HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 55700 から 55799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これとても良いと思って別スレに貼ったけれど反応なし
http://www.fepc.or.jp/future/technology/sekitangas/index.html

no.55700 ( 風たん11/05/09 16:23 )


>no.55700 ( 風たん ・・・ キリ番踏みオメ〜 この方式いいんじゃないですか、国産炭を使えればなお良し。

>山下達郎も・・・ですね   そうなのです。まりやは元アイドルなのに、思い切って二世作りに踏み切ったもんだ。

>日本語のヤツ貼り付けて ・・・ そのつもり。時々、本編の前に15秒ほど彼の国のCM映像流れる事があります。

no.55701 ( タヌキな50代11/05/09 17:05 )


わかりません

石油火力発電の燃料は重油であり、原油からガソリン等の揮発性成分を取り、それをこした
もの(残りはアスファルト等になります。)
最初に不純物を取り除いているので、空気中にばらまかれる不純物は少ないと考えます。

石炭は固形物なので、石油のような分離ができず、燃焼させて、燃えカスが残ります。

石炭そのものは変わらないとすれば、燃えカスが半分になるということは
従来の方法で残っていた燃えカスは空気中にバラまかれるのでは?
(従来の燃えカスがガラス状になって残るのなら、燃えカスの重さは変わらないはず)

no.55702 ( 茶菓11/05/09 17:24 )


風たん
>石炭ガス化複合発電

これ、たぶん結構前から言われてたと思います。
石炭は埋蔵量がたくさんあって、やりかたによっては二酸化炭素も少なくてすむって話。
目新しい話ではなかったのでスルーされたのかもね、効率的に燃やせるからいい事だと思いますよ!

また日本で炭鉱が復活したりして〜

no.55703 ( いつも眠れない人11/05/09 17:24 )


世界的に見て火力発電は石油より石炭が多い。
SLを見てみよう。昔のSLは煙をはき、トンネルに入ると真っ黒になった。
現在観光用のSLは昔よりススが少ない。ススを含まない良質の石炭を原料にしている。

火力発電は石油より石炭が多いのになぜ日本では採用されないか?
石炭は固形物であるために石油のようにポンプで吸い上げる事ができない。
従って、機械をつかっても人力で掘るしかない。
落盤事故も多く、福島の炭鉱で掘削中に地震でも起きたら目もあてられない。
日本人の人件費も高いため、国内で石炭を掘るより外国から石油を買った方が安いから
なのだよ。

no.55704 ( 茶菓11/05/09 17:39 )


なるほどザ・ワールド。 燃料代かからない、巧い方式だ。

http://www.youtube.com/watch?v=PbvmoPHyymE

no.55705 ( タヌキな50代11/05/09 18:06 )


浜岡原発停止決定!。

no.55706 ( 記入なしリン大佐11/05/09 18:11 )


大佐と風たんにとっては死活問題です。

no.55707 ( ぱぱりん11/05/09 18:17 )


まだ見ぬ、、マゴ亀の為には停止じゃなくて廃止 そこんとこ希望。

no.55708 ( 記入なしリン大佐11/05/09 18:29 )


今度こそ万全を期してデスね・・・ダメ?

no.55709 ( ぱぱりん11/05/09 18:36 )


なるほどザ・ワールド。 燃料代浮かす?、巧い方式だ。 ぜんぶ数えられたらほめてあげたい

http://www.youtube.com/watch?v=4lEe4ezRmN4

no.55710 ( タヌキな50代11/05/09 18:45 )


うつ(自称)が悪化してきたようなので帰ります

no.55711 ( ぱぱりん11/05/09 18:59 )


蒸気が好きなたぬきと逃げ出したいぱぱりんに送る歌
http://jp.youtube.com/watch?v=t3bAjcWuIVk

no.55712 ( 茶菓11/05/09 19:10 )


ふ〜〜〜ん、若いんだね、ちゃかし〜

no.55713 ( タヌキな50代11/05/09 19:27 )


大佐!当社は、今後津波に対する安全性を一層高めるため、防波壁の対策などに全力を挙げる。って永久停止ではないですね。もっとも原発は、廃炉に成っても冷却が必要
ですが。

津波だけの問題ではなく、活断層の上に建てられているから怖いです。
>>大佐と風たんにとっては死活問題です。no.55707 ( ぱぱりん
東京都は、風下に当たるから、怖いあるよ!

いつもさん そうでしたかぁ 電源開発を追っていたら石炭ガス化複合発電に行きついたのです。
電気事業でも、大きく分けて、一般電気事業者・卸電気事業者・卸供給事業者と
あるのですね。勉強になったわ

no.55714 ( 風たん11/05/09 20:12 )


浜岡原発で何か起きると ぱぱりんさんと茶菓子さんのとこへ飛んで行くのね 風たん勉強になりました。

no.55715 ( 記入なしリン大佐11/05/09 20:26 )


NHK見ていたら俳優の浅野ゆう子さんが出ておられた。

が、、美人さんも齢を重ね、、、ですね。 綺麗との誉れたかい風たんも10年後はああなるのか、、

おいっ!ケンイチ、いいのか?知っていたのか?

no.55716 ( タヌキな50代11/05/09 21:01 )


今夜もコレ↓見てた・聞いてた。 オリヂナル歌手の歌い方は「言葉力」が無く伝わらない、ぜんぜんコッチがいいです。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ0MDg3MTYw.html

バックのリズムギター刻むバンマスは旦那で、リードギターは未来のまっつんダーリン、、全プレーヤー豪華、すげ〜

no.55717 ( タヌキな50代11/05/09 21:55 )


竹内まりあよりこっちの方が好き
http://www.youtube.com/watch?v=en81PoQJRh0&feature=related

no.55718 ( 茶菓11/05/09 23:14 )


竹内まりあより薬師丸ひろ子より むむ、、これだわさ
http://www.youtube.com/watch?v=sp50TeiYjYk

no.55719 ( 記入なしリン大佐11/05/09 23:26 )


エイっ!もう1発だ。
http://www.youtube.com/watch?v=qIFzw7pVyD8&feature=fvsr

no.55720 ( 記入なしリン大佐11/05/09 23:34 )


まっつんの歌も聴けるし、小渕くんのカポタストは転調対応のためだったのね、、と、わかるなど見所もある

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ2MDgwMzEy.html

no.55721 ( タヌキな50代11/05/09 23:41 )


ビジュアル系に弱いオッサン。 

言葉が伝わってこないじゃん、歌が「主」じゃないとダメね〜

夜更かし過ぎた、寝る!

no.55722 ( タヌキな50代11/05/09 23:45 )


夜中に聞くのは静かな曲がいいぞ
http://www.youtube.com/watch?v=iSfZ2A6kuJQ&feature=related

no.55723 ( 茶菓11/05/09 23:45 )


貴方たちのはカローラ 明菜さまはフェラーリ むふふ、、勝ったな!。

no.55724 ( 記入なしリン大佐11/05/09 23:56 )


>貴方たちのはカローラ 明菜さまはフェラーリ

あまりに有名すぎて、めったに(特に21世紀になって)おめにかかれないのは認めるが・・

no.55725 ( 茶菓11/05/10 00:04 )


ただいま、、フェラーリは長期修理中にて 今しばらくお待ち下さい
どうみても薬師丸ひろ子より原田知世の方がエエじゃろう
茶菓子殿は趣味があまりよろしく無い まぁ〜タヌキさんよりはエエけど。

no.55726 ( 記入なしリン大佐11/05/10 00:33 )


おはようございます。

今朝、掛け時計が数時間遅れていた。「飾り振り子」は未だ動いていたので一応電池チェッカーで測定すると、、

まったく針は振れない。よくもここまでがんばってくれたね電池君!と感激した。

no.55727 ( タヌキな50代11/05/10 05:43 )


まごがめがどうのこうの、、とか、自分のことばかりのジコチューへ。

嫁に出すご両親の思い、とくに母の気持ちを最大限酌んであげるべき。↓を何度も聞き、歌詞を噛み締めるべき。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjk4ODcyNDA=.html    15オチで意味ワカランなら奥様へ、、、

no.55728 ( タヌキな50代11/05/10 06:42 )


もしもし亀よ〜♪亀さんよ〜♪ おはようございます、、マゴは明菜さまみたいな可愛い子がイイなぁ。

no.55729 ( 記入なしリン大佐11/05/10 06:53 )


おはようございます。
早朝覚醒、2度寝、3度寝・・・いよいようっちゃん(自称)の仲間入りか〜

no.55730 ( ぱぱりん11/05/10 08:10 )


いやいや薬物に頼れば未だ働ける。

ただし、気づいたらオイタハイジンかも。 こう御期待。

no.55731 ( タヌキな50代11/05/10 08:26 )


オイタハイジン=悪戯(いたずら)する老人かと思いましたよ。
2度読んで老いた廃人なのね。納得です。今更おいたする元気があれば、うっちゃん
に成りませんw

no.55732 ( 風たん11/05/10 12:21 )


茶菓氏・大佐の歌はついていけません。小学生のこれ凄い!
http://www.youtube.com/watch?v=0e-p1HRyi3s

no.55733 ( 風たん11/05/10 12:40 )


今日は朝から土砂降りの雨。
湿度、気温ともに高く耳鳴りひどし。
頭痛もしてる。

no.55734 ( いつも眠れない人11/05/10 15:44 )


>茶菓氏・大佐の歌はついていけません。

そんなはずはない。
竹内まりあは50代半ばだが、薬師丸ひろこ・中森明菜は40代半ば
風たんといくらも変わらん。貼りつけたのも1984年頃のはず。

no.55735 ( 茶菓11/05/10 16:50 )


むははははぁ〜 しょせんアイドル歌手。 歌唱じゃないのだよ明智君。

どこかで書いたけど、言葉に力が無い、歌詞を伝えられてない。 んじゃないの?

まっつんDVD届いた。奥様から「ふ〜ん、趣味だったの」とか言われ、ギタリスト佐橋映像を求めた結果だ!の説明に苦慮。

no.55736 ( タヌキな50代11/05/10 17:07 )


薬師丸ひろこは女優だからね。
でも中森明菜はレコード大賞を連覇した数少ない歌手だよ。
「歌唱じゃない」とすれば????

紅白に出たギタリストと言えばフリードマンしかイメージにないが?

no.55737 ( 茶菓11/05/10 17:38 )


茶菓氏 彼女達は、知っていますが、クラシックが趣味で もちろんジャズも
http://www.youtube.com/watch?v=usXPIh5Ngac
音楽は、好みがありますね。
前に貼ったかどうか忘れましたがこれも好きな音楽です。
http://www.youtube.com/watch?v=VpeB749SG9w&feature=related

いつもさん 耳鳴スレ見てください。名古屋の耳鼻科医師ですが、大学病院から
紹介されていきました。耳鳴りに熱心な医師です。何年か前のホームページに加筆
されて、現在は、ここに書かれている治療法以外は無いと思います。

no.55738 ( 風たん11/05/10 17:49 )


これらの曲ならご存知かと・・・心が休まりませんかぁ
http://www.youtube.com/watch?v=UqgdOZn62js&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=fdFwuHi_rSc

no.55739 ( 風たん11/05/10 18:13 )


>心が休まりませんかぁ ・・・ 曲では休まりましたが、赤い衣装は短すぎませんか、はみ出しててゲップ出そう

風たんへ。ヤマハピアノに鍵盤を電磁的に叩いて自動演奏する機種があり、高名な方の演奏を”生再現”できます。

実はコレ我が家にあった! 生演奏でストレス癒しつつ昼寝するとサイコーでしたよ。

no.55740 ( タヌキな50代11/05/10 18:31 )


タヌキさん それ買うつもりでしたが、アップライトピアノには、取り付けできないと
楽器店で言われました。井上揚水の少年時代好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=ewFETC3-fjE

no.55741 ( 風たん11/05/10 18:41 )


>実はコレ我が家にあった! ←また自慢ですか?
そこいくと茶菓子さんは自慢話など一切しない その奥ゆかしさ 謙虚さ 偉い!×10

no.55742 ( 記入なしリン大佐11/05/10 18:42 )


>アップライトピアノには、取り付けできない ・・・ え〜? 外付け装置あったはず。

じゃあ、元々内蔵してる機種にしましょう。ポイントはアップライトの最高機種にすること、調律は頻繁に!

そういえば、演奏データ入ったフロッピーどうしたかな? 「リスト」とか好きだったのに、、

no.55743 ( タヌキな50代11/05/10 18:44 )


ボケぢいに成るまでに奥さんにお金貯めてもらい、孫娘の入園祝いに買ったらどうだい。

今は批判してるが間違いなくそうすると思う。

まっつんはライブで弾き語りするが、幼少時に家族から受けたピアノ習いの結果でしょ。

no.55744 ( タヌキな50代11/05/10 18:48 )


ごつ盛り担々麺を食します。ぐ〜

no.55745 ( ぱぱりん11/05/10 19:12 )


亀っちはペコちゃん特製鉄火丼です。

no.55746 ( 記入なしリン大佐11/05/10 19:19 )


ぐっぐやじいぃ〜

no.55747 ( ぱぱりん11/05/10 19:22 )


シーケンサーの事かなぁ
家にはmidiしかない、もう15年は使ってない(泣

no.55748 ( いつも眠れない人11/05/10 19:54 )


いつもくん頭痛は大丈夫?

no.55749 ( ぱぱりん11/05/10 20:04 )


薬が効いてきたので一安心です(ニコッ

no.55750 ( いつも眠れない人11/05/10 20:56 )


ぐぞぢぢぃ〜めらめが、、、

no.55751 ( 記入なし11/05/10 20:59 )


ビール呑みた〜い

no.55752 ( ぱぱりん11/05/10 21:53 )


まっつんライブDVD視聴終了。 夫婦してシアワセ太りしちゃってから、、てな感じでした。

まっ、とりあえず映像を見た限り、、夫婦円満かと。ごちそうさま!

でもフェイスは年相応だった。つうことは、アラフォーの某オシメ様はどうなってるのだろ?

no.55753 ( タヌキな50代11/05/10 21:58 )


no.55751はタヌキさん!?

no.55754 ( ぱぱりん11/05/10 22:12 )


わたくしはモウ眠いです、オヤスミナサイ。

追伸:PCアクシデント以外でHN消したりしませんぜ、旦那さん。

no.55755 ( タヌキな50代11/05/10 22:56 )


ぱぱりんだと思ってた(笑

no.55756 ( いつも眠れない人11/05/10 22:59 )


、、、 ← ここらへんがタヌキのしっぽらしい(笑

no.55757 ( ぱぱりん11/05/10 23:07 )


おはよ〜ございます。2時間近く、度アップまっつん見て寝たから一晩中あたまから離れずそのまま目覚めた。

は〜、、、ライブにも行きたいな〜 ビンボって辛いぜ。しかし、左手薬指のアップ多かったビデオだな、強調したい?

でも、まりやさんのライブなら、達郎バンドがついてくるらしいから最上級寿司なみにウマソ〜

no.55758 ( タヌキな50代11/05/11 05:43 )


おはよ〜ございます。
まっつんライブDVDを夫婦で視聴してたからですか?
今日は遅れを取ってますよ、ハイエースさんに。

no.55759 ( ぱぱりん11/05/11 06:15 )


視聴は独りだよ。厚型TV画面32インチと小さくド至近距離、ドかぶりつき。顔のアップだと奥歯まで見える〜

今日の飯炊きは2.5合。需要に合わせ2〜3合の範囲で変えてて、どの量でも着火後10分で沸騰する火力にするのがミソ。

玉子焼きは、牛乳を加えすぎて毎度の液体出汁醤油はやめ、塩と砂糖で味付け。ふっくら焼きあがり〜 上手!

no.55760 ( タヌキな50代11/05/11 06:42 )


おはようございます
タヌキさんはDVDを夫婦仲良く鑑賞 その後◎をしたもんで遅れを取りました。

no.55761 ( 記入なしリン大佐11/05/11 06:59 )


亀さんもDVDを夫婦仲良く鑑賞 その後◎をしたもんで遅れを取りました。
◎ってなんだろう・・・気になる〜!

no.55762 ( ぱぱりん11/05/11 07:05 )


◎ ←お茶です。

no.55763 ( 記入なしリン大佐11/05/11 07:14 )


8時間睡眠でもまだ眠い…

no.55764 ( スペードエース11/05/11 07:15 )


今朝の直火釜炊き飯は9分で沸騰してしまい、お焦げも若干多くなってしまった。

「おこげ」御飯は香ばしいが、暫くすると硬くなるので、僅かに香る程度で収めたいのが本音。

ともかく健康でメシウマ最高! 禁煙サイコー! 断酒ちとさびしい!

no.55765 ( タヌキな50代11/05/11 07:16 )


下揉んでた訳じゃないのねっ!

no.55766 ( ぱぱりん11/05/11 07:33 )


タヌキな50代さん

はじめまして。私はお酒は飲めませんがタバコはスパスパ吸ってます。どうやって禁煙なされたのですか?

no.55767 ( スペードエース11/05/11 07:35 )


>どうやって禁煙 ・・・ 経費の維持できないこと、断酒も同じです。 あと、多少健康も考えたかな、、

じゃ、行ってきますんで、また夕方にも。

そうそう、働かずも喫煙モクモクの御仁に聞きたい。タバコ代は奥様から支給されてるの?

no.55768 ( タヌキな50代11/05/11 08:03 )


私はまだかみさんはいません。親父と暮らしてます。親父から少ないお心遣いの中からタバコを買ってます。せめてタバコ代だけでも良いからなんとか稼ぎたいです。

no.55769 ( スペードエース11/05/11 08:07 )


ぐっぐやじいぃ〜ぱぱりん
ぐぞぢぢぃ〜めらめが、、、記入なし
似ているなぁ

 その後◎をしたもんで遅れを取りました。
◎ってなんだろう・・・気になる〜!no.55762 ( ぱぱりん

まんまと大佐の罠に引っかかったぱぱりん いやらしい妄想したでしょうw
大佐 お茶より ”うんこ”の方が似合いまっせ

no.55770 ( 風たん11/05/11 09:51 )


スペードエースさん 初めまして・・・
事情は分かりませんが、お仕事みつかると良いですね。

no.55771 ( 風たん11/05/11 09:54 )


風たんさん

はじめまして。そしてありがとうございます。
実を言うと私はうつ病で精神障害者です。医者に貴方は一生働かないつもりですか?と言われ障害者年金はもらってません。二年前まで働いていましたがうつが悪化し辞めました。働きたいと思いますがいつうつが悪化したらどうしようど思い働けないのです。私は今、障害者支援センターへ行ってますがそこのスタッフが障害者の為の作業所を探してくれてます。何度か見学してますが今、どこの作業所が人数が多く待機状態です。今度も見学しに行きます。そしたら働けます。

no.55772 ( スペードエース11/05/11 10:13 )


思い込みスレの常連さん
タヌキさん(半ドン管理職) ぱぱりん(高級官僚) ネコさん(ご隠居) いつもさん(プログラマー) 茶菓子さん(就職活動中?)
風たん(いいとこのお嬢さん) リン大佐(認知症母介護中で無職5年) スペードエースさん よろしくね。

no.55773 ( 記入なしリン大佐11/05/11 10:21 )


記入なしリン大佐さん

はじめまして。そしてありがとうございます。

no.55774 ( スペードエース11/05/11 10:44 )


 スペードエースさん そうなんですかぁ 風たんもうつ病に成ったことありますから
その辛さが良くわかります。これも成ったことのある人でないと分かり合えませんね。
自分の場合は、軽いうつ病と言うことで半年ぐらいで治りましたが、苦しく辛かった
です。>>いつうつが悪化したらどうしようど思い働けないのです。は、分かります。
ネガティブな思考に成りますね。

うつ病の友達もいますが、彼女は、ナースです。看護師さんに多いみたいですね。
でも、薬を飲みながらお仕事に励んでいます。彼女は、お金の為と言うよりも、今
看護師が少ないから、使命感の為の様な感じです。あなた様の身体も、お仕事も良い方向に行くことを願っています。

no.55775 ( 風たん11/05/11 11:00 )


大佐〜 (いいとこのお嬢さん)の前に、どうでも が付きますw

浜岡原発停止を、中電がスンナリ受け入れたのに内心驚きでしたが、やはりアメリカ
の圧力があったのですね。風下に横田基地・横須賀・厚木・座間キャンプがありますからねぇ 今回の場合良かったです。

no.55776 ( 風たん11/05/11 11:14 )


風たんさん

ありがとうございます。お給料は低賃金ですが作業所で働き様々なプログラム、カリキュラムを訓練し功績を認定されればうつ病でも精神障害者でも理解してくれる一般企業へ推薦し働く事ができます。そういう障害者、たくさんいます。私もそうなりたいのでなんとか無理なく作業所を励みたいと思います。

no.55777 ( スペードエース11/05/11 11:34 )


風たんさんもうつ病だったのですね。半年で完治したとは素晴らしいですね。私は今年の夏で4年目になります。昔にくらべだいぶ良くなりつつあります。三回、セカンドオピニオンをしましたが良い結果が得られませんでした。

no.55778 ( スペードエース11/05/11 12:23 )


no.55770 ( 風たん 
お嬢様の発言とは思えませんなぁ(笑   
いやらしい妄想したでしょうw ってどの程度のいやらしさなんだろう(気になるゾ)

no.55779 ( ぱぱりん11/05/11 12:30 )


※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。 

どうしたんだー Bライフ研究所〜

no.55780 ( ぱぱりん11/05/11 12:49 )


これは、エースさんへ問うてるんじゃない、もっと酷いのがいるのよ、世には。

http://musyoku.com/bbs/view/1202528824/55768

「無添くら寿司」の『微粉末緑茶(玄米茶風味)』が届き試飲。今までの寿司屋のほうが緑茶成分濃いなぁ、ちと残念。

no.55781 ( タヌキな50代11/05/11 15:50 )


投稿訂正 ◎酷いのがいるのよ、世には  ×もっと酷いのがいるのよ、世には

しつれいしました、国語力ないもので、、。

風たんへ、浜岡原発停止要請したことにイチャモン言ってるらしい「片山」議員。どういうこと?

no.55782 ( タヌキな50代11/05/11 16:17 )


タヌキな50代さん

ずいぶん早く帰られたのですね。どういった関係のお仕事に就いていられるのですか?

no.55783 ( スペードエース11/05/11 16:54 )


臨時雇いで来春には契約終了なので、今秋から本気モード入れて焼売豚カツしなくちゃ〜

そいことで、勤務が短かったりしてるのをイヤミに言う御仁いますが、

高給な御方とちがいなに分にも稼ぎ悪い分テ〜キュ〜なので問題なし。

no.55784 ( タヌキな50代11/05/11 17:13 )


タヌキな50代さん

何か失礼な事を伺ったみたいですみませんでした。就職活動無理なく励んでください。応援します。

no.55785 ( スペードエース11/05/11 17:20 )


タヌキさん、、就職活動ガンバって下さい 影ながら応援・・・言葉が見つかりません。

no.55786 ( 記入なしリン大佐11/05/11 17:29 )


タヌキさん、、就職活動ガンバって下さい とりあえず応援・・・言葉が見つかりません。

no.55787 ( ぱぱりん11/05/11 17:45 )


タヌキさん就職活動頑張るのは良い事ですが余り頑張り過ぎないでくださいね。身体を壊さず程度に頑張ってくださいね。

no.55788 ( スペードエース11/05/11 18:09 )


タヌキさん、、就職活動ガンバって下さい いつも応援しています。

no.55789 ( いつも眠れない人11/05/11 18:18 )


なんか、、まいったなぁ。

前提の資格取得勉強にまったくもって身が入らずウオ〜サオ〜してる段階なのに。

お嫁さんの稼ぎに頼れる神経を持つ母子があるいみ裏山椎茸。

no.55790 ( タヌキな50代11/05/11 18:28 )


タヌキさんを応援する思い込みスレの素晴らしき仲間たち 実社会では友達1人も居ないけど〜がんばれ!。

no.55791 ( 記入なしリン大佐11/05/11 18:30 )


タヌキさんを応援する思い込みスレの素晴らしき仲間たち 実社会では友達1人も居ないけど〜 って寂しいです!

no.55792 ( ぱぱりん11/05/11 19:00 )


>お嫁さんの稼ぎに頼れる神経を持つ母子があるいみ裏山椎茸。

リン大佐はお母様の介護をしていらっしゃるのです。
「介護の世界は『これが正解』とゆうものがありません。その家庭の数だけ正解があるのです。」
ヘルパー2級のタヌキ殿には「釈迦に説法」のはずなのですが、どうもヘルパーの
授業は「たぬきの耳に念仏」だったようです。


>前提の資格取得勉強にまったくもって身が入らずウオ〜サオ〜してる段階なのに。
面接時のマナー 質問内容について
 医療・介護系の場合の実際に面接で受けた質問
 「今までのITの仕事に、また戻ったりすることはありませんか?」
 (せっかく介護の資格を取りながら、ビルメンとゆう違う分野に挑むたぬき殿
  勇敢なチャレンジャーか、風車に挑むドン・キホーテか?)

no.55793 ( 茶菓11/05/11 19:18 )


うつ病治らないかなーそしたらビクビクしながらの想いはせずに働けるの…

no.55794 ( スペードエース11/05/11 19:36 )


以下同文が多いなぁw カラカイがいのあるスレ主だからねぇ
いや失礼!人気者だからねぇw

茶菓氏 後者だと思います。そして、ビックドンキーに成るのです。ドンキーはロバだから無理があるなw

スペードさん 気楽に気楽に行きましょう!←心療内科の医師が言われ言葉

no.55795 ( 風たん11/05/11 20:01 )


春が来たら〜♪ http://www.youtube.com/watch?v=J_Ya3IUN8xo  

no.55796 ( タヌキな50代11/05/11 20:13 )


資金難? ホーン、コーラス、キーボードの3名削減の2010年ツアー

http://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg&feature=related  

歌詞も違うらしいし、ちょい太め!?

no.55797 ( タヌキな50代11/05/11 20:26 )


タヌキさんに贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=7EeS7depwTs
ではおやすみ〜 良い夢を・・・

no.55798 ( 風たん11/05/11 20:43 )


茶菓子さん、、好き!。

no.55799 ( 記入なしリン大佐11/05/11 21:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 55700 から 55799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧