HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好みのタイプは?] [話題をお任せ表示] 次 [ディサービスのリハビリ助手って?]
話題

辞めたい!女尊男卑の果てに

カテゴリ:相談
30才♂、職歴ないまま実家にいたら追放され、
一人暮らしになり今の工場に入って2年以上やってきました。
しかし辞めたいと強く思っています。
仮にこのままバックレるように辞めてしまった場合、
雇用保険被保険者証と離職票は安全に手に入るでしょうか?

辞めたい理由は要約すると時給も変わらないのにキツイ担当設備にまわされる、ということ。
また、周囲の古参組で、自分が女だからという理由だけで
自分がやらないで済んでいるのに俺の固辞に説教してくる者がいる事。
辞めるのを思い留まっているのは有給を取り逃がすのがもったいない、
まあそれも会社の掌中な気がしますが。

理由を具体的に言うと、以前そのキツイ担当をやらされたことがあります。
最初は週5勤務で週5回レギュラー、高負荷ゆえに腰を悪くしてから週2回の準レギュラー。
で、通勤災害に見舞われた事とそれによる長期欠勤を機会に半年くらい"兵役免除"されてきました。
しかし最近、準レギュラーが就業時間中に突然帰ってしまいました。
一応、他部署からの応援で時給も3割高い人だったのにです。
上司が言うには発注量が多すぎて、
私がいた頃は18kg単位で製品を作ってればよかったものが
(それでも手作業の部分で60秒間で4〜5回上げ下げする必要がある)、
今は36〜40kg単位でつくっていると。
さらに、手作業の部分で一時的に90kgの薬液に浸透させる必要があり、
製品の入っている篭を引き上げなければならない為、
18kgにしろ今の負荷にしろ尋常ではありません。
以前の18kg負荷でさえ、女性2人では無理だからという理由で
男一人に押し付けてきた慣習があるのに、さらに負荷を倍にされたわけです。
彼はマニュアルを逸脱し、薬液の原液を機械工程に投入し、
彼なりの工夫で負荷と時間を軽減してきたようです。
しかし、それが工場幹部に見つかり、叱責され帰ってしまった。


投稿者 : nax 日時 : 10/07/04 07:17
Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本気でどうにかしたいのなら、
娘さんのライブに行けばいいんだよ。
そして「お父さんがついてるぞ、頑張れ!!」って言ってやれw
      

no.36 ( 下っ端公務員10/07/06 21:35 )


>下っ端公務員
学校の運動会じゃあるまいし20代のニートのライブについて行く親がいるかねw

no.37 ( 記入なし10/07/06 21:44 )


 バンドはお金が稼げないうちは、複数のバンドとまとめてライブやりますからね。
照れ臭ければ、「別にお前の顔が見たいわけじゃない、トリが目当てだ。」
とか言えばいいんですよ。

no.38 ( 10/07/06 22:09 )


>1
愚痴が長いね  でも生きてるだろ
戦争で死んだ奴らに聞かせてやれよ

no.39 ( 記入なし10/07/07 00:27 )


>>33
音楽で食える人なんて100人に一人だよ。
俺の兄も東京でギターで食ってたけど、2年でギブアップした。
結構有名な歌手のバックとかやってたんだけどね。
親父は一応元歌手でレコード5枚出してるけど、結局サラリーマン。
俺も学生時代バンドのボーカルで昔ポプコンで全国まで行ったけど
今は趣味で歌ってるだけ。
悪いけどライブやってる程度の奴なんて素人にも腐るほどいる。
本当に才能があるならとっくに芽が出てると思うよ。
芸能界でもたまに「10年の下積みを経て〜」とかいるけど、
結局は消えてく運命なんです、そんな程度では。

no.40 ( 記入なし10/07/07 02:42 )


今時募集しているような仕事はきをつけたほうが良い、仕事がキツク作業者がお昼に無断で帰る職場、とても間に合わないようなラインの中腰作業の共同梱包とか、癖のある同僚にイビラレながらの作業など、こなせれば良いが、こんな仕事についたら大変である。

仕事が無理ならば即日、担当に意志を告げ速やかに辞職すること!

※とりあえず3ヶ月やってからじゃないと結果を出すのは間違えと言う人がいますが、それは間違えです、できる出来ないなんて半日で解ること、だらだら3ヶ月働いて周囲に迷惑をかけ、悪評を貼られてから辞めるのは時間の無駄だし双方効率も悪い、まあバブル期の世の中ならともかく今はそんな時代じゃないと思う。

悪い事でもなんでもない、1週間くらいやってから辞めるのは、かえって問題である。

no.41 ( 記入なし10/07/07 06:10 )


>33 家族の誰かが娘に金をあげているのですか。

no.42 ( 記入なし10/07/07 14:13 )


>>42
>家族の誰かが娘に金をあげているのですか。
33です。
金は与えてませんが、毎日の自分の部屋があるので寝る場所には困りません。
家の経費も光熱費も税金、保険、、すべて無料で、昨夜も明け方までテレビ見て遊んでました。(うるさいのです!安いけど仕事のある私が寝られない!)
今晩もどこかに遊びに(本人は芸能界の打ち合わせと思っているようです。)行ってます。
帰れば冷蔵庫を引っ掻き回して食事して風呂を勝手に沸かして夜帰ってきた大学生の弟相手に朝まで遊んでいます。
夕方化粧してまた出かけているようです。
「出て行け!」と言いましたが家内が味方しているので無理でしょうね。
「死ね」というのは私の保険金をあてにしているのと思います。
家内も同じ穴のムジナだと最近わかりました。

no.43 ( 記入なし10/07/07 21:06 )


>43さん
あなたが逃げた方がいいかも。今に殺されたりして。

no.44 ( 記入なし10/07/07 21:24 )


>43 娘は収入ないのに外に遊びにでて金はどうしているのでしょうね?貢君がいるのでしょうか?母親があなたにわからないように金をあげているのでしょうか?

no.45 ( 記入なし10/07/08 05:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの好みのタイプは?] [話題をお任せ表示] 次 [ディサービスのリハビリ助手って?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「辞めたい!女尊男卑の果てに」と似ているトピック
01. もし生まれ変わるなら男?女?
02. 女に貢いでもらっている男ってどう思いますか?
03. 男女の出逢いについて語りましょう
04. 女から追いかけると、男って冷たくなるの恋愛って?
05. 女と男の友情はあると思いますか?
06. 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
07. 男と女の違いがよく分かりません。
08. 男女の区別がつかなくなってきていませんか
09. 男女を産み分ける方法を教えてください。
10. なぜ女は男に寄生するのか?
HOME 掲示板&トピック一覧