HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 41000 から 41099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タヌキさん そうなんだ またお出ましになるかもねぇ^^
41000戴きました。

no.41000 ( 風たん09/07/04 08:05 )


エサ撒きしませう(にっきコメント)↑

no.41001 ( タヌキな50代09/07/04 08:08 )


風たん おはようございます
妄想日記と半ドンは平気でウソをつく ウソをつかないのは亀と猫だけ ポニョ〜♪ポニョ〜♪魚の子。

no.41002 ( 記入なしリン大佐09/07/04 08:10 )


リン大佐もタヌキさんも良い息子さんを持たれて幸せですね。^^
不景気でも諸外国に比べてまだ日本は良い方だと思います。

no.41003 ( 風たん09/07/04 08:13 )


風たん いい嫁といい息子だが母親が最悪 ハイ。

no.41004 ( 記入なしリン大佐09/07/04 08:18 )


風インディアンうそつかない!
タヌキさん餌撒き話題が無いからむつかしいあるよ!

no.41005 ( 風たん09/07/04 08:20 )


ぺこちゃん崇拝がおかしなこと書くね!寝ボケ?

no.41006 ( 風たん09/07/04 08:22 )


あなた、、意味わかってないあるね(ーー;
一時帰休:企業が、不況による業績悪化などの理由で操業短縮を行うにあたり、
     労働者を在籍のまま一時的に休業させることを「一時帰休」といいます。

no.41007 ( タヌキな50代09/07/04 08:22 )


あっ 母上の事ね 了解!

no.41008 ( 風たん09/07/04 08:23 )


では、、最悪を病院に連れて行きます では後ほど じゃあ。

no.41009 ( 記入なしリン大佐09/07/04 08:25 )


タヌキさん 70%貰えるでしょう!短期間だから骨休みと思えば・・考えようで^^;

no.41010 ( 風たん09/07/04 08:26 )


大佐 ご苦労様です。土曜日やっている病院良いなぁ〜

no.41011 ( 風たん09/07/04 08:28 )


>骨休みと思えば・・ お気楽風たん、、長生きするわ(ーー;

no.41012 ( タヌキな50代09/07/04 08:32 )


タヌキさん 一時帰休調べました。賃金の保障が70%かと思いましたが60%ですね
これでは、妻子が居るものでは、厳しいですね。アルバイト等認めている様ですが・・

no.41013 ( 風たん09/07/04 09:02 )


そですね、、とりあえず来月までは、、「月間4日」くらいらしいです。
息子には土曜日も稼ぐ仕事があり、配偶者に家事と勤務を強いるhimoくらしってなんなの!?

no.41014 ( タヌキな50代09/07/04 09:15 )


一時帰宅 で、、また用事で出掛ける あ〜忙しい そこいくと することが何も無い半ドン暇人 では。

no.41015 ( 記入なしリン大佐09/07/04 09:59 )


今日は胸が苦しくてアタマも重い。himoとちがい、、心労が強すぎるんだわね(ーー;

no.41016 ( タヌキな50代09/07/04 10:09 )


あ”〜忘れ物だぁー 最近多いぞ! 日本一暇な50代は誰でしょう? 答え タヌキな50代 では。

no.41017 ( 記入なしリン大佐09/07/04 10:14 )


パスタランチ&ピザランチ。 あ〜いそがしい、、喰いきれないよ^^;

no.41018 ( タヌキな50代09/07/04 12:54 )


あのもしかして、日本一のヒマ VS 日本一のヒモ のバトルですか? 

no.41019 ( 記入なし09/07/04 13:10 )


だ、だ、誰だ! し、し、失敬な!

no.41020 ( タヌキな50代09/07/04 13:17 )


>>あのもしかして、日本一のヒマ VS 日本一のヒモ のバトルですか? no.41019 ( 記入なし
ぶふふ ピンポーン 

no.41021 ( 風たん09/07/04 15:48 )


そ〜いうアンタは何なのさ(ーー;

no.41022 ( タヌキな50代09/07/04 15:53 )


♪ 誰だ 誰だ 誰だ 空の彼方に踊る影
白い翼の ガッチャマン♪

no.41023 ( 風たん09/07/04 16:09 )


なんなのさと言われても なんじゃらほい^^;

no.41024 ( 風たん09/07/04 16:11 )


日本一の新妻^^;

no.41025 ( タヌキな50代09/07/04 16:14 )


あらよっと 本日の用事終了 後はまったりしる亀
あっ、、暇人 風たん、タヌキちゃん こんにちは^^

no.41026 ( 記入なしリン大佐09/07/04 16:16 )


ヘビースモーカーhimo君、、こんちゃ^^;

no.41027 ( タヌキな50代09/07/04 16:24 )


1日何本以上吸うとヘビー相撲ーカーなの?。

no.41028 ( 記入なしリン大佐09/07/04 16:30 )


1日3〜4箱位がヘビースモーカーらしいです。検索しました。疲れた〜

no.41029 ( 風たん09/07/04 16:40 )


風たん 検索ご苦労さまでした 亀は1日1箱ですよ 崇拝するペコちゃん命令。

no.41030 ( 記入なしリン大佐09/07/04 16:45 )


それで良いのだ!

no.41031 ( 風たん09/07/04 16:52 )


で、一箱って何本入っているの?

no.41032 ( 風たん09/07/04 16:54 )


1箱20本 ペコちゃんは本当はやめてほしいみたいだけど 酒飲まないから まぁ〜いいか って感じ。

no.41033 ( 記入なしリン大佐09/07/04 16:59 )


himoった金で買ったからと、チビくなる根元まで吸ってたら、20本も3倍くらい悪影響あるよ。

no.41034 ( タヌキな50代09/07/04 17:17 )


ニコチンパッチと言うのがあって止められるそうですよ!肺がん怖いです^^;http://kinnenn.yskit.com/100/ent1248.html

no.41035 ( 風たん09/07/04 17:27 )


>ニコチンパッチ ・・・ イイモンあるじゃん、たばこ買う金で買えよって思う親切心。 優しいなあ〜

no.41036 ( タヌキな50代09/07/04 17:30 )


健康に関心が高い風たんとタヌキ父ちゃん 健康にまったく関心が無い亀 すみません はい。

no.41037 ( 記入なしリン大佐09/07/04 17:37 )


謝って済むなら**は要らない。 まず、ひ弱な精神面からたたき上げる必要性がある^^;

no.41038 ( タヌキな50代09/07/04 17:54 )


タヌキさん
犬に論語、馬耳東風。馬の耳に念仏 これしかたないですね!
本人がその気にならないと^^;

no.41039 ( 風たん09/07/04 18:01 )


狸に論語、狸耳東風。狸の耳に念仏 ふ〜ん。

no.41040 ( 記入なしリン大佐09/07/04 18:09 )


冷凍餃子は、鉄のフライパンだとくっついてダメというので、、ドレドレと焼いてみた。
剥れて無残な姿に、、、 と成らぬよう、入念に前準備して臨めばだいじょ〜ぶだったのだ^^;

no.41041 ( タヌキな50代09/07/04 18:38 )


偽ビール350を3本、御飯代わりに呑んだ。もちろん餃子で、、、 喫煙はしません。

no.41042 ( タヌキな50代09/07/04 19:41 )


ばばりん日記って、まじレス多いよね、、。ほんにんはいいかげんデタラメ記してるのに、

no.41043 ( タヌキな50代09/07/04 19:57 )


おはよ〜 雷雲去って晴れになりそうな日曜日。 金欠なので、ひっそり家に籠ります(ーー;

no.41044 ( タヌキな50代09/07/05 05:15 )


おはようございます 篭りのオジちゃま さて、、息子が古いiPodをくれた どうしる?。

no.41045 ( 記入なしリン大佐09/07/05 06:36 )


朝食は、嫌われてる真っ赤なウインナ、フライドエッグ、パンの耳トースト、コーヒー、、以上をセルフしました。
himoは生きる糧の総てを頼ってるので生命力弱い。なのにデカイつら・声・態度(ーー;

no.41046 ( タヌキな50代09/07/05 06:47 )


朝食はコンビに行って買ってきた タマゴサンド・コロッケパン・コーヒー・車の本・その他もろもろ。

no.41047 ( 記入なしリン大佐09/07/05 07:20 )


(^ー^)ノ おはよ〜! タヌキさん&リン大佐 幸福のメール送ります

家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、
「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
私と姉は「自分のためだよ」と答えた。

no.41048 ( 風たん09/07/05 08:12 )


とても幸福とわ、、おんもえません。 >おはよぷ風たん

no.41049 ( タヌキな50代09/07/05 08:13 )


風たん おはようございます とても幸福なメールですね^^

no.41050 ( 記入なしリン大佐09/07/05 08:27 )


iPod 音量を小さくして短時間聞くのは良いらしいですが、音響外傷の難聴&耳鳴り
もありますから気を付けてね。若い人に多いらしいですよ。難聴より耳鳴り酷くて自殺
した人もいますから、本当に成ったものでないと解りませんが、ご注意を・・

タヌキさん 餃子とビール合うようですね!我が家でも作ります。具は、にらと合挽肉のみで・・・

no.41051 ( 風たん09/07/05 09:34 )


>とても幸福 ・・・ 日曜日にコンビニで朝食を買い食いするような生活で言うか?

風たんへ、奥さんは餃子の皮を強力粉とお湯でチャッチャと作ります。むちむち美味しいヨ^^;

no.41052 ( タヌキな50代09/07/05 10:07 )


風たん

最近、耳鳴り酷いっす。
体調が悪いときには鼓膜やぶりたくなります。。。

no.41053 ( いつも眠れない人09/07/05 11:05 )


風たん殿限定
朝 玄関の網戸にお婆ちゃんの杖で破いてしまった 張り替える為にガタガタしてたら
お婆ちゃんがウルサいって なのでやさしい亀は一言 とっとと くたばれ このクソババアと言って上げました。

iPodは ペコちゃんにあげた 前にiPodの中古を買って喜んでたタヌキ父ちゃんとは違う 亀はオトナだ揉んで。

no.41054 ( 記入なしリン大佐09/07/05 11:43 )


何がどう違うのかワケわからんが、
「iPod shuffle」は、リユースショップの未使用新古品を自分の稼いだ金で買ったもので、
今も早歩き運動の友として活用中。 ようするにhimoにゃ使い道が無いということだっちゅうの↑

no.41055 ( タヌキな50代09/07/05 11:50 )


タヌキ父ちゃんiPodで般若心経を聴いているらしい もうじきアッチの世界に逝く揉んで 合掌 礼拝 ち〜ん。

no.41056 ( 記入なしリン大佐09/07/05 12:26 )


PS お腹がすいたけど飯をたべるのがメンドウくさい。

no.41057 ( 記入なしリン大佐09/07/05 12:28 )


お金に困っていない優雅な暮らしなのでしょ? レストランに池と言いたい。

no.41058 ( タヌキな50代09/07/05 12:36 )


>タヌキさん 餃子とビール合うようですね!我が家でも作ります。
タヌキ殿の生息地はわからんが、栃木あたりらしい。
宇都宮には近衛師団という軍隊の拠点があり、この軍隊の戦場が満州であった。
つまり、満洲に行った兵隊が現地の料理を習い、日本に持ち帰ったのが
「宇都宮の餃子」らしい。

「餃子の消費量日本一」は宇都宮がPRしているが、この一位の座を争っている
のが、静岡である。こちらの出自は不明であるが、宇都宮が満州なのに対し
朝鮮系と言われている。

この宇都宮(ヒマのタヌキ)VS 静岡(ヒモのカメ)の日本一の争いは
他の追従を許さず、他の住民が作る餃子とは一味も二味も違うらしい。

no.41059 ( 茶菓09/07/05 13:18 )


チャかしてもらっては困る(ーー;

no.41060 ( タヌキな50代09/07/05 13:57 )


ミナサマ(^-^*)/コンチャ

買い物に行っていました。のびたのママは、皮まで作るのですね!さすがタヌキさんの奥様!
茶菓さん 静岡と言うより浜松ですね!宇都宮と張り合っているの!結構沢山の
お店がありますよ^^;

リン大佐 お年寄りの耳は、高音部が聞きにくいのです。だから静かな状態なのです。子供の声や騒音は辛いのですよ!解ってあげてください^^

no.41061 ( 風たん09/07/05 14:09 )


いつも眠れない人さん 身体が弱いのですね。自律神経失調症ですか〜 お大事に
http://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htmhttp://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htm

no.41062 ( 風たん09/07/05 14:16 )


貼り付け失敗です。こちら

http://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htm

no.41063 ( 風たん09/07/05 14:18 )


幸福のメール 話題がないもんで^^;

友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい家に帰るまで何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。(11.23北海道新聞)

no.41064 ( 風たん09/07/05 14:24 )


>(11.23北海道新聞)  ・・・ 風たん日記の間違いでしょう

no.41065 ( タヌキな50代09/07/05 14:38 )


うんにゃ 幸福のメールってなっています。日記の根拠はこれいかにおせーて^^

no.41066 ( 風たん09/07/05 14:54 )


どう考えても、、自らの体験談を語ったとしか思えないよ^^;

no.41067 ( タヌキな50代09/07/05 15:05 )


わっははは! 宇都宮(ヒマのタヌキ)VS 静岡(ヒモのカメ)だって大笑い
優雅でヒモな生活ならポルシェぐらいは乗ってるわい 現実は無職3年貧困亀 生活 く、く、、苦しい。

PS 風たん殿 亀っちお婆ちゃん居るだけで すげームカつく。

no.41068 ( 記入なしリン大佐09/07/05 15:48 )


>チャかしてもらっては困る(ーー;
>茶菓さん 静岡と言うより浜松ですね
       
ちゃかしてはいるが(たまには)本当の事を書きます。
餃子の消費量、全国一位宇都宮市、二位静岡市 さて、問題の浜松市は  

「一般には、1955年頃に、満州などで餃子の製法を会得した復員兵が、
 餃子を出す屋台を浜松駅周辺で始めたことが、浜松における餃子の発祥と
 考えられている[4]。総務省の家計調査年報では浜松市は調査対象外と
 されているため[5]、一世帯あたりの餃子の年間支出金額は不明である。」

調査対象外?これは総務省の手抜きなのか、それとも、餃子の消費量を
調査するのが税金の無駄使いなのか(ーー;

no.41069 ( 茶菓09/07/05 16:22 )


我が家の餃子は「二幸」の生餃子を買って冷凍したもので、滅多に自作しません。
この餃子は特売なら89円くらいで買えますから、、。
himoが生活苦しい? アホめ〜 朝からコンビニ買い食いするか〜 私はパンの耳食ってた(ーー;

no.41070 ( タヌキな50代09/07/05 16:34 )


タヌキさん ジョークなのね^^;

no.41071 ( 風たん09/07/05 16:42 )


茶菓さん 税金の無駄使い どこでも美味しければok^^
茶菓さんは、何県ですか?

no.41072 ( 風たん09/07/05 16:46 )


>ジョークなのね ・・・ いやいや、マジに、有り得る体験談だと思ったのよ^^;

no.41073 ( タヌキな50代09/07/05 17:37 )


顔がジョークのタヌキさんは何県ですか? はい 東北生まれの栃木育ちです。

no.41074 ( 記入なしリン大佐09/07/05 17:43 )


ちょっと酷いねメタボすぎる(ーー;
http://assets.espn.go.com/winnercomm/outdoors/bassmaster/iii/b_record2_900x675.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=HXOyXArL9rw

no.41075 ( タヌキな50代09/07/05 17:50 )


ちなみに私は関東在住です^^;

no.41076 ( タヌキな50代09/07/05 17:50 )


あれ?ちょっと前まで北関東って言ってたじゃん いまさら手遅れだっちゅうの(ーー;

no.41077 ( 記入なしリン大佐09/07/05 17:57 )


×のびたのママは、皮まで作るのですね。
○のびたママでも皮かぶっている。

no.41078 ( 記入なし09/07/05 17:58 )


あらまぁ〜 夫婦で化けるのが上手なんだ^^;

no.41079 ( 風たん09/07/05 18:05 )


>>あれ?ちょっと前まで北関東って言ってたじゃん・・・・そうだそうだと言いました^^;
タヌキさんの生まれた新潟の人 幸福メール
甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。店員さんが、「田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに「はい、新潟です」と答えてしまいました。

no.41080 ( 風たん09/07/05 18:11 )


今夜の御飯はカセットこんろ使って炊いてみます。 (「釜炊き三昧」使用)
来客時、目の前にふつふつする御釜があるのって面白いでしょ。お試しで〜す。^^;

no.41081 ( タヌキな50代09/07/05 18:13 )


himoにも、やる気スイッチだってさ、よかったね「マックスコーヒーV」http://www.georgia.jp/max/

no.41082 ( タヌキな50代09/07/05 18:39 )


タヌキどの なにゆえ一生懸命話題を変えようとしてるの?。

no.41083 ( 記入なしリン大佐09/07/05 18:55 )


>茶菓さんは、何県ですか?
出身は新潟県
東京に出てきてから気づいたんだけど、「新潟県」てどこに分類されるんだろ。
南西の東北地方(東西南北地方?)、北陸6県の7県目?
上杉謙信が関東管領を継いだ時から「関東」だとか

実際スポーツでは種目により、「中部」(名古屋も一緒だね^^)
「北信越大会」「甲信越大会」

今住んでいるのは関東です。

no.41084 ( 茶菓09/07/05 19:13 )


茶菓とタヌキは同郷じゃん こりゃメデタイのう お二人で盛り上がってください。

no.41085 ( 記入なしリン大佐09/07/05 19:19 )


目出度いのは貴兄のオ・ツ・ム??だっちゅうの! >甘えん坊のマックスコーヒー飲みちゃんちゃこ。

no.41086 ( タヌキな50代09/07/05 19:51 )


タヌキな50代さん

ネットで居住地すらあかせない理由とはなに?

no.41087 ( 記入なし09/07/05 20:45 )


理由は 尻尾を捉まれるからです(ーー;  皆さん元気ですのう^^;

no.41088 ( ネコ好きおやじ09/07/05 22:42 )


理由その1:うそつきだから、
      「栃木に住んでいる。」とか「餃子を作っている」とか言うと
      餃子の話をすると「うそ」と化けの皮がはがれてしまった。
      ちなみに、兵隊が習ってきた満州の餃子は水餃子で、フライパンで
      焼く事はない。
      業者の餃子は量産品が多いので煮込むと形が崩れて中身が出てしまう
      だから焼き餃子が多い。

理由その2:居住地を明かすと放浪中のぱぱりんが遊びにくる。
      ネコさん、ぱぱりんは京都に行きましたか?

no.41089 ( 茶菓09/07/05 23:41 )


茶菓さん 来るわけねえでしょうが 市も明かしてないのに
ぱぱりんはキット真面目に働いてますよ かきこの禁断症状に耐えながら・・・
さて いつまで続くかな

no.41090 ( ネコ好きおやじ09/07/06 00:01 )


梅雨が続きますので
お洗濯ものが乾きません〜泣

おいしい餃子が食べたいですね

皆様もお体に気をつけてくださいな〜♪

no.41091 ( かんぱねるら09/07/06 01:06 )


おはよう・・・

no.41092 ( タヌキな50代09/07/06 04:56 )


>おいしい餃子が食べたい ・・・ かんぱねるら様こんちわ! 
家庭では難しい↓を食べてみたいです。ご体験ありますか?
http://www.white-gyouza.co.jp/cook/index.html

no.41093 ( タヌキな50代09/07/06 05:25 )


おはようございます 雨。

no.41094 ( 記入なしリン大佐09/07/06 07:02 )


直ったはずなのに、、また頭痛に胃のムカムカ感する。
とわいえ炊きたて御飯は外せない日課なので喰った^^;

no.41095 ( タヌキな50代09/07/06 07:15 )


お色気があるなあ〜ムラムラしちゃう エへへ
http://www.youtube.com/watch?v=HhCfGQVRGys

no.41096 ( 記入なしリン大佐09/07/06 07:31 )


(^ー^)ノ おはよ〜!  みなさま 昨夜はかんぱねるらさんが見えましたね。お元気そうでうれしいです。主婦も仕事もこなしているから大変だと思いますが、また来て下さい

茶菓さん 関東と言っても、ひろう御座んす!
群馬・栃木・茨木・千葉・埼玉・神奈川・東京 そしと山梨入るのかなぁ

新潟県も複雑ですね
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa377186.html

no.41097 ( 風たん09/07/06 08:32 )


50代御三家 元気ですのう^^;

こちらもアメダス 大佐は車好き!ネコさんは碁 タヌキさんは食 バラバラ趣味
それで気が合う?から良いよね^^

no.41098 ( 風たん09/07/06 08:38 )


おまけhttp://www.yamato-gr.co.jp/ans/05-04/#7-1

no.41099 ( 風たん09/07/06 08:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 41000 から 41099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧