HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オークションって儲かる?] [話題をお任せ表示] 次 [お年玉を要求されたときの対処法]
話題

一生の親友の作り方について教えて下さい。

カテゴリ:雑談
私には親友がいません。それでも携帯には約70件ほど登録されています。その中でいつもよく使うのは3件か4件ぐらいです。みなさんには一生の親友とよべる方がたくさんいっらっしゃることと思います。気があって、お互いが、つらい時、悲しい時、楽しい時うれしい時ずっと共に分かち合える一生の親友の作り方を教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/04 22:40
Infomation 276 件中 200 から 276 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若い友達を作れ!と言います。

若い世代は、話題も新鮮でエネルギーに満ち溢れていますから、
いろいろと得られるものも多いのです。

それに、晩年は寿命や病気で、知人友人がどんどん減ります。
なので、若い友達が多いと、自分の方が先に逝く可能性が高い為、
死ぬまで、比較的にぎやかな晩年が送れるかも。

no.200 ( 記入なし12/09/06 20:41 )


大人になれば
相手の欠点まで受け入れる器が必要だから難しいよ。

no.201 ( 記入なし12/09/07 04:23 )


欠点を受け入れるのは案外容易にできるけど、価値観の違いを摺り合わせて妥協するのが難しいよ…

no.202 ( みみずく12/09/07 22:50 )


価値観の違いを摺り合わせる必要は無いよ。
価値観の違いを受け入れて、
それを面白いと思えばいいんだよ。
       

no.203 ( 下っ端公務員12/09/07 22:56 )


>下っ端さん

みっともない話だけど、しかも甘えてるって言われるかもしれないけど
傷ついたときにただひと言「辛かったね」っていってほしかっただけなのに
「俺には関係ないから」って突っぱねられてそれがとても悲しかった。

わたしなら友達が傷ついてたら共感してそばに居ることくらいはすると思う。
でも相手はそういう気持ちはわからないみたい。

男女の感覚の違いなのかな。そういう価値観の違いを面白いって思って友達としてうまく付き合っていくにはどういう風に意識を変えたらいいのかな。

もしもこのレスを見つけてお暇があったらお返事ください(´;ω;`)頼ってすみません。

no.204 ( みみずく12/09/08 01:31 )


そいつが困った時に…その時からが良い関係になるかも。
自分の痛みしか感じない奴なら暇潰しの親友に仕分けする。

no.205 ( 記入なし12/09/08 03:30 )


いつも一方的に愚痴るような依存した親友なら冷やかな態度になる場合もあるよ。

no.206 ( 20512/09/08 03:35 )


どんな親友も付き合いが長いほど腐れ縁

no.207 ( 記入なし12/09/08 06:41 )


極力距離をおいたつきあいを心がけていましたがそれさえ嫌なら最初から友達じゃなかったんですかね

no.208 ( みみずく12/09/08 13:26 )


一生の親友 そんなもの社会に出てから ぶち壊れてるわ 

あえて言うなら 金の貸借しないこと 仕事では別の業種にすること
異性を紹介しないこと これくらいかなあ

no.209 ( 記入なしじゃねえ12/09/08 13:35 )


>みみずくさん
男は傷ついたとき、そっとしておいて欲しいと思う。
女性は慰めて欲しいと思う。
その違いだね。
男に慰めて欲しいと思うのなら、
「慰めて欲しい」と言わないと伝わらないよ。
     

no.210 ( 下っ端公務員12/09/08 15:15 )


>下っ端さん

そうだったんですか!
そういう違いがあったんですね…
友達と思われてないのかと思ってがっかりしていましたが
ようやく理解できました。
ありがとうございます。
下っ端さんは優しいですね。

no.211 ( みみずく12/09/08 16:04 )


一生の友達なんて大人になったらまず無理だと思いますよ。
テレビが作った幻想です。
いい歳まで来たら他人は油断のならない存在です。
自分じゃあ勝手に親友だと思っていても実は足を引っ張っていたのはその親友だったなんてザラです。信じて保証人になったのに逃げられたなんて序の口です。
ついでに言うと兄弟すら親が死んだ後は敵のようなものです。

no.212 ( 記入なし12/09/09 07:25 )


学生時代からの付き合いが大切。

no.213 ( 記入なし12/09/09 15:05 )


昔は3個入りのガムをみんなでじゃんけんして奪いあって食べたよな 
今は余るほど買える 
でも一緒に食べてくれる友達はもう僕の周りにはいない

no.214 ( 記入なし12/11/30 19:42 )


205に同意。

仕分けしました

no.215 ( 記入なし12/11/30 19:58 )


学生時代のようにはいかないけど、親しい友は大人になってからでも出来ます。
私がそうですから。

no.216 ( 記入なし12/12/01 03:18 )


一生の親友なんてものはなかった
年伝説だろ

no.217 ( 記入なし12/12/01 04:00 )


一生の葉書友達で良いんじゃない
これだって運も努力も必要

no.218 ( 記入なし12/12/01 04:32 )


年取ると惚けてくるから良い方に行けば結構

no.219 ( 記入なし12/12/01 04:34 )


マンガでも見ない 青春の一時期の詩

no.220 ( 記入なし12/12/01 04:35 )


仕事も男も捨て覚醒剤“運び屋”に 女と女の「異常な友情」(1/5ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121123/waf12112312000023-n1.htm


↑ 心の友・・・

no.221 ( 記入なし12/12/01 09:45 )


でも友達に助けられてる感謝!とかあれこれ友人と仲良さそうな人のブログの記事とか
よく見かけるけど人間性に魅力のある人立派な人は好かれるだろうし助けたくなるんじゃないかな。そういう人が羨ましい。

no.222 ( 記入なし12/12/01 13:18 )


一生の友達を人間や動物などの生き物に求めるから難しいのです。
ビニール製の人形が私の一生の友達であり、夜はワイフであります。
お風呂にも一緒に入ります。丹念に洗ってあげます。
彼女は意外と清潔好きです。言葉は発しませんが
私は彼女に毎日話しかけてます。一生大事にしてあげたいです。
これでいいと思える私をおかしいとお思いの人もいるとは思いますが
外には連れて行かないのでおかしい人には見られてません。

no.223 ( 記入なし12/12/01 13:27 )


あなたの書き込みで思い出しました。蝋人形がすきなんです。
何年か前蝋人形ばかり製作して家中に置いてある人のサイトを見つけたことがあります。凄かったです。生きてるようでした。よくあんなリアルな人形作れるなと感心しました。

no.224 ( 記入なし12/12/01 13:30 )


一人でもいいから凄く仲の良い友人が居て毎日楽しい気持ちで過ごせたらまだ心は救われるのに。同性の友人も欲しいけど異性の友人も欲しい。
昔は短期間の付き合いで終わってしまったけど異性の友人が居た楽しかった。

no.225 ( 記入なし12/12/01 14:18 )


よき思い出とともに生きる。
心の中に一生の親友を作っておけば寂しくなんかない・・筈!

no.226 ( 記入なし12/12/01 16:10 )


大人になってからの友達作りは、損得やプライドを抜きにしないと難しい。でもそれが出来れば大人になってからも親友や仲間は必ず出来ます。

no.227 ( 記入なし12/12/01 19:41 )


損得勘定して人と付き合う人は親友なんて出来ないんだろうけど。

プライドはそれぞれみんな持ってる。捨てられない。年取れば取るほど自分を変えられないもんだよね。

親友なんて自分と価値観が合う人と会えるか会えないかでしょ。

相手との信頼関係はどうなのかって考えたら難しい。

no.228 ( 記入なし12/12/02 14:09 )


一生の友達か・・まず、一生を終えんと誰が一生の友だったか分からんだろうな・・・判断しようがない。

no.229 ( 記入なし12/12/03 19:29 )


ともだちなんて、愛と勇気だけで充分ですよ。

no.230 ( 談判マン12/12/04 20:43 )


年寄り同士が話してるの聞けば大体分かる
大体年寄りは一人 それに酒も飲めなくなってる
親友は青春時代に限る
さらに親友の定義を確立しとかねばいけない
一生親友よりも老後に話せる人

no.231 ( 記入なし12/12/05 01:21 )


中学のとき頻繁にテレポートしてたらしく 
「あれ?おまえいつからいたの」ってよく言われたわ

no.232 ( 記入なし12/12/29 12:39 )


小学生のときからの幼馴染かな。社会にでてからは利害関係からんで作りづらいな。

no.233 ( 12/12/29 15:11 )


友達のいない私が言うのもなんですが、まあ学生時代にしか作れないような気がします、しかし学生時代の友人より社会で出会った友人のほうが、共通な目標(団体競技、音楽活動、愛好会・・・)で自分を高めてくれる場合だってあると思います。

no.234 ( 記入なし12/12/29 15:24 )


親友などと言い合うことはどうかなと思います、友人関係とは時代と状況により変化していくものではないでしょうか、単独行動派は居なけりゃ居ないで問題ないですし、ツルムのが好きなら集団行動すればいいだけの話ですね。

no.235 ( 記入なし13/03/14 21:49 )


どうすれば、恋愛経験のない僕に彼女を紹介してくれたり、
僕が困ったとき、全力で相談に乗ってくれたり、いい仕事を紹介してくれたり、
これでも食えよと言っていろんな物を差し入れてくれる頼りがいのある一生の友人ができますか?

no.236 ( 記入なし13/07/06 09:29 )


それ、友人じゃなくてひもづる。

no.237 ( 記入なし13/07/06 11:02 )


難しいとこだな!

no.238 ( 記入なし13/07/06 11:06 )


与えてもらうだげの事が口から出るような人は

自分勝手なワガママな人が多いから、友達にはなりたくありませんわ。

no.239 ( 記入なし13/07/06 11:28 )


私も長年付き合ってる友達はいますが、
困った時しか言ってこない人がいますよ…

もちろん私は退屈な時しか相手にしません。

no.240 ( 記入なし13/07/06 11:35 )


持ちつ持たれつ

ですよね。

no.241 ( 記入なし13/07/06 14:44 )


親友は作るものではない

自然と親友になっていくんだよ

no.242 ( 記入なし13/07/06 14:57 )


素直に相手を認めない人は
何かにつけて理屈っぽいよね。

信頼は出来るんだけど…疲れる。

no.243 ( 記入なし13/07/07 12:58 )


相談は専門家に任せて、親友は励まし合える関係でありたいです。

ただ…妬みが…これどうしたら解決できますか?

no.244 ( 記入なし13/07/07 16:26 )


親友同士は妬まない

妬みがあるならそれは友達だ

no.245 ( 記入なし13/07/07 16:29 )


50過ぎて親友できたら、親友との別れがあった場合に立ち直れない気がする。

no.246 ( 記入なし13/07/07 17:07 )


え!親友と友達は違うのか?
知らないかった…

no.247 ( 記入なし13/07/07 17:08 )


友達は仲良しの知人。
親友は家族に近い存在。

no.248 ( 記入なし13/07/07 18:06 )


だったら私には
友達は沢山いますが親友は残念ながらいません。

no.249 ( 記入なし13/07/07 20:33 )


だったら私も

知人は沢山いますが友人は残念ながらいません。

no.250 ( 記入なし13/07/07 20:51 )


私には最初から知人しかいません。

no.251 ( 記入なし13/07/07 22:32 )


私には知人と呼べる人すらいません よく行くスーパーやコンビニのレジの人は知人ですか?

no.252 ( 記入なし13/07/08 01:03 )


それは流石に知人ではないと思いますが。

でも昔コンビにの人に「○○さん」と呼ばれた時はびっくりしたなあ。なんで名前知ってるんだって。公共料金の支払いやら宅配のコンビニ受け取りやらやってたから知ってたみたい。
でももっとびっくりしたのはJR窓口の人が私の名前を覚えてたこと。新幹線の指定申し込みをしたのを覚えてたらしい。

no.253 ( 記入なし13/07/08 01:18 )


一生の親友が出来たらなにがやりたいですか?

no.254 ( 記入なし13/07/08 02:26 )


気づいた時に親友に気付くのだから…その時にならないと分かりませんよ。

no.255 ( 記入なし13/07/08 07:58 )


俺はみんなと親友だよね? だよね?

no.256 ( 記入なし13/07/08 13:43 )


沈友です。

no.257 ( 記入なし13/07/08 14:05 )


ホッ

no.258 ( 記入なし13/07/08 14:49 )


「知り合い」と「友達」、この二つに分けるとすると
知り合いしかいない。

人付き合いが苦手でも家族がいる人は「別に友達は欲しいと思わない」って言ってた。
自分は一人だから友達が欲しい。
でも、ホントに世間話が出来ないんだよね。
どうしてみんなあんなにしゃべれるんだろう。

no.259 ( 記入なし13/07/08 17:45 )


俺はお前だ!わかる  雑談が一番しんどいんだよ…

no.260 ( 記入なし13/07/08 19:26 )


女は雑談が好き!延々と何時間でもしゃべるよ。

no.261 ( 記入なし13/07/08 19:38 )


>260
同士よ・・・。
259

no.262 ( 記入なし13/07/08 23:56 )


一生裏切らない友達が、5人だけでいいのでほしい
友達は趣味がまばらで、あと5人中1人には
そこそこかわいい女の子(恋愛には発展しなくてもいい)がほしい

no.263 ( 記入なし13/10/13 08:14 )


胴体と顔を作り、手と足を付けると出来上がり。

no.264 ( 記入なし13/10/13 17:04 )


本物の友達がほしい

no.265 ( 記入なし13/11/04 12:16 )


世間話の下手な男、いるよねぇ・・
男の会話って、問題解決のためだったり情報伝達の手段だったりするので、ノープロブレムな状態では会話が必要ない(w
一方、女は会話そのものを楽しむからなぁ・・
女は会話に意味なんて初めから必要ないのさ。

no.266 ( 記入なし13/11/04 12:48 )


259さんと同感です。知り会いと友達の違いが、わかりません。
 知り合いはいます。しかし、あたらず、さわらずの話しかできませんね。

 大人になると、恥を重んじるので、うっかりした事は話せません。

no.267 ( つぶやきニャンコ13/11/04 17:56 )


かみさまにおいのりする。

真面目な話、こういうのは天与に期待するのが一番ではないかと。

no.268 ( 記入なし13/11/04 21:28 )


おれはなんか人との縁がブチ切れるんだわ。人間関係がぶっ壊れる。

no.269 ( 記入なし13/11/04 21:29 )


出会いは神の手、別れは人の手で成るんだってさ。

自分でぶった切ってるんだよ。たぶん

no.270 ( 記入なし13/11/15 19:31 )


呼ばれてない飲みに行ったけど、10人くらい居って
知り合いは2人くらいだった 
んで、その知り合いが六時半から○○で飲みがあるとか言ってたから 
もっと、知り合いと仲良くなりたいし、勇気なしで行った 
そしたら「誰に呼ばれたん?」とかしつこく聞いてきて困惑した 
心の中で泣きながら即帰宅した。。。

no.271 ( 記入なし13/11/29 22:49 )


 酷い知り合いの方がいらっしゃいますね。
次回は、「来たいから来たんだけど?」でさらっと流して、
もちっと話して楽しそうな、全然知らない人にアプローチすることをお勧めします。

no.272 ( 13/11/29 23:21 )


ごさん 相変わらず お優しい方ですね。

いつも ごさんの書き込みを拝読させて頂きますが 心から そう感じます。
いつまでも ごさん のままで居てくださいね
m(__)m
 ごさんの大ファンより

no.273 ( 記入なし13/11/30 15:24 )


本当に自分が困った時だけ進んで来てくれるのが

本当の友達

経験済み

ある日沢山の仲間と遊んでいた

友達がヤクザに絡まれた


私はその友達を助ける


しかしそこから絡まれた拉致られ

なぐられ


沢山居た友達全て逃げる


二人の仲間が

残った

一緒に拷問うけてくれた

no.274 ( 記入なし14/01/02 06:43 )


読書。遠い世界に親友を捜すのさ。後は神様にお祈り。

ほかにどうしろというのだ?鉱脈を探すようなものでしょうが。運が良ければってはなしだ。

no.275 ( 記入なし14/01/02 09:07 )


武器を作るとそれを欲しがる人がきますのでその人を友達にしています。

no.276 ( 記入なし14/01/02 14:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

276 件中 200 から 276 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [オークションって儲かる?] [話題をお任せ表示] 次 [お年玉を要求されたときの対処法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生の親友の作り方について教えて下さい。」と似ているトピック
01. メル友の作り方おしえてください
02. 大人になっての友達の作り方
03. 人脈作りに一生懸命になっている人って
04. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
05. 友達がひとりもいません。そういう方はいますか?
06. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
07. トモダチの作り方を教えてください
08. 人生一度っきり。楽しく過ごしましょう。
09. 両親のいらっしゃらない方いますか
10. 友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?
「一生の親友の作り方について教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 成人式行った方がいいですか?
08. 年賀状が1枚もこないんだが・・
09. お年玉をいくら貰いましたか?あげましたか?
10. あけましておめでとうございます
HOME 掲示板&トピック一覧