HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [心を入れ替え再起したいのですが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? ]
話題

三浦和義氏のサイパンでの逮捕についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
日本で無罪が確定しているのに、サイパンで再逮捕というのは不可解な気もしますが、みなさんはどう思いますか?

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 08/03/22 08:55
Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

殺害事件の前にも、妻を殺すつもりで、暴力事件で逮捕されたんでしょ。
それで失敗したから、殺しを雇ったんでしょ。
誰でもそう思うでしょうね。

no.2 ( 記入なし08/03/22 11:03 )


殺人罪に時効はない。三浦は死刑だ!。限りなくクロに近いぞ

no.3 ( うっししU世08/03/22 11:51 )


アメリカの陰謀。

no.4 ( 記入なし08/03/22 12:23 )


三浦氏の事件も興味深いけど秋田の児童殺害事件のスレ立ててほしかった。

no.5 ( 記入なし08/03/22 12:33 )


怖くて海外旅行にも行けない
特に年寄りは戦犯で逮捕されるかもしれない
中国や韓国でも侵略の罪なんて言い出したら殆どの年寄りは犯罪者になってしまう
もう日本島から出て行かないことだね
でも一番ヤバイのは日本は国連の敵国だからいつ攻撃されるかわからないということw

no.6 ( 記入なし08/03/22 12:40 )


>1

その事件、27年前に 「何処の国の どの州で 発生」したんだっけ?
       それ、「アメリカ合衆国 の はず 」なんだけどね...

しかも「日本の裁判で 無罪」となった事 で、
「アメリカ側が所持し 日本に貸してあった 証拠」が、アメリカに返却されたんだよね...

もともと「日本で起こった事件「じゃない」 から、
             事件当事国=アメリカ 側が、現在も捜査している」訳で...

no.7 ( 記入なし08/03/22 15:24 )


>7
アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで起こった事件。事後法と一事不再理の問題があると思うがどうなんだろうね?

no.8 ( よしりんをよく読む人08/03/22 17:14 )


確か、記憶によれば、カリフォルニアで起こった事件だから、捜査権はカリフォルニア警察にあった。

それを、捜査が難航していること、加害者も被害者も日本人であること、日本で大騒ぎになってることから、日本警察が動いて、半ば強引に捜査権を明け渡させた、だっような。

古い事件なのであまり自信はありません。

no.9 ( 記入なし08/03/22 18:08 )


三浦さんを釈放せよ!

no.10 ( 記入なし08/03/22 18:29 )


時効なしにすれば日本も

no.11 ( 楽世08/03/22 18:45 )


自公政権しだいですな

no.12 ( 記入なし08/03/22 18:47 )


しかしなぜ事後法のことは報道されないのだろうな?

no.13 ( 記入なし08/03/23 17:38 )


三浦氏はどうなるんやろうな?最近情報がない・・・?

no.14 ( よしりんをよく読む人08/03/28 21:33 )


かつてサイパンは日本の委任統治領だったのになあ・・・

no.15 ( 記入なし08/03/28 21:55 )


サイパンでサイバン なんちて

no.16 ( 記入オレンジ08/03/28 22:25 )


アメリカも一種の人権無視の独裁主義国家だな!!27年前の事件で、5年前に日本で無罪が確定しているのにも関わらず・・・アメリカこそ真の独裁悪の枢軸国家だ!!直ちに三浦氏を自由の身に!!最早アメリカは世界の警察ではなく、世界の嫌われ者だ!!。

no.17 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/28 23:10 )


アメリカの言う「自由と人権」は「白人限定」だからな。

no.18 ( よしりんをよく読む人08/03/29 06:06 )


最近話題にならなくなったな。

no.19 ( 記入なし08/03/30 08:21 )


多分、無罪になるだろう。事後法じゃ裁けんからな。

no.20 ( よしりんをよく読む人08/05/24 21:59 )


自殺したそうです。

no.21 ( 記入なし08/10/11 19:20 )


三浦和義さん さようなら!

no.22 ( 記入なし08/10/11 19:26 )


>21
マジで・・・?

no.23 ( よしりんをよく読む人08/10/11 19:41 )


三浦和義容疑者が自殺 ロス疑惑銃撃事件
10月11日18時45分配信 産経新聞
 
 【ロサンゼルス=松尾理也】ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルス市内に移送・拘置されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が首をつって自殺を図り、死亡していたことが11日、米ロサンゼルス総領事館の話でわかった。

ショックだったなぁ。
個人的に知っているだけに…

ご冥福をお祈りします。

no.24 ( 腐敗官僚08/10/11 19:42 )


サッカーの三浦・・かと思いはじめびっくりした  こっちもびっくりだが

no.25 ( 35才の男08/10/11 19:43 )


>よしりんさん

ロスの拘置所内で首をつったそうですよ。

no.26 ( 記入なし08/10/11 19:43 )


またもアメリカの事後法による犠牲者かい?

no.27 ( よしりんをよく読む人08/10/11 19:49 )


速報三浦容疑者首つり自殺。

no.28 ( 記入なし08/10/11 20:42 )


拷問とか受けたのかなあ?

no.29 ( 記入なし08/10/11 20:56 )


http://www.home.ne.jp/channels/news/newsi/content/story/3968222.shtml

no.30 ( 記入なし08/10/11 21:39 )


no.24 ( 腐敗官僚さん
>個人的に知っているだけに…

え?え、え、ええーっ?

no.31 ( ドリアン08/10/11 21:43 )


実は腐敗官僚が和美さんを…、冗談だよ。

no.32 ( 記入なし08/10/11 21:44 )


三浦のオッサンと知り合い???

no.33 ( 記入オレンジ08/10/11 21:45 )


そもそもロスに移送すること自体がおかしいだろ。明らかに事後法じゃん。

no.34 ( 記入なし08/10/11 22:24 )


本当に事後法なのか? ソースを示してくれないか? 三浦は明らかに犯人だろうが、事後法となると、考えも変わってきますが。

no.35 ( 記入なし08/10/11 22:27 )


詳しくは「ロス疑惑 事後法」で検索してください。

no.36 ( 記入なし08/10/11 22:30 )


世界最強国の法律が世界の法律

no.37 ( サイコロ08/10/11 23:17 )


三浦和義元社長が自殺 移送先のロサンゼルスで 
10月11日(土) 22時13分配信 朝日新聞

 【ロサンゼルス=堀内隆】81年の米ロサンゼルス銃撃事件に関与した疑いで米自治領サイパンで2月に逮捕された元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本では無罪確定=がロサンゼルス市内で自殺を図り、死亡した。ロサンゼルス市警から10日午後10時(日本時間11日午後2時)ごろ、現地の日本総領事館に連絡が入った。 三浦元社長はロス市警本部の留置場で、Tシャツで首をつったという。同日午後9時45分ごろ、係官に発見されて病院に搬送されたが、午後10時ごろ死亡が確認された。三浦元社長は独房に入っていたという。 三浦元社長は10日早朝、サイパンからロサンゼルスに移送された。週明けの14日に起訴前の罪状認否のためロサンゼルス郡地裁に出廷する予定だった。 三浦元社長の遺体はロス郡検視局に移される見通しで、遺族や総領事館員が遺体と対面するのはその後になる。 三浦元社長は10日午前11時ごろから約15分間、ロス市警の留置場で在ロサンゼルス総領事館の領事と接見。領事の問いかけに「元気です」と答え、読書をしたがっていたが、認められなかった。接見時の服装は移送時と同じで、Tシャツ姿ではなかったという。領事は「自殺するようなそぶりは全く見せておらず、非常に驚いている」と語った。 三浦元社長は妻を殺害したとして日本で起訴されたが、03年に無罪が確定。今年2月、同じ事件で殺人と共謀の容疑でサイパンで逮捕された。 三浦元社長の弁護側は、同じ罪で2度裁けない「一事不再理」の原則に反する逮捕だとして、逮捕状の取り消しを請求した。ロス郡地裁は先月26日、殺人罪については一事不再理を認めたが、共謀罪は弁護側の主張を退け、有効とする決定を出し、三浦元社長は10日、ロスへ移送された。    ◇ ■「ロス疑惑」とは 三浦元社長は、1981年に米国ロサンゼルス市内で当時の妻の一美さん(当時28)を銃撃して殺害、多額の保険金をだまし取ったとして警視庁に逮捕され、殺人などの罪に問われた。 事件は物証や自白など犯行を裏づける直接証拠がなく、実際に銃撃をしたとされる「共犯者」が誰なのかが焦点になった。一審・東京地裁では、共犯者は「氏名不詳の第三者」として元社長を無期懲役とした。しかし、元社長は控訴審の東京高裁で逆転無罪に。検察側が上告したが、最高裁第三小法廷は03年3月に上告を棄却し、元社長の無罪が確定した。 元社長はいったん釈放されたが、銃撃事件の3カ月前に知人女性に一美さんを襲わせ、殺害しようとしたとされる「殴打事件」に絡んだ殺人未遂罪で98年10月、懲役6年の実刑判決が確定。同年11月に収監され、未決勾留(こうりゅう)日数を差し引いた約2年2カ月の服役を経て01年1月に宮城刑務所を出所していた。 ■「ロス疑惑」以降の三浦和義元社長をめぐる動き 81年8月 米ロサンゼルス市内のホテルで三浦元社長の当時の妻一美さんが殴打される(殴打事件)  11月 同市内で一美さんが銃撃され、翌年死亡(銃撃事件) 85年9月 殴打事件に絡み、警視庁が殺人未遂容疑で元社長を逮捕、98年10月に懲役6年の実刑判決が確定 88年10月 銃撃事件の殺人容疑で警視庁が元社長を逮捕。一審で無期懲役、控訴審で逆転無罪判決。03年3月に検察側の上告が棄却され、無罪確定 03年5月 東京都内の書店で雑誌1冊を万引きした疑いで元社長を現行犯逮捕。不起訴処分に 07年4月 神奈川県内のコンビニエンスストアでサプリメントを万引きした疑いで、元社長逮捕。略式起訴で罰金刑。元社長は正式裁判を申し立て、公判では万引きを否認 08年2月 元社長が米自治領サイパン島で、殺人と共謀の容疑で逮捕される 08年9月 サイパンの地裁が、元社長が申し立てた人身保護請求を棄却、ロスに身柄を移すよう自治領政府に命令  同月 元社長の逮捕状取り消し請求について、ロス郡地裁が殺人罪を無効、共謀罪は有効と決定  10月 サイパン島からロスに元社長を移送。元社長は到着後に自殺

no.38 ( 記入なし08/10/12 00:47 )


なんか可哀想になってきた

no.39 ( 記入なし08/10/12 00:51 )


ロス当局に殺害されたとも考えられる。
なんで今頃になってムリで唐突な逮捕したのか。
疑いだしたら何もかもが疑わしくなってくる。

no.40 ( めとろん08/10/12 01:18 )


かれは役者人生に自ら幕を下した。

限りなくクロに近い幕だったろう。

no.41 ( 佐木隆一08/10/12 06:24 )


アメリカの司法への抗議の自殺かな?

no.42 ( 記入なし08/10/12 07:35 )


日本での裁判で三浦容疑者の弁護を担当していた弘仲弁護士がどう会見するのかみものだな。

no.43 ( 記入なし08/10/12 07:40 )


自殺ではなく、抹殺の可能性もある。

no.44 ( 記入なし08/10/12 09:06 )


一美さん殴打事件の元女優がいたが本当に三浦氏に頼まれて一美さんを殴打したんだろうか・・・。

no.45 ( 記入なし08/10/12 09:37 )


自殺したから死人に口なし。
ただし一美さん(元妻)は
三浦の指示で殺しているよ。

no.46 ( 記入なし08/10/12 16:50 )


三浦のことだから、未遂をやって同情を引こうとして、誤って既遂になった可能性が高い。

>45さん

矢沢美智子は三浦の元愛人で、もちろん三浦に頼まれてやりました。

no.47 ( 記入なし08/10/12 16:58 )


この事件の真相はマフィアの絡んでいるせいで検察がどうも及び腰になると思う。
まあサイパンまで遊びに入った事が運の尽きどころだな。
これで本当の真相は闇になるとしか思えないだろう。
司法取引が巧く出来たらある程度は安泰に暮らせただろうに・・・

no.48 ( 記入なし08/10/12 23:15 )


当時の報道は加熱報道だと言われてるが、商売の方に専念できなくなって収入が落ちた三浦が自分から積極的にテレビに出てたんだよ。

あいつの詭弁と演技力のすごさは物凄い。

ちなみに彼は、放火をして、自ら第一通報者となって、ばれて逮捕され、刑務所に服役した前科があった。

no.49 ( 記入なし08/10/13 00:04 )


俳優みたいだったね。
私にはどうも当局に殺されたようにしか思えない。

no.50 ( めとろん08/10/13 03:09 )


フルハムロードも終点に辿り着く

no.51 ( 記入なし08/10/13 07:26 )


永遠にロス疑惑だな

no.52 ( 記入なし08/10/13 12:51 )


抹殺か自殺かわかりませんが真相は
ヤブのなか。

no.53 ( 記入なし08/10/13 15:07 )


抹殺としても、なぜそれをする必要があるのだろう?

no.54 ( 記入なし08/10/13 15:18 )


わかりません

no.55 ( くお08/10/13 15:55 )


自殺じゃなくて殺されたんだと思う。

no.56 ( 記入なし08/10/13 17:01 )


だから、なんで殺すんだ?

no.57 ( 記入なし08/10/13 18:18 )


事後法による裁きは許されない。

no.58 ( 記入なし08/10/13 18:25 )


>35
外国で一度裁かれた事件を再び、カリフォルニア州で裁けることを可能にしたのは2004年。日本で無罪が確定したのは2003年。ロス疑惑の事件が起こったのは1981年。明らかに事後法でしょ。

no.59 ( 記入なし08/10/13 23:04 )


三浦さんが可哀相で成りません。
彼は被害者、無実なのです。

no.60 ( 記入なし08/10/13 23:48 )


かもね。

no.61 ( めとろん08/10/13 23:49 )


>60さん

無実って、あなたロス疑惑を知ってる世代なのですか?

彼は、明らかに正妻を殺してます。なぜ、同情するの?
良枝さんは、やくざの娘でこれもどうしようもなかったですが、親父さんのやくざさえ「三浦はどうしようのない奴だ」と嘆いていましたよ。

今から思えば三浦は、オウムの上祐以上のうそで固めた詭弁と演技の持ち主でしたよ。
彼は人殺しです。確かに事後法で裁かれそうになったのは、遺憾ですが、一美さんの遺族の気持ちを思えば、そんなに文句を言えないと思います。

確かに事後法で裁かれそうになり、

no.62 ( 記入なし08/10/14 00:12 )


最後の行は余計でした。

no.63 ( 記入なし08/10/14 00:13 )


実際三浦から報酬もらって狙撃したのはアメリカのマフィア関係の人間なんじゃないかな。
だからこそ、誰がやったかでてこなかったんだ、いじれなかったんだねそこんとこ。
でもあの国は国自体やくざなもんだから、事後法=むちゃくちゃなやり方
でひっぱっていったもんだから
「ひっぱるんならしゃべりますよ」(マフィアに対してさようなら、のメッセージのぼうし)
「じゃあ殺します」ってなもんで殺されたのかなと。
じゃあなんで忘れた頃になってまでむりからひっぱっていったのかというと
天下のロス警察が、イエローモンキーの一匹も取り逃がすのかってところに執念をもやしてたのかなあ・・・
まあそのくらいしか想像できないが・・・

no.64 ( めとろん08/10/14 01:05 )


一美、一美っと涙声で言ってたけど,ほんとはあいつおくさん(一美さん)ころしてんじゃあねえの?

no.65 ( 記入なし08/10/15 23:21 )


一発屋的な目立って出る杭は必ず打たれます。
最近では村上 堀江 折口 三木谷
創●○会や損さんみたいに利権の根回しができてる人はたたかれません。
そういうことかな?

no.66 ( 明応 好野08/10/16 00:26 )


三浦和義と言えば乱交パーティしか思い出せない。

三浦和義が出る杭?
どこか出てたか?

no.67 ( 記入なし08/10/16 09:25 )


あのリース会社の社長はたたかれないの

no.68 ( 記入なし08/10/16 09:27 )


根回しでき照るか

no.69 ( 記入なし08/10/16 09:28 )


根回しってカネのことか

no.70 ( 記入なし08/10/16 09:29 )


猿回し

no.71 ( 記入なし08/10/16 09:29 )


田舎芝居

no.72 ( 記入なし08/10/16 09:29 )


陰謀

no.73 ( 記入なし08/10/16 12:03 )


陰部

no.74 ( 記入なし08/10/16 18:07 )


そう言えば オイラがまだ未成年だったころ 週刊プレイボーイの投稿人生相談欄を 仮出所した三浦和義が担当していた時期があったなぁ

no.75 ( 08/10/16 19:50 )


へえ〜

no.76 ( サイコロ08/10/17 00:16 )


確実に正義が勝つと信じて生きていたい!

no.77 ( 記入なし08/10/17 22:25 )


老さんって、意外と若いんですねえ。45歳くらいかなあ。

no.78 ( 記入なし08/10/17 22:27 )


いつまでも続くロス疑惑

no.79 ( 記入なし08/10/17 22:33 )


三浦元社長は自殺ではない 弁護人「証拠がある」

1981年の米ロサンゼルス銃撃事件で、サイパンからロスに移送直後、自殺した
三浦和義容疑者(61)日本では無罪確定の弁護人マーク・ゲラゴス氏が16日
会見し「(自殺でないとする)証拠がいくつもある」と述べ、独自調査を早ければ
来週中にも終える見通しを明らかにした。自殺とするロス市警の発表や報道は
「正しくない」と強調。サイパン出発の前日に三浦元社長と面会したサイパンの
弁護人ブルース・バーライン氏も参加し「特に変わった様子もなかった。自殺する
にはつじつまが合わない」と話した。

no.80 ( 記入なし08/10/18 18:22 )


「一美、一美」っと涙声で言ってたけど,嘘をつき続けるのに,限界を感じて(疲れきって)
自害したんじゃあねえの?ほんとはあいつおくさん(一美さん)ころし
てると思うなあ? 

>no.65

no.81 ( 記入なし08/10/18 22:08 )


他殺の可能性もある。

no.82 ( 記入なし08/10/21 19:29 )


私刑にされたんだね

no.83 ( サイコロ08/10/22 00:32 )


殺す動機としては、三浦がロス市警にとってきわめて不利な事実を知っていた、ぐらいしか想像できない。

no.84 ( 記入なし08/10/22 01:00 )


三浦をロス市警関係者が殺す動機

ずっと三浦を追って一生かけて捕まえてやると言っていたのに決め手がないまま
自分が老年になってしまう実感を持った刑事たちが
イエローモンキーのくせに
天下のロス警を小ばかにしたように逃げ切る三浦を許せなかった。
このじけんに一生をかけてしまったプライドのもんだい。
ロスのようなすさみきったところで刑事をしていたら
報復や沽券で三浦のような犯罪者を成敗することに
もはや罪悪間はないであろう。

no.85 ( めとろん08/10/22 01:07 )


天下のロス市警といっても、ロスはアメリカで一番犯罪が多いんでしょ?

no.86 ( 記入なし08/10/22 01:10 )


天下のロス市警とは、まさに犯罪が一番多いという意味です。
だから生え抜きの刑事が配属されているのですよ。

no.87 ( めとろん08/10/22 01:12 )


天下のロス市警=犯罪が一番多い

no.88 ( めとろん08/10/22 01:13 )


no.86
そのうちNO.1はデトロイトになるのでは?

no.89 ( 記入なし08/10/22 01:13 )


いくらベテランの刑事がそろってても、あれは無理だよ。
実行犯も分からないし、目撃者は、ちょっと離れたホテルの窓から見てた人だけで、その人も一部始終を見ていたわけではないし。

no.90 ( 記入なし08/10/22 01:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [心を入れ替え再起したいのですが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三浦和義氏のサイパンでの逮捕についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. パラサイト族の方いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. もし、ハイパーインフレになったらどうすべきかでしょうか?
04. ハイパーインフレについて語ろう。
05. パソコンに関しての相談・談義
06. パソコンサポートします。
07. ルパン三世が好きな人いませんか?
08. 恋愛で女性が出す脈ありサインを教えてください。
09. 30歳超えてパラサイトしてる人居ますか?
10. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧