HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2502 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うちの竹やぶに来てみますか?

no.2400 ( 記入なし24/06/26 10:31 )


金融資産を残しては人生無駄 

しかし金融資産が増えてしまって竹やぶにも埋めきれない

no.2401 ( 記入なし24/06/26 11:50 )


1150円

no.2402 ( 記入なし24/06/26 11:55 )


今月中に億り人から転落するかも。

no.2403 ( 記入なし24/06/26 15:16 )


あと80万くらい

no.2404 ( 記入なし24/06/26 15:53 )


@貯金額 0円
A年収  0円
B仕事  無職
C生活環境 未婚、実家暮らし

no.2405 ( 記入なし24/06/27 05:25 )


20年前と現在の比較

・年齢:40歳→60歳
・貯金:2000万円→8000万円
・年収:600万円→なし
・仕事:会社員→無職
・生活環境:未婚・実家暮らし→未婚・独房暮らし

no.2406 ( 記入なし24/06/27 10:33 )


2406
似てるなぁ・・・
・年齢:40歳→60歳
・貯金:4000万円→15000万円
・年収:600万円→なし
・仕事:会社員→無職
・生活環境:未婚・実家暮らし→未婚・実家暮らし

no.2407 ( 記入なし24/06/27 11:34 )


似てるかなぁ・・・ 貯金と生活環境がまるで違うぞ。

no.2408 ( 記入なし24/06/27 12:34 )


元本が倍なら20年後はもっと増えそうだが

no.2409 ( 記入なし24/06/28 08:05 )


>2407
20年前と現在の比較

・年齢:40歳→60歳
・貯金:6000万円→300万円
・年収:700万円→なし
・仕事:公務員→無職
・生活環境:持ち家、妻子あり→築古アパート、独り暮らし

no.2410 ( 記入なし24/06/28 10:07 )


マイホームと妻子のある人は40才頃は貯金が一番減ると思うが

no.2411 ( 記入なし24/06/28 10:17 )


シミュレーションばかりで実態は不明

no.2412 ( 記入なし24/06/28 10:25 )


次の「比較」をお願い

no.2413 ( 記入なし24/06/28 11:44 )


高齢独身が資産あるに決まってます

no.2414 ( 記入なし24/06/29 09:27 )


人生なんて解らない

no.2415 ( 記入なし24/06/29 10:03 )


20年前と現在の比較

・年齢:45歳→65歳
・貯金:2000万円→1000万円
・年収:500万円→なし
・仕事:ハケン→空き缶拾い
・生活環境:築古アパート、独居→河原独居

no.2416 ( 記入なし24/06/29 11:15 )


高齢者で多額の貯金持ってる人は節約しながら
欲しいもの買うの我慢してコツコツ貯めたのに全然使う事もなく
亡くなったら悔しくないのかしら

no.2417 ( 記入なし24/06/30 10:42 )


投資での生活防衛資金の経験から調整しながら資産を使い切る努力は出来る

no.2418 ( 記入なし24/07/01 02:34 )


2416
河原独居で1000万円
狙われるぞ・・・

no.2419 ( 記入なし24/07/01 02:43 )


欲しいものを我慢してとあるが欲しいものを我慢して貯金するのではない
余分な出費を省いて貯金するのだ 
そうすると自動的に余剰資金が投資され勝手に嫌でもお金が増えて貯まっていく

no.2420 ( 記入なし24/07/01 02:51 )


65歳で無職、貯金1000万だとアパートに住むにしても底辺築古かなぁ。

no.2421 ( 記入なし24/07/01 09:25 )


空き缶拾いはこれから厳しくないかなあ?
缶ビールしか最近はテレビでも見かけない
缶はどうなんだろ

no.2422 ( 記入なし24/07/02 07:58 )


郵政民営化前の権利消滅する郵便貯金だってさ
これでは貯金も安心出来ない

no.2423 ( 記入なし24/09/15 14:02 )


その時代の貯金はないので俺には関係ない。

no.2424 ( 記入なし24/09/15 14:30 )


仕事してないから蓄えはドンドン減っている。5千万を切ってしまった。

no.2425 ( 記入なし24/09/15 14:31 )


株式投資してるから資産はドンドン増えている。24000万円突破した。

no.2426 ( 記入24/09/16 01:38 )


おっちゃん、いい加減、家買いなよ 笑

no.2427 ( 記入なし24/09/16 06:10 )


今 62さい

65才からの年金と、今の貯金で、ギリギリ生きられそー

です、軽自動車を手放せば余裕なんですけど

バイクは軽自動車並みに高額だから微妙

no.2428 ( 記入なし24/09/16 06:13 )


65才から貯金は減らない計算です、あと三年いかに節約するか、

no.2429 ( 記入なし24/09/16 06:14 )


石松のエサ代は余裕、ポケットマネー 笑

no.2430 ( 記入なし24/09/16 06:15 )


家の玄関の入り口のリフォームに
隣の竹藪からなるべく太い竹を
取ってきて、あさロープで
オシャレに作ろうか検討中

材木は高いからなるべく竹藪から調達

竹コップは必需品なのさ〜

no.2431 ( 記入なし24/09/16 06:20 )


♪ おっちゃんの竹藪とは違う w

no.2432 ( 記入なし24/09/16 06:21 )


いや、だけど、おっちゃんの2億4000万じゃ

我々の敷地内だと微妙だな 

no.2433 ( 記入なし24/09/16 06:23 )


やはり、おっちゃん には ドクダミ荘

が適材適所だな

no.2434 ( 記入なし24/09/16 06:24 )


ドクダミ荘のラストはどうだったっけ?

昔愛読してたので。。

no.2435 ( 記入なし24/09/16 17:43 )


株式投資してるから資産はドンドン減っている。24000万円損した。

no.2436 ( 記入なし24/09/18 10:44 )


今年は現時点で3200万円プラスです♪

no.2437 ( 記入24/09/18 15:37 )


株式投資してれば増えるだろ なんでドンドン減るのかね

no.2438 ( 記入なし24/09/18 17:30 )


それが投資ってもの。

no.2439 ( 記入なし24/09/18 20:20 )


商売が儲かっていなければ投資も減るのは当然。
だが投資が結局儲かるのは、商売が儲からなければ、
それをそのままにしておくことは無いから。
この特性があるのは人間という種だけだ。
それを利用すために投資をしている。

no.2440 ( 記入なし24/09/18 20:27 )


いまいちわからん

no.2441 ( 記入なし24/09/18 23:43 )


投資に回せる資金が無いだけや

例えば1.5億あったら

一億を運用するよ

no.2442 ( 記入なし24/09/19 06:43 )


貯金額は現在6230万円です。

no.2443 ( 記入なし24/09/19 11:06 )


それだけあれば億に達するのは時間の問題

no.2444 ( 記入なし24/09/19 13:00 )


そんな事を言うがなあ、オレは派遣を転々としていたから、10万貯めるのも至難の業なんだよ!

no.2445 ( 記入なし24/09/19 13:19 )


オレも派遣を転々としてるが2000万まではあと少し。

no.2446 ( 記入なし24/09/19 13:20 )


現役時代に100万は見た事もない

no.2447 ( 記入なし24/09/19 13:20 )


派遣やアルバイトにとって千万単位なんか
無縁の数字だ!

no.2448 ( 記入なし24/09/19 13:22 )


アコムですら審査不合格だ!

no.2449 ( 記入なし24/09/19 13:24 )


アコム使うようではそりゃ無理だ。
派遣以前の問題だ。金融リテラシーがなさすぎる。

no.2450 ( 記入なし24/09/19 13:26 )


何がリテラシーだ、笑わせてるな!

no.2451 ( 記入なし24/09/19 13:29 )


ずっと笑ってればいいさ。楽しめてよかったろ。

no.2452 ( 記入なし24/09/19 13:33 )


株はやってないが、90歳ぐらいまでは何とか資金ショートせずに生きていけることがわかった。

no.2453 ( 記入なし24/09/19 19:04 )


備えあれば憂いなしだが、老人にとって来年のことを言うと鬼が笑う
老人の来年は、あるのかどうかもわからない

no.2454 ( 記入なし24/09/19 20:04 )


老人には将来よりも今の価値の方が貴重。

no.2455 ( 記入なし24/09/19 20:16 )


「歳を取ってからお金がないのはわびしいよ」と死んだお袋がよく言っていた。

no.2456 ( 記入なし24/09/20 08:57 )


真珠のネックレスとかハンドバッグとか婦人が欲しい物は高価だからな

no.2457 ( 記入なし24/09/20 17:25 )


食費を切り詰めるような生活は、歳を取ってからやりたくないよ
体の調子を見ながら美味しいもの食べて暮らしたい
それこそがささやかな幸せ
食べたいもの我慢して幸福感なんてあるわけない

no.2458 ( 記入なし24/09/20 18:59 )


酒やタバコそんなやけくそ的に自分の命を削ってお金を使う必要はない

no.2459 ( 記入なし24/09/20 19:14 )


酒は一部(ストロング酎ハイ愛飲、度を超えた飲み過ぎ)を除き、やけくそ的には自分の命を削っていない。
大人の楽しみ。

no.2460 ( 記入なし24/09/20 19:44 )


100万使うなら90より60で使いたい。
バイク買うわ。

no.2461 ( 記入なし24/09/20 22:38 )


ようやく、お利口さんに鳴って来たにゃ〜

no.2462 ( 記入なし24/09/21 07:29 )


90才で家もバイクも必要ない w

no.2463 ( 記入なし24/09/21 08:04 )


お金を、使わなくても、栗やサツマイモが食べ切れない

まだ茹でたサツマイモが冷蔵庫にたくさんある

石松にプレゼントしよう

no.2464 ( 記入なし24/09/21 08:08 )


70才こえたら家、バイクも買わないが正確、だれかが
喜ぶだけになる

no.2465 ( 記入なし24/09/21 08:24 )


例えば70才の3億のオッチャンが
豪華な邸宅を作ったとしても

自分が住めるのは僅かな時間で

あとは、だれかが格安に買う

オッチャンは社会に奉仕しただげになる

no.2466 ( 記入なし24/09/21 08:34 )


しかも、勃たぬままに 笑

no.2467 ( 記入なし24/09/21 08:35 )


立ったのは豪華な邸宅だけとなるにゃ〜

no.2468 ( 記入なし24/09/21 08:36 )


たしか億のお金は憧れるなあ

40代の前半に億があったら人生は薔薇色だよ

オレにも今、億があれば、買いたいものは

たくさんあるが、車とかではないが

no.2469 ( 記入なし24/09/21 08:42 )


トヨトミのファンヒーターも欲しい

no.2470 ( 記入なし24/09/21 08:43 )


通帳を埋めていた竹やぶが洪水で水没した。いま近づくことも出来ない。

no.2471 ( 記入なし24/09/21 12:09 )


俺の場合、人生なんてどこまでバイクに乗れるかにかかってるから
筋トレもかかせない。塩分も控えめにし毎日血圧チェック。

no.2472 ( 記入なし24/09/21 12:21 )


バイク=人生なんですね。うつ病くんですか?

no.2473 ( 記入なし24/09/21 13:19 )


筋トレをすればうつ病にはなれん。

no.2474 ( 記入なし24/09/21 13:42 )


うっちゅんはうっちゅんちゅーのちゅーでちゅ

no.2475 ( 記入なし24/09/21 18:38 )


no.2472 記入なし
同志がいたとは。片岡義男を左手に、右手にはアクセル全開のスロットル。お互い、事故にだけは気をつけたいですねv

no.2476 ( 記入なし24/09/21 18:52 )


うっちゅんはバイクと夜釣りが趣味なんでチュ

no.2477 ( 記入なし24/09/21 20:09 )


はいはい

no.2478 ( 記入なし24/09/21 20:18 )


貯金はずばり8千万です。

no.2479 ( 記入なし24/09/23 20:21 )


私は6140万円持ってます

no.2480 ( 記入なし24/09/24 10:35 )


皆さん独身ですよね?億り人も時間の問題ですな

no.2481 ( 記入なし24/09/24 14:13 )


うっちゅんはもう少しで億り人でちゅ

no.2482 ( 記入なし24/09/24 14:14 )


60歳で1億あったら勝ち組でしょうか?

no.2483 ( 記入なし24/09/24 19:28 )


1.独身であること。
2.健康であること。
3.その上で、家のローン、車、女子供、親の介護などがないこと。
4.ブランド品、旅行、カメラなどに興味がないこと。
5.飲む打つ買うに興味がないこと。

1〜5のすべてが当てはまれば一生安泰です。

no.2484 ( 記入なし24/09/24 20:24 )


今と未来の1億円は価値が変わるだろうから資産は運用した方が良い

no.2485 ( 記入なし24/09/25 17:41 )


そして溶かした方が良い

no.2486 ( 記入なし24/09/25 20:06 )


毎月末日に竹やぶを掘り返して貯金通帳の存在を確認している。

no.2487 ( 記入なし24/09/26 08:47 )


竹やぶを掘り返しては意味ない ほったらかしにしないと

せいぜい確認は年に2回くらいかな

no.2488 ( 記入なし24/09/27 11:05 )


貯金額ぶっちゃけましょうのスレなのにno.2487はぶっちゃけていない

no.2489 ( 記入なし24/09/27 11:09 )


ずばり2490万円です

no.2490 ( 記入なし24/09/27 14:26 )


2490
今年の収入額

no.2491 ( 記入24/09/27 14:37 )


少ないね

no.2492 ( 記入なし24/09/27 14:49 )


雀の目やにだね

no.2493 ( 記入なし24/09/27 14:52 )


鳥の足の血だね

no.2494 ( 記入なし24/09/27 18:27 )


負け組の遠吠えか。。

no.2495 ( 記入なし24/09/27 18:29 )


ハゲ男の涙

no.2496 ( 記入なし24/09/27 18:59 )


退職金をもらいました。貯金と合わせて2000万円くらいになりました。
いま60歳独身です。
これで残りの人生は逃げ切れるでしょうか?

no.2497 ( 記入なし24/09/30 12:09 )


川原で暮らすのであれば逃げ切れる。底辺築古といえども賃貸に住むとなると財政上厳しいと言わざるをえない。

no.2498 ( 記入なし24/09/30 18:17 )


年金でも貰えば独身なら他人に聞くのは野暮ってもの
2000万円は使わず運用する 
60年も独りでやれてあと数年逃げきれない理由がない

no.2499 ( 記入なし24/09/30 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2502 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の夏は何をしたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧