HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ユキさん、お待たせいたしました。大切りにしました。

no.3300 ( 天然?08/11/29 15:18 )


あ、ベイクドチーズケーキとジャンボシュークリームを下さい。

no.3301 ( うつから復活08/11/29 15:19 )


うつから復活さん、お待たせいたしました。

no.3302 ( 天然?08/11/29 15:20 )


どうもありがとうございます。
何も言わずとも大切りにしてくれて…うれしいかぎりです^^♪

no.3303 ( ユキ08/11/29 15:21 )


日記には怖いこと書いてしまいました

no.3304 ( うつから復活08/11/29 15:23 )


そうなんですか…!
まだ拝見させていただいていないので、ちょっと今のぞいてみますね(恐る恐る…)。

no.3305 ( ユキ08/11/29 15:26 )


見てきました。空さんも書き込んでくれていましたね。
PCでないのでボルガへの書き込みは大変なのでしょうね。
コワイこと? う〜ん… 本物なので大丈夫です(笑)

no.3306 ( 天然?08/11/29 15:28 )


見てまいりました。
空さんは携帯電話からなのでしょうか…。
私はまだ携帯電話で書き込んだことがないので分からないですが…。

no.3307 ( ユキ08/11/29 15:38 )


空さんは携帯ですよ。ROM(読むだけ)は出来ますが・・・

no.3308 ( うつから復活08/11/29 15:39 )


そうだったんですね。
書き込むのが困難でも、毎日読んでくださっているのはうれしいですね。

no.3309 ( ユキ08/11/29 15:41 )


書き込みには相当てこずっているようなのです。
私は逆にいまだに携帯電話を持っていません。大抵家にいるので困ってはいません。

no.3310 ( 天然?08/11/29 15:46 )


そうなんですか。
私も持ってはいるものの、出かける際に携帯していなかったりします

no.3311 ( ユキ08/11/29 15:50 )


ついさっき、部品の荷物が2つ同時に届きました。
ちょっとあわてた

no.3312 ( うつから復活08/11/29 15:51 )


私の両親は携帯しない携帯電話です。
弟とのやり取りのためだけに持っているようなものです。

no.3313 ( 天然?08/11/29 15:54 )


制作物に必要な部品ですね。
無事に届いたんですね。

no.3314 ( ユキ08/11/29 15:54 )


あと1店舗です。多分、明日ですね。
それ以外も、どうしてもネットショップで買えないのは
直接アキバに買いに行きます。

携帯はPHSですが故障中です、直せる目途が立たない

no.3315 ( うつから復活08/11/29 15:58 )


直そうという発送がすばらしいです。

no.3316 ( 天然?08/11/29 15:59 )


秋葉原の下見もですか?

no.3317 ( 天然?08/11/29 15:59 )


下見する必要は無いです。行き慣れてるので(笑

no.3318 ( うつから復活08/11/29 16:01 )


では、発光LEDイヤリングの材料を?(笑)

no.3319 ( 天然?08/11/29 16:06 )


あ、発光LEDイヤリングというのは、発光LEDという小さな電球(?)を
耳元で光らせよう、というモノのことです。秋葉原っぽくていいかなぁと…
うつから復活さんが作って下さるそうです。

no.3320 ( 天然?08/11/29 16:11 )


あ、私もピアスの穴を開けているので、
私もつけたいなぁ…と思っておりました。

no.3321 ( ユキ08/11/29 16:11 )


たしかに秋葉原っぽいですね!

no.3322 ( ユキ08/11/29 16:13 )


LEDはこれですね
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-00503%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
これに超小型ボタン電池です。
なんか人気だな、高額当選したら少量生産依頼してみるか(爆

no.3323 ( うつから復活08/11/29 16:17 )


では、ユキさんとかんぱねるらさんと私と3人お揃いで歩きましょう(笑)
見ると欲しがる人もいそうです。依頼するなら予備も欲しいです。

no.3324 ( 天然?08/11/29 16:19 )


いいですね、おそろい♪
色がじんわり変わるんですね〜。

no.3325 ( ユキ08/11/29 16:21 )


ピアスは難しそうだな、ネックレスならなんとかなるか(笑

no.3326 ( うつから復活08/11/29 16:25 )


迷子にならなくてすみそうです!

no.3327 ( ユキ08/11/29 16:27 )


あ、ピアスって耳ピアスね

no.3328 ( うつから復活08/11/29 16:28 )


耳用には重たそうということでしょうか。
それとも小さすぎて難しいですか?

no.3329 ( 天然?08/11/29 16:30 )


はい、耳ピアスです。
耳以外、怖くてあけられません…

no.3330 ( ユキ08/11/29 16:31 )


ひらめ(き)さん、来ました。
ちょい耳には重いかもしれませんが、イケそうです。

no.3331 ( うつから復活08/11/29 16:32 )


少しくらい重くても構いません。ひらめ(き)さん、ありがとうございます!

no.3332 ( 天然?08/11/29 16:33 )


ほんとですか!うれしいです!
耳たぶ、厚いほうだと思うので大丈夫です〜。

no.3333 ( ユキ08/11/29 16:34 )


自分は耳ピアス穴無いので感覚が分かりません、汗

no.3334 ( うつから復活08/11/29 16:34 )


あ、妻に聞いたらフックピアスでおっけーだそうです。(重さ込みで)

no.3335 ( うつから復活08/11/29 16:38 )


今、ちょっと想像してなんだかうれしい気分になりました。
耳元ゆらゆら光らせて秋葉原歩けるんですね〜♪

no.3336 ( ユキ08/11/29 16:42 )


これは電飾メイド・カフェもありえるかも(笑)

no.3337 ( 天然?08/11/29 16:44 )


え、茶菓さんが言ってた 奥に小林幸子が ・・・

no.3338 ( うつから復活08/11/29 16:45 )


電飾モビルスーツで遊んでくれるという…(笑)

no.3339 ( 天然?08/11/29 16:46 )


電池の持ち時間は保証出来ないから、
みんなでアキバの秋月に電池のシート買いかな

no.3340 ( うつから復活08/11/29 16:48 )


電池はこれです
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22B-00001%22&s=score&p=1&r=1&page=
100円ショップ目じゃないです。(笑

no.3341 ( うつから復活08/11/29 16:52 )


きっと3人で束で買占めます。

no.3342 ( 天然?08/11/29 16:54 )


どうもありがとうございます。
そっか、電池がいるんですね。

no.3343 ( ユキ08/11/29 16:54 )


電源なくして光らず

ちゃんとLEDに5Vってあったでしょ。

no.3344 ( うつから復活08/11/29 16:56 )


3〜5個ですね。あの電池なら大丈夫です。

no.3345 ( 天然?08/11/29 16:59 )


電池2〜3個かなぁ・・・

no.3346 ( うつから復活08/11/29 17:00 )


すみません。「■電源」のところ読んでおりませんでした^^;
以後、気をつけます。

no.3347 ( ユキ08/11/29 17:01 )


いやぁ、スレの速度が速いから・・・見落とすこともあるよ

no.3348 ( うつから復活08/11/29 17:05 )


茶菓さんの冗談が本当になりそうですね。わくわく。

no.3349 ( 天然?08/11/29 17:10 )


うつから復活さん、ありがとうございます。
お話の途中で申し訳ないのですが、ちょっとお腹がすいてきたので
そろそろ失礼させていただきますね。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました。
お二方とも、お疲れかと思いますのでどうぞゆっくりなさってくださいね。
それではまた。

no.3350 ( ユキ08/11/29 17:12 )


ユキさん、ありがとうございました。またおあいしましょう。

no.3351 ( 天然?08/11/29 17:13 )


ユキさん、またね♪

no.3352 ( うつから復活08/11/29 17:13 )


とりあえず、ひらめ(き)さんが来て良かった
問題はスイッチなんだけどこれもどうにかなるでしょ・・・

no.3353 ( うつから復活08/11/29 17:18 )


あとはロト6が当る事を祈るだけです。わくわく。

no.3354 ( 天然?08/11/29 17:20 )


それでは私も少しは家事をします。
ありがとうございました。またお会いしましょう。

no.3355 ( 天然?08/11/29 17:27 )


今日は日曜日です。

no.3356 ( 天然?08/11/30 12:56 )


天然?ちゃん! こんち!
ネカフェに2時間近く入り浸ってます・・・そろそろ帰るね

no.3357 ( ぱぱりん08/11/30 12:57 )


うっちゃんさん! あとは頼みましたよ

no.3358 ( ぱぱりん08/11/30 13:00 )


>携帯はPHSですが故障中です、直せる目途が立たない^^;;; 
うつから復活さん。俺はトイレで職場のPHSを落としてしまって、
とっさにそのまま流してしまおうと…

お食事中の方ゴメンネ!

no.3359 ( 腐敗官僚08/11/30 13:06 )


ぱぱりんさん、こんにちは。
腐敗官僚さん、こんにちは。

no.3360 ( 天然?08/11/30 13:09 )


はい、頼まれました♪

こんちは、みなさん

no.3361 ( うつから復活08/11/30 13:10 )


うつから復活さん、こんにちは。

no.3362 ( 天然?08/11/30 13:11 )


さきほど、製作物のパーツの最後の一店舗が到着しました。(の が多いな)
後はネットショップで買えないのと買い逃したのを
アキバに買出しですが、テンション落ちまくり・・・

no.3363 ( うつから復活08/11/30 13:14 )


わくわくし過ぎて疲れがでましたか?
私は少し疲れたようで、昨日の夜のボルガを休んでしまいました。

no.3364 ( 天然?08/11/30 13:16 )


多分、購入費が多すぎて「取材費扱い」がどうなるか分からないからかも・・・
朝うつが続いているのもあるけど・・・

no.3365 ( うつから復活08/11/30 13:17 )


全部無事に取材費扱いになるといいですね。
お茶でも召し上がって休んでいって下さい。

no.3366 ( 天然?08/11/30 13:19 )


うーん・・・交渉は月曜日になると思うけどね。

ミルクモカ下さい。
今日のスイーツは何ですか。

no.3367 ( うつから復活08/11/30 13:20 )


気がかりですね。
今日のお勧めのスイーツは「いちご、野いちご、ブルーベリーのベリーベリーベリーケーキ」
「カシスタルト」「白と黒のごまプリン」「小豆きなこロール」です。

no.3368 ( 天然?08/11/30 13:24 )


では、全部盛り合わせでお願いします。
なんかヤケ食いかも・・・
交渉決裂したらどうしよう(ToT)オロオロ

no.3369 ( うつから復活08/11/30 13:26 )


「ボルガ・ツアー」は最大でもあと2名くらいかな。
もうそろそろ予約締め切りでもいいかなぁ・・・

no.3370 ( うつから復活08/11/30 13:29 )


お待たせいたしました。ど〜ん! ど〜ん!
「ボルガ・ツアー」は基本締め切りでいいのではないでしょうか。
あまり大人数になると迷子になってしまうかも、です。

no.3371 ( 天然?08/11/30 13:33 )


そうですね。
「ここで解散自由行動、集合は◎◎時です」的ではつまらないですからね。
では、締め切りということで。

編集さんとの交渉に向けて気分が落ちてます。
なんか約束破ったみたいになっているので・・・

no.3372 ( うつから復活08/11/30 13:36 )


編集さんは最終的にうまくいくのが一番なのではないでしょうか。
きっと取材費は必要経費として仕方がないと思ってくれますよ。
約束は製作物がちゃんとできることだと思います。

no.3373 ( 天然?08/11/30 13:40 )


初めて使うって言うか新製品のICを使うので、
上手く行くかなんとも言えないのが正直なとこです。

0.5mmピッチの足の10ピンのICって
すっごく小さいです。実物見て少々驚きました。
ハンダ付けがうまくいくかどうか・・・
最近、腕がにぶっているかも・・・

no.3374 ( うつから復活08/11/30 13:44 )


新製品の実験とかではなくて、製作するのが目的なのですね。
0.5mm10本ってぜんぶで5mmですか? 小さいですねぇ。

no.3375 ( 天然?08/11/30 13:48 )


いや、いわゆるゲジゲジ足のICなんで
片側5本です。

ソケットに刺さる形なら楽だった、うーん・・・

no.3376 ( うつから復活08/11/30 13:50 )


精密なハンダ付けは芸術です。
父がちくちくやるのを見ているのがとても好きでした。

no.3377 ( 天然?08/11/30 13:58 )


精密ですねー
そして、手作りは高価です。贅沢です。

製作して動くと感動ですね。

妻はハンダ付けは 脳内麻薬 が出ると言っていました。(笑

no.3378 ( うつから復活08/11/30 14:02 )


その昔は製品より組み立てる方が安くて、製品は買えないけれど
組み立てる事もできない人を相手に組み立ての仕事をアルバイトにしている
電気科の学生さんがいたそうです。

no.3379 ( 天然?08/11/30 14:07 )


ずいぶん昔ですね。

今は何でもチップ化されてしまってつまらないです。
壊れても直せませんし

no.3380 ( うつから復活08/11/30 14:08 )


なんでもチップになってしまうので、近未来都市は失われつつあります。残念です。

no.3381 ( 天然?08/11/30 14:10 )


ICのはんだづけ方法ってのがあります。
http://www3.toshiba.co.jp/semicon/member_semicon/logic_elearn/beginner/images/logic_learn_05.pdf
ピッチ幅が狭いですね。
半田付けの際、近接する端子をはんだでブリッジしてしまわないようにする事と、手早く作業を行わないと、熱衝撃で素子内部が逝っちゃいます。(ヒートシンクとか無いと)
基本的にはデソルダーと温度制御はんだごてが無いと作業は無理です。
読者の製作環境がそこまで整っているとは思えません。
作業内容の検討をお勧めします。

・・・なんてね素人の知ったかぶり。

no.3382 ( 腐敗官僚08/11/30 14:13 )


以前、ビデオカメラが壊れて交換部品が無いからと
返却されてしまいました。
パーツを全部チェックして部品交換の修理しろっ!って
文句言いましたが、ダメでした。

日本はもう壊れたら捨てる時代です。もったいないです。
いくら高機能でも、修理すら出来ないんですから。
技術も落ちているんでしょうね。

no.3383 ( うつから復活08/11/30 14:13 )


腐敗官僚さん、こんにちは。詳しそうですね。
スイーツの盛り合わせと、コーヒーをどうぞ。

no.3384 ( 天然?08/11/30 14:17 )


腐敗官僚さん
知っています。SOPのICはいずれ普通の2.54mmピッチのソケットに
刺さるバージョンが出るはずです。
自分は苦労してハンダ付けしてもいいですが、
読者は普通ICピッチ版が出るまで待て
というつもりです。

no.3385 ( うつから復活08/11/30 14:18 )


S−ATAのHDDのコネクタ破損して修理した経験がありますから
多分、大丈夫でしょう。

no.3386 ( うつから復活08/11/30 14:23 )


スイーツ盛り合わせ、ガツガツ
ミルクモカ、ごくごく

美味いですねー

no.3387 ( うつから復活08/11/30 14:27 )


天然?さん。スイーツの盛り合わせと、コーヒー有難う御座います。
 
SOP(表面実装基板)の弱点はランドが非常に熱に脆く、
殆ど一発で決めないと多分、剥がれる恐れが高いです。

作業手順を載せると多分、読者の一部は不器用ながら
挑戦して、ICもしくば基板を壊してしまって…
近頃はモンスタークレーマーっというのもいるので…

no.3388 ( 腐敗官僚08/11/30 14:27 )


猫だったら、がるる とか言うのかな

no.3389 ( うつから復活08/11/30 14:29 )


ええ、腐敗官僚さん
だから普通ICピッチ版が出るまで待て、と
言います。

no.3390 ( うつから復活08/11/30 14:31 )


実行出来る人だけやればいいんです。
出来なければムリに挑戦する必要は無いです。

no.3391 ( うつから復活08/11/30 14:32 )


>猫だったら、がるる とか言うのかな 
まともな技術議論なら望むところでしょうが、
性悪な猫は人間界には一杯いますよ。

概要しかよくわからないのですが、内容的には
「トラ技」とかに掲載されそうな気がするのですが。

no.3392 ( 腐敗官僚08/11/30 14:34 )


クレーマーは在り得ませんよ。
なにしろ自分の技量不足が原因だったら
「自分で出来ないだけじゃん。自己責任だよ」
と編集部が言うだけです。

no.3393 ( うつから復活08/11/30 14:35 )


三才ブックスです。
クレーマーに強いです。心配無用です。

no.3394 ( うつから復活08/11/30 14:36 )


動作確認用のテストポイント端子(テスタとかで当れるように)
をいくつか設けておいて、読者側で確認がとれるようにすれば、
問題なさそうですね。

no.3395 ( 腐敗官僚08/11/30 14:39 )


パターン回路図まで載せません。
回路図止まりでしょう。それほど紙面をさけません。
原稿で依頼されているのはスルーホール基板やピッチ変換基板を
使いますからどこでもテストポイントは出せます。
と言うか露出してます

no.3396 ( うつから復活08/11/30 14:43 )


ユニバーサル基板でしたね・・・

no.3397 ( うつから復活08/11/30 14:45 )


紙面がさけないとなると掲載しようがありませんね。
それは致しかた有りません。

no.3398 ( 腐敗官僚08/11/30 14:50 )


がるる って言う?言う?ガクガクブルブル

no.3399 ( うつから復活08/11/30 14:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧