HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オークションって儲かる?] [話題をお任せ表示] 次 [お年玉を要求されたときの対処法]
話題

一生の親友の作り方について教えて下さい。

カテゴリ:雑談
私には親友がいません。それでも携帯には約70件ほど登録されています。その中でいつもよく使うのは3件か4件ぐらいです。みなさんには一生の親友とよべる方がたくさんいっらっしゃることと思います。気があって、お互いが、つらい時、悲しい時、楽しい時うれしい時ずっと共に分かち合える一生の親友の作り方を教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/04 22:40
Infomation 276 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分の欠点を全て相手に見せる勇気を持たないとダメ。
きれいな部分だけ見せているうちは、
「単なる友達」でしかないよ。
     

no.2 ( 下っ端公務員08/03/04 22:51 )


ぼくには親友どころか友だちもいないぞ。
贅沢なスレ、立てるな!

no.3 ( 記入なし08/03/04 22:51 )


親友がいないことを悩む必要かあるか正直疑問だけど、くだらない話とかして朝まですごせる人なら親友になれる可能性あるんじゃん?あと自分から飯誘うとか。極端に受け身とかめんどくさがりは深い付き合いは無理だと思うよ

no.4 ( 記入なし08/03/04 22:59 )


ちなみに俺も極端なめんどくがりだったけど社会人になってからちょっと自分から動くようになったら、いまでは結局会社の同期が1番仲良いな。地元の連れよりも。

no.5 ( 408/03/04 23:03 )


人間関係なんていつでも崩れるよ
一生の友なんて最期までわからない
人間に求めすぎるのは違うと思う

no.6 ( 記入なし08/03/05 00:51 )


いざというときに駆けつけてくれるようなそんな友人は何人いるんだろうか。

no.7 ( 記入なし08/03/05 06:09 )


何故か羨ましいなぁ
携帯に登録件数が70件は・・・おいらの携帯の登録件数は0件
日雇いの履歴だけは何故か多い。
時給の割りに電話代が高すぎだし
友人が居ない歴のおいらはどうすればいいのだろうか。
マブダチ状態でいじめられて逃げたけど辛い。
スレ主さんよりも酷い内容だ・・・鬱
>>no.7 さん
本当に駆けつけるのが親友ですな。
主従関係を除きます。

no.8 ( 記入なし08/03/05 07:17 )


波じゃな 
えらそうにいってみた

no.9 ( 楽世08/03/05 08:32 )


@医者 (男性)
A3ヶ国語できてPCにも強い(男性)
Bつまらない話も聞いてくれる人(男女) 

あと、法律に詳しい人が友としていればいいなと思う
がいない。

no.10 ( 08/03/05 10:12 )


何かあった時に助けてくれる人はいるけど、親友ではなく又家族でも無い
だだ、その人が何かあった時は助けてあげたいと思います

親友・・・っというくくりはどうしても必要ですか?
一期一会で出会い・別れて行くのが人です
つき合う期間が長いか短いか、思いが強いか弱いかの話

一生の間で知り会える数は決まっているそうです
都会と田舎でその数は変わりますが、自分から働きかけない限り数は増えません

無条件に信じることからはじめないと親友は無理だと思う
よってわたしには「親友」はもう無理です(笑)

no.11 ( もとち☆08/03/05 10:24 )


自分にとって一生の一番の親友は自分自身じゃよ

no.12 ( 記入なし08/03/05 14:03 )


自分で自分を裏切ったら終わり

no.13 ( もとち☆08/03/05 14:34 )


そだね。誰かが付いてきてくれるかどうかは自分がどうあるかにかかってる。
私も今までの経験から信じる事は難しいが
相手がこっちを信じてきてくれていることに対しては応えて行こうとしてます。

no.14 ( めとろん08/03/05 14:46 )


過去の話であるが、アルバイト先で知り合った奴と仲良くなった。4年近くも一緒に仕事をして、仕事帰りに酒を飲みに行ったりして、おれはそいつを「友達」と考えるようになっていた。相手もそう考えてるように感じられていた。
ところが、そいつはおれの知らないところで、おれのことを上の人にさんざん讒言していたので。おれはそいつの策謀に見事にはめられて、そのアルバイトをやめることになった。
それ以来、おれはもう誰も信じられなくなった!

no.15 ( 記入なし08/03/05 17:20 )


あのね、自分以外の人に頼ろうとすることがまちがい。
自分が逆の立場だったらどうするのか考えてから、親友というものを考えたほうがいいね。
友達も所詮人付き合い。

それでも・・・迷うときどうすればというならダウジングを勧める。

no.16 ( 記入なし08/03/05 17:56 )


>>12
それは一理あるな。

no.17 ( 記入なし08/03/05 18:57 )


案外、親友いる人よりも、いない人のほうが多いんじゃないか。

no.18 ( 記入なし08/03/05 18:57 )


というより、何をもって親友というのか、それが問題。

no.19 ( 記入なし08/03/05 19:00 )


まあ、親友、友達と、くくらないほうがいいかもよ
楽しいひとときを互いに共有できる相手と捕らえた方が

no.20 ( 楽世08/03/05 20:43 )


小学生の頃、川で溺れた自分をなりふりかまわず飛び込んで助けてくれた友達がいたんだけど、

自分のリスクを犯してでも相手を助けるっていうような行動から親友だとか友情が生まれるんじゃないかな

no.21 ( 牛乳びん08/03/05 22:21 )


親友なんて云うものはそう簡単に出来るものではない。ある意味、宝くじで1億円当てるよりも難しいかもな。

no.22 ( 記入なし08/03/09 23:55 )


人間関係は、お互いに努力を継続しなければ続かないよ。
例え親友だと思って何年も付き合っていても、何時の日かちょっとした事で
関係が壊れてしまうなんて普通だからね。

no.23 ( 記入なし08/03/09 23:58 )


配偶者は「親友」じゃねえのかな。

no.24 ( 記入なし08/03/09 23:58 )


親友つくりは難しいね。
利害があるツレという関係は裏切ることもある。
共通の価値感がある所から親友を作るべき。

no.25 ( 記入なし08/03/10 04:05 )


先日、友達の結婚式だったが、たぶん俺を祝ってくれる友達はいない。

no.26 ( 記入なし08/03/28 07:09 )


孤独が一番!

no.27 ( 記入なし08/04/24 20:33 )


親友ねぇ。私も配偶者が親友以上だと思うけれど、同性の友達は10人くらいはいたほうがいいよ。親友まで行かなくても情報交換できる範囲の友達いないとさびしいわ。

no.28 ( 大野08/04/27 11:03 )


携帯に70件ですか。

僕なんか、2件ですよ!

no.29 ( 記入なし08/04/28 19:15 )


会社で親友作るのは難しいな。

no.30 ( 記入なし08/05/11 08:38 )


親友って本当につくるのは大変ですよね。

no.31 ( 記入なし08/08/19 00:21 )


同じ目標、問題に取り組んで、苦しんだり、相談しあったりする間柄のようなのでないと、親友と呼べる関係は築きにくいと思います。
「作る」というより「できる」ものじゃないでしょうか。

no.32 ( 記入なし08/08/19 00:28 )


絶対に裏切らない親友が欲しい・・・

no.33 ( 記入なし08/09/19 21:56 )


携帯に70件凄いですね。
私は、一件ですよ

no.34 ( 記入なし08/09/19 23:28 )


絶対に裏切らない相手を親友と言うのではない。
裏切られても許せる相手を親友と言うんだよ。
        

no.35 ( 下っ端公務員08/09/19 23:35 )


>35
それなら結局自分次第で相手に求めるものはないだろう。

no.36 ( 記入なし08/09/19 23:37 )


>36さん
そうだよ。
親友を作れるかどうかは、自分の覚悟次第。
       

no.37 ( 下っ端公務員08/09/19 23:38 )


>37
でもね、どこまでの裏切りなら許せるかという線引きはあるでしょう。

no.38 ( 記入なし08/09/19 23:45 )


>38さん
信じた俺がバカだったと諦めがつく相手のことを親友と言うんだよ。
相手を恨む準備をしている時点で、
親友とは言えない。
             

no.39 ( 下っ端公務員08/09/19 23:49 )


>39
それじゃあ、諦める時点で親友じゃなくなる訳だね。

no.40 ( 記入なし08/09/19 23:54 )


>40さん
なんで?
裏切られたことを諦めるのであり、
親友であることを諦めるわけではないよ。
      

no.41 ( 下っ端公務員08/09/19 23:56 )


>41
それでは、余程自分の器を大きくしないと、とてもじゃないけど親友は作れないね。

no.42 ( 記入なし08/09/19 23:57 )


>42さん
だから親友なんて、滅多に作れないんだよ。
よく女の子が「私には親友がいっぱいいる〜☆」なんて言ってるけど、
あんなのは親友でもなんでもない。
ただの友達。
     

no.43 ( 下っ端公務員08/09/20 00:00 )


>43
そうだね。俺もそれが言いたかったんだよ。
親友作るのって、一生賭けてやる大事業のようなものだと思う。

no.44 ( 記入なし08/09/20 00:04 )


親友の条件は、好きな女がいて相手も自分に好意があるとして、友情をとって振ることができるか? 親友がヤミ金に借金あるとして、無担保で肩代わりできるか? 親友もこの条件を満たしてくれると思うか?

no.45 ( 記入なし08/09/20 00:23 )


>45さん
親友なら、自分が幸せになることを祝福してくれるはず。
親友が闇金に借金があったら、
いい弁護士を紹介する。
     

no.46 ( 下っ端公務員08/09/20 00:27 )


人間関係って難しいよな。
兄弟だって憎みあうんだから。

no.47 ( 記入なし08/09/20 00:28 )


>46

それが正しいが、
そういう冷静な立場を親友とは言わない

no.48 ( 記入なし08/09/20 02:11 )


no45:記入なしさん

親友であればヤミ金に手を出す前に相談してくれるはずだし、相談に乗れるはず。
自立しながら心底信頼しあうことが基本だと思うので、どれだけ犠牲をはらえるかが目安ではない気がします。

no.49 ( りこぴん08/09/20 03:14 )


重すぎて疲れるぞ
悪友みたいなもんだよ

no.50 ( 記入なし08/09/20 08:23 )


俺は高校時代連れに天下一家の会(ねずみ講)に引き入られそうになったよ
嫌だと言ってもあれこれ言われ粘られたけど断り連れ関係を消滅させた。

”親友なんて幻想”極軽い連れ関係が関の山さ

no.51 ( 記入なし08/09/20 09:17 )


>48さん
最良のアドバイスをするのが親友の務めですよ。
       

no.52 ( 下っ端公務員08/09/20 10:10 )


no.52 ( 下っ端公務員さん

自分もそう思います。
例え嫌われようとも為になる事をするのが親友だと思う。

no.53 ( いつも眠れない人08/09/20 10:20 )


別の立場からアドバイスくれる人ならここでも見つかります

no.54 ( 記入なし08/09/20 11:23 )


>54さん
そういう人は、大切にしたほうがいいよ。
ありがたいね。
    

no.55 ( 下っ端公務員08/09/20 11:26 )


no.55 ( 下っ端公務員さん

それには、ちょっと異論あり(^^;
いざとなったら、一緒に、ばちかぶる覚悟は必要ですよ(^^ゞ

no.56 ( いつも眠れない人08/09/20 11:38 )


56みたいな発想は怖いな。
これだから人と関わるのは嫌だと思ってしまう。

no.57 ( 記入なし08/09/20 11:43 )


no.57 ( 記入なしさん

怖いの?(´・ω・`)
頼りになる、いい親友だと思うけどなぁ。。。

no.58 ( いつも眠れない人08/09/20 11:52 )


親友のいる人なんて極少数でしょう。
お互いに、相手を親友と思えるだけ許容出来る人同士の巡り会いなんて
物凄く確率低いよ。
実際、このスレ覗いている人で親友いる人なんているの?

no.59 ( 記入なし08/09/20 14:12 )


友だちとか親友とかいると、金を使うから嫌だ。

no.60 ( 記入なし08/09/20 14:51 )


>1

産まれついた最初に「ともだちになる」 のは、やっぱ「母ちゃん」だで...

「自分の母ちゃん」が、ともだち作りが うまい と、「子も、うまい」で...

だから 「DNA=だな〜」かも。

no.61 ( 記入なし08/09/20 15:37 )


私も56氏みたいに、親友だったらこれくらい当然だろう。・・と期待する方なので。
相手にとっては付き合いたくないタイプだろうなと自分を思う。

no.62 ( 記入なし08/09/20 20:12 )


いや、でも親友ってそういうことでしょ?
イヤなこと引き受けたりリスク取らずに
親友だ、なんて言えないし言われたくない

no.63 ( 記入なし08/09/20 20:33 )


結局、親友はいない方がいいわけだ。

no.64 ( 記入なし08/09/20 20:41 )


なんで?
     

no.65 ( 下っ端公務員08/09/20 20:42 )


リスク背負う。

普通の友だちで充分。

no.66 ( 記入なし08/09/20 20:45 )


人のことを勝手に親友扱いする奴はロクなのがいない。

no.67 ( 記入なし08/09/21 06:46 )


親友は結果だと思います。作ろうと思ってもできるものでもないと思います。
今を懸命に生きていれば、できる事もあると思います。

no.68 ( 記入なし10/04/17 16:15 )


俺、猫科なもんで。

no.69 ( 記入なし10/04/17 16:33 )


親友だろ〜と確認しあっていたとしたら、ドン引きです。。

no.70 ( 記入なし10/04/17 16:35 )


一生の親友が欲しくて、
一生の親友を作るべく努力するのはいいと思うけど、
努力しても出来ないことがあるし、
そもそも一生の親友って別に出来なくてもいいんじゃないかな。
出来たらもうけもんぐらいで・・・ ダメ?

no.71 ( 前向き10/04/17 16:54 )


こんな親友なら要らんて・・・・
http://scratch.hustle.ne.jp/blog/img/070104_dq_asobinin.png

no.72 ( 記入なし10/04/17 17:06 )


72さん、同感です(汗)

no.73 ( 記入なし10/04/17 17:31 )


なんでみんな自己主義で話してんねん。
対、人ならまず自分が親友として認めてもらえる人間かどうかやろが。
笑かすなや。

no.74 ( 記入なし10/04/18 12:50 )


そうだね。
相手に望む前に自分が魅力的(特定の人に向けてでもいいし自分の信念を通してもいいから)になるように心がけるのが第一かな。

no.75 ( いつも眠れない人10/04/18 12:58 )


あと、友達の作り方とか、どうしたら親友になれるか?
って言う質問自体に違和感を感じます。
なんか、上手く言えなくてすいません<(_ _)>

no.76 ( いつも眠れない人10/04/18 13:01 )


親友って本音を言い合えるあいだがらだと思う。
でも、金銭面の問題がでてくる大人になってからは難しいよね。
金銭面のトラブルだけは、友達の間では起こしたくないよね。

no.77 ( ぽち10/04/18 20:05 )


さりげない思いやりのセンスが必要かもね。
>72さん
携帯からだとコピペ読めないんだが^^;

no.78 ( 記入なし10/04/19 00:00 )


同感。

no.79 ( 記入なし10/04/20 07:59 )


妬み恨みを向ける依存型の暗い性格の人を友達に持つと大変だよ!
私は執着されて困った経験があるので、自立心の無い人とは深入りしません。

no.80 ( 記入なし10/04/21 06:11 )


私は親友は欲しくないのです、自分の大切な時間には入って欲しくない(汗);;

no.81 ( 記入なし10/04/21 06:35 )


>81 大切な時間とは?

no.82 ( 記入なし10/04/21 12:29 )


まあいろいろです。

no.83 ( 記入なし10/04/21 19:38 )


大学時代の親友20にくらいいるよ。

no.84 ( 記入なし10/04/21 19:40 )


その大切な時間に割って入るのが悪友 まあ親友と紙一重だ^^

no.85 ( 40代おやじ10/04/21 19:42 )


一生の親友?
幻想求めるな 人の心は移ろい易い

no.86 ( 記入なし10/04/21 19:43 )


親友など一人もなくて、うれしい。大賛成。いらん! 親友より女友達が最重要。

no.87 ( 記入なし10/04/21 20:17 )


私の大切な時間にご招待できるのは女性だけです(汗);;

no.88 ( no.8110/04/21 20:40 )


親友も、はんりょも大事(uu)

no.89 ( いつも眠れない人10/04/21 20:50 )


80さん、ものすごく同感です。

no.90 ( 記入なし10/04/21 22:17 )


質より量だ。

700件登録して、30,40件と良くやり取りすればよい。

no.91 ( 記入なし10/04/22 13:02 )


人間性が低い人は、親友など一生できないでしょッ(>_<)

no.92 ( ぴーきゅー10/04/22 14:07 )


親友に人間性の高低など関係ない。
第一人間性の高低など誰がどのように決めているのだ?。
親友=気が合い一緒にいるだけで楽しい気分になれる友。
堅苦しい話しは抜きでいいんじゃないか?。

no.93 ( 記入なし10/04/22 15:24 )


親友の作り方で、大切な要素はユーモアセンスだと思う。

no.94 ( 記入なし10/04/22 15:45 )


その気持ちわかります じつとゆうと私も親友がいません

no.95 ( 祥吾10/05/11 16:33 )


92びーきゅーサン
人間性が高い、低いは誰がどう決めるの?
どういう人が低いの?
あなたは?
親友なんていないっしょ。

no.96 ( トウヨウ10/05/11 16:52 )


>92は言い逃げだよ、多分ダンマリだ。

no.97 ( 記入なし10/05/11 16:55 )


一生の友達を作ろうとしない事だー1。

no.98 ( 記入なし10/05/11 20:06 )


そう、一生の友達が居たとしても、死ぬ時は一人だ

no.99 ( 記入なし10/05/11 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

276 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [オークションって儲かる?] [話題をお任せ表示] 次 [お年玉を要求されたときの対処法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生の親友の作り方について教えて下さい。」と似ているトピック
01. メル友の作り方おしえてください
02. 大人になっての友達の作り方
03. 人脈作りに一生懸命になっている人って
04. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
05. 友達がひとりもいません。そういう方はいますか?
06. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
07. トモダチの作り方を教えてください
08. 人生一度っきり。楽しく過ごしましょう。
09. 両親のいらっしゃらない方いますか
10. 友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?
「一生の親友の作り方について教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 成人式行った方がいいですか?
08. 年賀状が1枚もこないんだが・・
09. お年玉をいくら貰いましたか?あげましたか?
10. あけましておめでとうございます
HOME 掲示板&トピック一覧