HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 59300 から 59399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

globeにマークパンサーは必要

no.59300 ( 記入なし13/03/07 16:25 )


>月収29万円沢山もらえるのですねぇ
我が家は、自家製「鶏ハム」を食って大喜びしてます。原価は百グラム40円ほどの胸肉です。

no.59301 ( タヌキっぽん13/03/07 19:04 )


身体の検査を続けてきたが、終末、、週末に、たぶん悪い結果を聞くと思うと、、この夜は寝ていられなかった。
昨年苦労し、もがき焦って見つけた・出会った仕事なのだが、、年度末に区切りをつけないといけない。
身体も、家族を養うチカラも、、いわゆる男の人生の終末ってことか、、と、しみじみ思うと、、なさけない。
ここは一気に逝ってしまえぬものか?など思ったりする。そんな感じ、目が熱くなる。

とはいえ、腹は減るので、コーヒーとロールケーキや餡パンなど、美味しく?食っている夜明け前、、。

no.59302 ( タヌキっぽん13/03/08 04:20 )


もーいやいや!

no.59303 ( ぱぱっぽ13/03/08 18:18 )


タヌキっぽん何の病気かわかりませんが、同じ病気のスレがあると思います。
自分だけではないと励まされると思います。
今は、色々な点で悩んでおられますが、これも仕方ない事です。
唯、身体と心はつながっております。心が病む様に成ったら大変です。

まあ、コーヒーとロールケーキや餡パンを食べれたら、今のところ心は病んでいませんね。よかったわ!ニコ!

no.59304 ( 風たん13/03/09 13:17 )


訂正 ◎ コーヒーとロールケーキand餡パンを美味しく食っている、、夜明け前

>no.59304 ( 風たん  ありがと! でも、皆さんの記述は重いんですよね、、引っ張られるのも怖く、、多くは読めてません

no.59305 ( タヌキっぽん13/03/09 17:58 )


一年〜半年、、御休みできたら苦しまずに済むのか、、も。扶養義務の呪縛から解き放たれたい、、死ぬまで無理?
おととい、きのう、、医療関係者と接触したものだから、あたまパンパンに腫れてしまった。
脳内の消化能力不足・衰えなのか、分野的に拒否してるのか、、たぶん後者だろう、生来嫌いなので。

no.59306 ( タヌキっぽん13/03/10 06:30 )


タヌキさん 皆さんの記述は重いんですかぁ 解る気もします。
風たんも良からぬこと何度か思いましたが、親より先は、親の悲しみを思うと出来ませんでした。

扶養義務って子供さんは独立しているし、奥さんだって働けば何とかなるだろうし
家があるから家賃はいらないし・・・お互い頑張ろうよ!凹むときあっても仕方ないよね。

no.59307 ( 風たん13/03/10 11:01 )


風たんコンニチワ〜

>奥さんだって働けば何とかなるだろう   なりません!専業主婦に落ち付いてしまい、世に出る技量がありません。

あ〜 、、低気圧の影響?頭痛が酷いです なのに 一人前に腹が減ってきました。 
乾麺を使って、揚げ玉、ワカメ、薩摩揚、ネギ、、載せ掛けウドンを作りますね〜

no.59308 ( タヌキっぽん13/03/10 11:16 )


仕事が嫌になりました。はぁー。

no.59309 ( かーる13/03/12 02:02 )


倉庫作業の求人に応募した結果がこないゾ
はやくお祈りくれヨ
もうそれをきっかけにするからサ

no.59310 ( 記入なし13/03/12 10:40 )


身体のこと、病気のことを考えたら「食事療法」で自己の生命力を最大発揮させるのが良いとか、、。
毎朝オイル焼き肉類と白米御飯じゃ、、駄目っつうことですか?

no.59311 ( タヌキっぽん13/03/13 07:01 )


その食い意地がある限り、生命力は無くなりません。

no.59312 ( 茶菓13/03/13 23:11 )


「食事療法」

食い逃げは合理的な食事療法です。
その代わり逃げ切ってください。

no.59313 ( アル中ブラック13/03/13 23:17 )


寝起きの腹にコーヒーとコレ!  めちゃ旨い〜  ※限定品のウワサあり、みつけたらゲット必須!
http://www.youtube.com/watch?v=TSi6xhXgGoU

no.59314 ( タヌキっぽん13/03/14 05:18 )


うまそう

no.59315 ( 記入なし13/03/14 06:51 )


 先日読んだ田辺聖子さんのエッセイの中で「人生は、だましだまし保ってゆくもの」という一文がありました。そして「すてきなのは、いくつになっても人生を面白がっている男」という一節も。

no.59316 ( 風たん13/03/14 11:56 )


>「人生は、だましだまし保ってゆくもの」

問題は誰をだますのか?
夫は妻を、妻は夫をだましだまし保ってゆくのか?

no.59317 ( 茶菓13/03/14 17:43 )


自分をだましだまし…かな

no.59318 ( 記入なし13/03/15 00:07 )


久しぶりに今週末は医療機関へ行かずに済む。
いたって元気だし、全身調べても埃は立たず、診てるドクターも調子良いでしょ?と声掛けて来るのだが、、
危険が潜んでいるらしい、、、??? 人間1名、人知れずじんせいオワタ!?

no.59319 ( タヌキっぽん13/03/15 05:32 )


記入なしさん正解です。茶菓氏は、HNの様に茶化して笑わせてくださいます。
タヌキっぽん幾ら思い込みスレ主であっても悪い方に思い込まなくて、今が、痛くも
苦しくも元気の様ならいいではないですか。人間明日はどうなっているかわからないですよ!

事故に遭っておさらばするのかも知れませんし・・・・

no.59320 ( 風たん13/03/15 09:43 )


>全身調べても埃は立たず、診てるドクターも調子良いでしょ?と

たたけば埃のでる体

「タヌキもたたけば」何に当たる?

no.59321 ( 茶菓13/03/15 13:20 )


>今が、痛くも苦しくも元気の様ならいいではないですか
そうかもしれませんが、、、体内に爆弾を抱えていて、既に導火線には火が付いているのだとか、、
こやつを何とかしないと、、逝ってしまうらしい。

no.59322 ( タヌキっぽん13/03/15 19:39 )


爆弾…
大動脈瘤とかですか?
お大事にしてください。

no.59323 ( 記入なし13/03/15 20:53 )


>お大事にしてください   ありがとうございます。

今日は、気分転換に近隣の街へブラブラしに、昼飯を食いに、、ドライブしてきたいかな、、。 
とりあえず元気100%(表面的には)なもので、、。

no.59324 ( タヌキっぽん13/03/16 07:03 )


ミスタードーナツに入ったが飲茶セットのうち肉まんなど扱っておらず期待外れ。
麺とドーナツ、飲み物のセットをとったけどね。あっ、ドーナツの美味しさは久しぶりでした。

今週も始まりました。中間に休日あるけど、、週末は医療機関へ出頭するので憂鬱です。何を言われるか、、

no.59325 ( タヌキっぽん13/03/18 05:32 )


総合病院 → 地域中核**専門病院  転院には有料の紹介状が必須だった。
お金どんどん出て行く。 くるしくて医療保険に加入していませんでしたorz

no.59326 ( タヌキっぽん13/03/18 06:57 )


花粉症? 季節の変り目に患う風邪?  悪寒してきた〜
この程度なら病院の世話にならず済むが、、アレだものな、、。ジンセイオワタ!

no.59327 ( タヌキっぽん13/03/19 05:36 )


お花見合コンがしたいニャン♪
とにかく春は出会いだニャン♪

no.59328 ( 記入なし13/03/19 17:01 )


◆に急いでる、、て感じの日々だ。倒れるように眠るが、、不安から数時間で起きてしまう。
長期入院の重い療法をセオリーとするらしいが、、心身ダメージと、失業で生活力を失い濡れ落ち葉と成るのが怖い。
そんな心配の要らないヒモで生きる輩って相手がシッカリ生命力を身に付けてる。が、ウチはちがうものな、、

no.59329 ( タヌキっぽん13/03/20 05:11 )


これ見ていると現実を忘れ、、元気に成れる。 ウマ、、ありがとう、女子って関節やわらかいんだね、、
http://nicoviewer.net/sm10865188

no.59330 ( タヌキっぽん13/03/20 05:57 )


週末の転院が近づいてきた。
どんな感じにアプローチしてくるのだろうか?
前のところの医師は二人とも若くセオリー通りの言い方で、
突然のことに驚くワタクシの心には強引さも感じた。
今度は、ちょっと時間を取れたらいいな、、とか思う。
ベストじゃなくベターな方針を導き出したい。
が、それまで身体は待ってくれるのだろうか?

no.59331 ( タヌキっぽん13/03/21 05:35 )


春めいていたのに今朝は冬に戻ったような冷え。
でも、6時前に朝日が差し込んできた。やはり地球的には春なのね。
日中は暑いけど、朝、部屋を暖めてくれるのはうれしい。東向きでよかったよ。

no.59332 ( タヌキっぽん13/03/21 06:00 )


一昨日の夜から今日の朝まで何も口にしてない、腹ペコだ

no.59333 ( 記入なし13/03/21 07:46 )


昨日の夜から今日の朝まで何も口にしてない、腹ペコだ
なのに食べてはいけないとのこと。紐爺!

no.59334 ( タヌキっぽん13/03/22 05:24 )


お腹が空いたの初期
紐爺
第二段階     綱爺
第三段階     網爺

かな?

no.59335 ( 記入なし13/03/22 06:01 )


病院へ行ってきた。
結局、血液検査を行わず絶食は無意味であった。
自分の判断で、、と言われたので困ったが、夏までに結構な規模で治療をすることにした。

no.59336 ( タヌキっぽん13/03/22 15:30 )


第三者だから? フランス人に好感!
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/124073/

no.59337 ( タヌキっぽん13/03/22 17:08 )


昼過ぎまで休日出勤となった。
稼げる、、とか無縁のボランティア対応と思っている。(実働分の微々たる時給はいただく)いわゆる点数稼ぎ。

no.59338 ( タヌキっぽん13/03/23 05:17 )


昨夜から風邪のような症状で体調よろしくない。
葛根湯は空腹に飲む、、らしいので、寝る前と、今朝飲んだ。
よって未だコーヒーと菓子、、は、おあずけ状態、ひもじ〜

no.59339 ( タヌキっぽん13/03/24 05:46 )


休み中の安静で風邪っぽさは解消されてきた。※寝起きは良いが日中どうなるか、、の不安はある。

一週間の勤めは長い、、気が遠くなる。 まず、今日も五時半帰宅を目指そう!

no.59340 ( タヌキっぽん13/03/25 05:44 )


最近、目にしたニュースから思ったこと。
小中学校の先生は、クラス担任になればモンスターペアレントなどDQNな親子に困るらしく、教師に成るべきじゃないと思っていた。

が、、小学校から理科専門の教諭を配置し、その先生に授業をしてもらうのだとか!
この先生は、専門性を高めるために講習会などへの参加が多くなるとか、、

ということは、クラス担任にならずに済むってこと、理科の先生ひとすじ、、おk!とのことかも?

だれか、、小学校の理科専門教師を目指して見て! 文系女子の新任せんせいとの恋もありそうですよ!

no.59341 ( タヌキっぽん13/03/26 05:28 )


今から一本満足バーを2本食べてやるよ!アハハハハハハ!

no.59342 ( まっつん13/03/27 04:10 )


まっつんさん、まじっすか!!!
二本も食べちゃうんですか!!!
私にもご指導のほどよろしくお願い致します!!!

no.59343 ( 記入なし13/03/27 05:48 )


今日は、昼と夜の2食分弁当を持参するので、、いつもと違い忙しく支度していたら、、最悪を発見!
炊飯器の予約スイッチ押されてないのだ!
担当はワタクシではない、普段、朝は寝ていて何もしないので、夜の炊飯支度だけを担う奥様のミスだ。

no.59344 ( タヌキっぽん13/03/27 06:33 )


>夜の炊飯支度だけを担う奥様のミスだ。

どこぞのアンポンタヌキが医者の言う事を聞かず、腹いっぱい食うから少しでも減らそうと
心を砕いているのだよ。

no.59345 ( 茶菓13/03/27 19:26 )


日本の繊細さが人気とか、、http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iPQUCm67gww

no.59346 ( タヌキっぽん13/03/28 07:10 )


もう会社辞めるよ。
行き詰まったよ。
逃げるが勝ち(笑)。

no.59347 ( かーる13/03/28 22:57 )


昨日は嫌な気分にさせられることを言われ、内容は過去に自分で引き起こしたことなのだがそれを思い出すことになり、
頭がグルングルンし発熱し壊れそうになってしまった。
一夜を経たが、まだ頭の1/4くらい痺れてる感じがする。危険な年度末の週末だ、気をつけよう。

no.59348 ( タヌキっぽん13/03/29 05:49 )


は〜寝不足!

no.59349 ( 記入なし13/03/29 09:21 )


昨夜は宴席に居たので今朝も未だ鼻腔に煙草の匂いが残っている。きもい〜

no.59350 ( タヌキっぽん13/03/30 05:25 )


いい天気だな
朝は近所の大規模公園で花見散歩
午後は30分自転車漕いで府立公園芝生大広場で
ペーパーグライダー飛ばしにいく

無職はいいよ(蓄えある奴に限るが)
拘束から離れ自由だ!

no.59351 ( 記入なし13/03/30 07:08 )


風邪が治らない。花粉症も入っていると思う、、イマイチな体調。
どうも季節の変わり目に弱い。こういうタイプって他にもいらっしゃると聞く。

no.59352 ( タヌキっぽん13/03/31 05:58 )


国内メーカーの製品だが、海外向けモデルのジャンクPC(ノート)を買ってしまった。
大人のプラモデルかな?
パーツを集め、、組上げると、、けっこうな値になりそう。結局難局か!

no.59353 ( タヌキっぽん13/04/01 05:59 )


いろんなことが重なり、、引きずって、、脳内がハチ切れそうになっている。
花粉や風邪の症状もあるにはあるが、、。

no.59354 ( タヌキっぽん13/04/02 06:13 )


まさか自分に、、など思ってもみなかった語句が思い浮かんだ。アタマぐるんぐるん、割れそう、、

『弱り目に祟り目』

◆読み:よわりめにたたりめ

◆意味:弱ったところにさらに追い討ちをかけるように困った事が起こる事。災難が続く事。

◆使用例:転んで怪我するは、お財布落とすまで落とす。「弱り目に祟り目」だよ。

◆一言メモ:まさに、コントのような状況ですが、本当に「弱り目に祟り目」のように、災難が続く時ってありますよね。

no.59355 ( タヌキっぽん13/04/02 06:17 )


かなり凹んでいたが、、風邪は収まり傾向、身の回りは落ち着きをみせてきた。
慎重に日々を過ごそう。

no.59356 ( タヌキっぽん13/04/04 06:15 )


雨の日は良かったが、昨日のように、雨上がり→気温上昇→目がかゆい+鼻zuruzuruと、久しぶりに苦しんだ。

今日は週末と言うのにゆっくりできない。奥様に来客があり、こちらに泊まるとか、、。
一旦帰宅したら、お泊り支度をして隣町へ泊まりに行く。
夕飯はスーパーの寿司に、珍しく缶ビール+ワンカップ清酒を買ってみっか、、と企画中。

no.59357 ( タヌキっぽん13/04/05 04:50 )


タヌキさん 今年は花粉症が多いよですね。
弱り目に祟り目 人生いろいろです。悪い事ばかり続きません。
禍福は糾える縄の如しと言うではありませんかぁ 良い事もありますよ〜

夕飯はスーパーの寿司に、珍しく缶ビール+ワンカップ清酒良いですねぇ イケイケどんどん←古いw

no.59358 ( 風たん13/04/05 09:59 )


>禍福は糾える縄の如し
聞いたこと無い故事、ことわざでした。こんど良いこと来ると良いのですが‥‥
酒への怖さが薄れ昨晩は企画を実行。酔い醒めの頭痛や二日酔いは無くバッチリ。
そろそろ起きてコーヒーに菓子といきましょうか

no.59359 ( モバイラたぬき13/04/06 05:29 )


精神科医だか、神経科医だったか忘れましたが,コラムに
人間には、神から与えられた3つのよいものがあるそうです

あきらめる。 慣れる(なれる) 忘れる これが無いと人間は、狂うそうですよ!

no.59360 ( 風たん13/04/06 10:20 )


>あきらめる。 慣れる(なれる) 忘れる これが無いと人間は、狂うそうですよ!

忘れるはともかく、「あきらめる。 慣れる」は結婚生活を維持していくには必要そうだ。

no.59361 ( 茶菓13/04/06 12:06 )


「あきらめる、慣れる、忘れる」をモットーに、逝くまで生きます。ありがとう!

no.59362 ( タヌキっぽん13/04/06 16:44 )


適齢期前? >no.59361

no.59363 ( タヌキっぽん13/04/06 16:44 )


目覚めのオヤツに、大福餅とコーヒー。
自分なら選ばない大きめの餅、甘くて、、うわあご痒くなった。

no.59364 ( タヌキっぽん13/04/07 04:14 )


薄い箱で飼育された蚤は飛び跳ねては天井に激突するので、跳ねなくなり仕舞いにはモソモソ這い回るだけになるそうです。

低い天井に慣れ、飛び跳ねることを諦め、ジャンプできることを忘れた蚤達です。

他人事とは思えない・・・

no.59365 ( 記入なし13/04/07 04:28 )


こもって過ごした日曜から苦痛の今朝へ繋がっていようとは、、考えたくなかったが現実らしい。
五日間、夕方の帰宅を心待ちに耐え忍ぶ時間をどう過ごす? 

no.59366 ( タヌキっぽん13/04/08 05:46 )


目覚めて思ったこと、、喉が痛い!
昨日、、ずっと悪寒を感じていたのは風邪の症状だったのだ!
てっきり暖房が弱いから、、と思っていた。
なんだか数日おきに風邪をひいている、、この春は変だ。

no.59367 ( タヌキっぽん13/04/09 05:19 )


将棋の対ソフト戦で、PCと棋士の持ち時間が同一というのはちょっと無理がないか
どうしても人間側は疲労していき、思考が精密じゃなくなる局面も出てくるだろう
その辺の生理的な作用を補正するために、PCの持ち時間を何割か減らした方がいい
PCに時間的な制約を与えることで、人間の疲労感、思考の精度の減衰を表現できる
でないと、人間側がへばってもPCだけが常に時間一杯分全力疾走するという羽目に陥る

no.59368 ( 独り言・2ch規制中13/04/09 14:09 )


勉強ができても アタマ悪いと
アンナコトしちゃうのね。…て事が起こった。

あれ?国立じゃなかったっけ?
DQN大だった? と、ついググってしもた。

保護者が一緒に謝りに行ったって。
ほごしゃぁ?と思ったら、ああ、一応未成年だからなのね。
情けない話だ。

no.59369 ( 記入なし13/04/09 21:37 )


やはり、、だ。
昨夜は、呑み会。
酔いに弱いので中ジョッキ一杯だけにし、以降ウーロン茶と食い気に走っていたのだ。
あんのじょう、今朝は顔がパンパンに腫れている感じ。
場の雰囲気も苦手だなあ、、。次回は夏の宴会か?、、ふう、、、

no.59370 ( タヌキっぽん13/04/11 06:09 )


私は酒が飲めませんし、そういった場に誘われる事もありません!

悲しい…

no.59371 ( まっつん13/04/11 07:50 )


これからツナマヨおにぎりを作って食べる

no.59372 ( 記入なし13/04/11 20:52 )


中古で貰った全自動洗濯機、操作スイッチが少なくて機械類に疎い奥様に喜ばれていた。
が、、最近は動作中に止まって再度開始スイッチを押すことがあると聞いていた。
すると昨日の朝も洗濯機が止まり、もう買い換えるしかない、、と嘆く声が聞こえた。
特別、洗いものが絡んでなく、人が止めたようになってる。再始動すれば動くし、、
原因を考えながら耳ダンボで動作音を気にしてると何度目かに電源が切れてしまった。
電源スイッチOFF/ONしても復帰しないなら、制御系をリセットするか、、と、
コンセントからプラグを抜いたら、プラグ付近に温かみを感じた。
洗濯機の使用電力でプラグは加熱するか???と、コードを1mほど触ってみると、、
温かくも柔らかくもない。
変だな、、、と、プラグとコードの境界あたりを触診すれば変な曲がり方を見せる。
ははぁ〜内部で断線か?と思い、180度裏返して差し込むと洗濯機は目覚めた。
とりあえず、洗濯時間に余裕が無いのでそのまま出勤。
帰宅して状況を聞くと、以降は止まることは無かったらしい。これでほぼ決まりですね、コンセント交換+コード10cm切除=復旧、、の目論見が立ちました。

no.59373 ( タヌキっぽん13/04/13 06:52 )


>コンセント交換+コード10cm切除=復旧、、の目論見が立ちました。

トラぬたぬきの・・・でなければ良いが

no.59374 ( 茶菓13/04/13 11:06 )


鮫肌女と桃尻男

no.59375 ( 記入なし13/04/14 04:46 )


安い「電気プラグ」を求めダイソーへ行った。
ガソリンを使っては安さを追求する意味が無い、、と考え、自転車で頑張った。
国産品は無く、ダイソーオリジナル商品の先折れタイプを買った=105円。
修理中、この洗濯機メーカーは電源コードにギリギリ安モノを選んだな、、と思った。
そういった価格帯の製品なのだろうけど、、。
とにかく復旧し、男子らしい家事ができたな、と。(切除したコードを切り開いたら断線発見!プラグが温かくなった原因)
ちなみに、この作業は法的に問題ないらしい。http://sooda.jp/qa/166632(去年、壁埋め込み電灯スイッチを二か所交換してる!)

no.59376 ( タヌキっぽん13/04/14 05:01 )


>この作業は法的に問題ないらしい。
「らしい」ということは電気工事士の資格がないのだな?

家電品を製造販売するためには「この製品は安全な規格に適合しています」
とPRするためにSPEマークを付けてあるのが普通である(以前は電取法)
これを改造するとSPEマークの表示がおかしくなる。

まあ、たぬき殿は販売する目的でないので、自己責任の範囲であり、法的に
問題はない。

問題はそのコードを壁等に固定する場合である。
金属ステップル等で固定する場合は並行コードではなく、キャプタイヤ等で
工事には資格がいる。

壁の埋め込み電灯スイッチの交換は電気工事士の資格が必要だと思うぞ。

no.59377 ( 茶菓13/04/14 09:31 )


ビルメン目指していた彼の頃にタヌキッポさんは
危険物・ボイラー・電気工事の最低限三点セットは
取得したと記憶しているが・・・
それとオフィスのナンたらだっけ、

no.59378 ( 記入なし13/04/14 11:09 )


今は無用の長物と化してますが、
冷凍機械を含めた4点セット、Excel2007を‥‥
全部一発取得しとりあす。
いちおう、どりょくするタイプ鴨?

no.59379 ( モバイラたぬき13/04/14 11:34 )


自分で家一軒建てた人は電気関係の資格を取得していたんだろうか?

それとも、「他人の求めに応じて対価を受け取り」でなく自分のためならいいのかな?

通関とか税務申告などは、有資格者に頼まず自社でやっても問題ないけどね。

no.59380 ( 記入なし13/04/14 12:57 )


>自分で家一軒建てた人は電気関係の資格を取得していたんだろうか?

通常、建築、電気、ガス、水道、電話等の資格は必要ですね。
これは安全のためです。
「自分で使うから」と言って安い時に大量のガソリンを買って保管する事は禁止されて
います。
ガスは爆発、電気は漏電による火災

例えば、震災等非常事態を除き、「無料のボランテァだから」と医療行為をやることは禁止されています。
無料だからと、車で人を送迎するのにタクシー免許はいりませんが、無免許運転はダメです。
ヘルパーも有料はヘルパー2級が必要ですが、無料のボランテアも3級の資格が必要なよう法改正されました。

no.59381 ( 記入なし13/04/14 13:11 )


法的にどうかではなく結果的に処罰はされないという意味だな、いちいち人の家に上がりこんでチェックするのはありえないから。
建築なども同じで、見つかる事は考えられない、別の意味で(犯罪を犯したりして)見つかる事はあるかもしれないが。
実際にそういうのをたくさん見ているので間違いない、それでつかまった人も見たことは無い(例えば、建蔽率や倉庫、隣家との隙間などなど)
それが原因で出火や飛び火などを起こせば、その時に問題視されるだけ、何もなければ何も無い。
人それぞれ考え方の違いはあるだろうが、例えば車のきていない交差点で信号無視をすると違法だが、警察などが見ていないかぎり何の支障も無いのと同じ。

no.59382 ( 記入なし13/04/14 13:34 )


>法的にどうかではなく結果的に処罰はされないという意味だな
例えば、2階建の家の屋根に3階分の物を建てたとする。
本来は市役所に届け出なければいけないが、見つかったところで
強制撤去にはなかなかならない。

no.59383 ( 記入なし13/04/14 21:05 )


>警察などが見ていないかぎり何の支障も無いのと同じ。

それを言っちゃあお終いよ。

例えば、無免許さらに徹夜運転の過労で小学生の列に突っ込んでも
「危険運転致死罪」は適用されなかった。
「無免許運転の常用化」が「運転技術の証明」とされた

no.59384 ( 記入なし13/04/14 21:53 )


>no.59384
そうでもない、交通法規でいうなら安全に通行するためのものなので安全でないなら法律を守っていてたとしてもダメ。
逆に違法でも安全なら問題ない、法律を守っていても事故を起こせば法的に処罰されなくてもダメっていう考え方。

no.59385 ( 記入なし13/04/15 00:37 )


皆さんありがとう。

じゃ、これは?

ご存知の通り東電に限らず既存の電力会社は一般家庭用の100Vの電気は高く、工業用の200Vは安く売ってるので、小売店などではエアコン等200Vの動力用の契約もして、その200Vを降圧トランスを通して100Vの照明などに使っているって知ってた?

no.59386 ( no.5938013/04/15 01:45 )


さすがにこの流れだと定宿主が気軽に寄れないらしい
ネタもとは当人のいつもの近況カキコだしなぁ

no.59387 ( 記入なし13/04/15 08:31 )


>その200Vを降圧トランスを通して100Vの照明などに使っているって知ってた?
ばれなければいいでしょう。

その契約書によるんじゃないかな?

よくキセルがばれて、その数倍の料金を請求される例が新聞に出ている

その手のものは家に入って調べる事が難しいので、ばれたら多額の追徴金を請求するように
なっている。

no.59388 ( 茶菓13/04/15 08:50 )


読んでオモシロイ自己責任ネタは無いなぁ‥
20年ほど前にシーリングライトのインバータ部分を取り替えた、
先日、電子点灯回路の代わりにグロータイプの電子点灯回路を分解し組み込んだとか、
そんな程度のことしか経験ないよ。

no.59389 ( モバイラたぬき13/04/15 11:04 )


朝晩vs日中の温度差けっこうある。どうもコレに追従できない。
身体は、いまひとつビシッとせず、風邪っぽいの感じだ。

no.59390 ( タヌキっぽん13/04/16 05:16 )


季節の変わり目ですね。
ご自愛下さい。

no.59391 ( 記入なし13/04/16 06:32 )


転居し1年が経ち、郵便物の転送も無くなったが再申請すれば続けられる、、とのことで家族が手続きしてくれたようだ。
どうして気付いたか、、
昨夜、NHKから「転居・住所変更しましたね、では契約について、、」と電話が来たのだ。
てっきり自分で言いだし先日処置した「ゆうちょ銀行」の住所変更の情報が横流しされたと思い込んでイラっときてしまった。
銀行へ苦情を言うと個人情報を伝えることはしない、、と言い張るし、、何故なのか不思議で、、
NETを見たら「郵便物の転送手続き用紙は二枚つづりで一枚はNHKに渡される」との結果に憤慨する書き込みが多々あった。
その後、家族に転居申請をしたのか問うと、窓口で渡された紙に書いて出した、、とのこと。
NHKへ同時申請するか否かの説明は無く、家族は何も考えず個人情報を総て書いて出したら昨夜のような結果と成った。

まだ推察の域を出ないが、郵便会社はNHKへ情報を送って手数料を得ているのでは?とか勘ぐってしまう。
要は、元国営会社は、「国民の個人情報を売って儲けている」、、と思うと原辰則、、。

no.59392 ( タヌキっぽん13/04/17 05:52 )


初耳です。

no.59393 ( 記入なし13/04/17 22:44 )


今朝は珍しく二度寝をし、五時半に目覚めた。
この時間まで眠ると、一日中睡魔に悩まされることもなく過ごせる。(と、思う)

NHKは、デジタル化を期にスクランブル方式にすべきでしょう。
定時ニュースや災害時はスクランブルを外せば良いのです。制御は簡単。

no.59394 ( タヌキっぽん13/04/18 06:04 )


仕事も順調だからそろそろ結婚したい

no.59395 ( 記入なし13/04/18 17:11 )


↑そゆうヤカラの板じゃないよ
センスないぞ。仕事だいじょうぶか はたからみて
そんなの気がつかないようじゃ
来月には、ここ常キーボード

no.59396 ( 下流でじる13/04/18 22:08 )


今朝は頭痛と倦怠感が強まっている。
風邪なのか花粉症か、、昨日まで鼻水とまらなかった、。
今日は夕方ギリギリまで出掛けている予定だが週末なのでサビ残してでも整理せにゃならんなあ。

no.59397 ( タヌキっぽん13/04/19 06:23 )


心身ともに疲れビールのアルコールに倒れたので2時から起き出してます。
軽食にヤマザキのマーラーカオと薄皮パン(粒あん)&コーヒーしてますがビールより旨いかも?

no.59398 ( タヌキっぽん13/04/20 03:17 )


軽い睡眠後に嘔吐感と微熱に寒気。

季節の変わり目は体にご注意。

no.59399 ( 記入なし13/04/20 18:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 59300 から 59399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧