧倒的に多くて、本来のスレの趣旨と逆になってるな。
スレ主はがっかりしてるだろうが、まあ、仕方ないか。

no.47 ( 記入なし08/05/06 17:26 )


がっかりしてますよw
でも仕事中のタバコは止められないだろうなぁ。喫煙しない人ってどうやって気分転換するんですか?

no.48 ( 次元08/05/06 19:02 )


>次元さん、

理不尽のスレに書き込んで反応を見てみれば?
スレを立てたのに、趣旨と反対のことばかりのことを書かれるのはおかしい、とか。

no.49 ( 記入なし08/05/06 19:12 )


掲示板ですら禁煙派が圧倒的なんだなあ・・
禁煙運動はヒステリックであまり好きじゃなかったけど
もう社会の圧倒的多数派なのか・・

no.50 ( 記入なし08/05/06 20:05 )


職場の上司がヘビースモーカーで(噂では10箱/1日)口臭が殺人的!!
仕事でミスをした時、間近ににじり寄られて説教された・・・・。
余りの口臭の臭さに気を失った・・・死ぬかとホント覚悟した!
お前等の口臭は兵器級の悪臭なんだよ。この人殺しが!!!!!

no.51 ( 記入なし08/05/07 00:55 )


禁煙して2年半、煙草は気分転換はおろか、何の役にも立ってなかったと分かりまし た、有害な煙に金を払ってただけの話です。

no.52 ( 禁煙しませう08/05/07 21:08 )


宇宙服着て吸うなら路上でも吸うことを許してやんよ

no.53 ( 記入なし08/05/07 21:41 )


昔は自由に吸えたのに。なんかさびしい世の中になったな…。

no.54 ( 記入なし08/05/07 21:51 )


ヘビースモーカーが人前や人ごみでクシャミをしたら、殺人罪を適応すべきだ!!

no.55 ( 記入なし08/05/07 21:58 )


>54さん
昔は、嫌煙者にとってツライ世の中だったんだよw
     

no.56 ( 下っ端公務員08/05/07 21:59 )


>下っ端さん、

確かにそうで、おれも父親から被害を受けた。でも、自分が大人になって吸うようになって、父親の気持ちが分かるような気がする。

父親、医者から止められてるにも関わらず、隠れて吸っている。楽しみを奪われた、寂しい人間像が見えてくるようで辛いんだよ。

no.57 ( 記入なし08/05/07 22:04 )


>57さん
だったら、堂々と吸わせてやれ。
家族だけの空間なら、問題ないだろ。
            

no.58 ( 下っ端公務員08/05/07 22:07 )


>下っ端さん、

医者から止められててもか? 心臓が悪いんだぜ。

no.59 ( 5708/05/07 22:10 )


>57さん
それは患者自身と家族が決めること。
「好きなタバコを吸えるのなら、早死にしてもいい」
そういう覚悟を受け入れるかどうかだよ。
      

no.60 ( 下っ端公務員08/05/07 22:12 )


煙草は百薬の長! 心臓にも良い。但し歯磨きを頻繁にすること。

no.61 ( 記入なし08/05/07 22:13 )


>下っ端さん、

まあそうだな。そうなるかな。他人は所詮冷たい。分かってるんだけどね。つい、愚痴を書いちゃったよ。

no.62 ( 5708/05/07 22:19 )


吉野家の牛丼を食べることより、喫煙の方が体に悪い・・・

no.63 ( 記入なし08/05/07 22:34 )


「好きなタバコを吸えるのなら、早死にしてもいい」訳が無い!
ニコチンはヘロインよりも薬物依存が強い!
老人になったときに肺機能が低下して、自立呼吸が出来なくなり、
鼻から酸素吸入して生活するようになるよ。
それが幸せかい?

no.64 ( 自民党08/05/07 22:39 )


喫煙の影響は平均余命が半年か1年短くなるだけだと思う。

no.65 ( 記入なし08/05/07 23:17 )


たばこは基本的には嗜好品ですが・・・
コソコソとトイレとかで隠れて飲まなくてもいいのではないかと思う。
本当のことを言うとモラルが無くなってマナーまでも失ってしまった。
大人の「ルール」こそが必要ではないだろうかと言いたい。
ここのスレッドで語る内容が脱線をしているような気がするのですが。
健康問題ではなく愛煙家の切実な悩みについて語るべきではないかと思う。

no.66 ( 無法の星08/05/07 23:40 )


66に同感。スレ主がバッシングにあってるようだ。

no.67 ( 記入なし08/05/08 01:07 )


>66
嗜好品の規制って難しいですよね。
酒好きで酒癖悪い奴に「酒飲むな!」って話と一緒ですもんね。

>本当のことを言うとモラルが無くなってマナーまでも失ってしまった。
>大人の「ルール」こそが必要ではないだろうかと言いたい。

これには全く同意。
 
上記が徹底できない為、自販機で訳のわからんカード導入にまで至った(笑)
医療費削減と利権確保に必死、一石二鳥、一兎を追う者二兎も追うw
さすが政権与党、自民党(笑)

no.68 ( 記入なし08/05/08 03:34 )


>個人的には普通電車にも喫煙車をつけてほしいです。
モラルの問題だが、電車内でたばこを吸う事は周りの人間にとって
おならをされる事に等しい。

no.69 ( 記入なし08/05/08 03:48 )


>no.65 
死因の一位は肺癌だぜ?保険屋さんが言ってたぜ?

no.70 ( 記入なし08/05/08 08:31 )


66に同感。
喫煙者って嫌煙者に比べてマナーの悪い人が多い気がします。
ポイ捨てが最たる例。ポイ捨てって慣れるのか次はレシートやコンビ二のビニール袋まで
ポイ捨てするようになったり。
煙草は欧米並みかそれ以上の価格にすればいいのに。

no.71 ( なになに08/05/08 12:38 )


>1

「某 煙草産業 の会社」が、既に「違う業種・業界に参入している事」知っていますよね?

no.72 ( 記入なし08/05/08 15:50 )


ポイ捨てを無くすよう駅構内、施設、公園等にたくさんの灰皿の設置を望む。

no.73 ( 記入なし08/05/08 17:58 )


ポイ捨てを無くすように携帯灰皿を持つのが大人のマナー。
       

no.74 ( 下っ端公務員08/05/08 18:03 )


タバコの吸い殻をポイ捨てする奴は人間的に問題がある気がするな。
平気でどこにでも捨てる神経が理解できない。

no.75 ( 記入なし08/05/08 21:16 )


ここは吸いたい人が、どうやって吸えるかを話し合うスレ。
勘違いはスレ主に対する冒涜である。

no.76 ( 記入なし08/05/09 00:15 )


>no.76 
このような世間の価値観を植え付けたのが喫煙派

no.77 ( 記入なし08/05/09 00:20 )


>>no.70 否。 実は保険金目的の自殺か・・・これ以上は自主規制。
>>no.72
そんなことは常識 そうではないとたばこだけでは経営が成り立たない。

夕方に出くわした出来事ですまんが地方公務員2人に職務質問をされた。
コンビニの前でだがリユックサックを背負っているだけなのに・・・
私服で高校生らしい青年共がコンビニの入り口近くでたばこを吸っていても補導をしないのは如何なものかと考える。
田舎の方での仕事の帰り道に自家用車も所持をしていないおいらは変質者と思われるのでしょうか。
そして地方公務員の2人に笑われた。

no.78 ( 無法の星08/05/09 00:22 )


>76

煙草に関するスレは他にもあるのだから、そっちに書けばいいのでは?
ここは、趣旨が違うので、相応でない意見ばかり出ていて、はっきり言ってスレ違い。
書きたくなのであれば書かなくてもいいし。
ここは、愛煙家がどう煙草を吸えるのかを語り合うスレ。そこんとこ、お間違えなく。

no.79 ( 記入なし08/05/09 00:29 )


たばこに莫大な税金をかけ、電話ボックスのような喫煙ボックスを配置する。
鉄道会社に莫大な寄付をして、喫煙車両を設置してもらう。
喫煙者同士が「たばこ吸えます」と看板を出し、見ず知らずの喫煙者に
煙草をすうために部屋を提供する。

ひきこもりとなり、どこにも外出せず、自分のへやで吸う

no.80 ( 茶菓08/05/09 00:29 )


>no.79 
その意見さえも潰したい禁煙派

no.81 ( 記入なし08/05/09 00:33 )


>80、81

喫煙の自由は幸福追求権として、最高裁の判例で認められている。それは、精神的自由権であり、本来ならば神聖不可侵です。それをなぜ、このスレでスレ主を攻撃するのですか?
書くんなら、他の煙草に関するスレに書けばいいでしょう。

no.82 ( 記入なし08/05/09 00:40 )


>喫煙の自由は幸福追求権として、最高裁の判例で認められている。それは、精神的自由権であり、本来ならば神聖不可侵です

非喫煙者に対して、害のある煙を漂わせておいて、神聖不可侵ですか???笑

no.83 ( 記入なし08/05/09 00:44 )


だから、法律、条例、公居の場で規制してるでしょう。それがなぜ分からないのか?

なぜ笑うのですか? 理解出来ませんね。あなたは自由権の優先順位を理解してないのじゃないですか。
例えば、精神的自由権と経済的自由権が競合した場合、ダブルスタンダードが適用され、前者が尊重されます。

嫌煙権は社会権に基づくもので、自由権より下位に置かれます。それが自由主義国、日本の現状です

それが嫌なら社会主義国に移住するしかありません。
少なくとも、政府は喫煙に関してはぎりぎりの政策をしています。

no.84 ( 記入なし08/05/09 01:07 )


掲示板は聖域ではなく話し合いの場です。
もちろんどなたかがすれぬしとなりスレッドがたつわけですが
批判を望まぬ場合は日記コーナーじゃないでしょうか。
もちろんアラシ行為はスレッドであっても日記であってもぶち壊しだとおもいますが。

no.85 ( めとろん08/05/09 01:13 )


めとろんさん、スレ主は心無い書き込みのせいで、がっかりしてるんだよ。
せっかくスレを立てたのに。どうして彼の心理を分かってやらないの?

no.86 ( 記入なし08/05/09 01:44 )


私は強烈な意見は述べてませんよ。
聖域ではないと書いただけです。
これは正しいとおもいますが。

no.87 ( めとろん08/05/09 03:02 )


>no.84 

あなたの喫煙する権利は保障しよう。しかし、私の吸わない権利も保障してくれないと困る。したがって、吸ってもいいけれど、吐いてはいけない。いい妥協案でしょう。

↑面白いからのせとくね

no.88 ( 記入なし08/05/09 08:53 )


>no.84 

嫌煙権にしろ、喫煙権にしろ、「権」と名がついているので法律上の明文規定があるのかとお思いになる方もおられるかもしれませんが、そのようなものはありません。
 異論もあるかもしれませんが、私は、憲法13条を根拠とする『幸福追求権』に含まれる自由権の一種と考えます。
この種の権利は、他人に迷惑をかけない範囲で認められるものです。ですから、他人に迷惑をかけない場所であるならば、タバコを吸う権利もタバコを吸わない権利もどちらも認められるということです。


あんたうそつくなよ・・・
俺自身調べたけどなかったし。。。

no.89 ( 記入なし08/05/09 08:54 )


>no.82 

>禁煙派の方に一言いいたい 

このスレタイ自体、禁煙派の方の意見募集していらっしゃいますよね?

no.90 ( 記入なし08/05/09 08:58 )


>90

ちがうよ。

1を見ても分かる通り、愛煙家の居場所をさがしてるんだよ。分かってやれよ。これではスレ主が可愛そうだよ。

no.91 ( 記入なし08/05/09 09:06 )


喫煙派の人に一言言いたいってことは、以下省略

no.92 ( 記入なし08/05/09 09:13 )


私は煙草は吸わないけれど、ここ最近の禁煙運動はちょっとヒステリックと思う。
これが酒、肥満、etc・・次から次と監視、禁止、弾圧と行くのかも知れない。

no.93 ( 記入なし08/05/09 09:35 )


>89

うそつくなよ、ってなんですか?
明文規定ではなく、最高裁の判例です。最高裁の判例で13条の幸福追求権に該当されると認定されたのです。

根拠もないのになぜ「うそ」と決め付けるのですか? 変な書き込みはやめて下さい。

no.94 ( 8408/05/09 10:47 )


タバコぐらい自由に吸わせてやれよ

no.95 ( 記入なし08/05/09 10:56 )


いやはや、『百害あって一利無し』どころか、高い税金まで払って、国から有難うの一言も無く。それでも吸い続けるには、よほどの度胸とKYと言う根性がいるでしょう!?

no.96 ( 記入なし08/05/09 11:32 )


酒よりマシだと思うがな。

no.97 ( 記入なし08/05/09 11:40 )


酒は他人にまでアルコールを吸わせたりはしない。
まあ、個室で1人きりでやってる分には、タバコも
酒も大した違いはないが。

no.98 ( 記入オレンジ08/05/09 16:55 )


>no.98 
飲酒運転による事故がありますね。犯罪扱いされてます。

no.99 ( 記入なし08/05/10 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これから面接いってきます] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは何マニアですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「禁煙派の方に一言いいたい」と似ているトピック
01. 禁煙について良い方法はないですか?
02. 禁煙、禁酒などしている方、語りましょう
03. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
04. 面白い方言はありますか?
05. 禁煙に成功した方はいますか?どのように?
06. 今でも忘れられない、嬉しかった一言
07. 寝る前に一言書き込んでみましょう
08. 肩身の狭いをしています。煙草賛成派の方いますか
09. 上司に言われた許せない一言は?
10. 上司に言われてみたい一言
「禁煙派の方に一言いいたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
02. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
03. 禁煙、禁酒などしている方、語りましょう
04. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
05. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
06. 人を動かす方法を教えてください。
07. 時が戻る方法を教えてください
08. 禁煙に成功した方はいますか?どのように?
09. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
10. 安く遊ぶ方法はありますか
HOME 掲示板&トピック一覧