HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぁそういう人もいるでしょうけど。
支出が多いと金持ちにはなれる確率が低くなりますね。
宝くじで多くの高額当選者が破たんするケースもこれです。

no.2000 ( 記入なし23/03/17 15:33 )


金持ちは金の使い道がないから、高級外車や高級別荘、高級住宅地に普通に住んでいます。

no.2001 ( 記入なし23/03/17 15:33 )


2000 さん、すみません、私が実際に知っているお金持ちは、こんな人しかいないので恐縮です?

no.2002 ( 記入なし23/03/17 15:34 )


?←削除 記号は要りませんまちがいました 笑

no.2003 ( 記入なし23/03/17 15:35 )


何か、少し意志疎通ができて、嬉しいです、ありがとございます。

no.2004 ( 記入なし23/03/17 15:38 )


私がイメージする金持ちはレスサスのディーラーへ
野良着で軽トラで乗り付けたり、ビルのオーナーが
隣の自転車屋だったりみたいなイメージです。

no.2005 ( 記入なし23/03/17 15:39 )


なるほど、お金持ちにも色々な人がいるものですね
なかなか、参考になる話しです。

no.2006 ( 記入なし23/03/17 15:42 )


金持ちになる確率が高い方法は
普通の生活を出来る人ですよ。
これは簡単だからこの金持ちタイプが多くいる。
変に努力する必要も才能もいらない。
その点、浪費家は多分難しい。

no.2007 ( 記入なし23/03/17 15:56 )


横浜の金持ちは、元々莫大な財産があって、浪費しないと使い切れないタイプのようです、自分の力で金持ちになる人は、やはり浪費は禁物はたしかだと感じます、浪費家は金持ちにはなれませんから、それは言えてます納得できますよ。

no.2008 ( 記入なし23/03/17 16:00 )


元々横浜に広い土地があり、それをうって数十億円を
手に入れた人みたいです。

no.2009 ( 記入なし23/03/17 16:06 )


自力で金持ちになる人は、金の有り難さを見に染みて理解しているので、見栄をはったり、無駄な贅沢はしないで、見た目は、お金持ちには見えない人が多いいですね。

no.2010 ( 記入なし23/03/17 16:08 )


そう言う人もいますね。
10億なら年利1%でも1年で1000万円は
入ってきますからね。平均5%くらいには
なれば年5000万。10億持ってれば2年で1億稼げる。
これが1000万なら2年で100万稼げる。
10億持ってればまったく困りませんね。

no.2011 ( 記入なし23/03/17 16:12 )


本当に世の中には色々な人がいるものですね。

no.2012 ( 記入なし23/03/17 16:15 )


金持ちだと自分に実感できれば金持ちなんです。
自分は金持ちではないと思えばそういう生活や仕事になります。
だから、金持ちになるためには小さな成功体験を積み重ねキャリアを積み重ねて金持ちになるんだという自信をもたなければ、金持ちにはなれないんです。
何を基準に金持ちかというのはその人により違います。
年収によるでしょう
一発逆転宝くじ一等は破綻します

no.2013 ( 記入なし23/03/17 16:20 )


それは言えてますね。

no.2014 ( 記入なし23/03/17 16:22 )


努力は必要ないですよ。
成功体験とかキャリアとか努力はそんな大層な努力は
必要ないですよ。
日本なら年収300万くらいでも5000万くらいは行きます。
ようは何もしなくても実現できる方法が一番長続きするので
金持ちを多く輩出してしまうだけでしょ。

no.2015 ( 記入なし23/03/17 16:25 )


金持ちになりたければ無駄な贅沢は敵ですね、それは言えてます。

no.2016 ( 記入なし23/03/17 16:28 )


コンビニや外食は浪費ですね。

no.2017 ( 記入なし23/03/17 16:30 )


ある意味、毎日缶コーヒー100円ずつ使えば
年間36500円になる。タバコや酒飲みは金持ちになってる人ならいいが。金持ちではないと思うならまずは禁煙禁酒して金持ちになったらタバコや酒に使えば良い

no.2018 ( 記入なし23/03/17 16:33 )


その考え方はいいですね、金はコツコツ貯められない人は、まとまったお金を手にすることは出来ないのは確か。

no.2019 ( 記入なし23/03/17 16:36 )


やはりハマ天で、お刺身定食、アワビの姿焼きは良くない、浪費は病めるべし!

no.2020 ( 記入なし23/03/17 16:39 )


でもね。通帳に500万くらいあると使っちゃうんだよね。200万くらいぱっと。
これやると無理。

no.2021 ( 記入なし23/03/17 16:40 )


明日から、卵かけご飯にしなさい 長さん。

no.2022 ( 記入なし23/03/17 16:40 )


郵便局でもらったポスト型の貯金箱に毎日10円貯金しています。

no.2023 ( 記入なし23/03/17 16:41 )


チリも積もれば山となる。

なんか、このスレも対話型の良いスレになってきた ♪

no.2024 ( 記入なし23/03/17 16:45 )


10円を笑うやつは10円に泣く。

no.2025 ( 記入なし23/03/17 16:46 )


金持ちになりたかったら、金持ちになった自分をイメージしてイメージトレーニングしなさい。
そうすれば、周りに見えてきた無駄な出費も消える。
自分を置き換えるのです。金持ちになった自分をイメージする。そうすれば今の自分に足りないものが見えてきます。
足りないものは何かを自分に分析して何が原因で何が足りないのか考えるのです。
1,仕事の給料なのか?2,無駄使い多いとか?3,家計費を見直すとか?
しかし、お金はストックしていても意味がありません。これならばというものにフローするのです。
上手に貯めて上手に使う。生活が変わる。そうすれば、お金は困らないはずです。

no.2026 ( 記入なし23/03/17 17:06 )


990万円貯まった。十分ではないが満足はしている。

no.2027 ( 記入なし23/03/18 08:45 )


お金に働いてもらって稼げるようにすると、
何もしなくてもお金が手に入る♪

no.2028 ( 記入なし23/03/18 10:30 )


990万円X10冊の貯金に到達した。億り人にはなれないが自己満足はしている。

no.2029 ( 記入なし23/03/18 11:01 )


9900万円か、いいなあ

no.2030 ( 記入なし23/03/18 20:17 )


オレの持ち金は4000万円ぐらいだ。

no.2031 ( 記入なし23/03/19 14:01 )


私は5250万です。

no.2032 ( 記入なし23/03/19 16:22 )


5000万円超えると準富裕層になります

no.2033 ( 記入なし23/03/20 04:01 )


イケメンは貢いでもらえるなか、何もしない

no.2034 ( 記入なし23/03/20 06:56 )


ブサメンはブサメンのレベルをガガァーできる資金(補修費用)と精神的な賠償金が必須。

no.2035 ( 記入なし23/03/20 06:59 )


2029
10冊って10行ってこと?

no.2036 ( 記入なし23/03/20 09:10 )


ペイオフ対策でしょうね。

no.2037 ( 記入なし23/03/20 09:20 )


預けるのは1行あたり999万円までとする。

no.2038 ( 記入なし23/03/20 11:24 )


1000万保障言うてるけど、破たんした時点ですぐに
保障してくれるわけではない。破たん処理して初めて
確定するのでその後保障となり時間がかかる。

no.2039 ( 記入なし23/03/20 12:21 )


10行同時に破綻はさすがに無いだろう。それが現実なったら日本は経済破綻を宣言したことになるな。

no.2040 ( 記入なし23/03/20 12:27 )


貯金の減りを抑えるため「出かけない、買わない」を実践中。

no.2041 ( 記入なし23/03/21 06:04 )


怖いのはインフレだよ。物価が上がればオカネの価値が下がる。
1000万保証も物価に合わせて上げないなら価値は下がる。

no.2042 ( 記入なし23/03/21 06:30 )


今のインフレは、オイルショックの時のインフレではない。あの時は物価が2〜3倍になった。

no.2043 ( 記入なし23/03/21 09:43 )


郵便貯金もペイオフ1000万円
そして利息は1300万円まで・・・
新たに信金とか地方銀行で口座を作ろう・・・

no.2044 ( 記入なし23/03/26 13:38 )


私は990万円ずつ分散して預けてます。

no.2045 ( 記入なし23/03/26 14:27 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.2046 ( 記入なし23/03/28 13:59 )


2045
そんな金額じゃ20行以上に分散しなきゃならない・・・

no.2047 ( 記入なし23/03/28 15:19 )


言いたい放題だよ、テキストなんか何とでも打てるぞ
俺は50行だぞ!

no.2048 ( 記入なし23/03/28 15:23 )


20行なんぞ金ではない

no.2049 ( 記入なし23/03/28 15:24 )


二億では何も出来ん

no.2050 ( 記入なし23/03/28 15:25 )


990万円 X 10行で十分満足

no.2051 ( 記入なし23/03/28 16:11 )


ヒキニートが妄想語ってる

no.2052 ( 記入なし23/03/28 16:14 )


84才じじいだけじゃないな嘘つきは、俺こそ元、84才じじいだが、丸きり嘘でした、フリーターだよ 笑

no.2053 ( 記入なし23/03/28 16:16 )


84才じじいの正体は、職を転々とした、現在無職の
還暦男だ、バカヤロメ

文章なんて、何とでも書けるね 笑

no.2054 ( 記入なし23/03/28 16:19 )


しかも記入なしだろ 笑

no.2055 ( 記入なし23/03/28 16:20 )


じじいのほうがまだ詳細を語っていたが
金額のみ! 毎回こればっか、じじいと同じくらい腹が立つ。

no.2056 ( 記入なし23/03/28 16:24 )


@貯金額:4120万円
A年収:なし
B仕事:無職
C環境:アラカン、独居房暮らし

no.2057 ( 記入なし23/03/28 16:45 )


余裕じゃん

no.2058 ( 記入なし23/03/29 08:48 )


還暦じゃ、もう働けないしな、それだけありゃ何とかなんべーや。

no.2059 ( 記入なし23/03/29 08:50 )


2057 は状況判断からして合格、嘘臭くないし、相続で貯金が増えたよくあるパターンと見た!

no.2060 ( 記入なし23/03/29 08:52 )


審査員84才じじい、元、フリーター&ニート&転職
アラ還男、同世代だから共感した。

no.2061 ( 記入なし23/03/29 09:04 )


84才じじいは還暦だ、バカヤロメ

no.2062 ( 記入なし23/03/29 09:06 )


何でオレが84才じじいを語ったか、教えてあげるよ
オレの父親の性格を題材にしていたんだ、がんこでさあ
オレはオヤジに、いつも、働け、働け、バカヤロメと言われていたからだよ。

no.2063 ( 記入なし23/03/29 09:16 )


まあ、農家の末っ子で上京していたし
性格もああゆう感じだよ 笑

no.2064 ( 記入なし23/03/29 09:27 )


題材があるからこそ、話しがリアリティーなんだね。

no.2065 ( 記入なし23/03/29 09:29 )


@貯金額:2550万円
A年収:約50万円
B仕事:アルバイト(ネット書き込み)
C環境:63歳、築古アパート独居

no.2066 ( 記入なし23/03/29 12:54 )


@貯金額:12000万円
A年収:約550万円
B仕事:株式運用 年金
C環境:60歳、築25年一戸建て独居

no.2067 ( 記入なし23/03/30 01:36 )


2067は結婚相談所に行くのがオススメだよ、独居など
時間の無駄だし、もったいない、ここでは出会えないから、勘違いしないように

no.2068 ( 記入なし23/03/31 07:41 )


そんだけのスペックで結婚相談所でもダメだとなると
異次元のブサメンとなるからな。

no.2069 ( 記入なし23/03/31 07:42 )


そういう自慢は結婚相談所でしてくれ
ここでは出会いが許されるサイトではないのよ
まんず厳しいぞ、自慢だけなら要らないよ

no.2070 ( 記入なし23/03/31 07:47 )


そんなハイスペックな書き込みされて喜ぶ奴がいるか?
ここは無職や引きこもりやニートの溜まり場だぞ 笑

no.2071 ( 記入なし23/03/31 07:50 )


2067氏は、それほどのスペックがありながらにして、結婚や恋愛に踏み切れないほどの容姿に問題があると自負しているのなら、独居は理解出来る、並みのブサメンなら題材だよ、ただし異次元だとやはりダメかな。
例えば、腐れじい様ブサメンに卑屈でいじけた
何とも言い難い不気味さがあるとかだと
それは、生理的に無理となればダメだよ。

no.2072 ( 記入なし23/03/31 09:03 )


訂正 並みのブサメンなら大丈夫だよ

no.2073 ( 記入なし23/03/31 09:04 )


420万

no.2074 ( 記入なし23/03/31 09:08 )


一億二千万あれば、ただのブサメンなら金でカバー出来る、世の中ブサメンでも結婚しているからな

no.2075 ( 記入なし23/03/31 09:11 )


2074 よく貯めた、偉いぞ、オレなんか100万以上貯まったことがないわ 笑

no.2076 ( 記入なし23/03/31 09:14 )


収入や貯金さらしに何も意味はない、空気読め

no.2077 ( 記入なし23/03/31 09:57 )


@貯金額:120万円
A年収:なし(ナマポ)
B仕事:無職
C環境:還暦超え、下層民地区で独居

no.2078 ( 記入なし23/03/31 10:08 )


上がるナマポ、豊かな暮らし、さあ立ち上がろう!

no.2079 ( 記入なし23/03/31 10:40 )


明るいナマポ

no.2080 ( 記入なし23/03/31 10:40 )


900万円の通帳が10冊

no.2081 ( 記入なし23/03/31 20:32 )


計算したら2億円手前

no.2082 ( 記入なし23/03/31 23:47 )


200万円持ってる俺は2億円手前だとも言える

no.2083 ( 記入なし23/04/01 03:53 )


2083
そうだね!
良かったね!

no.2084 ( 記入なし23/04/01 07:51 )


約1400万円

no.2085 ( 記入なし23/04/01 08:35 )


計算したら1億円手前かつ9000万円超え

no.2086 ( 記入なし23/04/01 10:24 )


>50代の単身世帯における平均貯金額は約1,048万円、中央値は52.5万円です。 
>二人以上世帯の平均貯金額が1,253万円、中央値が350万円であることを踏まえると、
>単身世帯よりも二人以上世帯のほうが貯金を強く意識していることが伺えます。

だそうです。
みなさんは如何ですか?

no.2087 ( 記入なし23/04/01 10:54 )


独りもんで実家暮らしの正社員としてコツコツ40年近く働けば5000万円は貯まるだろう。
ただし車、ギャンブル、酒、たばこ、旅行、コレクターなど一切しなければの話だが。

no.2088 ( 記入なし23/04/01 12:51 )


僕の経験だと大体、小銭が貯まると
パーと車買っちゃうんだよね。地方は車ないと不便もあるが。

no.2089 ( 記入なし23/04/01 13:55 )


子供一人育てるのに1500万円〜2000万円っていう話だから、独身でボロアパートや会社の寮に住んでれば、60歳くらいで数千万くらい貯金を持っている人は珍しい話ではないだろう。俺も実際自力で稼いでそれくらい持っている年輩者には会ったことある。

no.2090 ( 記入なし23/04/01 14:11 )


@貯金額:約7600万円
A年収:なし
B仕事:労働解放済み
C環境:60超え、非婚独居
D車:所有したこと無し

no.2091 ( 記入なし23/04/01 19:26 )


@貯金額:約3600万円
A年収:なし
B仕事:なし
C環境:50代、未婚
D車:軽自動車

no.2092 ( 記入なし23/04/03 23:11 )


年間500万円の予算で逃げ切り予定♪

no.2093 ( 記入なし23/04/10 03:04 )


500万円 x 30年=1.5億円 ♪

no.2094 ( 記入なし23/04/10 09:32 )


2094
30年なら余裕だぜ!

no.2095 ( 記入なし23/04/10 11:52 )


800万円 x 45年でも楽勝なんだが。

no.2096 ( 記入なし23/04/10 13:05 )


現在の年齢は?

no.2097 ( 記入なし23/04/11 11:37 )


アラカン

no.2098 ( 記入なし23/04/11 12:06 )


凄い贅沢な暮らしをして、その話を聞かせてくれー
たのむー

no.2099 ( 記入なし23/04/11 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧