HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや、もう、眠りまくり。
で、午前10時ぐらいに起きました。

no.2400 ( オールサンディー08/11/09 14:03 )


洗濯をしたのだけど、雨が降りそうで〜〜〜

no.2401 ( オールサンディー08/11/09 14:04 )


今日のお勧めのランチは「チンゲン菜のカニあんかけ」「ブタの信田巻」
「きのこたっぷりホワイトシチュー」「サバのニンニク・ハーブ焼き」
今日のお勧めのスイーツは「ナポレオンパイ」「マーブルケーキ」
「さつまいもとりんごのきんとん」「くるみゆべし」です。

no.2402 ( 天然?08/11/09 14:07 )


チンゲン菜のカニあんかけ」「ブタの信田巻」
信田巻っていうのがわかりませんが、この二つをお願いします。
あとは、くるみゆべしをお願いします。

no.2403 ( オールサンディー08/11/09 14:09 )


のどかですねぇ〜〜〜。

no.2404 ( オールサンディー08/11/09 14:13 )


お待たせいたしました。
信田巻は開いた油揚げで巻いたものです。
野菜、豚肉、油揚げの3重巻です。

no.2405 ( 天然?08/11/09 14:13 )


うわぉ。うまそ〜〜。それってうまそうですね。手が込んでいるし。
それじゃ、いただきまんもす。
(^^)もぐもぐ(^^)もぐもぐ。

no.2406 ( オールサンディー08/11/09 14:15 )


だんだん猫がはべる場所が狭くなってきました。
掃除しなくては と思いながら、腰が重いです。

no.2407 ( 天然?08/11/09 14:17 )


去年も大掃除しなければって、ネットに書いたんですけどね。
けっきょく、その後大掃除みたいなことはやってません。

no.2408 ( オールサンディー08/11/09 14:20 )


捨てるのが苦手なのです。
なんでも収納していたのですが、とっくに限界です。

no.2409 ( 天然?08/11/09 14:22 )


実は僕もすてるのがねぇ〜〜〜〜〜〜〜
そうなんですよ〜〜〜
すてるのがねぇ〜〜〜
すてるのが〜〜〜〜ぁぁぁ。
捨てないと、どうにもならない。
位置を変えてもしかたがないし。

no.2410 ( オールサンディー08/11/09 14:24 )


壊れたプリンターが3台あります。
壊れたミニコンポ。
そのた、売れないし捨てられない本

no.2411 ( オールサンディー08/11/09 14:27 )


捨てる達人によれば、使わないモノは箱に入れて、
半年使わなければ、捨てても困らないそうです。
そう言われても、なかなか踏ん切りがつきません。

no.2412 ( 天然?08/11/09 14:27 )


ジャンクで出せば、売れるかなぁなんてちょっと思うんですけど、
送ることを考えるとなかなか重いんですよ。気が。

no.2413 ( オールサンディー08/11/09 14:29 )


使わないプリンタは2台。モニタも2台。あとはチューナーとか。
何より小物が多いのです。

no.2414 ( 天然?08/11/09 14:29 )


モニターに関しては、レアメタルがあって、わりとうれるみたいです。
映らないやつ。
ただ、どうやって包装するんだ」って問題があって、腰が上がりません。

no.2415 ( オールサンディー08/11/09 14:30 )


壊れた電話機とか、
なんか、設定がメモリに記録されているとまずいような気もするし。
けど、あの電話機(ファックス付き)は捨てないと、無理だ。
直すわけにはいかないし。(直すと高いというのが問題ですね)
あとは、ビデオですか。

no.2416 ( オールサンディー08/11/09 14:33 )


ヤマト運輸あたりではモニタ用の梱包箱があります。
結構高かったと思います。送料・梱包料を負担してもらえるなら
100円でもいいのですが、腰が重くて…

no.2417 ( 天然?08/11/09 14:33 )


箱を買うと・・・マイナスになるリスクがあって・・
送料はまちがいなく、あっち負担にできるんですけど
ただ、本当に、ジャンク品でいいのか?って疑問が〜〜〜
評価を落としたくないし。
プリンターが良く壊れるんだ。
で、直すのが高い。
で、新しいのを買ってしまう。

no.2418 ( オールサンディー08/11/09 14:37 )


ちょっとピザパン作ってきます。

no.2419 ( オールサンディー08/11/09 14:38 )


モニタはジャンクですが、プリンタは一応動くので、悩むところでもあります。

no.2420 ( 天然?08/11/09 14:40 )


ほかの常連さん、ほんとうにきませんねぇ〜。

no.2421 ( オールサンディー08/11/09 14:53 )


今日はのんびりしていますね。
私も遅出でしたし。

no.2422 ( 天然?08/11/09 14:55 )


ピサぱんが冷えるのがいじょうにはや〜い〜。

no.2423 ( オールサンディー08/11/09 14:55 )


今年は、大掃除とはいわないまでも、中掃除ぐらいはして、
一度は、全部綺麗に片付けたいものです(^^)
なんか今日は、雨の日よりも、くらーーいですね。
曇りなんですけど。

no.2424 ( オールサンディー08/11/09 14:59 )


それでは、一度失礼します。
ではでは。
さいなら〜。
どうも〜。

no.2425 ( オールサンディー08/11/09 15:00 )


曇りですが、暗いです。
予報では降らないようです。寒いです。

no.2426 ( 天然?08/11/09 15:01 )


おりがとうございました。
小掃除でもしてみます。

no.2427 ( 天然?08/11/09 15:02 )


今日はすごく遅い来店になりましたが、
影さんにお願いしてホットコーヒーをいただいておきますね。
オールサンディーさんと大幅にすれ違ってしまいました…残念。。

no.2428 ( ユキ08/11/10 16:01 )


こんにちは〜
あいてますかぁ〜

no.2429 ( オールサンディー08/11/11 13:08 )


今日は天然?さん、おやすみかな…?
昨夜は遅くまでお付き合いしていただき、ありがとうございます。
影さんにホットコーヒーをお願いしておきます。

no.2430 ( ユキ08/11/11 13:08 )


オールサンディーさん、こんにちは^^。

no.2431 ( ユキ08/11/11 13:09 )


オールサンディーさん、同時来店でしたね^^。

no.2432 ( ユキ08/11/11 13:10 )


オールサンディーさん、ユキさん、こんにちは。
さっき起きました。寝坊です。

no.2433 ( 天然?08/11/11 13:11 )


天然?さん、こんにちは。(おはようございます)

no.2434 ( ユキ08/11/11 13:12 )


おっ!!!
ユキさん。天然さん。こんにちは。
よかった。

no.2435 ( オールサンディー08/11/11 13:17 )


それでは、今日のランチなんかを

no.2436 ( オールサンディー08/11/11 13:18 )


影さんに先ほどコーヒーを注文したのですが、
私もランチをいただこうかな。

no.2437 ( ユキ08/11/11 13:21 )


今日のお勧めランチは「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「かにクリームパスタ」「和風あさりパスタ」です。

no.2438 ( 天然?08/11/11 13:22 )


それでは…「かにクリームパスタ」をお願いいたします。

no.2439 ( ユキ08/11/11 13:23 )


「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「かにクリームパスタ」「和風あさりパスタ」

どれも、うまそうだなぁ。
「ピーマンの肉詰め」「さけ親子丼」
「和風あさりパスタ」
をください。

no.2440 ( オールサンディー08/11/11 13:24 )


ユキさん、お待たせいたしました。

no.2441 ( 天然?08/11/11 13:24 )


オールサンディーさん、お待たせいたしました。

no.2442 ( 天然?08/11/11 13:25 )


どうもありがとうございます。
オールサンディーさん、食べ過ぎてお腹こわさないでくださいね。

no.2443 ( ユキ08/11/11 13:25 )


もう、全開ですよ。ボルガでは。

no.2444 ( オールサンディー08/11/11 13:27 )


おなかは、きおつけないとねぇ〜〜。

あっ、天然さん。どうも〜〜〜
いっただっきま〜〜す。

no.2445 ( オールサンディー08/11/11 13:28 )


私もボルガではいつも以上に食べてしまいます。

no.2446 ( ユキ08/11/11 13:28 )


こんにちわ〜。

「ピーマンの肉詰め」下さい。ライス大盛りで。

no.2447 ( メビウス08/11/11 13:30 )


ボルガは大皿に大盛りのイメージです。ど〜ん! みたいな感じです。

no.2448 ( 天然?08/11/11 13:30 )


メビウスさん、こんにちは。
お待たせいたしました。

no.2449 ( 天然?08/11/11 13:31 )


メビウスさん、こんにちは。
皆さん続々といらっしゃって、なんだかうれしいですね。

no.2450 ( ユキ08/11/11 13:31 )


ピーマンの肉詰めは大好きです(^^♪

no.2451 ( メビウス08/11/11 13:33 )


肉厚のぷりぷりピ-マンに秘伝のタレを絡めました。

no.2452 ( 天然?08/11/11 13:36 )


こんちは〜〜。メビウスさん。

確かに、ピーマンの肉詰めはうまいっすよね。

no.2453 ( オールサンディー08/11/11 13:36 )


ユキさん。なんか久しぶりですね。といっても、一日おいただけだし〜〜。


ちっょと食べるのに集中します。

no.2454 ( オールサンディー08/11/11 13:37 )


秘伝のタレ…気になりますねぇ。

オールサンディーさん、1日でもお話するのがお久しぶりな感じがしますね。

no.2455 ( ユキ08/11/11 13:39 )


あっ、そうだ。えーと鶏ガラスープのもとですけど、あれは、使えますね。
中華丼ふうの肉野菜炒めを作りました。

肉が無くても、それなりに、うまいですね。
もやし炒めだけで、つくってみたんですけど。
とろみをつけて。醤油を垂らして。

あっだから、肉アリ版と、肉無し版の両方を作ってみました。

no.2456 ( オールサンディー08/11/11 13:40 )


なんかきのう、入れ違いになったみたいですね。
まあ、僕は、昨日はちょっと、横になっていました。
疲れが出た。

no.2457 ( オールサンディー08/11/11 13:41 )


そうなんです。ちょっと来店時間がずれたみたいですね;
疲れはとれましたか…?

no.2458 ( ユキ08/11/11 13:43 )


母親に頼んでよく作ってもらいましたが、母親が死んだ後は、めったにありつけなくなりました。2年前だか、定食屋の前を偶然通ったら、「本日の日替わり定食、ピーマンの肉詰め定食」と書いてあったので、慌てて入って注文して食べました。まともなのは久しぶりでしたね」

no.2459 ( メビウス08/11/11 13:44 )


メビウスさん、そうでしたか。
お母様の思い出の味ですね。

no.2460 ( ユキ08/11/11 13:46 )


鶏がらスープの素は中華スープの素より美味しい気がします。
とりつくねの隠し味にするのも美味しいですよ。

no.2461 ( 天然?08/11/11 13:46 )


とりつくね、好きですねぇ。
お鍋に入れたりもします。

no.2462 ( ユキ08/11/11 13:50 )


実は、とりつくね、は買ったことがありません。
焼き鳥になってるのは、あるけど。
こんどやってみます。

no.2463 ( オールサンディー08/11/11 13:52 )


そういえば、ホットケーキを、ください。
けさ、たべたんですけど、
もういっかい。
お昼も。

no.2464 ( オールサンディー08/11/11 13:54 )


ショウガとネギのみじん切りと鶏がらスープの素を少し、
スープ仕立てでも鍋でもつくねバーグも美味しいです。

no.2465 ( 天然?08/11/11 13:56 )


オールサンディーさん、お待たせいたしました。

no.2466 ( 天然?08/11/11 13:56 )


あ、朝モーニングで召し上がっていましたね^^。
お昼来店する前に見て、早起きされているんだなぁと思いました^^。

no.2467 ( ユキ08/11/11 13:57 )


なるほど〜〜。それなら、かんたんにできそうですね。
おもちをいれてもいいかもしれないし。

no.2468 ( オールサンディー08/11/11 13:57 )


こまったことに、時間がずれているんです〜〜。
(不安と騒音でずれまくり)

no.2469 ( オールサンディー08/11/11 14:00 )


アッ、天然さんどうも〜〜〜。
ぷわんぷわんですねぇ。
もちもち。

ふ〜〜〜〜。

no.2470 ( オールサンディー08/11/11 14:01 )


鍋はスーパーで売ってるやつですましてしまいます。簡単なんで。

no.2471 ( メビウス08/11/11 14:02 )


騒音は自分ではどうしようもないから辛いところですよね。

天然?さん、私もホットケーキをお願いいたします。
食後のデザートです。

no.2472 ( ユキ08/11/11 14:03 )


お鍋は簡単でいいですよね。
これからの季節にはもってこいです。

no.2473 ( ユキ08/11/11 14:05 )


メビウスさん、ピーマンの肉詰めは
タマネギのみじん切りとひき肉、ピーマンに小麦粉を振るうまくくっつきます。
ピーマン側を下にしてお酒か水で先に蒸し焼きにすると焦げすぎません。

no.2474 ( 天然?08/11/11 14:06 )


ユキさん、お待たせいたしました。

no.2475 ( 天然?08/11/11 14:06 )


どうもありがとうございます。
ふわふわですね^^。メープルシロップもたっぷりかけちゃいます。

no.2476 ( ユキ08/11/11 14:08 )


天然?さん、作り方は知ってて何回か作って食べたんですが、理想通りにいかないのです。

あと、メニューにいつもある定食屋さんは、なぜか揚げるんですよね。

no.2477 ( メビウス08/11/11 14:10 )


けさ、自分の書いた文章を保存する前に、(フリーズして)
文章が吹っ飛びました。(あのソフトでは自動保存はしていません)
まあ、関係がないのですが。(なんかかけているものがあるとおもったら)
そっか、けさとばしたからかぁ、と思って。


ちょっと、これから、外に行きます。といっても、すごく近くなんですけど。
では、天然さん。ユキさん。メビウスさん。

今日は、どうもありがとう。
ばいび〜〜〜。

no.2478 ( オールサンディー08/11/11 14:12 )


メビウスさんの理想はお母様の味だからでしょう。
揚げるのもありますね。火は通し易いです。

no.2479 ( 天然?08/11/11 14:13 )


オールサンディーさん、ありがとうございました。いってらっしゃい。

no.2480 ( 天然?08/11/11 14:14 )


オールサンディーさん、それではまた。
いってらっしゃい。

no.2481 ( ユキ08/11/11 14:14 )


普通は焼いた後、煮るんですよね。マギーブイヨンかなんかで。

no.2482 ( メビウス08/11/11 14:15 )


あっ、オールサンディーさん、またね♪

no.2483 ( メビウス08/11/11 14:16 )


簡単なのは酒と醤油を絡める方法です。
別にあんを作ってかけるのもあります。

no.2484 ( 天然?08/11/11 14:17 )


なるほど…。ちょっと勉強になりますね^^。
実は母に作ってもらったこともなければ、自分でも作ったことがないもんで…^^;

no.2485 ( ユキ08/11/11 14:21 )


それでは私もこのへんで失礼しますね。
天然?さん、メビウスさん、どうもありがとうございました。
それではまた。

no.2486 ( ユキ08/11/11 14:24 )


ひき肉のレシピは応用が利くのでいいですよ。

no.2487 ( 天然?08/11/11 14:24 )


ユキさんは料理とかしないんですか?

no.2488 ( メビウス08/11/11 14:24 )


ユキさん、ありがとうございました。

no.2489 ( 天然?08/11/11 14:24 )


ユキさん、またね(^^♪

no.2490 ( メビウス08/11/11 14:25 )


天然?さん、昆布茶ください。今の話、彼女にはまずかったのかな?

no.2491 ( メビウス08/11/11 14:30 )


メビウスさん、お待たせいたしました。
料理はあまり得意ではないそうです。きっと上手になれると思うのですが。

no.2492 ( 天然?08/11/11 14:31 )


そっか。知らなかった。
昆布茶おいしいな。寒いと余計おいしいですね。

no.2493 ( メビウス08/11/11 14:35 )


昆布茶はなごみますね。
最近はボルガ効果で飲むようになりました。
塩こぶに梅干の梅昆布茶です。

no.2494 ( 天然?08/11/11 14:37 )


ぼんはリアルはふつうの煎茶ですね。だから、ボルガで頼みます。

no.2495 ( メビウス08/11/11 14:39 )


塩こぶもあると便利です。
昆布茶にしても和え物にしても簡単で美味しいです。

no.2496 ( 天然?08/11/11 14:44 )


ふー、あったまった。じゃ、帰ります。また寄らしてもらいます(^^♪

no.2497 ( メビウス08/11/11 14:45 )


メビウスさん、ありがとうございました。

no.2498 ( 天然?08/11/11 14:46 )


あっ、影さんおはよう!!!!
ホットケーキセットを!
コーヒーで。

あ、ども〜〜〜。

ふ〜〜。あーーー。ぐぴぐぴ。ふーー。

元気が出てきたぞぉ!

じゃ

no.2499 ( オールサンディー08/11/12 06:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧