HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人酒をおいしく飲む方法は?] [話題をお任せ表示] 次 [1980年代楽しかった頃を語る]
話題

人付き合いできない人いませんか?

カテゴリ:相談
天涯孤独者=人付き合いできない人
決してそんなことはありません。
根本的に人付き合いが苦手、あるいは嫌いで、独りの人いませんか?
そんな悩みを話してみましょう。


投稿者 : 人嫌いだから独り 日時 : 08/03/08 11:17
Infomation 252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も生活さえできれば孤独でいいな。周りから見ればきっと変人だと思われているけど。

no.200 ( 記入なし10/05/16 22:44 )


昔は人同士の助け合いがあり、人から学ぶもの、人に教え互いに成長があったもんだが
今の人づきあいなんて、はっきり言ってウザイだけじゃんw

no.201 ( 記入なし10/05/16 22:52 )


田舎の人付き合いはウザイ。
干渉しすぎ。腹が立つ。

no.202 ( 記入なし10/05/16 23:00 )


人付き合いしないのも相当強い意思が必要だと思う。付き合いを断ってばかりだと嫌われるから、それを覚悟の上でないと…。

no.203 ( 記入なし10/05/16 23:00 )


昔は、人同士のふれあいの中で何かを感じるものがあった
しかし今は、人同士のふれあいの中で
『金』『自分の利得』しか興味を示さなくなった奴が多くなった事を感じるよw

no.204 ( 記入なし10/05/16 23:08 )


>204さん
私もそう思います。自分が得でないと思われてしまったら人は去っていきます。

no.205 ( 記入なし10/05/16 23:19 )


残念な事だ…
人間関係が希薄になったって事だろう

no.206 ( 記入なし10/05/16 23:25 )


孤独死確定!

no.207 ( 記入なし10/05/17 00:02 )


自分の事よくわかってなかったなあと思うのは、案外、いや、あきらかに人嫌いなんだな…って。グループとか群れるとか、三人以上になるともう!正直言ってうっとおしくなるここ数年は三人でもう限界かも?…ひとりでいるとホッとするし、むしろ快適だなあ…

no.208 ( ねこぼんじり10/05/17 14:11 )


年取ると疎遠になるよ
無理して付き合うと互いに疲れる 年に数回とかのがまだ新鮮味がある
中身はどうでもいい 世間話 自慢話 おだて合い

no.209 ( 記入なし10/05/17 14:18 )


一人の居心地の良さと一人の寂しさと天秤で測ったら、今は一人の居心地の良さが勝つでしょう。
ただ、生きていくってやはりどこかで誰かに助けてもらっています。人生の中のどこかでは誰かを助ける存在でなければならないのでしょうね。

no.210 ( 記入なし10/05/17 16:34 )


歳を取ると同じ付き合いを長くやることに疲れる。
一期一会でいいと思っている。

no.211 ( 記入なし10/05/17 17:21 )


肩に妖精が居れば丁度いいです。

no.212 ( 記入なし10/05/18 06:27 )


そうですね。

no.213 ( 記入なし10/05/18 14:04 )


そうですか。

no.214 ( 記入なし10/05/18 14:48 )


いいだろうなあ

no.215 ( 記入なし10/05/18 15:37 )


 妖精に金をくれと要請されたりして。

no.216 ( 記入オレンジ10/05/18 22:31 )


 妖精の世話は、ようせい。

no.217 ( 10/05/18 23:21 )


陰性だったらBCG

no.218 ( 記入なし10/05/18 23:24 )


無職になって、今週も言葉を発したのはレジで「ありがとう」の単語だけです。
しかも、週二回…
寂しさより生活不安から空しくなるけど、皆さんもこんな感じでしょうか

no.219 ( 記入なし10/05/21 03:02 )


ニートは依存しているだけで孤独ではないみたいです。

no.220 ( 記入なし10/05/21 17:22 )


依存したままシロアリのようなニートが増えたら…困っちゃうリンダだね。

no.221 ( 記入なし10/05/21 17:56 )


レジで「ありがとう」を発するのは素晴らしいことだ。
自分にとっても、店員にとっても、他のお客さん達にとっても。

no.222 ( 前向き10/05/21 20:55 )


ニートには誰にも邪魔されない城在り

no.223 ( 40代おやじ10/05/21 20:59 )


人と話すことはないが(機会があれば)長い間会話してないので
どれくらいの大きさの声を出せばいいかわからない。

no.224 ( 記入なし10/05/21 22:50 )


人とどうやって関わり合えばいいのか
どうやって話したらいいのかも分からない。
ギクシャクしてしまう。
自分に自信が無くて、自分は恥ずかしい人間だから
挙動不審になってしまうって事は分かってる。

no.225 ( 記入なし10/05/21 23:49 )


>225 わかります。
人前に出れません。
無理に出ると変に切れそうで怖いです。
この先どうしたらいいか・・・

no.226 ( 記入なし10/05/22 00:03 )


それでも生きて行かないといけないんだよね。

no.227 ( 記入なし10/05/22 00:09 )


生きることも死ぬことも苦痛だ。
なにもできん。

no.228 ( 記入なし10/05/22 00:26 )


無職になって仕事も見つからず、今、学校に通っています、
グループに入れず、一人になってしまいました、これまでも何度かあった状況ですが、
こちらのサイトを見つけて、思わず書いてます。
これから、生きていかなければいけません=働く です、
このままではいけないと思い、自分なりに努力しましたが、今日が結論でした。
昔、暗いと言われました。
暗いと日本では生きていけないのでしょうか?ポジティブな世の流れに疲れつつあります。

no.229 ( 記入なし10/09/30 19:07 )


人付き合いができないというか他人と関わろうとすると嫌われてしまい上手くいかない。

no.230 ( 記入なし10/09/30 20:00 )


他人は自分の事をつまんない人、暗くて気が弱くて嫌われ者で関わると自分が損すると思っているようだ。そういう理由で避けられやすい。電車とかでも横に誰も座らない。

no.231 ( 記入なし10/09/30 20:04 )


挨拶は出来るし初対面の人と当たり障りのない会話はできるんだけど
何度か会ってるうちにしゃべることがなくなってきて
なにもしゃべれなくなるよ・・・
それで周りから浮いてしまって上手くいかなくなるパターンが多いよ。
今は流行のことも含めていろいろな情報を得られるようにしているところ。
それで上手くいくといいんだけど・・・

no.232 ( 記入なし10/10/01 03:41 )


232さんとは違うタイプの人が集まってるところに
232さんは行っちゃったんじゃない?

no.233 ( 記入なし10/10/01 05:50 )


会話を持つ人に共通の話題をしっかり見つけることが大事ですよ。
やみくもに情報を入れればいいというものではないです。
相手が何に興味を持っているかが話の糸口です。
手っ取り早いのは当日の新聞です。
これを隅から隅まで見れば会話上の情報は必要ありません。

no.234 ( スレ主10/10/01 09:42 )


自分が相手に好意を(恋愛的な意味ではなく)持って接しようとしても
相手がこちらを嫌いであれば態度も荒ぶって避けられるか最初からよそよそしい。

話しかけても無視されたりとかもある。
そういう態度を取られるたびに落ち込んでしまう。弱いな俺・・・。

no.235 ( 記入なし10/10/01 15:49 )


アスペルガーの私からしたらみなさんもったいなすぎる。通常の脳の機能であれば会話なんてすらすらできそうだ。僕がアスペルガーでなかったら友達たくさんいただろうな〜、って思います。

no.236 ( ゆうすけ10/10/01 16:01 )


>僕がアスペルガーでなかったら友達たくさんいただろうな〜、って思います。

甘い、なぜ携帯メールが流行っているか?
面と向かって話せないから。

・面と向かって話すと言葉以外に表情を捉えねばならない。
・直接でなければ、電話でも良いはず、しかし、会話をするには相手からの
 回答が必要、メールなら、送りぱなしでいい。

no.237 ( 記入なし10/10/01 16:10 )


>237
携帯は、仕事関係者や大切な人には通話使用しますが、
他は気が向いた時にメールで送信します。
私の場合はね^^

no.238 ( 記入なし10/10/01 17:45 )


通信料を考慮してメールを使う人もいますね。

no.239 ( 記入なし10/10/01 18:33 )


男性の場合は女性と違ってメールはよっぽど親しくないと、頻繁には使わないでしょうね。

no.240 ( 記入なし10/10/01 19:09 )


>no.237 
健常者なら話し相手の表情や思ってることをわりかし簡単に推測できると思うんですよ。その点で有利だと思うんですね。だからうらやましいんですよ。僕はまるで宇宙人で薬漬けになってないとまともに人と会話できない。

no.241 ( ゆうすけ10/10/01 23:36 )


アスペったって具体的にどうなの 文はまともそうじゃない

no.242 ( 記入なし10/10/01 23:43 )


>健常者なら話し相手の表情や思ってることをわりかし簡単に推測できると思うんですよ。
心からの笑顔と作り笑いの笑顔では脳の使っている部分が違う
詐欺師は作り笑顔で相手を騙すのだ。

no.243 ( 記入なし10/10/01 23:45 )


大人になると変な奴が多いってことかな
子供のようにはいかないってことかな 子供も単純でもないけど

no.244 ( 記入なし10/10/01 23:48 )


>no.242 
今はちょっとオーバードーズ気味でらりってる状態で書いてるんで、うつ症状が緩和されて文章が書きやすいんですよ。薬にはまる前のしらふの時代は自分の世界に引きこもってましたよ。それが社会に出た途端すげー怒られてばっかでした、そっから薬なしで生きられないようになりました。

>no.243 
アスぺの僕としては、今日も住友生命から勧誘が来たんですが、私が感じることは(彼らがぺちゃくちゃしゃべってるとき)、ただうざいだけなんですよ。それもなんか怪しいとしか推測できないくらいのレベル。
でも、健常者だったら、そういうような勧誘が来ても相手のことを簡単に見通せるのではないですか?私は混乱してばかりで途中から、「あ、今、私忙しいので」と強引に突っぱねただけでした。(ちなみに薬少なめの状態でした)

no.245 ( ゆうすけ10/10/01 23:53 )


(学校など)話しかけられる

時々話す

帰り道途中まで一緒に行く

もう少し仲良くなりそう、または
別々の学校に

手紙がくる、または
学校以外のつきあい

返事を書かない…

自然消滅…??

no.246 ( なんか思いつき〜10/10/11 11:06 )


はじめまして、30代のオッサンです。
人となにを話しても
「自分は自分、人は人」と思ってしまい興味がなくなる。
他人に値踏みされるのも嫌だし、
他人を値踏みしてしまって自己嫌悪するときもある。

no.247 ( 記入なし10/10/11 14:31 )


♪***ハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、
ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪
さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は…
さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪
いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪
あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、
探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。***://www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif
これマジだよ!!このレスを見たら 
7日後以内に死にます 
無残な姿で死にます 
回避する方法は1つ 
この***ペしてほかのスレに7つ貼る事です。 
100%これをやってください 
本当に死にます. 
ごめんなさい。死にたくないんです 
信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし 
このレスを見たら 
7日後以内に死にます 
無残な姿で死にます 
回避する方法は1つ 
この***ペしてほかのスレに7つ貼る事です。 
100%これをやってください 
本当に死にます. 
ごめんなさい。死にたくないんです。。
悪気はないんです

no.248 ( 名無しさん11/02/11 08:21 )


同じようなもんだけどみんなそれぞれ違う

no.249 ( 記入なし11/02/11 09:28 )


自尊心と競争心 これはだれでもあるな

no.250 ( 記入なし11/02/11 09:30 )


諦めたら

no.251 ( 記入なし11/03/06 15:01 )


自分では普通のつもりだけど、嫌われたり、疎まれたり、馬鹿にされたり、時にはやっかまれたり、意地悪されたり、足ひっぱられたり、中傷されたり、怖がられたり、無視されたり、する。

こっちとしては、回りの人たちの方が、ずっとへんな奴らにみえるけど、
やっぱり、こっちがヘンなのかな‥
他人とうまくやるのは容易じゃない。

no.252 ( 記入なし11/03/06 15:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人酒をおいしく飲む方法は?] [話題をお任せ表示] 次 [1980年代楽しかった頃を語る]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人付き合いできない人いませんか?」と似ているトピック
01. 人付き合いってどんな事しますか?
02. 暇な人私とお付き合いしてください。
03. 性格が暗く人付き合いが苦手な人
04. 親戚付き合いについて聞かせてください
05. 親戚付き合いはどうしてますか
06. 皆さんの周りの人との付き合いは
07. 人が好きか嫌いかで人生は決まる
08. 好きな人が二人いる場合どうすれば?
09. 彼女との付き合い方について教えてください
10. 英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で
「人付き合いできない人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 性格が暗く人付き合いが苦手な人
02. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
03. 親戚付き合いについて聞かせてください
04. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
05. 内定会社が前会社の調査で落ちた
06. 無口でおとなしい性格なので明るい職場が苦手ですが
07. 会社を辞めた理由は何ですか?
08. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
09. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
10. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧