HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 59500 から 59599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>病魔に倒れ自宅療養者となりそう。=超超健康って? こりゃ不健康だろ。

no.59500 ( 記入なし13/06/08 06:58 )


もういいから、早く楽になりなされ。

no.59501 ( 記入なし13/06/08 07:13 )


ああもう頭がおかしくなりそうだ。

no.59502 ( 記入なし13/06/09 06:43 )


>でも医学的理由から処置してしまう‥‥
すると働けなくなる。
本当にするべきことなのか?

車でもなんでも、修理しても駄目な場合があります、そのばあい壊れるまで乗って捨てるか

すぐに処分するか、選択肢は2通りなりますね。

no.59503 ( お答えします13/06/09 10:04 )


オペするの? しないの? もう、早く決めてね!(手遅れになる前に)

no.59504 ( 記入なし13/06/09 10:41 )


医学は未熟な学問です。

手術という医療行為は、実は危険がいっぱい、輸血によるC型肝炎、その他の疾病の伝染、これはなかなか防げないらしい、また手術の失敗による病状の悪化、高齢になると回復も遅く、場合により悪化で入院延長もある。

no.59505 ( 記入なし13/06/09 11:32 )


入院延長なら、救いはあるが、退院できずに・・・である。

no.59506 ( 記入なし13/06/09 11:34 )


今は、患者による訴訟問題を回避するため、医療行為も一筆書かされます、自分がMRIの造影剤の注射するにも、死亡確率1000/1を承諾しなければなりません、しかも1回で1万も取られる、無職でレントゲンだの採血だの、通院だのは、貯蓄に余裕が無いと無理。
手術入院なんかしたら、自己負担でも数十万は平気で飛ぶ。

no.59507 ( 記入なし13/06/09 11:58 )


たちの悪い微細な成分が潜んでいるやもしれない。
天気予報で降水確率10%で傘を持参するような措置をしますか?
医学的には10%は高値と捉え、放置しちゃ駄目だめよ〜らしい。
相当に厳しい措置と成ります。

no.59508 ( モバイラたぬき13/06/09 12:01 )


10%は90%の予備軍である、たちの悪い微細な成分は1%でもやばい。

時間が経てば%は上昇して、行き着くところ、医師も見放して自宅待機となる場合あり。

no.59509 ( 記入なし13/06/09 12:10 )


自宅待機でいいですよ=末期。

no.59510 ( 記入なし13/06/09 12:14 )


医師の10%とは、実際かなり進行している事もあります、いきなり60%とは言えません

それと医療行為は医師の技量で雲泥の差があります。

no.59511 ( 記入なし13/06/09 12:42 )


年とると、手術の縫い目も、なかなか閉じないらしいね、寝返りなんかうって、夜中にパックリ口が開いちゃうなんてことも有るらしいね、手術も成功確立5%とかにサインして、再手術が必要ならば自費負担で行うことにサインするみたいだよ、医療は失敗が付き物だから、嫌ならオペを拒否すればいいだけ、しかし拒否は更なる悪化を招く。

no.59512 ( 記入なし13/06/10 21:10 )


http://shimasoku.com/mb/img_box/natsu_setsunai/natsu_setsunai005.jpg

せつない画像

一見華やかだけど何故かせつなくなる

no.59513 ( 記入なし13/06/11 21:02 )


no.59513 ( 記入なしさん きれいですねぇ せつなくなる思い出が
花火を見てあるのでしょうかぁ 子どもの頃両親とこの花火を見た。今は、この世にいない。
或いは、恋人と見た花火を思い出すとか。

no.59514 ( 風たん13/06/13 09:47 )


米が喰いたい!!

no.59515 ( 餓死寸前(;_;)13/06/13 10:01 )


飯を食いたい!

no.59516 ( モバイラたぬき13/06/13 11:33 )


術後の点滴中ですか
書き込みできる状態
ICUとかじゃなくて
よかったと
まずは重湯からでしょうか

no.59517 ( 記入なし13/06/14 13:32 )


田舎の看護師は挨拶出来ないコミュ障ばかり
医師も逃げる陰気臭い地域だからね
地域密着過ぎる田舎の病院はヤバイ所が多いらしい

no.59518 ( 記入なし13/06/14 14:47 )


タヌキさん、オペ成功したのかな?

no.59519 ( 記入なし13/06/14 17:26 )


朝昼晩の食事スレに書けないよ、メシを喰わせろ!

no.59520 ( モバイラたぬき13/06/14 17:36 )


生物はメシが食えなくなるとお終いなのです、59513 せつない画像 まるでタヌキさんの

人生のよう、その心は、パッと散る;;

絶つ鳥、後を濁さず;;

no.59521 ( 記入なし13/06/14 20:34 )


腹いっぱい、食べてくだされ;;

59521

no.59522 ( 記入なし13/06/14 20:37 )


病に倒れた人間には、頑張れは禁句! 厳しいショック療法がベスト!

no.59523 ( 記入なし13/06/14 20:42 )


ICUは、医療費高いから、サービスセットでOK!

no.59524 ( 記入なし13/06/14 20:47 )


病人なると何もかもシンドイ。
早く安楽死制度日本にも出来ればいいのに。
都内の電車も人身事故減るでしょうに。

no.59525 ( 記入なし13/06/14 21:18 )


年金は詩んでから貰うのがベストですぞ。

no.59526 ( 記入なし13/06/14 21:47 )


ここには、葬儀屋の広告が合います;;

no.59527 ( 記入なし13/06/14 21:50 )


100円柿ピーおじさん発見!!

今日は良い事がありそうだ♪

no.59528 ( 記入なし13/06/15 00:09 )


ありゃりゃりゃ、こりゃ参ったです。ピーナッツは健康の素ですね♪

no.59529 ( 記入なし13/06/15 00:12 )


「でんろく豆」食いたい!

no.59530 ( モバイラたぬき13/06/15 03:45 )


でんろく豆 西日本の人達は知らないか
歯ごたえがあって噛んだ感は十分
消化が悪くて胃腸に負担かかりそう
やっぱり重湯=現代では流動食から

no.59531 ( 記入なし13/06/15 09:34 )


癌細胞は、糖を好むので、癌患者は甘党が多いいのです、それは細胞の要求だとか。

なんまいだ〜 なんまいだ〜 ちぃ〜〜〜ん♪

no.59532 ( 記入なし13/06/16 07:45 )


>ぱぱりんが若年性健忘症だって 若年ではありません。中年です。物忘れも考えること多い場合ありますから、
ぱぱリンより若い?風たんでさえありんす。心配スンナw

65歳以下は若年だそうですよ、風たんOK?

ではでは

no.59533 ( ぱぽりん13/06/16 08:19 )


休職させてくれないかな‥‥
生活費を気にせず、ゆっくり悪魔退治したい。

no.59534 ( モバイラたぬき13/06/16 08:36 )


まあ、たちの悪い微細な成分は、手術で患部を切り取っても、その分身が体の隅々に、身
を隠すように潜み、退院後、ご無沙汰してました、タヌキさん、こんにちわ♪また ヨロシクね、となるのです。

これに有効なのは休職して体力を着けるに他ならないのいです、しかし遺伝子情報がどの
ように設計されているかによって、結末はかわりますが・・・。

no.59535 ( 記入なし13/06/16 08:54 )


まあ、再発しても、医者には関係ないので手術は拒みません、仕事だし金になるので、医療行為はするのです
患者が
治癒するかどうかは医師の範疇にはないのです、症状に応じた処置をするのみ、他に重大で
治癒不能な問題があるにせよ医療行為を拒みません、これが医療の落とし穴なのでしょうね。

no.59536 ( 記入なし13/06/16 13:20 )


ゲゲゲの鬼太郎(昭和46年10月/1971年)

楽しいな〜 楽しいな〜 お化けは死なないぃ〜 病気も何にもない♪〜

やはり病に勝つにはこの曲ですな♪

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NeYQOpMCt2k

no.59537 ( 記入なし13/06/16 18:49 )


げげげげっ

no.59538 ( モバイラたぬき13/06/16 19:09 )


私も以前、勘違いから大腸癌と思い、もう駄目かなと精神崩壊状態になった、結局精密検査
で切れ痔と判明したから良かったが、当時は検査の日まで、怖くて眠れんかった、照明は
夜になっても消せなかった、夜中に恐怖で目が覚めた、そんなこんなで病床に伏している人
の気持ちはよーく解る! 

さてと、精神を安定させる為の良い案があるのだが、こういうのはどうだろうか?

@ 枕元にロウソクを2本立て明かりを得る(薄明かりに精神が癒える)

A 線香を炊いてみる(臭覚にて、セラピー効果を得る)

これなら、心身ともに楽になれるかも知れません、まあ本人の好みもありますが、でわ。

no.59539 ( ポンのコツ13/06/16 20:45 )


寝相の悪いワタクシは、先ず火災を起こし死んでしまいそうです。

no.59540 ( モバイラたぬき13/06/16 22:37 )


  通夜じゃん

no.59541 ( 記入なし13/06/17 08:42 )


独房でも雑居房でも、ろうそく・線香類の火気使用したら
上下白の看守師が黙っていないだろう。仮釈放になってシャバに
もどってから。盃かわして契りのご加護の元でかな。

no.59542 ( 記入なし13/06/17 08:56 )


無職のプロフェッショナルになりたい

no.59543 ( 記入なし13/06/17 09:03 )


無職のプロフェッショナルとは完成した人の事である。
なぜなら彼らは人々に智恵を分け与えるからである。
智恵を分け与える人達には住まいと食事が分け与えられる。
このような智恵を分け与える人は稀である。
よって貴方が無職のプロフェッショナルに
なれる確率は5%である!
適当に言ってますが、真実だったらゴメンナサイ。

no.59544 ( ゆとり13/06/17 15:03 )


>no.59544

「人々に智恵を分け与える」とは具体的にはどのような恩恵ですか?

no.59545 ( 記入なし13/06/17 16:35 )


どなた様かが日記に書かれていた、
用心深く準備にあたり、対処すべき事態になったら楽観的に。なのだそうだ。
ん〜、わかる気がする。

no.59546 ( モバイラたぬき13/06/18 08:26 )


あっ!ゆとりさん!!久しぶりです!
最近どうしてました?あとどこのスレを見てるんですかぁ?

no.59547 ( まっつん13/06/18 08:57 )


まず、僕の書き込みは適当に書いてます。
『智恵を分け与える』とはどういう事なのか?
適当にお答えしましょうぞ!
そして、まっつんさんお久しぶりです!
僕は適当なスレを見つけて適当な事を書いてます(^_^)
ごほんっ!智恵を分け与えるとはどいう事なのか?
例えば『腹が立つ事があってもその場で怒りを
爆発させてはならない、1日待ちなさい』
『自分にしてもらいたい事を他人にもしてあげなさい』
だとか、
このように人生に役立つ教えといいましょうか、
そのような事を『智恵を分け与える』と言います。
適当にお答えしました。

no.59548 ( ゆとり13/06/18 14:28 )


ゆとりさん!元気してましたか?
最近、私が見るスレに名前がなかったので心配しましたよ!

no.59549 ( まっつん13/06/18 18:48 )


>59546

なんまいだぁ〜♪ なんまいだぁ〜♪ なんまいだぁ〜♪ ちぃ〜〜〜ん♪

no.59550 ( 記入なし13/06/18 20:43 )


さてと、激安カップ麺でも食うか♪

no.59551 ( 記入なし13/06/18 20:45 )


食べるなら、半額処分品の菓子パン、ヤマザキでしょう。
今朝は、チョコクリーム味のを食べた。
寝起きは腹減ってて一段と旨いのがいいね。

no.59552 ( モバイラたぬき13/06/19 05:13 )


ハケンの怨念篭ってそう


ヤマザキ・・・

no.59553 ( 記入なし13/06/19 13:20 )


ザキヤマせーかつ復帰おめでつとうざごいます

no.59554 ( 記入なし13/06/19 15:41 )


あ〜も〜

・・・逝きたい。

no.59555 ( 記入なし13/06/19 19:19 )


まあ、癌患者は、逝く寸前食欲旺盛らしいね♪

no.59556 ( 記入なし13/06/19 20:11 )


この前、テレビで観たけど、癌患者は逝く寸前まで、普通に食欲があるらしい、昨日、カツ

丼きれいに食っていたのに、後日様態が急変して・・・だそうです。

no.59557 ( 記入なし13/06/19 20:25 )


なんまいだぁ〜♪ なんまいだぁ〜♪ なんまいだぁ〜♪ ちぃ〜〜〜ん♪

no.59558 ( 記入なし13/06/19 20:31 )


ザキヤマの処分品 を毎日喰ってりゃいいわさ!

no.59559 ( 記入なし13/06/20 00:30 )


昨日、半額処分品は無かった。
いちよ〜、こんな事態に備え、コロネを1個、確保してあるのだせいこ。
朝陽を見ながら食うぞ!飲み物は焙じ茶だ。
昨夜のガッテンで取り上げたそうな。今日から品薄状態だらうな。

no.59560 ( モバイラたぬき13/06/20 02:35 )


コロネの生地、ミルククリームともに美味くて、一個丸々食べてしまった。

no.59561 ( モバイラたぬき13/06/20 04:35 )


コロンと逝くから、コロネ♪

no.59562 ( 記入なし13/06/20 20:29 )


コーヒーって、こんな味だった?
明日からは、自分で淹れよう。

no.59563 ( タヌキっぽ13/06/21 08:17 )


今頃何をいってるのだ、たぬきっぽさんは!

no.59564 ( 記入なし13/06/21 08:30 )


投薬効果の弊害で味覚神経にくるいがでてる。
カフェインみたいな本来弱った体に刺激があるものを
継続摂取しないように脳が判断 自己保護

no.59565 ( 記入なし13/06/21 09:19 )


脱不摂生 筋トレも頑張るか

no.59566 ( 記入なし13/06/21 09:28 )


今日は夏至だってさ。

no.59567 ( 記入なし13/06/21 14:28 )


鯖が100円だというので見に行ったところ「マサバ」に見えたので、氷水箱から大きいのを漁って買った。
やっと今、味噌煮が出来た。

鯖の腹は生臭いのでまな板の上に広告紙など重ねて置いて捌で始末するが、内蔵などアラは、紙に包みビニル袋へ入れ3重にし冷凍庫に入れた。(後日、捨ててもらう)

no.59568 ( タヌキっぽ13/06/21 15:01 )


へ〜 夏至だったとはねえ・・・

明日から昼間の時間が短くなるなあ・・・さみしいね・・・げしげしげし・・・と!

no.59569 ( 記入なし13/06/21 17:20 )


な〜に もうじきクリスマスさ・・・

no.59570 ( 記入なし13/06/21 20:21 )


冬至かあ、冬至、とおじ・・・・冬きたりなば春遠からじ・・・ってかあ!

no.59571 ( ぱぽりいいん!13/06/21 23:22 )


きょうもしごとだし!

no.59572 ( ぱぽりん13/06/22 07:44 )


カユイ・ティンコ

no.59573 ( 記入なし13/06/22 08:24 )


コーモンからスクリュウ出して進むのかとオモタ(W)
運ちゃんはとうぜん船舶運転免許も持ってるべ。
http://www.youtube.com/watch?v=FfKRekwubpE
廃液艦艇買ってきて空母に改造し威嚇する気マンマンの地域一×な何某より、
救援艇を自国開発するほうが断然カッコイイ。
エンジンは英国製?らしいが、高速列車買ってくれる国なので問題無し。

no.59574 ( タヌキっぽ13/06/23 09:33 )


内装は段ボールらしいぜ。

no.59575 ( 記入なし13/06/23 12:02 )


手始めに、「寝起きのコーヒー&薄皮あんパン」を始めてみた。
朝陽も昇ってきて、、順調だぞ。

no.59576 ( タヌキっぽ13/06/24 04:32 )


10年位前は、ル・マン24時間をテレビで放送していた気がする。

no.59577 ( 記入なし13/06/24 04:48 )


もう少しで6万に達する

no.59578 ( 記入なし13/06/24 05:12 )


タバコ自販機の釣り銭590円残ってたので寄付した俺の財布に

no.59579 ( 記入なし13/06/24 05:43 )


トラバント?

no.59580 ( 記入なし13/06/24 07:39 )


ルマンもパリダカも鈴鹿も8耐も生放送ではなかったが1時間ぐらいの尺で深夜滞で放送してた。そういや書店にならぶクルマ雑誌もめっきり減った。毎月販売トップ10の7台が軽で残り3台がハイブリット車じゃしょうがない。ただの生活の道具は単一嗜好品で充分なの。

no.59581 ( 記入なし13/06/24 14:20 )


朝4時起きからテンション高すぎで驚きますなw

no.59582 ( 記入なし13/06/24 21:54 )


夏は4時起き、冬は8時起き、日の出とともに起床してエコ生活実践中・・・だな。

no.59583 ( 記入なし13/06/25 17:53 )


夕飯終えたら一切の夜食を口にしない。
なので早朝の軽食が待ち遠しいのだめ。

no.59584 ( タヌキっぽ13/06/25 18:12 )


待ち遠しい朝食は食べましたか。

no.59585 ( 記入なし13/06/26 08:27 )


蛍光灯器具は、@30W型×1灯 + A32Wと40Wのどちらか×1灯の、2灯式。
Aの説明に、使用蛍光灯W数に合わせ、グロー管を「FG-5P or FG-4Pを使い分ける」とあります。

でも実際は「32W蛍光灯にFE-5P」を使っていて。先ほどより『FE-4P』にしてみました。
今のところ動作はokみたいですが電子点灯管の寿命はどうなるのか、、

no.59586 ( タヌキっぽ13/06/26 22:01 )


睡眠薬を使っているが3時半に起床。ワケは、
廊下により小の袋に弾力性なくなって耐えられないため。餅、寝る前に用を足しているのよね。
>待ち遠しい朝食は食べましたか。
待ち遠しいのは、寝起きに食らう軽食・コーヒー。
今朝は、カステラと薄皮あんパンを食ったのだめ。

no.59587 ( タヌキっぽ13/06/27 04:09 )


先が見えなくなってきた。
しばらく自殺したいって気持ちは綺麗に無くなってたのに、折角入った会社から人が次々に消えていく、来期から給料が下がる。どういうことなんだ。

no.59588 ( 記入なし13/06/27 06:45 )


廊下により小の袋に弾力性なくなって耐えられないため・・・

そうとばかりは言えない 
年齢的には禅律千が飛題してきて某交を圧迫、収納容量が減少して
一晩分備蓄できなくなった 

no.59589 ( 記入なし13/06/27 09:42 )


あああああ”〜  今朝も3時に目覚めた。
睡眠薬を使っているので起き上がって壁を伝って、、ヘロヘロとトイレへ進まないといけない、辛いのだ。

no.59590 ( タヌキっぽ13/06/28 06:37 )


ネットサーフィン飽きてきた

no.59591 ( 記入なし13/06/28 08:58 )


新婦両親や主賓、準主賓らは別世界の住民のような方々だと思う。
結婚披露宴では新婦側チチが謝辞を述べるのが慣例なので、
格調高い?文面を考え、蚊の鳴くような声のトレーニングしてるのではないか。
それとも本人負担なしの海外旅行中か?

no.59592 ( タヌキっぽ13/06/29 11:05 )


好感度下落! http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062903110002-n1.htm

no.59593 ( タヌキっぽ13/06/29 13:44 )


良識ある日本人はいちいち韓国(人の言動等)なんか相手にしないと思うよ。

no.59594 ( 記入なし13/06/29 14:56 )


あることで憔悴しきっている。
昨日は一日、部屋着のままでいて、心の動揺に苦しんでいた。
こんな状態ではトラブル起こさずバイトを勤められないのに今日は休日出勤だ。
所詮バイトだもの、一週間待った休みを潰すに見合う手当が出るわけはない。
都合よく使われ、消耗するだけ。
なのだが、日々食うにはムショクに戻るのは避けたい。
弱者とは、こういう状況を言うのか、、身をもってわかってきた気がする。

no.59595 ( タヌキっぽ13/06/30 05:11 )


タヌキっぽ氏は今まで頑張ってきた、人間無理は禁物!もういいから、早く楽になりなされ。

しかし、もうじき、タヌさんに逢うには、イタコの協力が無いと逢えないのはチト寂しい

気もするが、これは仕方ないのことですなあ、、

no.59596 ( 記入なし13/06/30 08:08 )


なんみょう ほうれん草♪ なんみょう ほうれん草♪ なんみょう ほうれん草♪

ちぃ〜ん♪ 合唱

no.59597 ( 記入なし13/06/30 08:13 )


たぬき氏は、お昼を2回も食ってしまった、いよいよお迎えですかな♪

no.59598 ( 記入なし13/06/30 16:58 )


たぬき氏よ! 君にはもう、カレーライスも、よし牛も、味噌ラーメンも必要ない!もう

君に”明日”という字は無い、眠れ安らかに、安らかに眠れ。

by 詩好き糞オヤジ♪

no.59599 ( 記入なし13/06/30 18:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 59500 から 59599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧