HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 60200 から 60299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タヌキさん 難しいね 立場を変えてみれば また違うだろうしね
ロシアのウクライナに対する軍事介入決定を受け、クリミア自治共和国の首都シンフェロポリでは
1日、ロシア系住民たちが拍手で歓迎し、「ウラー!(万歳)」との大歓声も響いた

no.60200 ( 風たん14/03/02 09:28 )


ロシアは北方四島から出ていけー
(タヌキっぽんは○城から○木に戻らないのかな?)

no.60201 ( ぱぱぽむ14/03/02 09:33 )


風たん、おはよ!

no.60202 ( ぱぱぽむ14/03/02 09:34 )


『高速路線バスの旅』で前の方の席は、、、
後方も、オ・カ・マ…在りうるし、どうすっぺ。
鉄路しか選択肢は無いって、、私の経済力では高値過ぎだろ!!!

no.60203 ( タヌキっぽ14/03/04 04:58 )


たぬき殿の日記によると「ねこのひたい税」なるものを払っているらしい。
そんなのをねこ和尚も払っているのだろうか?
もっとも和尚は「坊主まるもうけ」だから払っていないはずだ。

動物に税金がかかるの?
「たぬきの大風呂敷」とか「たぬきの腹」とか・・・・

額というより、坂東英二がいっていた「かつら」とか「植毛」とかが経費としてみとめられない。

税金をかけるなら「ねこのひたい」より「たぬきのかつら」

no.60204 ( 茶菓14/03/09 14:39 )


弦は「フィドル」の音色? ヴァイオリン?  ペダルスチールギターは佐橋さんと知り聞いた曲

Ordinary Days/槇原敬之 http://www.youtube.com/watch?v=CSVsTSaD3nQ

no.60205 ( タヌキっぽ14/03/09 21:58 )


クルマのブレーキペダルは、なぜ、なぜ、高い位置に在る?

アクセルから踏み替える際は、膝から足全体を上げる動作でペダルへ移るアクションに成る

横スライドじゃ駄目なんだよな…

想うに、油圧アシスト構造の無いクルマ発明初期は人力でブレーキ効かせるしかなく、

ストロークを長くしたペダルじゃないと停まれなかったから、その名残りじゃないか?

ペダルの高さ・構造を見直す時代に来ていると思う、とっさの停止・安全の為に。

no.60206 ( タヌキっぽ14/03/10 07:08 )


年代で違う「Will you still love me tomorrow」
10代 http://www.youtube.com/watch?v=cnPlJxet_ac  ※オリジナル
20代 http://www.youtube.com/watch?v=GLA7sanwnN8  ※作曲者セルフカバー
おとな世代 http://www.youtube.com/watch?v=Mr5RscKyQlw ※ネスカフェCM_やさしく歌って_の歌手
曲の意味はNHK版を http://www.youtube.com/watch?v=qm9tU6tps9o ※編曲はバイオリンの金子飛鳥さん?

no.60207 ( タヌキっぽ14/03/11 07:00 )


http://www.youtube.com/watch?v=tkU1qdYAaTM
ぱっと見、こっちかと思いましたw

no.60208 ( 記入なし14/03/11 07:19 )


Chicago - Will You Still Love Me ? のように歌いかける恋した相手…居ますか?

no.60209 ( タヌキっぽ14/03/11 20:26 )


居ません!(照)

no.60210 ( 記入なし14/03/11 22:09 )


あああああ〜 Chicago - Will You Still Love Me ? のように囁き歌いかけ鯛! きぼう:ちょいわかさんと…

no.60211 ( タヌキっぽ14/03/12 06:29 )


ふぅ〜 やっと木曜の朝だ。
あと二日、大きな傷を負わぬよう、、注意深く、、凌ぐべ。

自治体の常套句「安心して暮らせる街づくり…」は、
耳障り良くし住民をだます、高級・高給幹部の隠れ蓑語じゃないか?

自分の身の安全は自分で守る意識、家族は相互に守り合う、、

今の日本に過剰は要らぬだろう、
が、安心しきって無防備に能天気、、ではオバカモン、何か在ったら文句言うだけのBBAと同種

no.60212 ( タヌキっぽ14/03/13 05:47 )


「恋届」、、いいなあ
http://biz-journal.jp/2014/03/post_4378.html

no.60213 ( タヌキっぽ14/03/14 20:41 )


今の社会は人の死を隠してるところに問題があるんじゃなかろうか。
毎日たくさんの人が亡くなっている、事故、病気、自殺、自然死、ここに目を向けると何かが見えてきそうに思うのだが。

no.60214 ( 記入なし14/03/14 20:59 )


交通事故なんかは交番に行くと貼りだされている
別に隠しているとは思えん。

それとも何か、病院で「昨日の死者○名」と貼りだした方がいいの?

no.60215 ( 記入なし14/03/14 22:29 )


『アナと雪の女王』見に行かなくちゃ。
ゆっくりした時間の取れる日にし、見たら美味しいランチを戴く…ってのもどうよ。
これは身の丈を越えためったに出来ない贅沢企画だ。
でも、昨日のつきあい休出4時間のバイト代で何とかなる、話題の"はま寿司"でイベリコ豚丼っちゃうか!
バクチで儲ける!今週も参戦!とか言える方は万単位にお金を使える余裕者なのだろう、
今日も勝ち、期間限定スシロー厚切りマグロなど食って心身を潤すのか…

no.60216 ( タヌキっぽ14/03/16 05:24 )


>no.60215
直接的に迷惑をこうむるような出し方はしなくていいんじゃないか?
もちょっと統計的に身近な情報として普段から接する事ができるようにと思ったんだが。
たとえば、今日の○○町の死亡者数○○人(内訳○○:○○人)のようなものを人目につく場所に常に見えるように掲示しておく。
内訳で、
自殺:○○人、自然死:○○人、事故:○○人、病死:○○人
年齢:10歳以下:○○人、20歳以下:○○人。。。。。
のような感じ。
細かいところは突っ込まないでねあくまで例なので。

no.60217 ( 記入なし14/03/16 05:45 )


>no.60217
三条新聞なんかの地方紙では、死亡者全ての名前が出ているよ。

自殺か病死か事故死かは誰が判定するのかな?
警察は事件性があるかどうかの判定だし
自殺だと葬儀を盛大にやれないので、家族が内緒にする場合もある。

東日本大震災の仮設なんかは例外として、県単位で、年齢別で自殺・その他でいいんじゃ
ないか?

病院単位でやらないのであれば、某塗装会社のガン死亡率なんて発表しないだろうし

no.60218 ( 記入なし14/03/16 11:18 )


一日中籠っていると心身に良くない…と、愛車"ちゃりんこ号"駆って買い物へ行ってきた。
ラスト1つ残っていた子持ちカレイ2切れ270円パック(68円/100g)に出会うとは…愛し合っていたみたいだw
春めいてくると自転車はいっそう心地よく、行ける範囲にマイカーを使うのは…モッタイナイ…と思うのであります。

no.60219 ( タヌキっぽ14/03/16 17:37 )


就職への意識というか潮目の変化を感じるのか、
一部の報道によると求人に応募者が集まらない職種・仕事が出てきているようだ。
安く使い倒す、バンバンピンハネ…しても応募者が多く困ることは無いと儲けてきた処だ。
淘汰されて然るべき処は消えてもらいたい。

no.60220 ( タヌキっぽ14/03/17 07:40 )


スピードカッター?、フードプロセッサー? の"すりおろしツール"を使い、
ごく一般的なトロロ芋だが下ろしてもらうと、、、、
もう…滑らか過ぎ、ウットリしちゃう、旨い、たまらん、ごはんススム! →でぶ注意

no.60221 ( タヌキっぽ14/03/18 06:49 )


入院していた 個室料金高いね あとどれくらい生きれるかわからないが
健康が一番だね とろろ美味しそうだね 健康なら何でも美味しく感じるし・・・
タヌキさんが羨ましい 健康で長生きしてね

no.60222 ( 風たん14/03/21 15:58 )


現金でも商品券でもいい
うちのポストに入れてください

no.60223 ( ヒースクリフ14/03/21 17:00 )


風たんさんお疲れ様。
春めいてきました、枝を見ると芽吹きを感じます、、。
一日に一歩ほど前へ、そんなんで良いので近所へ出掛けてみましょう。

no.60224 ( タヌキっぽ14/03/21 17:11 )


風たん:美人薄命
たぬき殿:憎まれっ子世に○○
某日記に「二階から目薬」のような事をかいていたが、きっと「二階からぼたもち」に
ちがいない。
そこの所は見習わねば

no.60225 ( 茶菓14/03/21 18:51 )


棚からぼたもち…んなごど、ありっこね〜べ。
働いて買って食ってるよ。
こちらでは「さいち」の"おはぎ"が有名。
価格は企業努力の賜物、お見事。毎日BBAが群がってるとか…
だが、個人的には少々値上の「たなぼた家」の"おはぎ"が好み。
家計が許せば毎週食べたいほどだ。

no.60226 ( タヌキっぽ14/03/21 19:38 )


鼻からぼた餅

no.60227 ( 記入なし14/03/21 19:44 )


風たん、入院してたんだね。(お大事に)

>風たん:美人薄命
 たぬき殿:憎まれっ子

流石茶菓氏、ご意見番のネコ和尚はどうした?

no.60228 ( ぱぱも〜ん14/03/21 21:02 )


金の延べ棒でもいいからポストに入れて置いて下さい。

no.60229 ( 記入なし14/03/22 05:48 )


みなさま 励ましのお言葉?ありがとう!
さすが茶菓氏 久々の登場ではありませんか 

ぱぱりん ネコさんは カキコ無いね もはやあの世の○かも 南無
鼻からぼた餅 no.60227 ( 記入なし ぶふふ ありうるね 花粉症の人多いからね
ヒースクリフどこかで聞いた名前と思ったが 嵐が丘の人物だよね 嵐が丘好きだもの

no.60230 ( 風たん14/03/22 10:20 )


美人薄命
よく考えてみた。
若くして亡くなった人の遺影を見る。
(夏目雅子さん、本田美奈子さん)
みなさん「美人薄命」とおっしゃる。

さて、「元宝塚」とおっしゃる美人女優も年を取ると見なくなる。
一部政界に残りテレビに出られる方もいらっしゃいますが、「元宝塚」と聞くと
「え、あの人が」と思う

うちの祖母は94で亡くなったが、自分で選んだ遺影の写真は30年も前の物だったらしい。

夏目雅子さんも本田美奈子さんも94で亡くなったらその遺影は「美人」と言えるのかどうか?
もし、天寿を全うされた方の遺影に「美人」が多かったら「美人薄命」という言葉は
無くなるのではないか?

とすれば、風たんがもう少しがんばれば、「美人」でなくなり、「美人薄命」でなくなる
ので、長生きできるのではないかと思う。

いや、風たんを夏目雅子さんや本田美奈子さんと比べるのは失礼でしょう。
名古屋の国民的アイドルと言えば、「きんさんぎんさん」
風たんはきっと「きんさんぎんさん」を超え、100歳を超えた「美人遺影」を飾り
きっと、辞書から「美人薄命」という文字を消すに違いない。

no.60231 ( 茶菓14/03/22 11:37 )


茶菓さん やはりあなたは女性ですね 茶道の先生とか?カキコの端々に感じるものがあります。此処のスレ女性大歓迎ですよ〜

>>うちの祖母は94で亡くなったが、自分で選んだ遺影の写真は30年も前の物だったらしい。

うふふ 風たんも 15年前 ディズニーランドでグーフィーと一緒に撮って大きく引き伸ばした写真を遺影にしてと頼んであります。

女心は 同じですねw

no.60232 ( 風たん14/03/23 09:36 )


茶菓さんは 頭が良いし ウイットに富んでいますね

no.60233 ( 風たん14/03/23 09:39 )


>茶菓さん やはりあなたは女性ですね 

・・・うそん?(想像だにしなかったぬき)

no.60234 ( ぱぱもし14/03/23 22:41 )


いつもは辛い日曜夜〜連休明けの朝。
けど、日記のように希望を感じる明るい出来事にワクワクし、変な夢を見ることも無く(何か見ていたが忘れ)
…朝を迎えた。
そうなのだ、明日への希望、過去のことなど関係ない"これから先"を少しだけ…良くするよう気配りしたい。
ずっと想ってるババ倫イメージ http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/03/a23587ae6d3625d8cea2029e62c63f94_0.jpeg 

no.60235 ( タヌキっぽ14/03/24 05:14 )


スエーデン行った人から ムーミンのモビール貰った。 風たんの部屋に付けて寝ながら眺めるのも楽しい トーベ・ヤンソン スエーデンだった

そしてかの有名な ノーベルも ノーベルは ダイナマイト発明したが 皆から殺し屋と言われたらしい それで 莫大な遺産とその利子をノーベル賞にした様だ

いつも疑問に思っていたが 平和賞だけオスロ その他はストックホルム
昔 スエーデンの植民地的立場だった ノルウェイと友好関係を結ぶためだった様だ

エッ!皆様ご存じだった あらまぁ 風たんだけ知らなかったんだわさ

no.60236 ( 風たん14/03/25 10:17 )


にゃんこ先生とHN出ている人が居るが ネコさんなのでしょうか ネコ和尚

no.60237 ( 風たん14/03/25 10:25 )


>スエーデンの植民地的立場だった ノルウェイと友好関係を結ぶためだった様だ
陸続きなので難しい関係の時期が在ったのでしょうね。
極東アジアには、人類・地球の歴史が続く限り平身低頭詫びてもぜんぜん足りない…と、
世界中へ告げ口して周っている方が…

no.60238 ( タヌキっぽ14/03/26 06:10 )


1300Kmなら東京向けか… http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014032600050

「鬼も十八番茶も出花で、うちの娘も年頃になり、なかなかのものだと親馬鹿ながら思います」 
と、身内に使う用句なのだそうだ、勉強に成った。http://www.jiji.com/jc/d4?p=nkw139&d=d4_aa

no.60239 ( タヌキっぽ14/03/26 06:23 )


成るほどね 高校の頃 他人から 風たんきれいに成ったねえと言われて 父が
鬼も十八番茶も出花でして などと言って照れてましたが・・・ 難しいよね日本語w
 

no.60240 ( 風たん14/03/27 10:47 )


怖いね 東京に向けてかもね いつどこで戦争が起きてもおかしくない状況に成りつつあるね

no.60241 ( 風たん14/03/27 10:52 )


「鬼も十八番」オニもオハコと読んだので、風たんが箱入り娘かと思いました。^^

最近は「箱入り娘」とは「ぶた箱入り娘」と称し、警察に補導されるワガママ娘を表すとか
ほんと日本語は難しい。

no.60242 ( 茶菓14/03/27 22:33 )


そんなことより、男か女かはっきりしなさい。ぱぱぽぽの為にも。

no.60243 ( 記入なし14/03/27 23:50 )


今日は待ちに待った金曜日
もんだいは、5時間も寝てるのに目の疲れが抜けない…
カフ〜ン?
"玉"を取り出し…洗えないものか!!!
そういうことはともかく、致命傷を負わないよう、、無事帰宅するよう心がける、では…

PS:ちゃかしって♂でしょ、BUSウテシらしいが…

no.60244 ( タヌキっぽ14/03/28 07:38 )


ちゃか氏かミセス茶菓か タヌキさんのオスのしるしに興味があって検索しました
♂ ♀ 何でこの記号に成ったのか
http://goodboone.com/izime/life777/post-205.html

no.60245 ( 風たん14/03/28 13:00 )


風たんらしい…解ですなぁ〜
『金星の神は、美の女神ビーナスです。ビーナスは、手に鏡を持っていますので、それを表したのが「♀」です。』
なるヘソぉ!

no.60246 ( タヌキっぽ14/03/28 18:27 )


金星美しいですね 宵の明星 きらきら光って午後5時半か6時ごろ こちらでは見れます

タヌキさんに筆問です。>BUSウテシらしいが…何のことですかねぇ 教えてちょんまげ

no.60247 ( 風たん14/03/29 09:10 )


たぬきさんのように大型をもっていないので、バスの運転手ではありません。

さて、今度は訪問入浴、移動バス(おふろ)の運転手にでも応募しようか

no.60248 ( 茶菓14/03/29 09:37 )


茶化さん 思い出しました。設計技師だったような気もしますが・・・
BUSウテシって バスの運転手の意味でしたかぁ 略語多く付いていけない ハァハァ
永ちゃん

no.60249 ( 風たん14/03/29 09:45 )


ハァハァも良いのですが、、
オットーに弾き歌ってもらいましょう http://www.youtube.com/watch?v=YTqryxDU3RI

no.60250 ( タヌキっぽ14/03/29 19:17 )


"おちょぼぐち"の方が良さげに言い伝わっている感が在る(と、思う)
まあ、大口でも大口叩きは気を付けないと…、けど、こういう大口はエエんじゃない?
http://www.youtube.com/watch?v=17QQcK4l6Yw

no.60251 ( タヌキっぽ14/03/30 11:30 )


大口でも美しいよ おちょぼ口の人居るけれど あまり魅力感じません
タヌキさん やはり永ちゃんが好きだわさ ニッ!

no.60252 ( 風たん14/03/30 14:28 )


東京の知人 男性だけど 言葉使いがきれいだ!お茶菓子も東京だよね
やはり♂かね

no.60253 ( 風たん14/03/30 16:38 )


そだちは、オレンジの方と同じチらしいっすよ
http://www.youtube.com/watch?v=nuXRVjEHCpM

no.60254 ( タヌキっぽ14/03/30 19:06 )


「CIRCUS TOWN 山下達郎」 を聞いてみたい、かつ安かったらほしい。

当時は、声が裏返らずに伸び上がっていたのか?

初のアルバム(バンド解散後)を海外(ニューヨーク、ロス)へ出向いて作るなんて…

1970年代後半に…

現地のアレンジャー&ミュージシャンと…

http://www.youtube.com/watch?v=fb57c_v1Shg

no.60255 ( タヌキっぽ14/03/31 05:46 )


ペルシャの市場 平山郁夫の絵が素晴らしい ラクダの商隊が月の砂漠わたる絵が好き
ですが シルクスクリーンで印刷されてものでも 数百万円手が出ませんでした ううう
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%81%A6

no.60256 ( 風たん14/04/01 09:09 )


下から2段目の左から4っつめ 平山郁夫の絵が書いてあります

no.60257 ( 風たん14/04/01 09:14 )


オレンジさんは 北海道でしたよね? リン大佐の名付け親
ペルシャ 音声が大きいかも 気を付けてね

no.60258 ( 風たん14/04/01 14:13 )


ストレスって寿命と関係ありそう

ストレス過多で目の病気になり?心の病になり?会社辞めて無職で益々悪循環でリュウマチ症状?も
これって寿命を迎えていると悲観するアリジゴクですわ

no.60259 ( 記入なし14/04/01 18:20 )


基本は「歩き」、それもカツカツっと早く。
ちょいと遠くは「自転車」、それも全身運動と思い、全身つかってダッシュ。 ※巡航速度は控えめに

手軽に作れる野菜を育て、摘んで湯がき、そのまま食う。けっこう旨い、素材の美味しさに気付く。
蛋白源は、鶏の胸肉、近海雑魚で。

煙草も酒もやらず、健康に気を配り、早期発見・治療に医療機関へ通う…
は、結局安くつくのでは?

病魔に蝕まれ、自分を管理する、身の回りのことすら出来なく成れば大変なことだもの。

no.60260 ( タヌキっぽ14/04/02 06:28 )


さすがタヌキ先生 人生の経験上の文面 肝に命じます ストレスためるの良くないと解っていても たまる時はたまりますからねぇ

no.60261 ( 風たん14/04/02 09:24 )


ランニングより自転車が、足腰に衝撃少なく回転運動なので身体に優しい?…、とか思います。
運動用の自転車には、どういった種類のフレーム&ハンドル形状のが在るのでしょうか?
維持の楽さ、軽い運動なら、「内装3段変速+ベルトドライブ」が良いと思います。30年は使えるでしょう。

no.60262 ( タヌキっぽ14/04/02 18:54 )


自転車は30年持っても、持ち主は ●年もてば良いとこだ、なんつって。

no.60263 ( 記入なし14/04/02 19:44 )


80歳を越えるまで、自己管理のできる状態で遊び倒して暮らし、、コロっと倒れ逝ってしまいたい。

そうそう、眼を洗う感覚で200円の目薬を使うが、、若かりし頃って目薬は酷い病気の為とか思っていた。
いやいや疲れが癒えるね、、いいもの発見!

no.60264 ( タヌキっぽ14/04/03 05:40 )


タヌキさん 地震大丈夫でしたか?

no.60265 ( 風たん14/04/03 09:23 )


健康元気一番現金二番という心境です

no.60266 ( 記入なし14/04/03 17:10 )


あれま、病魔に狙われちゃったのでしょうか? ↑
わたしも同じような心境です。が、"鼻差2着”です、現金も欲しい、、。根が「現金な奴」なのでwww
>地震大丈夫…? 4月3日 8時22分ごろ、震源地:岩手県沿岸南部…ですか? 
P波に気付きS波が着くまで間が在り"震源は遠いな…"とか思ってました。
揺れは震度3程度なのでぜんぜんおkです、気遣って戴きありがとございますた。

no.60267 ( タヌキっぽ14/04/03 22:57 )


まず吹き替えからでしょ、、視野の隅々まで映像で満たし、絵と歌と詞の相乗効果を堪能する…
http://www.youtube.com/watch?v=BqvYnv31rnM
字幕はその後で…
というワタクシ未だ、いけてないおとこです。 PS:神田パパは何度見て泣いているのかな…ヅラ?

no.60268 ( タヌキっぽ14/04/04 06:07 )


タヌキさん 東北へ行ったのは知っていますが 宮城県なんですか?

no.60269 ( 風たん14/04/04 12:09 )


朝陽に包まれた今朝、この曲が流れていた。 (脳内でのこと)

いつも通り(1970年代前半) - 大貫妙子×土岐麻子  http://www.youtube.com/watch?v=qqJ_d-NoCyo

※本家+いい感じのカバー女子+オグちゃんギター他の皆さん巧い…

インスト(カバー) http://www.youtube.com/watch?v=OBIja_v-4xk

no.60270 ( タヌキっぽ14/04/05 06:34 )


>風たん 日記のprofileを…

no.60271 ( タヌキっぽ14/04/05 06:36 )


タヌキさん profile 見ました。義母さま 90歳なのですね それでお元気なんだし凄いです。

no.60272 ( 風たん14/04/05 10:32 )


宮城と思ったのは 前に蔵王へ行ったと書いてありましたから
タヌキさんの 音楽 解らないなぁ 音楽は好みあるからね

no.60273 ( 風たん14/04/05 10:34 )


タヌキさん これなでどうよ!
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

no.60274 ( 風たん14/04/05 10:49 )


>これ…どうよ!  たしかに、当時は聞き、歌詞に何かを想ったけど、今はアレ?かな…
>解らないなぁ  エンターテインメント性向より、ハモリなど音楽性や歌詞の空間、敏腕ミュージシャンのテクとか好きです。
おねいさんとは干支の一回り以上、世代感も違いますから…しかたがないです。
ところで、ステマ?なのか話題の「アナと雪の女王」は見に行かれますか? 行くなら字幕版?吹き替え版?

no.60275 ( タヌキっぽ14/04/05 11:07 )


アニメでしょう 最近のアニメ見る気がしない 昔のアニメの方がやさしい画像だよね
宮崎駿好きだった 千と千尋とかね

no.60276 ( 風たん14/04/05 13:16 )


タヌキさんに贈る http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AF+%E5%AE%B6%E8%B7%AF&tid=129508a53a117c32fde75a28f186883c&ei=UTF-8&rkf=2

no.60277 ( 風たん14/04/05 17:16 )


https://www.youtube.com/watch?v=Zh0UJvOY5b4
こちらの方が良いかも

no.60278 ( 風たん14/04/05 17:21 )


『崇高』なものを案内いただきました。
"お金お金お金"と騒ぎまくる某2氏に聴いて戴きたいですなぁ、、。
>昔のアニメの方がやさしい画像  ディズニーの最新作ミュージカルです。
見た方が言うには「絵が綺麗」、「日本語訳が秀でている」…とか。
わたしは、チャンスを作り行きたい…と思ってます。

no.60279 ( タヌキっぽ14/04/05 18:09 )


アナと雪の女王 は 話題に成っていますね
>> 見た方が言うには「絵が綺麗」、「日本語訳が秀でている」…とか。
そうなんですかぁ 体調今一つ元気でないので 無理かなぁ

お金いらない 健康な身体にして下さい 神様 仏様 キリスト様

no.60280 ( 風たん14/04/06 09:54 )


見るのはやぶさかではないが、この季節はまだこたつに入って、おやつを見ながら見たい。

no.60281 ( 茶菓14/04/06 10:21 )


>おやつを見ながら見たい  ありゃ慎ましい暮らしっぷり! 梅干し見ながら飯を食う…と同じ感覚か?

no.60282 ( タヌキっぽ14/04/06 11:18 )


>体調今一つ   苦労をかけますね、身体のことでは昨春、人生終了!と思ってまして、何となくですが、お察しできます。
参考に成らない、不適切な事例紹介かもしれませんが…
あるお母さんの長女は旦那さん家へ入る形で嫁いだのですが何年も体調すぐれず、別居して解決したそうです。
春〜秋まで季節の良い期間は住む環境を変えてみる…とか、何かトライしてみては?

no.60283 ( タヌキっぽ14/04/06 11:27 )


タヌキさん ありがとう!現代の医学では 対処療法しかないと言われました
オットーは 忙しいのに励ましてくれます 医学は 日進月歩で 進んでいるから
其のうち 完治する薬が出るかも と 泣く

no.60284 ( 風たん14/04/06 17:24 )


えええええっ! これが事実なら、姉妹都市とか民間交流とか…、ぜったい無理でしょ。
というか、今年の出来事なの? http://rocketnews24.com/2014/04/03/429460/

no.60285 ( タヌキっぽ14/04/07 05:40 )


『KBS』の審査で"放送不適合"らしく、、ここは、国営放送にあたる局のようですね。
もし、NHKが韓国ドラマを一切放送不適合にしたら、、今と前の大統領さんは猛烈な日本批判派らしいし、、
どうなっちゃうのでしょう?

no.60286 ( タヌキっぽ14/04/07 06:16 )


茶菓氏は タヌキさんの言われる様に 北海道なんだ
もとちさんが北の便りを下さったのが 懐かしい 今どうしているのかなぁ

タヌキさん 同じアジア人ですが国民性は似ていません。 
また価値観も物の考え方も異なります。 これすべての国に共通です
過去の歴史 中国にも韓国にも酷いことしましたからね 日本もアメリカに原爆落とされましたが
日本に来た ゲバラが原爆資料館で これ程 酷い事されて 何でアメリカ許すのか
と日本人の考えに 疑問持たれたようですよ

no.60287 ( 風たん14/04/07 17:35 )


>北海道なんだ   あれ〜? そう言いました? 私は、関東に潜んでると思っています。

今も地球上の何所かで戦争が起こっています。
昔、欧州列強に侵略された地域は恨みつらみをどう吐かしているのでしょう?

no.60288 ( タヌキっぽ14/04/07 18:42 )


>今と前の大統領さんは猛烈な日本批判派らしいし

韓国の前大統領は大阪生まれで、日本名を月山 明博(つきやま あきひろ)といいます。
韓国大統領の引退後は半数が牢屋に入ったり、自殺、処刑されています。
この大統領の任期終了間際に兄が汚職で捕まり、引退後、拘束されると予想されました。
竹島訪問は牢にぶちこまれないための人気取りだと言われています。

追伸、たぬきさんの言うオレンジの人は記入オレンジさんでなく、たぬきさんの実家近くに
あるチャーザ村の林家こんぺい師匠だと思います。

no.60289 ( 茶菓14/04/07 21:01 )


>チャーザ村  ちゃがしの生まれた村でしょうに、、ケムに巻くチャーザ…百年早い

no.60290 ( タヌキっぽ14/04/07 21:42 )


>ちゃがしの生まれた村でしょうに、、ケムに巻くチャーザ…百年早い

残念ながらチャーザ村(千谷沢村)は私が生まれた頃は存在しません。
たぬきさんが生まれた頃には存在したのでしょう(百年たったらタヌキ殿は何歳?)

前に入社試験を受けたら、「○○巻く」「プロも感心する」との意味○の中に文字を
入れなさい、で「煙に巻く」と書いて合格しました。
(本当は「舌を巻く」らしい。たぬき殿は尻尾を巻いてお帰り下さい。)

no.60291 ( 茶菓14/04/07 22:25 )


タヌキさん 確か新潟県生まれだった様な・・・
チャーザ村かもw

no.60292 ( 風たん14/04/09 14:30 )


>チャーザ村かもw  あのあたりで生まれると茶菓子に育つと言われてます(消息筋より)

no.60293 ( タヌキっぽ14/04/09 19:09 )


>あのあたりで生まれると茶菓子に育つと言われてます
チャーザ村というと「どこだ」と思うけど、いまは長岡市(名がお菓子)

no.60294 ( 茶菓14/04/09 22:59 )


そういえば、林家こんぺいが、国会に入って新党を作ると言っていました。
その名も「こんぺいとう」

no.60295 ( 茶菓14/04/09 23:51 )


タヌキさん 好敵手茶菓子現るですね 前は リン大佐だったけれど 
笑点まだ続いているの? ちゃら〜ん こんぺいさんのかわりに茶菓さん出たら
頓智があるし 頭いいもの

no.60296 ( 風たん14/04/10 09:07 )


萩のじゃこてん 美味しいですよ こちらでは スーパー1店舗だけ
これ直ぐ売れてしまいます 今日は運がよく買えただわさ
http://blog.emachi.co.jp/chiyukimmfan/diary_detail/00000762774/

no.60297 ( 風たん14/04/10 12:11 )


駄菓子家チャカ  タヌキ亭シッポ 落語界の新星へへへ

no.60298 ( 風たん14/04/11 08:50 )


>風たん 
1、わたしにはムリポ、脳が無いもの…
2、google検索から"ヤマサ蒲鉾"さんへ入り、"かに風味"商品群を選択してください。
  タラバは間違い『かに爪』風のカニカマ美味しそう、、?(庶民感覚です)

no.60299 ( タヌキっぽ14/04/12 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 60200 から 60299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧