HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 2300 から 2368 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

定年退職後13年間の78才では活発な行動は出来ない
それは退職前にやらないと

no.2300 ( 記入なし23/09/02 08:01 )


だから、働かないこどおじ(子供部屋おじさん)最強!

no.2301 ( 記入なし23/09/02 08:29 )


この制度で一番恩恵があるのは50才氏世代の就職氷河期世代ではないだろうか?
貯金を新NISAにぶちこめ上のかんち氏の生活を実現出来る世代だ
 
ついに32才の頃から呟いていた念願の不労所得がやってくると言える
60代以上では遅い 恩恵を受ける前に亡くなり それこそ養分になっておしまいです

no.2302 ( 記入なし23/09/02 09:17 )


土は元本保証 ♪

no.2303 ( 記入なし23/09/02 09:24 )


リスク、降雨量は確かに影響するが元本割れは無い ♪

no.2304 ( 記入なし23/09/02 09:25 )


土砂崩れがあるので保証されません

no.2305 ( 記入なし23/09/02 12:39 )


雑草が守ってくれるんだよ、ヤバイところは笹とか木を植える ♪

no.2306 ( 記入なし23/09/02 12:45 )


経験を積むと、土砂崩れのおおよその判断ができる
地域性が高い、斜面が急だとかではなく地層と地域性と
地域の地質などが重要。

no.2307 ( 記入なし23/09/02 13:11 )


今回、タダで頂いた225坪も案外急である、滑って転んだら笹がケツに刺さるからフックとロープで移動している、ロープなしだと歩きずらいから、ロープ無しで歩く時ははって笹に捕まりながら歩く 笑

no.2308 ( 記入なし23/09/02 13:15 )


まさか熱海で土砂崩れが起きるとは思わなかった
想定外は起こる

no.2309 ( 記入なし23/09/02 13:15 )


タダだからなあ、斜面が急だから部分的に作物を植えている。

no.2310 ( 記入なし23/09/02 13:16 )


NISAで土地の積み立てはできますか?

no.2311 ( 記入なし23/09/02 13:16 )


タダで頂いた土地は土砂崩れが起きても被害が出ない場所だ 笑

no.2312 ( 記入なし23/09/02 13:17 )


2311 絡まなくても良い 笑

no.2313 ( 記入なし23/09/02 13:18 )


本日は帰宅して水やりだから、もう帰る 

no.2314 ( 記入なし23/09/02 13:20 )


もっと、ゆっくりしていってよ

no.2315 ( 記入なし23/09/02 13:24 )


土地は金融資産ではない

no.2316 ( 記入なし23/09/02 13:58 )


4700万円あります。独居老人はこれで逃げ切るつもりです。

no.2317 ( 記入なし23/09/03 17:46 )


それだけあれば余裕で逃げ切れます

no.2318 ( 記入なし23/09/04 01:12 )


畑もやれ

no.2319 ( 記入なし23/09/04 06:28 )


もやしの裁判だ

no.2320 ( 記入なし23/09/04 06:29 )


434蔓延

no.2321 ( 記入なし23/09/04 09:05 )


意味がわからん

no.2322 ( 記入なし23/09/04 09:25 )


賃貸独居のアラカン過ぎ老人です。5400万円で逃げ切れますか?

no.2323 ( 記入なし23/09/10 12:34 )


支出と寿命とインフレが絡むから何とも言えない。

no.2324 ( 記入なし23/09/10 15:47 )


その時点なら通常なら逃げ切れます
少なくとも50代の私でも逃げ切れます

no.2325 ( 記入なし23/09/10 17:57 )


no.2323
家賃は?

no.2326 ( 記入なし23/09/11 10:59 )


10万円

no.2327 ( 記入なし23/09/11 12:07 )


貯金額はともかく財布には3万円

no.2328 ( 記入なし23/09/11 16:54 )


no.2327
余裕だ

no.2329 ( 記入なし23/09/12 10:46 )


65歳、独居賃貸、貯金6500万円。

no.2330 ( 記入なし23/09/12 11:06 )



年250万円ずつ使っても25年はもつ計算だ

no.2331 ( 記入なし23/09/12 14:48 )


年400万円の予定だが・・・

no.2332 ( 記入なし23/09/12 14:49 )


25年持たせるには億り人になっていないと・・・

no.2333 ( 記入なし23/09/12 16:12 )


億り人×2

no.2334 ( 記入なし23/09/12 17:32 )


どういう意味?

no.2335 ( 記入なし23/09/13 10:05 )


2×億り人

no.2336 ( 記入なし23/09/13 10:16 )


億り人夫婦もん

no.2337 ( 記入なし23/09/13 11:43 )


60代前半の底辺独居だが老後資金3500万円は確保している。

no.2338 ( 記入なし23/09/14 12:55 )


2338
足りる?

no.2339 ( 記入なし23/09/14 13:38 )


独居なら足りるんじゃね

no.2340 ( 記入なし23/09/14 16:21 )


60代なかばの賃貸独居だが老後資金は6600万円残っている

no.2341 ( 記入なし23/09/15 10:07 )


定年退職のひと月後に退職金が振り込まれた。貯金の総額が9100万円になった。

no.2342 ( 記入なし23/09/18 12:46 )


資産5000万円越えなら準富裕層にあたります

no.2343 ( 記入なし23/09/18 19:20 )


今のご時世、億り人未満はマス層が妥当なところ。
1億超えでようやく準富裕層かな。

no.2344 ( 記入なし23/09/18 21:13 )


1億未満と言ってもその近辺まで持ってれば複利の力であっという間に億は達成するので騒がなくても富裕層なんかは時間の問題です
だから富裕層と言われるわけです

no.2345 ( 記入なし23/09/19 01:59 )


no.2341
家買わないの?

no.2346 ( 記入なし23/09/20 10:54 )


竹やぶ銀行に1億円預けてます。

no.2347 ( 記入なし23/09/25 15:03 )


このサイトの住人が一千万以上持ってるわけない。
どう見ても貧困寄りだろ。

自分が認知になったら 
預金何千万とか言っても
誰も預金引き出せない
知らなかったでしょ?

アウトですよ

no.2348 ( 記入なし23/09/25 17:19 )


無職とか言ってもむしろこのサイトの住人はお金だけはあると思われる 
本当にお金がないならこんな掲示板に書き込む余裕すらない

no.2349 ( 記入なし23/09/26 02:47 )


掲示板に書き込めないのはホームレスクラスだけじゃないか 笑

no.2350 ( 記入なし23/09/26 09:04 )


金持ちは趣味の話ししかしないんだよ、プライドが高いから 笑

no.2351 ( 記入なし23/09/26 09:06 )


金持ちには拘りがあるみたい、金のはなしなど下劣な話題なんか言わないよ、見ればわかるだろ
車は名手だしよ、と、こんな感じだから 笑

no.2352 ( 記入なし23/09/26 09:08 )


名手→名車 は一千万を軽く越える金額だから 笑

no.2353 ( 記入なし23/09/26 09:10 )


家庭菜園の話しには熱が入る 笑

no.2354 ( 記入なし23/09/26 09:16 )


下層アパート住まいで金の話しなんかするな!

no.2355 ( 記入なし23/09/26 09:18 )


下層アパート住まいで金の話しなんかするな!
プラス 錆びたママチャリじゃねえかよ w

no.2356 ( 記入なし23/09/26 09:20 )


不動産とか高級時計とかは金融資産に含まれないから見た目に騙されない方がいい

no.2357 ( 記入なし23/09/26 11:15 )


不動産も高級時計も宝石もゴールドも持ってない。
あるのは竹やぶに埋めてある通帳だけ。

no.2358 ( 記入なし23/09/26 11:33 )


機械式の腕時計が1本欲しい・・・30万円くらいの・・・

no.2359 ( 記入なし23/09/26 13:18 )


機械の腕が1本欲しい・・・30万円くらいの・・・

no.2360 ( 記入なし23/09/26 14:49 )


機械の体が欲しい・・・999に乗りたい

no.2361 ( 記入なし23/09/27 10:04 )


現在の貯金額は8120万円。

no.2362 ( 記入なし24/01/30 11:12 )


貯金を叩いて機械式の腕時計買った 裏側がスケルトンで機械が見える 
みんなの視線を時計に感じる 買って良かった

no.2363 ( 記入なし24/01/30 12:37 )


そのスケルトンの時計はブランドなんですか?

スケルトンの価格はおいくらですかは

時計には詳しくないけど、

no.2364 ( 記入なし24/01/30 12:40 )


確かに、ブランド時計だと、いざと言うとき
貴金属買い取り見せが、買ってくれる
無名ブランドは買わないみたい

no.2365 ( 記入なし24/01/30 12:43 )


日本の機械式時計メーカーです 
マイナーなメーカーだけどモノはいいです
完全な自己満足です

no.2366 ( 記入なし24/01/30 12:44 )


古物商はブランドなら良心的な相場価格で買うが
ノーブランドは、いくら新品で品が良くても
二束三文か買わない。

no.2367 ( 記入なし24/01/30 12:45 )


古物商には売りません
Amazonの

no.2368 ( 記入なし24/01/30 12:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 2300 から 2368 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧