HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は運動はからっきしで、かえってストレスになるので、
休んでしまうことが多いです。
最近はボルガのメニューを考えるのが有効です。

no.2300 ( 天然?08/11/05 13:48 )


そうなんですよね、意欲さえ起きれば何をするのも抵抗なくできるのですが…
私は最近はボルガで一休みするのが有効のようです。

no.2301 ( ユキ08/11/05 13:51 )


まあ、家でストレッチをやる程度ならかのうですけどね。

じゃ、天然?さん、ごちそう様でした。ユキさん、またね(^^♪

no.2302 ( メビウス08/11/05 13:58 )


メビウスさん、それではまた。
無理なさらないでくださいね。

no.2303 ( ユキ08/11/05 13:59 )


以前かかっていた病院の先生は、無理をして嫌いなことはしなくていい
という考えでした。健康で頑張っている人に「怠けている」と言われても
心や身体に正直になるのは、良い事だと勝手に解釈しています。

no.2304 ( 天然?08/11/05 14:01 )


メビウスさん、ありがとうございました。

no.2305 ( 天然?08/11/05 14:01 )


天然?さん、私が現在かかっている先生もそのような考えです。
「無理をしないこと、焦らないこと」は常におっしゃられます。

…でもついつい焦ったりしてしまうんですよね^^;
ボルガに立ち寄ると、ほんとに少し落ち着きますね^^。

no.2306 ( ユキ08/11/05 14:07 )


みなさん、こんにちは

ひらめ(き)さん、が来たようです。
ベストではなくベター案が浮かびました。
編集さんとやりとりしています。ですが、作ってみないと動くかどうか分からないので不安でもあります。

no.2307 ( うつから復活08/11/05 14:07 )


うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
ベターなひらめ(き)さんが来たのですね。
ベストが必ずしも最良ではないということでしょう。

no.2308 ( 天然?08/11/05 14:09 )


天然さん。ユキさん。メビウスさん。こんにちは。
ビーフシチューをお願いします。
飲み物は、いりません。

no.2309 ( オールサンディー08/11/05 14:10 )


うつから復活さん、こんにちは。
ひらめ(き)さん、来られたようでよかったですね。

no.2310 ( ユキ08/11/05 14:10 )


オールサンディーさん、こんにちは。
ビーフシチュー、とってもあったまりますよ。

no.2311 ( ユキ08/11/05 14:11 )


焦ってうまくいくことはないんですよね。
でもすぐ焦るので「ちちっと」と唱えるわけです。

no.2312 ( 天然?08/11/05 14:12 )


オールサンディーさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お待たせいたしました。

no.2313 ( 天然?08/11/05 14:12 )


天然?さん

そのようです。編集さんはベター案をおしてくれました。
ビーフシチューと牡蠣雑炊を下さい。

no.2314 ( うつから復活08/11/05 14:13 )


うつから復活さん、お待たせいたしました。

no.2315 ( 天然?08/11/05 14:14 )


今日は皆さんビーフシチューが大人気のようですね^^。

no.2316 ( ユキ08/11/05 14:14 )


ユキさん。天然さん。こんにちは〜〜〜。
私も昨日から、波がきて〜〜〜〜〜〜〜〜
今日はこれから行かなければならないところがあるので、
長居はできないのですが、ちょっとよりました。

no.2317 ( オールサンディー08/11/05 14:18 )


ビーフシチューは心身に優しいです。
大鍋にたっぷり作られています。

no.2318 ( 天然?08/11/05 14:19 )


オールサンディーさん、こんにちは。

何の波ですか。
ビックウェンズデー(伝説の波)ですか。

no.2319 ( うつから復活08/11/05 14:21 )


オールサンディーさん、そうでしたか。一緒ですね。
ちょっとでもお話ができてよかったです。

no.2320 ( ユキ08/11/05 14:21 )


リアルの睡眠相の問題と、家族の健康問題と、「そのひとことをいいますか」問題で、きてますねーー。けど、ちょっと出なければならないのでこれで失礼します。
天然さん。おいしかったよ〜〜。ありがとう。
ユキさん。そう〜〜なんですよ〜〜〜。(夜、ぜんぜんねむれなかった)。
それでは、みなさん、またお会いしましょう〜〜〜。

no.2321 ( オールサンディー08/11/05 14:24 )


大波が来たときは慌てるとかえって溺れたりするので、
ヤケでも「どうにかなる!」と思う方が、早く浮いたりします。

no.2322 ( 天然?08/11/05 14:25 )


オールサンディーさん、それではまた。
お気をつけて行ってらっしゃってくださいね。

no.2323 ( ユキ08/11/05 14:26 )


オールサンディーさん、ありがとうございました。

no.2324 ( 天然?08/11/05 14:26 )


オールサンディーさん、おだいじに、またね

no.2325 ( うつから復活08/11/05 14:26 )


それでは私もそろそろ失礼させていただきますね。
とってもあったまらせていただきました。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました。
それではまた。

no.2326 ( ユキ08/11/05 14:30 )


ベストを持って来ても 読者 がいたら ベター がいい場合があるようです。
何事も同じですね。

no.2327 ( うつから復活08/11/05 14:30 )


ユキさん、ありがとうございました。

no.2328 ( 天然?08/11/05 14:30 )


ユキさん、またね♪
静かな波になりますように

no.2329 ( うつから復活08/11/05 14:31 )


バッドでなければいい とか ベストでは行きすぎ とか ありますね。

no.2330 ( 天然?08/11/05 14:32 )


代わりに作りがタイトになってしまって、不安です。空間的サイズ的にも動作的にも。
うまくいくかは やってみないと分かりません。
もし失敗だったら で 行動するのは不安です。

no.2331 ( うつから復活08/11/05 14:37 )


もしも失敗したら「この方法ではダメだと判った」ということにしましょう。
そこからまたひらめ(き)さんが来るかも知れません。

no.2332 ( 天然?08/11/05 14:39 )


失敗だった場合 が クリティカル でほぼやり直しがききません。
やり直せる 再度作れる 場合はこれほど不安ではありません。

no.2333 ( うつから復活08/11/05 14:42 )


それはキビシイですね。
空間の問題はそうでしょうね。
動作も不安があるのですね。

no.2334 ( 天然?08/11/05 14:44 )


空間の問題、動作も不安、やり直しがきかない と追い詰まってきました。

no.2335 ( うつから復活08/11/05 14:47 )


時間的な問題ですか? コストとかの問題もあるのでしょうか?

no.2336 ( 天然?08/11/05 14:49 )


主にコストです。最悪は作り直しで自己負担です。
そしてアプローチ方法も変更しなくてはなりません。
この変更する方法がまだ思いつきません。自分の中で余裕がありません
時間的にはまだ余裕があります。

no.2337 ( うつから復活08/11/05 14:52 )


時間的に余裕があるのなら、「よし!」となるまで考えるのはいかがでしょう?
最悪命が脅かされるわけではないし… と開き直るのが必要になるのかも知れませんね。

no.2338 ( 天然?08/11/05 14:56 )


かなり考えました。あまり回路的には選択肢は無いようです。ひらめ(き)さんが言ってます。
まぁ、最悪命までは取られませんが。信用は落ちます。
ダメ元で トライ する以外 結果が出ないようです。

no.2339 ( うつから復活08/11/05 15:00 )


信用、重大ですね。
パイオニアには失敗も経験値の内に入る、と思うのですが…

no.2340 ( 天然?08/11/05 15:02 )


パイオニアは失敗を経験します。自己負担なら自己責任で経験を積めますが、
費用負担してもらってると信用がからみますので。
最近の風潮のようでイヤですが、失敗の許容が世間的に狭くなっているのと関係してるかな。

no.2341 ( うつから復活08/11/05 15:07 )


世間の風潮は確かに結果を急いでいるように感じます。
時間があるのはよかったと思います。
焦らず、慌てず、ちちっと、確実を目指すしかないのでしょうね。

no.2342 ( 天然?08/11/05 15:10 )


結構、パイオニアには過程や経験が重要です。新しい事は失敗がつきものです。
それを理解してくれる広さは 成功 には必要です。
結果の それも良い物だけ を求めて 失敗を個人に押し付ける風潮は世間が萎縮します。
新しいことをだんだんしなくなります。よくて停滞、悪くて沈下です。
なんだか 自己責任 と言う言葉がより一人歩きしているような世間です。

今回も 世間の風潮 に向き合うことになりそうです。

no.2343 ( うつから復活08/11/05 15:18 )


今の「自己責任」は性悪説に則っているように感じています。
余裕のなさも強く感じます。「心の時代」はまだ来ていないですね。

no.2344 ( 天然?08/11/05 15:21 )


「心の時代」は「ちちっと(作戦)の精神」ですね。
多分、気が付かない心(精神)の健常者は多いですね。
本来、それは 余裕(とか) と言われていたはずです。
余裕の無い 世間 ですね。

もう一度、自分の回路設計も見直して 余裕 が出来ないか考えてみます。

no.2345 ( うつから復活08/11/05 15:29 )


「よし!」となるまでに、まだひらめ(き)さんが
たくさん待っていると思います。うまく捕まえてください。

no.2346 ( 天然?08/11/05 15:31 )


ひらめ(き)さん、泳いでると思います。ただ、気まぐれに来るので。
これも確実とはいきません。ちちっとやってみます。

では、ごちそうさまでした。

no.2347 ( うつから復活08/11/05 15:34 )


うつから復活さん、ありがとうございました。
ちちっと作戦はきっと功を奏しますよ。

no.2348 ( 天然?08/11/05 15:37 )


では。また。

no.2349 ( うつから復活08/11/05 15:37 )


今日も寝坊してしまいました。

no.2350 ( 天然?08/11/06 12:34 )


天然?さん、おはようございます^^。
私もです^^;

no.2351 ( ユキ08/11/06 12:52 )


ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。

no.2352 ( 天然?08/11/06 12:54 )


眠りが浅いため、どうしても寝たり起きたりで
結局、お昼まで寝てしまうんですよね…^^;

えーと、本日はランチをお願いしたいので
おすすめを教えていただいてもよろしいでしょうか…^^?

no.2353 ( ユキ08/11/06 12:56 )


今日のお勧めランチは「オムライス」「干しホタテのクリーム煮」
「イワシのつみれ鍋」「ホイコーロー」です。

no.2354 ( 天然?08/11/06 12:59 )


今日は和・洋・中ですね^^。
そうですね…それでは洋で迷うところですが…

…「オムライス」をお願いいたします^^。

no.2355 ( ユキ08/11/06 13:03 )


お待たせいたしました。
悩んでいただくのは嬉しいです。

no.2356 ( 天然?08/11/06 13:06 )


どうもありがとうございます^^。
そうですか^^。「ホイコーロー」を検索までしてしまいました^^;

でも悩んだ末、結局いつも頼む定番のものになってしまうんです^^;

no.2357 ( ユキ08/11/06 13:07 )


では他のメニューも小さい器で少しずつお出ししましょうか?

no.2358 ( 天然?08/11/06 13:11 )


いいんですか…!?
それではぜひお願いいたします^^。

no.2359 ( ユキ08/11/06 13:12 )


お待たせいたしました。「全部定食」です(笑)
いろいろな味をお楽しみ下さい。

no.2360 ( 天然?08/11/06 13:14 )


どうもありがとうございます^^。
今日は4種類も楽しめてとってもうれしいです^^。

オムライスは昔から大好きですし、クリーム系統のものも好きですし、
お鍋はあったまりますし、中華は久々ですし…最高です^^。

no.2361 ( ユキ08/11/06 13:18 )


悩んだときには、メインとサブとか、全部とかもお申し付け下さい。

no.2362 ( 天然?08/11/06 13:21 )


それ、いいですねぇ^^。
ボルガならではのサービスですね^^。

no.2363 ( ユキ08/11/06 13:22 )


心の栄養ですから、楽しんでいただくのが一番です。

no.2364 ( 天然?08/11/06 13:23 )


普段とれていない心の栄養、いつもいただいておりますよ^^。

あの…余談ですが、オムライスにかけるケチャップに関しては
子供の頃から何かしら描こうとしてしまいます…^^;
天然?さんはそんなことってありますか…^^?

no.2365 ( ユキ08/11/06 13:27 )


今でもやります。「おむらいす」と書いて笑われたりします。

no.2366 ( 天然?08/11/06 13:29 )


それは面白いですねぇ^^。
ぜひ今度使わせていただきます^^。(レパートリーが少ないので…^^;)
いい大人が…と思いながら描いていたのでうれしいです^^。

no.2367 ( ユキ08/11/06 13:33 )


今、シュガートーストを作っておりました^^。
今度はこれがマイブームになりそうな気配です…^^。

no.2368 ( ユキ08/11/06 13:43 )


オムライスのケチャップは「書いて欲しい」と
言わんばかりにしていると思っています。

no.2369 ( 天然?08/11/06 13:44 )


そうですよね^^。書かざるを得ないですね、あれは^^。

no.2370 ( ユキ08/11/06 13:45 )


オールサンディーさんのお勧めトーストですね。

no.2371 ( 天然?08/11/06 13:45 )


はい、そうなんです^^。
簡単でおいしくて、コーヒーにもよく合います^^。

no.2372 ( ユキ08/11/06 13:46 )


作っている時の香りまで美味しいですね。

no.2373 ( 天然?08/11/06 13:48 )


そうなんですよね^^。
わくわくしながら出来上がりを待ったりします^^。

…ほんと私にとってボルガの影響はすごいものがあります^^。
(もちろん、いい意味で^^)

no.2374 ( ユキ08/11/06 13:51 )


ボルガはいい情報交換ができていると思います。
共有する喜びもありますし、楽しいです。

no.2375 ( 天然?08/11/06 13:53 )


そうですね^^。
たまに皆さんが影響され合ってかりんとうを買ったりして…
土手鍋パーティーも皆さんで盛り上がりましたし…

…今、思い出しながらちょっと幸せな気分になりました^^。

no.2376 ( ユキ08/11/06 13:57 )


鍋は本当に囲んでいるような気持ちになりました。
ぜひまた鍋や鉄板を囲みたいです。

no.2377 ( 天然?08/11/06 14:01 )


そうですね^^。
ほんとに気分が上がって楽しいですからね^^。

それではそろそろ失礼しますね^^。
いつもより怖い夢(=吉兆)をみたのでボルガに寄ってよかったです^^。
天然?さん、どうもありがとうございました^^。それではまた^^。

no.2378 ( ユキ08/11/06 14:05 )


ユキさん、ありがとうございました。
吉兆を見てしまった時は、「夢でよかった」と思うのが一番です。

no.2379 ( 天然?08/11/06 14:06 )


今日も暖かいです。

no.2380 ( 天然?08/11/07 12:19 )


暖かいのでお昼寝します。
影さんにお願いしておきます。

no.2381 ( 天然?08/11/07 13:12 )


影さん。
特大カップの玄米茶、、おねがいっ。

いやーー玄米茶はおちつくなぁ。

まだ、気温があたたかくて、たすかった。
数日するとさむくなるということなので、
みなさん、お体に気をつけて・・

no.2382 ( オールサンディー08/11/07 18:34 )


今日は肌寒い雨降りです。

no.2383 ( 天然?08/11/08 12:03 )


あれ、今日はほかの人たちはいないのですか?
とりあえず、こんにちは〜〜〜。天然さん。

no.2384 ( オールサンディー08/11/08 13:33 )


今朝、雨でしたが、今は、なんかやんでいます。
また、小降りになるかも知れないけど。
今日は、行かなければならないところには、もういってきたので
あとは、眠ります。

特大紅茶をください。

no.2385 ( オールサンディー08/11/08 13:35 )


影さん、どうもありがとう。(^^)

no.2386 ( オールサンディー08/11/08 13:37 )


世間話の程度でも、野球の話とかまるでわからないことが、
わかりました。けど、世間話のために覚えるつもりはないので・・
スポーツどころじゃないからなぁ。

no.2387 ( オールサンディー08/11/08 13:38 )


いま、ちょっと疲れて、「はい」ですねぇ。
みんな、からだをだいじにな。

no.2388 ( オールサンディー08/11/08 13:40 )


オールサンディーさん、こんにちは。

no.2389 ( 天然?08/11/08 13:40 )


ちょっとだけ、大河ドラマをみたけど、
やっぱ、幕末は男のロマンだなぁ。

no.2390 ( オールサンディー08/11/08 13:41 )


オールサンディーさんと、行き違ったようですね。
おやすみでしょうか。よい夢を見ますように。

no.2391 ( 天然?08/11/08 14:09 )


来店するのがおそくなりました^^;
天然?さんやオールサンディーさんも帰られたあとのようですね。
影さんにホットコーヒーをいただいておきますね^^。

no.2392 ( ユキ08/11/08 15:22 )


ちょっと、立ち寄りました。
これから、洗濯をして、掃除をして、
終ったら、また、立ち寄ります。

あっ、影さん。
コーヒーください。

まずはコーヒーを飲みながら、洗濯です。
(カップはかえすから〜〜)

no.2393 ( オールサンディー08/11/09 12:03 )


マスクをして階段のところを、ふいたのに、
むせた。薄いマスクじゃだめだな。
横から空気が漏れる。


あっ、コーヒーカップ返しておきます。どうも。

no.2394 ( オールサンディー08/11/09 12:36 )


みなさん、忙しいか寝てるみたいですねぇ。
部分的な掃除に成功。けど、まだまだ。
洗濯完了。
今日はいまにも雨が降り出しそうです。

no.2395 ( オールサンディー08/11/09 13:14 )


大寝坊です。とっても良く眠れました。

no.2396 ( 天然?08/11/09 13:56 )


ははっ、こんにちはーー。天然さん。

no.2397 ( オールサンディー08/11/09 14:00 )


今日のランチは???
今日のデザートも聞いてしまおう(^^)

no.2398 ( オールサンディー08/11/09 14:01 )


オールサンディーさん、こんにちは。
ずっと起きていたのですか。

no.2399 ( 天然?08/11/09 14:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧