HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金のない奴ほど外食、コンビニ弁当を喰って
カネが無い給料が少ないという。

株で運用などできるわけがない。

no.1900 ( 記入なし23/03/03 16:39 )


1900
株やってるんですか?

no.1901 ( 記入なし23/03/03 16:44 )


メインは投資信託な。

no.1902 ( 記入なし23/03/03 16:45 )


働け、働け、バカヤロメ

no.1903 ( 記入なし23/03/03 16:47 )


だが、コンビニエンスは宜しくないな

no.1904 ( 記入なし23/03/03 16:49 )


今日の日経平均は昨日より1.56%の値上がりで終わった。
1000万円投資していれば1日で156000円増える。

no.1905 ( 記入なし23/03/03 16:51 )


損はしないのか?

no.1906 ( 記入なし23/03/03 16:52 )


もし、100万投資でも15600円で日当くらいにはなる。

no.1907 ( 記入なし23/03/03 16:53 )


その分、損することもあるだろうが?

no.1908 ( 記入なし23/03/03 16:53 )


no.1907 なんか話が美味すぎる

no.1909 ( 記入なし23/03/03 16:54 )


いまいちだね、パチンコ狂いは、勝った時しか言わないから 笑。

no.1910 ( 記入なし23/03/03 16:56 )


もちろん損もする。

だが損が出た特は安くなってるから買い時と考える。
インデックス投資のドルコスト積立をNISAを使ってすればOK。
ドルコスト積立で検索して勉強してみ、投資先進国の米国は
みんなやってるで。

no.1911 ( 記入なし23/03/03 17:00 )


でもまずは投資よりもコンビニ、外食はまずカネは貯まらない。
あと問題は家賃な。

no.1912 ( 記入なし23/03/03 17:04 )


ホンマや〜金が貯まらん

no.1913 ( 記入なし23/03/03 17:08 )


カネが貯まる=収入-支出

この方程式が大事。
収入は自分の努力ですぐに効果が出るものではない。相手がいるからな。
でも支出は自分次第で速攻で結果がでる。つまり支出をどうにかできれば
油田を発見したのと同じ効果がある。

no.1914 ( 記入なし23/03/03 17:12 )


無職収入ゼロ−生活費30万円=通帳の数字がどんどん減っていく

no.1915 ( 記入なし23/03/04 09:07 )


no.1912 コンビニエンス好きは、金を貯めることを諦めているから、ヤケッパチで殿様気分に浸っていると感じる。

no.1916 ( 記入なし23/03/04 14:47 )


千円や二千円で殿様なら安いものだ
一千万、二千万とは違うからなあ。

no.1917 ( 記入なし23/03/04 14:49 )


働け、働け、バカヤロメ

no.1918 ( 記入なし23/03/04 14:51 )


身分不相応な貧乏人がコンビニを良く使い、
身分相応な金持ちはそんなとこで使わない結果、
金持ちになった。
マーケティングに引っかかって騙されやすい人は
それが普通だと思って買ってしまう。

no.1919 ( 記入なし23/03/04 16:48 )


そういう、身分不相応な人間がコンビニエンスを使うのが問題なのよ。

no.1920 ( 記入なし23/03/04 16:51 )


芸能人や金持ちなら問題はないけど、コンビニエンス使ったからって、金持ちに成れる訳じゃない、コンビニエンスは貧乏人だろうと使える店だよ。

no.1921 ( 記入なし23/03/04 16:54 )


コンビニエンスで、弁当やサンドイッチが食えるが勝ち組なんて、大間違いだろ。

no.1922 ( 記入なし23/03/04 16:56 )


バカヤロメ

no.1923 ( 記入なし23/03/04 16:57 )


コンビニは町の必需品的なマーケティングに乗せられてしまう。
24時間空いている為に夜遅くでも朝でも昼間でも通いやすい。
つまり常習化してしまう。

必要が無くても寄ってしまう。習慣化が最もヤバい。

no.1924 ( 記入なし23/03/04 17:01 )


そういえば、○○フェアとか、客釣りをしているな

no.1925 ( 記入なし23/03/04 17:06 )


我々が立って歩いたり、言葉を話したりするのも習慣化した結果だ。
立って歩く人を見て言葉を使う人に触れて習得する。
もし、生まれてすぐに誰とも会わずに人を見ずに隔離して育てば
歩くことも話すことも出来ない。
習慣化はそれを意識しないで出来るようになる。

食べたり寝たりクソをしたりは意識が必要ない。本能だけで出来る。
このレベルに習慣化は落とし込むことが出来る。第二の自然といわれる。
つまり使う事を意識させない。

no.1926 ( 記入なし23/03/04 17:15 )


なるほど、だから下流の落とし穴がコンビニエンスといはうわけだな

no.1927 ( 記入なし23/03/04 17:18 )


習慣化をコントロールできないから下流になるのであろうな

no.1928 ( 記入なし23/03/04 17:20 )


ワハハハ

no.1929 ( 記入なし23/03/04 17:20 )


本舗舗

no.1930 ( 記入なし23/03/04 17:53 )


バババ

no.1931 ( 記入なし23/03/04 18:53 )


ババ

no.1932 ( 記入なし23/03/04 18:54 )


BBA

no.1933 ( 記入なし23/03/04 18:55 )


貯金がだいぶ減ってしまった。そろそろ8000万円を切りそうだ。

no.1934 ( 記入なし23/03/04 19:21 )


下層民か?

no.1935 ( 記入なし23/03/04 22:04 )


億り人から転落したら老後の人生は詰むよ

no.1936 ( 記入なし23/03/05 07:42 )


70歳までは億り人をキープしたい。

no.1937 ( 記入なし23/03/06 08:42 )


金融資産はすぐ現金化出来る株や投資信託も含まれるので1億円の半分でも米国や全世界のインデックスの投資信託にぶっこんでおけば余裕でキープ出来ます
70才までの間に年金やアルバイトなりの収入があることが前提

no.1938 ( 記入なし23/03/07 14:26 )


投資信託は×

no.1939 ( 記入なし23/03/07 14:53 )


数億円を持っているなら村上ファンド系で増やして貰えるかも。数千万円とかの小銭では相手にして貰えない。

no.1940 ( 記入なし23/03/07 15:44 )


仕事をしてて時間が取れない等やりたい事がある人が資産運用で増やすなら頭も使わない投資信託が良い

no.1941 ( 記入なし23/03/07 18:52 )


投資信託のこと知らないのかもしれないけど、
株は配当出されると税金20%引かれてそれを
再投資すると税金分損なのよ。
そこで投資信託だと信託内で配当の税金は引かれずに
再投資されるから無駄がないの。

no.1942 ( 記入なし23/03/07 19:31 )


利益の20%はOK!
投資信託はマイナス運用でも信託手数料を毟り取られる!

no.1943 ( 記入なし23/03/08 02:31 )


投資信託は君らが毎回払ってる配当の税金でさらに稼いでるんやで。
そら長期になれば差がつくわ。
今は信託手数料も0.3%くらいも多い。昔は1000万以上なければその信託報酬
では投資できなかったが今は100円からできる。

no.1944 ( 記入なし23/03/08 06:08 )


まあ安い投資信託が始まったのもここ最近だからねえ 
そのうちナスダックとかレバナスの安い手数料の投資信託も出そうなんだがなかなか出ない

no.1945 ( 記入なし23/03/08 06:29 )


ああ手数料と言うか信託報酬な

no.1946 ( 記入なし23/03/08 07:08 )


客の資金運用してマイナスなのに信託報酬?

no.1947 ( 記入なし23/03/08 08:44 )


信託報酬はマイナスを増幅させプラスを削るから
これが如何に低いモノで運用するかが肝。
これが高いと長期であればある程、ボディブローのようになる。
今では0.3%以下で運用すべき。

no.1948 ( 記入なし23/03/08 09:09 )


運用など老人には無用。お金はお墓には持って行かれない。

no.1949 ( 記入なし23/03/09 06:20 )


無用の用。
器は何も無いという空間があってはじめて利用できる。

no.1950 ( 記入なし23/03/09 06:32 )


資産は7600万円の貯金のみ。

no.1951 ( 記入なし23/03/09 14:22 )


おれは5400万円

no.1952 ( 記入なし23/03/10 12:19 )


金額のネタしか無いのは何故?

no.1953 ( 記入なし23/03/10 13:37 )


孤独の病がかなりキテいる

no.1954 ( 記入なし23/03/10 13:38 )


ここは、「貯金額ぶっちゃけましょう @貯金額、、、、」というスレだからね。

no.1955 ( 記入なし23/03/10 20:48 )


貯金額は1956万円だよ

no.1956 ( 記入なし23/03/11 08:25 )


オレは1957万

no.1957 ( 記入なし23/03/11 16:10 )


1731万円

no.1958 ( 記入なし23/03/13 17:32 )


1789万円。火縄くすぶるバスティーユ。

no.1959 ( 記入なし23/03/13 19:39 )


1492万円。イヨー、国が見えたぞ

no.1960 ( 記入なし23/03/14 10:14 )


非公開

no.1961 ( 記入なし23/03/14 10:24 )


言わない。

no.1962 ( 記入なし23/03/14 10:26 )



1071万円と推定(1071=イワナイ)

no.1963 ( 記入なし23/03/14 11:59 )


この書き込みナンバーの4倍くらいの金額は持っている。

no.1964 ( 記入なし23/03/14 15:09 )


言ったところで意味もないし、そもそもこのスレは
社会秩序に反している

no.1965 ( 記入なし23/03/14 15:26 )


それが解らない年寄りだからチョンガーなんだろう

no.1966 ( 記入なし23/03/14 15:27 )


常識も解らなくなるほど寂しい人生だったのは理解できるが、ちょっとヤバいな。

no.1967 ( 記入なし23/03/14 15:35 )


@貯金額:1968万円
A年収:ゼロ、投資やってない
B仕事:無職
C環境:年齢=独身歴、天涯孤独、古•遠•汚の三冠王独居房暮らし

no.1968 ( 記入なし23/03/14 16:59 )


その貯金の1000万円分を高配当株に投資すれば大体月に4万円〜5万円の配当金が貰える

no.1969 ( 記入なし23/03/14 19:07 )


その貯金の1000万円分を高配当株に投資すれば大体月に4万円〜5万円の損失が生じる可能性も十分ある

no.1970 ( 記入なし23/03/14 20:07 )


可能性はあるが蓋然性が極めて小さい。

no.1971 ( quickeggy23/03/14 20:59 )


投資先生登場しました

no.1972 ( 記入なし23/03/14 21:14 )


投資先生の貯金は10億円くらいですか

no.1973 ( 記入なし23/03/15 04:33 )


しこたま君は10億も貯め込んでいるのか

no.1974 ( 記入なし23/03/15 09:31 )


あれだけ投資を勧めているわけだから、本人は相当に儲かったんだろうね

no.1975 ( 記入なし23/03/16 07:18 )


儲かったわけではないが、今の状況を考えると投資をしない理由はあまりないと思う。
当たり前のことを書いてるだけ。

no.1976 ( quickeggy23/03/16 19:28 )


10億円トレーダー

no.1977 ( 記入なし23/03/16 19:34 )


億り人になりたかった

no.1978 ( 記入なし23/03/17 07:50 )


株でトータル6500万円プラス・・・

no.1979 ( 記入なし23/03/17 11:39 )


だからどうした キモいじじい

no.1980 ( 記入なし23/03/17 11:43 )


それで独居か?

no.1981 ( 記入なし23/03/17 11:44 )


結婚出来ねえ理由言え、古希のキモいじじい

no.1982 ( 記入なし23/03/17 11:45 )


何も語れないなら金額なんか上げるな

バカヤロメ

no.1984 ( 記入なし23/03/17 11:57 )


お前の寂しい思いは、ここのサイトの人には関係がないことだからね。

no.1985 ( 記入なし23/03/17 12:06 )


周りを気分悪くさせて、欲求不満を解消しようとする輩には、容赦なくゲンコツは落とす。

ゲンコツをうけた前頭葉から、残りわずかなうぶ毛が
抜け落ちる。

no.1986 ( 記入なし23/03/17 12:14 )


通帳には4200万円入ってる。

no.1987 ( 記入なし23/03/17 14:16 )


本当にバカの集まりだな

no.1988 ( 記入なし23/03/17 14:36 )


でも金額だけだから、良いのかな?それは問題は何も発生しない事に今気が付いた、すなわち何も変わらないし
何も無い世界みたいな、どのように儲かり、どのように使って、人生にどのような成果をもたらしたかまで
書いてくれて納得できたら応援もできるんだが。

no.1989 ( 記入なし23/03/17 14:46 )


大きく儲うけが有ったり、莫大な資産があれば
その使い道を話したくなるのが、人間の性だと
私的には思うんだが、いや使い道の方を語りたいよ
私なら、それでおおむね資産状況自慢にもなるであろうに。

no.1990 ( 記入なし23/03/17 14:51 )


そういう話しなら、バッチリ応援できる
金額だけは、何に共感すれば良いのかも解らないし
信憑性がないから信用しろと言われても
その材料がないからだよ。

no.1991 ( 記入なし23/03/17 14:55 )


使い道は人それぞれだから共感も人それぞれになるでしょ。
どうやてその金額になるのか知るのは誰にでも共感というより
利になると思うのだが。。。。
しかし、その方法は一般的であればある程、価値がある方法になる。
特殊な才能や親の遺産では一般的に通用する見込みがない。

no.1992 ( 記入なし23/03/17 15:05 )


今後資産を人生にどのように生かしますか?

no.1993 ( 記入なし23/03/17 15:10 )


私の推測なら、かなり大きな夢を叶えられるお方と
見えます、今後のお話が是非聞きたい。

no.1994 ( 記入なし23/03/17 15:16 )


私なら数千万、数億円かけて、どこかにリゾートを買ったり、高級車を買ったり、設備に金かけたり、やりたい事、話したいことは尽きないのだか、男の夢と言うやつですね。

no.1995 ( 記入なし23/03/17 15:23 )


都内ならタワーマンション、軽井沢に敷地500坪の別荘
ハワイに滑走路付きの別荘とか、男の夢は果てしない。

no.1996 ( 記入なし23/03/17 15:25 )


そういう金持ちのイメージはあると思うけど、
一番多い実際の金持ちのタイプは、電車で隣に乗っている
可能性が高い。そして金持ちにはとても見えない。
これが一般的な金持ちだと思う。

no.1997 ( 記入なし23/03/17 15:26 )


横浜の金持ちの人なんかは、やはり別荘は普通に持ってますよ、他にお金の使い道がないから。

no.1998 ( 記入なし23/03/17 15:28 )


横浜の金持ちは桁が違いますけど。

no.1999 ( 記入なし23/03/17 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧