HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 59800 から 59899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日毎日、何か忘れ物や無くし物があります……脳がおかしいんでしょうか?

不要なレシートと五千円を誤ってシュレッダーしてしまったこともありました……

ちなみに、iPod無くしたの今回で2度目です……

no.59800 ( まっつん13/08/12 14:52 )


59799です。
まっつん さん  危ないですよ!
健忘症の疑いがあるかもです。
俺も、まっつん  ほどでは無いにしろ、多かれ少なかれ色々と自分の意思とは反して、障害が出て来る様になりました。
ザックリとググっただけなので、良くは分かりません。
健忘症は奥が深そうなですよ。
今から調べて勉強したいと思います。
俺もまっつん と同じで甘いのが大好きでそれが何かの弊害になるのかも気になってます。
俺はチョコでは無く、コーヒーや紅茶に大量の砂糖を入れてしまうんですよ!
アイスだから余計、甘さが感じられないのでついつい沢山の砂糖を入れてしまいがちだから困りものですわ!

no.59801 ( 記入なし13/08/12 20:57 )


つうか、まっつんは不要なレシートはシュレッダーにかける習慣が有るの?
たまたま?

今、テレビ東京で物忘れ規格やってます。
脳トレみたいなのが良いらしい、

no.59802 ( 記入なし13/08/12 21:05 )


この先一週間の天気予報は昨日のような状況が続きます!って感じだ。
「御盆過ぎたら秋風が吹く、、」とか聞いて育ってきたのだが近年は酷暑&極寒と暮しづらくなった。
旧来の日本家屋は茅葺屋根と土壁、周囲は水田で流れる風はひんやり、、で夏にも強かったが、
40〜50年ほど前から安く薄い屋根と壁、二階にも部屋、周囲の地面は熱を貯めるアスファルトだらけ、、と
夏に弱くなってきた。だったらエアコン使えば良い!ってものか?
これから家を作る方は「外断熱構造」を検討してみて。要は少ない冷暖房費で凌ぐ家にするってことです。

no.59803 ( タヌキっぽ13/08/13 05:37 )


59801さん、59802さんありがとうございます!

食生活ですよね…考えます…

シュレッダーの件は、たまたま財布内の整理をした時にやってしまったんです…

no.59804 ( まっつん13/08/13 06:47 )


タヌキさん その通りですね。日本の風土に合ったものでないと
いけませんね。

no.59805 ( 風たん13/08/13 10:42 )


まっつんさん その位なら 誰でもありますよ! 心配無用!!

no.59806 ( 風たん13/08/13 10:45 )


そうですか!ありがとうございます!

でも、毎日毎日忘れ物や無くし物で参ってしまいます…今度、忘れ物や無くし物の日誌を付けます!

no.59807 ( まっつん13/08/13 11:20 )


まっつん  さん
そんなことしないで、物忘れをしない様にするのを気をつけなきゃダメじゃんw
昨日もTVで観たが、脳に緊張を与えて脳トレをするべきです。

忘れ物の日誌をつけても意味ないし。
それをどうにか防ぐ事を考えないと,,,,,,

no.59808 ( 記入なし13/08/13 15:16 )


まっつん  さん
健忘症の度合い度チェックをテストしてみたら如何でしょうか?
昨日、やってみました。俺がやったのは10こ以上の項目があって6〜7こが当てはまり、要注意のけっかが出た!    ヤバイです(≧∇≦)

no.59809 ( 記入なし13/08/13 15:23 )


iPodを2個も無くすなんて、アーモッタイナイ!
物忘れは誰にもある事ではない!
程度にも依るけど若い頃にはそんな事は意識しなかったはず。

年をとるに連れて症状が出ます。明らかに脳の老化です。  
脳が萎縮しまってるのです。
放っておいても決して良くはならず、悪化するだけ。
これを軽い内にどんどん脳を鍛え、予防しなきやいけませんよ。

no.59810 ( 記入なし13/08/13 15:44 )


家の中でじーっとしてる時間が増えて来た人。
人との関わりが無くなって来たり外出する機会が減って来た人は要注意ですね。

気が付くと、何にも考えずにボーッと黄昏ちゃってたなんて事も結構あったりする自分も要注意だなw

no.59811 ( 記入なし13/08/13 17:22 )


やっぱり、緊張感の無さ過ぎる人生はダメだな。
どんどん脳が退化して来る。
痴呆〜ボケへまっしぐら!

no.59812 ( 記入なし13/08/13 17:27 )


やっぱり、運動も大事なのは分かるが、なかなか実行出来ない。
先ずは、始めよう〜続けようという意思力と精神力を養い鍛えないと…

no.59813 ( 記入なし13/08/13 17:31 )


まっつんに朗報です!
チョコレートは高血圧に凄く良いらしいぞ。
テレビ朝日観て下さい。

no.59814 ( 記入なし13/08/13 19:44 )


チョコの成分表を見て下さい。
血管に良いとされるカカオマスを多く入ってるチョコが良いとの事。
安いチョコにはカカオマスはあんまり含まれてませんけどね。

no.59815 ( 記入なし13/08/13 19:53 )


人間の行動する動機

1)痛みから逃れる

2)快楽を得るため

全ては、この2つから成るのです、これが解れば、人の心が読めるのです、この行動の裏にある背景(実像)が暴けるのです。

no.59816 ( 記入なし13/08/13 22:27 )


みなさん!いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

いろいろなチェックテストをしましたが、どのサイトのテストも要注意と診断されます…

no.59817 ( まっつん13/08/14 02:24 )


またまた古い記憶に潜んでいるらしい「嫌なシーン」を夢に見て目覚めてしまった。
起きているときは思い出したら打ち消すよう仕向けるが夢は手に負えない。
なぜ、良いことの記憶を思い出しウキウキする、真の夢心地にさせてくれないのだろう。

no.59818 ( タヌキっぽ13/08/15 04:10 )


>まっつん
チョコレートのカカオマスが高血圧に良い事は解ったんだが質の良いチョコを食べてね。
と言ってもカロリーも高いので食べ過ぎには要注意です。

no.59819 ( 記入なし13/08/15 08:41 )


はぁ……早くも8月も半分が終わった。
仕事が無い〜〜〜

no.59820 ( 記入なし13/08/15 14:19 )


チェルノブイリ、福島、繰り返し起きる原発事故!
廃墟した村々を見ても何にも感じない原発推進派がいるが、もはや人としてのかんじょうは無いかも知れないな。

no.59821 ( 記入なし13/08/15 17:48 )


3日休んだらすっかりやる気が出なくなりました。
今週はもう頑張れないような気がする。

でも・・・ヤラネバ!

no.59822 ( 記入なし13/08/15 18:31 )


やっとこさ金曜日が来た。
今日、ヘマらず無事に終えられたら、、いや、そうする・仕上げる!と、土日の休みだ。
用事が在って土曜は早朝〜夜まで運転手するんで休息は1日だけだ、、何もしないぞ〜

no.59823 ( タヌキっぽ13/08/16 06:49 )


あ   暑い

今年の蝉は さほど五月蝿くないな
つうか、汗でベタベタ、汗疹だろうか兎に角色んな箇所が痒い。

no.59824 ( 記入なし13/08/16 14:43 )


世界陸上や甲子園観てるだけで暑苦しくなる。
さてと水風呂でも浴びるとするか

no.59825 ( 記入なし13/08/16 14:45 )


食事も拵える気力もない!

no.59826 ( 記入なし13/08/16 14:48 )


遂に今週は仕事にありつけなかった。
短時間でもいいから毎日、仕事してる方がどんなに気が楽か,,,,,

no.59827 ( 記入なし13/08/16 14:51 )


部屋中のありとあらゆる物が熱を帯びてる(; ̄O ̄)
風呂のタイルが熱いぞ!
湯船にお湯を張ってるわけでも無いのに

no.59828 ( 記入なし13/08/16 14:54 )


ガンガンに冷えてるパチンコ屋でのんびり涼みながら丸1日パチンコする出来る程の金さえ有れば幸せなんだが

no.59829 ( 記入なし13/08/16 15:01 )


何にもしない平日から
何の目的も無い土日を迎えるのは辛いね

no.59830 ( 記入なし13/08/16 15:04 )


発電機を稼働させたまま給油したことを問題にしてるけど、
灯油ストーブも発電機も実際は行われているんじゃないかな。
読売新聞の記事を参考にして記すけど、ガソリン携行缶が保管環境の悪さ、気温、調理の熱、等々から高温に成っていて、内部で気化し高圧化した気体のガソリンが噴き出して周囲の空気と混合し調理中の火気で爆発し、
何故か不明だけど二度目の爆発に繋がったようだ。
プロパンのガスボンベじゃなく、給油口を開けた発電機のガソリンタンクに火が入ったのでは?
事故は怖い、あっ!っと思った瞬間、手遅れでした。痛い経験在ります。

no.59831 ( モバイラたぬき13/08/16 15:19 )


あーーー夕方6時だというのに相変わらず30℃越え。
部屋の中は熱で篭ってるから多分それ以上だろう!

なんと無くだが体がこの暑さに慣れてしまったのか、さほど苦にならなくなってしまってる。
どうでもいいが、早く涼しくなれ。
ヤッパリ秋が一番いい。 余計な電気やガス代もかからないし落ち着く。

no.59832 ( 記入なし13/08/16 18:01 )


多分、湿気が少ないんだろうな。
暑いながらも心無し快適な感じさえさするw

最近、疎かになって来たストレッチングでも再開するか…
暑い暑いと言いながらデレーッとしてても仕方ないし。
体がなまって来て腰がまじヤバくなってるかも。
さぁー運動    運動   !

no.59833 ( 記入なし13/08/16 18:07 )


最近はカラッとして晴れ上がった秋の期間が無くなったように感じる。
ズ〜〜〜っと夏で、一転して初冬、、のようなイメージ。
夏暑く、冬寒い、、ので、家屋は昔の日本型、農村・田舎風じゃ対応できなくなった気がする。
断熱性の高い構造にし、少ないエネルギーで冷暖房状態を維持する、ようは点けっぱなし運転するしかないと思う。

no.59834 ( タヌキっぽ13/08/16 18:31 )


さあてと晩飯は何にしようかな?
大盛りチャーハンでも作るとするか
オカズはサラダと冷や奴だな。

no.59835 ( 記入なし13/08/16 18:36 )


昨夜は吉野家の牛皿とサラダとビール&本搾り

今夜は何にしようかな〜(^^;うひっ!

no.59836 ( 記入なし13/08/16 20:08 )


スクワット35回×3
関節伸ばし前屈15回、その状態で10秒キープ×3セット
腹筋 15回×3セット
これが1番キツイし今はこれが限度。
毎日やってれば少しづつ回数も増えて来てたはずなんだがこれ以上は無理。
なにもしないよりはマシだと自分に言い聞かせるw

最後に水風呂でさっーと体を洗った。
気持ちイイー

no.59837 ( 記入なし13/08/16 20:28 )


↑   よし   これをこれからは最低でも週4日はやる様にするぞおー
1日おきの計算だが、この位なら続けられるだろう。

no.59838 ( 記入なし13/08/16 22:24 )


うな重が無性に喰いたくなった

no.59839 ( 記入なし13/08/17 04:04 )


今日の役割はアッシー。
出掛ける先は内陸部・盆地で日中気温は半端無く高いヨーダ。もちろん昼寝・体力回復できないし、、
帰路は、夕方近くから雨に、、成るらしいのと、帰省帰り渋滞で遅くなるだろう。
暑さに疲れ暗い夜道の運転担うの怖い。

no.59840 ( タヌキっぽ13/08/17 05:30 )


「元日本人」として、、“人権”守ってあげて!
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130817/kor13081703140000-n1.htm

no.59841 ( タヌキっぽ13/08/17 07:01 )


今日の役割はメッシー。
「焼き肉」のリクエストにつき2万円を握りしめたが
急遽「カレー」に変更となり(ラッキー)と思ったら
「焼き肉」は明日に順延とのことらしい・・・

      3万円コースかよ!!

no.59842 ( 記入なし13/08/17 08:40 )


炊き立て、コシヒカリご飯、おかわり♪

生み立て、割り立て、ウズラの卵♪

まぜまぜ♪

no.59843 ( 記入なし13/08/17 08:44 )


只今、起き立てです。
顔洗い立て   まだボーッとしてまっす(^。^)
グラスに入れ立ての麦茶を今飲み立てましたよ、

no.59844 ( 記入なし13/08/17 09:36 )


潜む病におびえ・・・もう潜んでないのですか?

no.59845 ( 記入なし13/08/17 09:37 )


切手、、じゃなく、そこらへん一帯を切って取りました。経過観察状態、静観。
昨晩、ひさしぶりに呑んだら今朝まで余韻が、、。
ウーロン茶の人生だな、、と再認識した次第。

no.59846 ( タヌキっぽ13/08/18 13:20 )


タヌキっぽさん、お大事に、お盆という事もあるので、エグイハンドル・ネームと、ねたは止めときます。

59845

no.59847 ( 記入なし13/08/18 13:27 )


エグい って聞いたから飛んで来た
しかし、今日も暑いよなァー
汗かき立てですワ(; ̄O ̄)

no.59848 ( 俺が元祖,伊達男13/08/18 16:00 )


うううう”  月曜日の朝5時を過ぎた、、辛すぎる、、もっと金や休みを下さい。

no.59849 ( タヌキっぽ13/08/19 05:11 )


うわぁ俺 365日 休み 仕事くれ 金くれ

no.59850 ( 記入なし13/08/19 06:29 )


僕はぜいたく言いません!
たった一つ、お金だけください!

no.59851 ( 記入なし13/08/19 06:57 )


やはり早期発見、早期治療がベストなんだろうなあ
医者嫌いの自分は我慢できなくなるまで放っておくタイプ
間違いなく手遅れになるタイプ
自業自得ということで・・・OK!

no.59852 ( 記入なし13/08/19 19:12 )


ピザ、油ギトギトラーメン、こってり焼きソバ、美味いもんは、体に悪そうだ。

no.59853 ( 記入なし13/08/19 20:54 )


野菜を食べなさい、野菜を!

no.59854 ( 記入なし13/08/19 21:11 )


野菜苦いの食べれない

no.59855 ( 記入なし13/08/20 00:47 )


大人になると、ビール、春菊、山菜、、、美味しく感じるようになりますよ。

no.59856 ( タヌキっぽ13/08/20 05:02 )


カナブンとかカブトムシは、逃げる方法として落下する事を選択しているようで、少しの振動でも人為的なものを感じると、木にしがみつかずに爪を放すようです。
下の草むらに紛れるのが生存確率が高いことを知っているんですね。

no.59857 ( 記入なし13/08/20 07:48 )


給料あげてよ…なんで知的障害者と少ししか違わないんだ…

no.59858 ( 記入なし13/08/20 08:38 )


少ししか違わなかったら何か問題でも?

no.59859 ( 記入なし13/08/20 12:08 )


障害者も障害者枠で雇用されていれば給料は変わらないはずです。
作業所とかはめちゃくちゃ安いらしいけど
それでは普通の人は暮らしていけません

no.59860 ( 記入なし13/08/21 08:06 )


BD格とかBZ格っていみわからないんですけど、わかる人教えてください。

no.59861 ( 記入なし13/08/21 11:25 )


愛を語る教育者達に物申す。
あなた方は『愛の教育だ、愛のムチだ』とよくいうが、
あなた方、教育者達は愛についてどこまで知っている?
愛は数千年前にイエスキリストが説いた教えだ。
愛は怒鳴ったり、暴言を吐いたり、
暴力で教育するような事は絶対にない。
愛を語るのであれば、イエスキリストについて
勉強しなければいけない。
愛を語る者は全員、イエスキリストについて
勉強しなければならない。
イエスキリストを知らずに愛を語るのは
愚か者である。

no.59862 ( ゆとり13/08/21 20:56 )


大金持ちのおっさんも、
気高くセレブなお嬢さんも、
富める者も貧する者も、
強き者も弱き者も、
腹の中には常にクソを持っている。
いついかなる時も常にクソを携行している。
つまり、
人間はクソのもとに平等である。

no.59863 ( 記入なし13/08/22 22:22 )


最近、ネットの書き込みやメール等で、誤字脱字が多くなってきた。まだアラサーなのに。

no.59864 ( 記入なし13/08/22 22:52 )


人間はクソから栄養を吸収しているのです。

no.59865 ( 記入なし13/08/22 22:56 )


それじゃ、栄養を吸収されたクソが怒るじゃないか。

「クソ〜」って。

no.59866 ( 記入なし13/08/23 00:27 )


パーマンの実写版を作って欲しい(^人^)

no.59867 ( 記入なし13/08/23 00:56 )


今日を無事に乗り切れば連休かと思いきや明日は研修会に引っ張り出されるorz
来週末?、、正午から数時間、、、仕事だそうな。
両日とも「その日はオワタ」も一緒、稼げないし、、
所謂「仏滅」、お釈迦さまが逝ってもうたと同じ悲しみ。
(レベル違い過ぎ!の突っ込みはナシですよ)

no.59868 ( タヌキっぽ13/08/23 05:45 )


社会保険付きバイト待遇と自説してるタヌキさん
研修会参加を要請されるバイト 世の中にそんなに
いないと思う 小生日雇い労働者時 仕事資格受講
有給扱いで参加したことあり まあ今だったら無給
扱いだろうからいい時代だった

no.59869 ( 記入なし13/08/23 09:19 )


人生一回のみ やったもん勝ち

no.59870 ( 記入なし13/08/23 11:21 )


 タヌキっぽさんの、免疫NK細胞がヘタラ無い事を願います。

no.59871 ( 記入なし13/08/23 19:39 )


タヌキっぽさん、やっぱりガ○だったんですか!?(ドウゾお大事に)

no.59872 ( 記入なし13/08/23 20:10 )


焼き場の中のマーメイド  重油を喰わないマーメイドー♪

ですかね。

by 天之はるかぜ。

no.59873 ( 記入なし13/08/23 21:05 )


>59868の突っ込みはナシですよ
って言われてもなw
特にツッコミ所なんてありましぇん(; ̄ェ ̄)

つうか、毎回  何を言ってんだかサッパリ…w

no.59874 ( 記入なし13/08/24 06:00 )


今日はユックリしていたかったなぁ。来週末も出なくちゃならんし、、。と、グチってつぶやいてみる。
ついでにグチれば朝昼晩に何食った?の板でのひつまぶしじゃなくひまつぶし出来なくなって久しい。
さらにグチグチ言うと、旧いスマホ買って安かろう遅かろうOP選べば早いんで追金使ってよ!SIMを契約してるが、
会社の儲け施策?でSIMタイプ変更され世の掲示板類へカキコ出来なくなった。ROMってるだけじゃサビシーんだよ、、、

no.59875 ( タヌキっぽ13/08/24 06:36 )


タヌキっぽさんの、免疫NK細胞の活動を邪魔するようなブラック企業は許せん! そもそもパ

ートに研修会までやらせて、責任を押し付けるなんてけしからん!タヌさんにとって、休日

の余生は命より大切?なはず、免疫NK細胞を活性化させるにはストレスは禁物なのになあ。

その一日の休出で、免疫NK細胞が激減しそうです・・・汗 なんみょうほうれん草♪

by S・ひでき。

no.59876 ( 記入なし13/08/24 06:47 )


もうひとつグチると、隣家は一家しての喫煙者らしく周囲に悪臭を漂わせすぎる。
今朝も窓を開けてると臭いにほひ来るクルぱぁ〜だ。
中三ぽい二男までは、、と思うが、、どうなのだろう。

no.59877 ( タヌキっぽ13/08/24 06:48 )


実家地域は高齢化による能力不足?と設備老朽化で火葬場の新築工事をしてた母のときに、
叔父は火葬場の再開発に首を突っ込んでたらしく何か話してた。
ところが兄嫁(母のこと)を送って間もなく自分も逝ってしまった。
まさか自分が完成に間に合わないと思ってなかっただろう、、アッチでぼやいてるはず。

no.59878 ( タヌキっぽ13/08/24 06:58 )


喫煙者にはいずれ天罰が落ちると思います。

つーか、歩きたばこ&ポイ捨て、本当に迷惑! 常識なさすぎ!

no.59879 ( 記入なし13/08/24 09:11 )


今日も  一服して元気ハツラツ!!
午後のひと時はコーヒーと煙のセットで至福の時間。
(-.-)y-.", o O

no.59880 ( 記入なし13/08/24 11:40 )


研修会へ行って来た。予定より25分は早く切り上げてくれ、電車1本早く帰れた。
とわいえ電車はストレスだったなあ、、。
朝は濃い化粧、暑苦しい身、、眼に入ると吐き気を感じた。
帰りは上記と同タイプが暑さで汗っぽいように感じられ息苦しかった。
精神不安から空腹感もmax!勢いで150gもの乾麺を茹で、みょうがを薬味に食っちまった! めめめメタボ〜

no.59881 ( タヌキっぽ13/08/24 13:46 )


壮大な誤解≠ゥ、、、若かりし頃、、いや、最近も自爆誤解してたなぁ、、控えめに生きよう。
上記は ↑ この ↓ 記事、勉強に成る。「世界現代史に名を刻みたい」「かまって欲しい」「不況・民衆不満のはけ口」なのか?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm

no.59882 ( タヌキっぽ13/08/24 14:13 )


日本を理解する韓国人は良い韓国人

良い韓国人はマスコミには出てきません。(出られません)

no.59883 ( 記入なし13/08/24 14:27 )


冷蔵ピザは、特売だと198円/枚と知って、
以前、伊藤ハムの「ラ・ピッツァシリーズ」3種4枚を二度に分け食って、
今夜は、丸大食品のを食った。
結論から言うと「御店で食べたい」と言われ、欲求に火を付けた?
経済状態から「サイゼリア」でお茶を濁すか、、、。(自分的には198円ので十分です)

no.59884 ( タヌキっぽ13/08/24 18:39 )


歳を重ねるにつれ、野菜類においしさを感じるようになった(気がする)。
あまり農薬を使わない家庭菜園を続けてくれる義母のおかげかなあ、、。
1品種を植えるのは1坪ほどで、土を割って掘るのは人力スコップで足りるが、その後、
一度踏み固まった土を細かくするのが大変で ↑ に疲れ、嫌になってしまう。
本格的な耕運機を使うほど広く耕さ無いので、↑ 荒く割れた土表面を粉砕する目的に
『家庭用電動ミニ耕運機 パワフル耕作君PRO[TU070-P]』はどうかと思ってる。
クチコミ・評判は、スコップと併用せず深く掘り返す目的の方からは辛く書かれている。

no.59885 ( タヌキおやぢ13/08/25 06:45 )


パワフル耕作君、いつか買うから待っててね!

no.59886 ( アル中ブラック13/08/25 08:35 )


昨今、野菜も安心して食えないご時世、新鮮な野菜をガブリと行きたいものですな。

no.59887 ( 記入なし13/08/25 11:27 )


信頼するスーパーの鮮度落ち=特価「大葉」「茗荷」を薬味に「ナンバーワンそうめん」食った。
さすが、売り物の「大葉」は風味が濃い! (恋も濃いも故意も好きです、、はい)
それに乾麺125g/一人前は特盛り!、、満腹で瞼が垂れてきました、、。

no.59888 ( タヌキおやぢ13/08/25 12:48 )


TV見ることない(ほとんど)ので「サザエさん症候群」から逃れられたと思う。
が、休日明けの今朝は何時も気が重いナア。
何か元気を出す一曲で嫌な気持ちを振り切るか、、、。
今、アタマの中でグルグルしてる「元気を出して」のワンフレーズもいいかな、、、。

no.59889 ( タヌキおやぢ13/08/26 05:38 )


腹ペコ

no.59890 ( 記入なし13/08/26 07:04 )


取り敢えずでやったことがそのままになる事が多すぎる。
忙しい訳でもないのに・・
今度から最終形まで一気にやっつけるぞ!

no.59891 ( 記入なし13/08/26 07:55 )


引越しを機会にTV封印!

no.59892 ( 記入なし13/08/26 16:05 )


月曜日は疲れますね、、老体にキビヒィー!
でも、ひとばん眠ると何とかなるので一週間はたらき続けられる。
経験から、疲れたので、、と言いつつ飲酒過多は、かえって回復の妨げに成ります。
アルコール15度の清酒なら一合、5度ビールならロング缶(500ml)に抑えられる方はどうぞ。
ワタシ、そこで止まらないので、、普段は呑みません。

no.59893 ( タヌキおやぢ13/08/27 05:43 )


モバイル返納したの 未納で止められた 
          老脳で使い切れなかった
          老眼進行顕著で眼精疲労著しい
          肉球での操作が思うようにいかなかった 
          脂症で反応しないのに嫌気がさした
          飽きた

no.59894 ( 途記入なし13/08/27 16:08 )


「親切のつもりが―となる」 のようなことがあった。
大事件じゃないけど、キズも、心の傷も残ってしまった。
もう、余計なこと、大げさなことしない、王道のド真ん中を小さくなって控えめに密かに進む!と、、
前回のことで自分に言い聞かせたつもりだったが、、まさかアダで返ってくるとは想像できなかった。
ついつい軽い気持ちになっていたのね、気を許していたのね、、イカンである。
あら?、、議員さんの常套句「遺憾」と、「そんなことしたらイカンぞ!」のイカンって、同じ語句?

no.59895 ( タヌキおやぢ13/08/29 06:50 )


おっす!俺です。

今日は外呑みします。

予算は2000円です。

安酒呑んでクダまいてきます。

ではでは

no.59896 ( 記入なし13/08/30 18:27 )


お金頂戴、お願いしますm(_ _)m

no.59897 ( 記入なし13/08/30 18:35 )


どこかで書いたけど今日は休日出勤。
今の勤めを維持するためのボランティアみたいな感じかな。
昨日の熱波だと思うけど未だ残っていて暑く、
明日もフェーン現象で熱い風が吹くとか、、。
まあ、予定行動は無いんで、扇風機独り占めし過ごすかなっと。
一ヶ月ほど前に「ロシアで日本製ランドセルが人気」のような記事を見ていたのだが、
近所の子で、ジーパン製の極短い短パンから筋肉もっこりしてないモデル形の長い脚を伸ばすランドセルっ娘に合った。
「小6」なのだそうだがランドセルは傷んでない。
品質の良い物を、女子らしく乱暴に扱わず、大切にしてきたのだろう、、。
保管しても大きいので大変だろう、、来春どうするのかな?

no.59898 ( タヌキおやぢ13/08/31 06:38 )


夜勤はキツイ ねもいがこれからパチンコに行く

no.59899 ( 記入なし13/08/31 07:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 59800 から 59899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧