HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職の適齢期はとても短い。] [話題をお任せ表示] 次 [マネジメント能力をつけたい]
話題

トモダチの作り方を教えてください

カテゴリ:雑談
どうやったらできますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/10 01:31
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


特に、秘訣はないと思う。

周りから、変と思われる事をしないで、普通に接してたら、普通に出来ると思う。
出来ない人は、「気付かず」 おかしな言動するから出来ない。
(そら、挙動不審のやつからは、誰でも引く。私でも。)
自分の日常に「気付いて」、やっている癖、行動などが時代遅れだなと「気付いたら」
文字通り 「捨てて」、その精神で、日常を過ごしてたらできると思う。

友達がしっかりいる人も、別に何か特別な事は、していないと思う。
(特別な事をすれば、みんなが離れていく事を知っているから。)

知り合いで、会社勤めをしている人がいて、その人は、学生時代、人付き合いが出来ず
ひきこもってて(ずっと、精神安定の特別な事してて)、社会人になってからも
その時代遅れな事をやめず、毎日、会社行く前に、異常な精神安定儀式をやっていた
でも、それは所詮、インスタントに精神が上がるだけで、最終的には、仕事もおろそかになり(変な儀式に頼り、捨てなかったため)、仕事が出来なくなり、周りからも浮き
周りも離れ、最終的に、仕事してるフリの会社生活になってしまい、退職してしまった

その人いわく、異常な事をやると、どうしても自分の意思決定がそがれ、その精神安定儀式が何かを決定するため、周りと違った決定になってしまう。今の時代は、個性を重視する時代で、「特別」もある意味重宝がられるのだか、私の場合、やっている事がある意味、異常すぎたと言っていた。

友達が出来ない人や、人間関係で会社を短期間で退職してしまう人は、こういう、
毎日何か特別な儀式的な事をして、自分の意思決定をなくしてしまっている人だと思う
(そら、自分がない人とは、友達にはなれんわ。)
周りは、みんなが思っている以上に、不親切ではない、絶対受け入れてくれる、普通に
していれば。(足がなく、松葉杖の人、車椅子の人でも、しっかり、友達いるんだから
(差別じゃないです。)むしろ、
彼らに比べ、友達できないなんて、ぜいたく、言ってんじゃねーよである。)

もう、変な取り越し苦労は「気付いて、捨てよう」。


no.15 ( 記入なし04/12/11 18:13 )


サッカーゲーム買えよ。そしたらそれがお前の友達になるからさ

no.16 ( 記入なし04/12/11 18:35 )



佐藤英郎

「気付く人 気付かぬ人」(学習研究社)

読む事、そうすれば、世渡りもよくわかります。

no.17 ( 記入なし04/12/11 23:27 )


トモダチって微笑むより
今は一人で 泣かせてね

no.18 ( 記入なし04/12/12 01:46 )


っていう歌があった。

no.19 ( 記入なし04/12/12 01:46 )


トモダチが欲しいです。
性格が暗い。
サッカーゲーム買います。

no.20 ( 04/12/12 07:14 )


素直やねw

no.21 ( 記入なし04/12/12 08:23 )


1>
 それが良いよ。ところで、PS2とか持ってるのか?
 友達を買うには最初はお金かかるぞ。 
 

no.22 ( 1604/12/12 08:33 )



高校くらいまでは、何もしなくてもトモダチはできるが、
それ以上になれば、何もしない人に、トモダチはできないので、
何か活動をはじめることではないでしょうか。

もはや、子供時代のトモダチとは違うのだから、
自律した、大人同士の人間関係を、
仕事でも遊びでも築いていくことを考えたらいいんではないでしょうかね。

周りから変に思われないように、とか、
周りがみんなサッカーゲーム持ってるから、自分も持たなきゃ仲間に入れない、とかというように、
周りに合わせていくことでつくったトモダチは、もやは意味がないと思う。





no.23 ( 記入なし04/12/12 12:04 )


1よ、自分で自分を変えるぐらいの努力はできるのかな?
人とのコミュニケーションを始めるわけだから、当然、自分も今のままじゃいけないことぐらいわかってるよね?



no.24 ( 記入なし04/12/12 13:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職の適齢期はとても短い。] [話題をお任せ表示] 次 [マネジメント能力をつけたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トモダチの作り方を教えてください」と似ているトピック
01. デートのやり方忘れちゃいました…
02. メル友の作り方おしえてください
03. ダイエットの仕方教えて下さい
04. 一生の親友の作り方について教えて下さい。
05. 大人になっての友達の作り方
06. 出戻り繰り返し、終いにはダチを裏切り、現在逃げモード
07. どのダイエット方法が一番効きますか?
08. パートのおばちゃんとモメた事のある方いませんか?
09. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
10. チャットについていけません
HOME 掲示板&トピック一覧