HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ユキさん、こんにちは。
たっぷり12時間眠りました。

文化祭は祭がメインなのかも知れません。

no.2200 ( 天然?08/11/03 12:37 )


そうでしたか。熟睡されたようでよかったです。

本日の定食をお願いしてもよろしいでしょうか…?
記入なしさんも、ご一緒にいかがですか…

no.2201 ( ユキ08/11/03 12:38 )


今日のお勧めのランチは「トリハムのサラダ」「チリコンカーン」
「トリとゆでたまごの甘辛煮」「イカと里芋の煮物」です。

no.2202 ( 天然?08/11/03 12:42 )


今、「チリコンカーン」を調べてみました。
メキシコの豆料理なんですね。

えーと…「トリとゆでたまごの甘辛煮」をお願いいたします。
甘辛という言葉に弱いので…;

no.2203 ( ユキ08/11/03 12:46 )


お待たせいたしました。
よ〜く味が染みているといいのですが。

no.2204 ( 天然?08/11/03 12:48 )


どうもありがとうございます。
トリにもゆでたまごにも、しっかり染み込んでおりますよ。

no.2205 ( ユキ08/11/03 12:50 )


>メキシコの豆料理なんですね。

思い出した。
刑事コロンボの好物だったような気がする。
「チリコンカーン」をお願いします。

no.2206 ( 記入なし08/11/03 12:50 )


記入なしさん、お待たせいたしました。

no.2207 ( 天然?08/11/03 12:51 )


記入なしさん、そうだったんですか!
刑事コロンボシリーズは大好きだったのですが、
好物だったとは…豆料理だけに、豆知識になりました。

no.2208 ( ユキ08/11/03 12:53 )


甘辛いものは、ごはんがすすみますね。
天然?さん、ごはんを少しだけおかわりしてもよろしいでしょうか…?

no.2209 ( ユキ08/11/03 12:59 )


ごはんがすすんで何よりです。どうぞ。

no.2210 ( 天然?08/11/03 13:00 )


どうもありがとうございます。
いただきます〜。

no.2211 ( ユキ08/11/03 13:01 )


そういえば、昨日の「レモンパイ」効果で、
アップルパイ(菓子パン)と、黒糖かりんとうを購入しました。

前回の経験を踏まえて、
かりんとうは少しずつ食べるようにしています…;

no.2212 ( ユキ08/11/03 13:03 )


コロンボ(例のコートを着て)が犯人のいる高級料理店に入り、
ウエイタから「ご注文は?」と言われてメニューにない「チリ」を
注文していた。
コロンボ自身の説明で「メキシコ料理で豆ありでも豆なしでもかまわない」
なのできっと「チリコンカーン」なんでしょう。

但し、当時日本で有名な料理ではないので吹き替えで他の料理になって
いるかもしれません。
(請求書に目を丸くしていました。)

no.2213 ( 記入なし08/11/03 13:04 )


私もかりんとうを買いました。後を引きますね。

no.2214 ( 天然?08/11/03 13:05 )


「刑事コロンボ 好物」で検索したら
チリコンカーンの他にクリームソーダだそうです。

no.2215 ( 天然?08/11/03 13:08 )


記入なしさん、そうだったのですか。
私は吹き替え版でしか見たことがありません…;
コロンボがいつも「あ〜あともう一つだけ…」
と言って、犯人に質問するシーンが印象的です。
コロンボのキャラクターも好きですね。

no.2216 ( ユキ08/11/03 13:08 )


クリームソーダ…可愛らしいですね。
コロンボは憎めないキャラクターですからね。

no.2217 ( ユキ08/11/03 13:13 )


天然?さん、私もクリームソーダ、注文してもよろしいですか…?

no.2218 ( ユキ08/11/03 13:15 )


(笑)もちろんです。お待たせいたしました。

no.2219 ( 天然?08/11/03 13:16 )


どうもありがとうございます。
あ、アイスがのっておりますね!ラッキー♪

no.2220 ( ユキ08/11/03 13:18 )


記入なしさんも、クリームソーダいかがでしょうか…?
コロンボ気分を味わえますよ。

no.2221 ( ユキ08/11/03 13:25 )


それではクリームソーダをお願いします。

no.2222 ( 記入なし08/11/03 13:26 )


記入なしさん、お待たせいたしました。

no.2223 ( 天然?08/11/03 13:27 )


今日はクリームソーダがデザートの代わりになりました。
とってもおいしかったですよ。
それでは私はそろそろ失礼しますね。

天然?さん、記入なしさん、どうもありがとうございました。
それではまたまた。

no.2224 ( ユキ08/11/03 13:29 )


クリームソーダはデパートの大食堂のお楽しみでした。
まだファミレスがなかった頃です。

no.2225 ( 天然?08/11/03 13:30 )


ユキさん、ありがとうございました。

no.2226 ( 天然?08/11/03 13:31 )


わたしもそろそろ失礼します。
平日は仕事なので、またお休みの日にでも・・・

no.2227 ( 記入なし08/11/03 13:32 )


記入なしさん、ありがとうございました。
ぜひまたお越しください。

no.2228 ( 天然?08/11/03 13:33 )


外出してきます。
影さんにお願いしておきます。

no.2229 ( 天然?08/11/03 13:40 )


今日は暖かいようです。

no.2230 ( 天然?08/11/04 12:02 )


お久しぶりです。札幌は午前中雪でした。今は晴れておりますが気温は5℃位です。

no.2231 ( ヒースクリフ08/11/04 12:12 )


暖かいですねぇ〜〜。
洗濯日和です。というわけで、
洗濯作業をしながらの、書き込みになります。

こんにちは。

no.2232 ( オールサンディー08/11/04 12:13 )


ヒースクリフさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
もう札幌は雪なのですね。日本の広さを感じます。

オールサンディーさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
私は先程洗濯物を干し終えました。

no.2233 ( 天然?08/11/04 12:17 )


こんにちは。天然さん。キースクリフさん。
洗濯完了です。(干す作業を完了)

今日のランチはなんでしょうか?

no.2234 ( オールサンディー08/11/04 12:25 )


今日のお勧めランチは「とりつくねバーグ野菜あんかけ」「はまちの照り焼き」
「サイコロステーキ」「カジキのカレーピカタ」です。

no.2235 ( 天然?08/11/04 12:27 )


5度は寒いですね。私の感覚だと。
部屋の中が10度以下になると、かなりやばいです。

no.2236 ( オールサンディー08/11/04 12:27 )


「はまちの照り焼き」をおねがいします。

コーヒーも特大カップでお願いします。

no.2237 ( オールサンディー08/11/04 12:29 )


お待たせいたしました。ど〜ん!

no.2238 ( 天然?08/11/04 12:29 )


どうも、ほかほかですねぇ。

リフレッシュしたい。

no.2239 ( オールサンディー08/11/04 12:31 )


オールサンディーさん、お疲れでしょうか。
ボルガでゆったりして行って下さい。

no.2240 ( 天然?08/11/04 12:34 )


ゆっくりこん、していきます〜〜。

no.2241 ( オールサンディー08/11/04 12:39 )


はぁい、ど〜ぞ ごゆっくり〜

no.2242 ( 天然?08/11/04 12:41 )


オールサンディーさんこんにちは。(遅い!)

ちょこっと晴れて今吹雪!
さっさと出かければよかった…
へたこいた〜or2
出かけます、またね。

no.2243 ( ヒースクリフ08/11/04 12:44 )


ヒースクリフさん、いってらっしゃい。

no.2244 ( 天然?08/11/04 12:46 )


いってらっしゃい〜〜〜

no.2245 ( オールサンディー08/11/04 12:46 )


今日は青森辺りも雪の予報ですね。
こちらは、室温16度、外の方が暖かいです。

no.2246 ( 天然?08/11/04 12:49 )


室内の温度はわかりませんが、暖かいです。外も、あたたかそうですね。

no.2247 ( オールサンディー08/11/04 12:56 )


寒いけれど洗濯を と思ったら 外はぽかぽかです。

no.2248 ( 天然?08/11/04 12:58 )


ユキさん、お休みかな?

no.2249 ( オールサンディー08/11/04 13:07 )


吹雪じゃないから、助かっているかも。

no.2250 ( オールサンディー08/11/04 13:08 )


(いっしょすんでいないけど)
家族の健康などがきになりますね。
あとは、自分の健康と、金。

no.2251 ( オールサンディー08/11/04 13:09 )


いらっしゃいませんね。ぽかぽかなのでお休み中でしょうか。

no.2252 ( 天然?08/11/04 13:09 )


昨日は3時ぐらいまでお話ししていたのですか?

no.2253 ( オールサンディー08/11/04 13:09 )


天然さんはだいじょうぶですか?
睡眠時間。

no.2254 ( オールサンディー08/11/04 13:10 )


実家の健康は気になります。
実家の方では私が心配されています。
家族ってそんなものなのですね。

no.2255 ( 天然?08/11/04 13:11 )


昨日も3時近くまでいらっしゃいました。
私は洗濯をしてお天道様の顔を見たらすっきりしました。
太陽の偉大さを再認識しました。

no.2256 ( 天然?08/11/04 13:13 )


それでは、今日のデザートはぁ???
いかに??

no.2257 ( オールサンディー08/11/04 13:16 )


今日のお勧めスイーツは「フォンダンショコラ・ホイップクリーム添え」
「ミルクレープ」「栗の渋皮煮」「焼き豆大福」です。

no.2258 ( 天然?08/11/04 13:19 )


「フォンダンショコラ・ホイップクリーム添え」
って、どんなやつですか?

no.2259 ( オールサンディー08/11/04 13:23 )


フォンダンショコラ・ホイップクリーム添え」
と」「焼き豆大福」をお願いします。

no.2260 ( オールサンディー08/11/04 13:25 )


しっとり、しっかり、アツアツのチョコレートケーキで、
さくっと切るとチョコレートがとろ〜り、
そこにひんやりホイップクリームです。

no.2261 ( 天然?08/11/04 13:28 )


なぬ! それは、うまそうじゃ!!

no.2262 ( オールサンディー08/11/04 13:29 )


お待たせいたしました。どちらもアツアツです。
お飲みもののお替わりはいかがですか。

no.2263 ( 天然?08/11/04 13:30 )


飲み物はぁ〜〜。
あつあつの日本茶など、しょもうしたいですねぇ〜〜〜

no.2264 ( オールサンディー08/11/04 13:31 )


お待たせいたしました。あつあつ ど〜ん!

no.2265 ( 天然?08/11/04 13:32 )


あつあつが、ほどよく、
じんわ〜〜〜り、きますねぇ。

no.2266 ( オールサンディー08/11/04 13:33 )


WoWoわっおっ。
サンクス。

no.2267 ( オールサンディー08/11/04 13:33 )


暖かいものが、じんわ〜り の 季節です。

no.2268 ( 天然?08/11/04 13:34 )


天然さんのおかけで
ちょっと気持ちがあたたかくなりました。
どうも。
今日は、これで失礼します。
ではでは〜〜〜。
また、ね〜〜〜。

no.2269 ( オールサンディー08/11/04 13:39 )


オールサンディーさん、ありがとうございました。

no.2270 ( 天然?08/11/04 13:39 )


天然?さん、本日はお休みかな…?
どうぞゆっくりなさってくださいね。

影さんにコーヒーをいただいておきますね。

no.2271 ( ユキ08/11/05 12:10 )


大寝坊してしまいました。

no.2272 ( 天然?08/11/05 13:02 )


天然?さん、おはようございます^^。

お疲れではないですか…?大丈夫ですか…?

no.2273 ( ユキ08/11/05 13:05 )


ユキさん、こんにちは。
猫との添い寝で気分は上々です。

no.2274 ( 天然?08/11/05 13:08 )


そうでしたか。それならよかったです。
私は昨日久々に大きめの負の波にのまれて
パソコンを起動させることも出来ませんでした…;

特別メニューのカキ雑炊を注文してもよろしいですか…?

no.2275 ( ユキ08/11/05 13:11 )


お待たせいたしました。
大きな波は辛いですね。休養も必要ですから、
そういう時は、無理はなさらないで下さい。

no.2276 ( 天然?08/11/05 13:14 )


どうもありがとうございます。
そう言ってもらえるとうれしいです。

あったかいものが食べたかったのと、誰かとお話したかったので
本日来店させていただきました。

no.2277 ( ユキ08/11/05 13:16 )


こんにちわ。

ランチは何がありますか?

no.2278 ( メビウス08/11/05 13:17 )


メビウスさん、こんにちは。

no.2279 ( ユキ08/11/05 13:18 )


ありがとうございます。
ボルガがお役に立てるのは嬉しい事です。

no.2280 ( 天然?08/11/05 13:18 )


ユキさん、こんにちわ。

no.2281 ( メビウス08/11/05 13:19 )


メビウスさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
今日のお勧めランチは「レバーとトマトの炒め物」「串かつの盛り合わせ」
「タイ風生春巻き」「ビーフシチュー」です。
かき雑炊はいつもあります。

no.2282 ( 天然?08/11/05 13:22 )


メビウスさんは心身共に大丈夫でしょうか…?
就職活動はかなり気力と体力の消耗が激しそうなので…。
少し心配になって聞いてみました。(余計なお世話でしたらすみません^^;)

no.2283 ( ユキ08/11/05 13:23 )


ビーフシチューもあったまりそうですね。
天然?さん、追加でお願いしてもよろしいでしょうか…?

no.2284 ( ユキ08/11/05 13:26 )


天然?さん、「レバーとトマトの炒めもの」に昆布茶をお願いします。

ユキさん、今、そちらの方は休んでます。疲れますからね。またやり始めますけど。

no.2285 ( メビウス08/11/05 13:27 )


メビウスさん、そうでしたか。どうかご無理はなさらず。
私ももう少し休んでからまたやってみます。

no.2286 ( ユキ08/11/05 13:29 )


ユキさん、お待たせいたしました。
よ〜く煮込んであります。お肉はスプーンで切れます。

メビウスさん、お待たせいたしました。

no.2287 ( 天然?08/11/05 13:30 )


天然?さん、どうもありがとうございます。
ほんとですね、とってもお肉がやわらかいです。

…すごくあったまります。

no.2288 ( ユキ08/11/05 13:31 )


いただきます。

ビーフシチューもいい匂いがしますね(^^♪

no.2289 ( 記入なし08/11/05 13:31 )


2289はメビウスです。外れてた。

no.2290 ( メビウス08/11/05 13:32 )


メビウスさん、小さ目の器にビーフシチューを盛りましょうか?

no.2291 ( 天然?08/11/05 13:35 )


どうやら私には疲れている際にあったかくて喉ごしが良いものを
選んでしまう傾向があるようです…。

メビウスさん、ビーフシチューとってもあったまりますよ。

no.2292 ( ユキ08/11/05 13:36 )


あっそうですか? じゃ、お願いします。

no.2293 ( メビウス08/11/05 13:37 )


メビウスさん、お待たせいたしました。

no.2294 ( 天然?08/11/05 13:39 )


ユキさん、疲れていると温かくて優しいものが美味しいですね。

no.2295 ( 天然?08/11/05 13:40 )


そうですね。無意識のうちにそういう食べ物を求めてしまいます。

no.2296 ( ユキ08/11/05 13:41 )


天然?さん、ありがとう(^^♪

疲れてるときは、ほんとに休んじゃうか、それとも適度に運動したらいいのか、どっちなのかなあ。

no.2297 ( メビウス08/11/05 13:42 )


そうですね…
私としては適度に運動したい、という気持ちがあるものの、
結局それもできずにほんとに休んでしまう現状です…;

no.2298 ( ユキ08/11/05 13:45 )


ユキさん、ぼくもそうです。というか、精神的にまいって、運動する意欲が起きない。本当はそれではいけないのかもしれないけど、無理をすると風邪をひいちゃうし。

no.2299 ( メビウス08/11/05 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧