HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少なくとも、富豪が金持ち自慢をすればここのサイトからは締め出される、貧乏人が成り済ましの金持ちを演じる事については寛容だが

no.1800 ( 記入なし23/02/04 10:08 )


それと本物の富裕層が下流を見下す書き込みも許されない下流が上流を装うことは、場合によっては許されるようだ

no.1801 ( 記入なし23/02/04 10:12 )


富裕層とか上流の定義を教えてくれ。

no.1802 ( 記入なし23/02/05 09:30 )


色々な人がいたけど、定義は色々だと思う、自分の自慢話とか、空気を読めずに書いていた人達は、いなくなった、おそらくアクセス出来なくなっていると思うよ
貯金、車、家、土地とかの自慢話はここには必要ないから

no.1803 ( 記入なし23/02/05 10:26 )


不動産や株式は持っていない。現金は4500万だけ。

no.1804 ( 記入なし23/02/06 17:19 )


若しくは特定されて仏様(。-人-。)

no.1806 ( 記入なし23/02/06 18:19 )


働いてないから無収入。どんどん貯金が減ってゆく。

no.1810 ( 記入なし23/02/08 06:26 )


貯金は8桁の後半の後半くらいまで貯まった。
あとは引退して隠居生活に入るだけや。

no.1828 ( 記入なし23/02/10 16:00 )


1828
9桁突入した♪

no.1830 ( 記入なし23/02/11 02:10 )


8桁後半いけばもう9桁いったも同然 簡単な作業をするだけ

no.1831 ( 記入なし23/02/11 08:42 )


8桁後半といっても5600万円と9100万円では全く違うが、、、

no.1832 ( 記入なし23/02/11 09:53 )


@貯金500万、投資なし
A年収108万円
B底辺パート
C底辺アパート
D63歳

no.1833 ( 記入なし23/02/13 07:25 )


@貯金額 2億8千万円
A年収 200万
B仕事 コインパーキング経営
C生活環境 既婚 子供なし 61才

no.1834 ( 記入なし23/02/13 07:58 )


@貯金額:8千万円
A年収:20万(アルバイト)
B仕事:放置自転車の整理
C生活環境:非婚61才、底辺アパート

no.1835 ( 記入なし23/02/15 07:10 )


失礼ながら、1834氏と1835氏の状況が非常に対照的で興味深いと感じました。

no.1836 ( 記入なし23/02/16 06:19 )


でも貯金が8000万円あればまあ準富裕層です

no.1837 ( 記入なし23/02/16 21:31 )


@貯金500万、投資なし
A年収108万円
B底辺パート
C底辺アパート
D63歳
no.1833 ( 記入なし23/02/13 07:25 )


@貯金500万、投資なし 
って立派、収入低すぎて貯蓄ができない。

no.1838 ( 記入なし23/02/16 23:11 )



参考になります。

no.1839 ( 記入なし23/02/17 07:16 )


>1834
>1835

どうやったら2億8千万円とか8千万円とか貯金できるんですか?

no.1840 ( 記入なし23/02/19 21:25 )


8000万円貯める道のり

20代 年50万円ずつ貯金(50万円x10年=500万円)
30代 年100万円ずつ貯金(100万円x10年=1000万円)
40代 年150万円ずつ貯金(150万円x10年=1500万円)
50代 年200万円ずつ貯金(200万円x10年=2000万円)
60歳 退職金(2500万円)
    生命保険解約(500万円)

no.1841 ( 記入なし23/02/20 06:25 )


20代から家賃3万以下で年収300万くらいなら
50歳で5000万は余裕だろ。

no.1842 ( 記入なし23/02/20 08:31 )


8000万円貯める道のりはわかったが、2億8千万円貯める道のりも教えてくれ。

no.1843 ( 記入なし23/02/20 12:28 )


二級ファイナンシャルプランナーに聞いてください

no.1844 ( 記入なし23/02/20 12:37 )


気合い

no.1845 ( 記入なし23/02/20 12:39 )


昼はATM が混んでいる、ストレスがたまる

no.1846 ( 記入なし23/02/20 12:51 )


月曜日だから混んでいるんだろう

no.1847 ( 記入なし23/02/20 14:17 )


時間帯によっては、しばらく人が使わないのだが、混むと、人が5〜6人並んでいる

no.1848 ( 記入なし23/02/20 14:20 )


サラリーマンは定年退職まで勤めたとしても2億8千万円は絶対に貯められないだろう。

no.1849 ( 記入なし23/02/20 16:14 )


>72の法則の72とは?
>金融商品に投資する際に、金利の複利効果により元本を2倍にする場合の投資期間を概算>で求めるための法則のこと。 例えば、元本100万円を年利0.01%で運用した場合、倍の
>200万円にするのに約7200年(=72÷0.01)の投資期間がかかる。

no.1850 ( 記入なし23/02/20 16:18 )


コンビニのATMで用は足りる

no.1851 ( 記入なし23/02/20 22:51 )


やはり金は貯め方より使い方なのでは?

no.1852 ( 記入なし23/02/21 01:45 )


正論

no.1853 ( 記入なし23/02/21 01:49 )


お金は十分に貯まった

no.1854 ( 記入なし23/02/21 05:34 )


貯まったなら使わないと。。。

no.1855 ( 記入なし23/02/21 12:29 )


賃貸より持ち家の方がお金がかかることがわかった。

no.1856 ( 記入なし23/02/22 06:04 )


5000万円ぐらいの家ならキャッシュで買えます。

no.1857 ( 記入なし23/02/23 07:44 )


老人なら、医療費や保険に 独居ならワンルームでOk 

若いなら買うもよし

no.1858 ( 記入なし23/02/23 08:18 )


70歳過ぎた独居男には家は無駄とみる、ならば自分の
趣味や健康食品やらがベスト

no.1859 ( 記入なし23/02/23 08:22 )


賃貸か持ち家かという議論は結論が出てる。
賃貸が有利。なんでもいいから自営業やって、半分くらいを経費扱いにできるからだ。サラリーマンだったら自営の方は赤字でもいい。給料から引かれてる税金が減額される。
私ももっと若い頃に知っておきたかった。

no.1860 ( quickeggy23/02/23 08:32 )


年寄りでも、子供のや孫の為ならOk 

家建てて、嫁貰うのは不可能

no.1861 ( 記入なし23/02/23 08:33 )


独居老人男が貯金で買うなど、無意味、近所も怖がる
孤独しされたら近隣住民も迷惑だし、築50年くらいの都営でいいじゃん

no.1862 ( 記入なし23/02/23 08:38 )


迷惑をかけないという点では持ち家一択。
賃貸で腐乱死体になったら、後に入る人がいなくなる。
大家さんが嫌がるのも分かる。

no.1863 ( quickeggy23/02/23 09:56 )


家くらい買えばいいじゃないか!
後、避暑地に別荘でもあればいいな♪

no.1864 ( 記入なし23/02/24 10:43 )


春夏秋は高原で温泉とツーリング三昧。冬は海辺で釣り三昧。
2軒はいる。

no.1865 ( 記入なし23/02/24 12:49 )


年金をもらうようになってからは、貯金の減り方が激減しました。

no.1866 ( 記入なし23/02/24 17:13 )


年金をもらうようになってからも、貯金の減り方が激増しました。

no.1867 ( 記入なし23/02/24 18:46 )


個人年金(年金共済)の入金が来月から始まる♪
確定給付付企業年金開始の手続きもしたし、
1511万円
プラス厚生年金年間190万円が今後の収入の基盤だ!

no.1868 ( 記入なし23/02/24 23:59 )


年金共済って何ですか

no.1869 ( 記入なし23/02/25 06:35 )


そんなにうまい話はあやしい

no.1870 ( 記入なし23/02/25 10:54 )


ねんきん定期便が来た。去年の定期便に書いてあった額より、年額で1万円近く減っている。

no.1871 ( 記入なし23/02/25 16:48 )


1869
〇〇産業労働組合連合会 ○○年金共済会が
生命保険相互会社など数社に引き受け運営させている個人年金制度

no.1872 ( 記入なし23/02/25 20:52 )


毎月、生活費で30万円が消えていく。

no.1873 ( 記入なし23/02/26 17:55 )


自己責任だな、使い方を考えれば良いこと

no.1874 ( 記入なし23/02/26 18:22 )


1873
月30万円年360万円
現資産で余裕で逃げ切れる。
厚生年金分余っちゃう♪

no.1875 ( 記入なし23/02/27 01:39 )


1875
いいなあ、夢のような暮らし方だ

no.1876 ( 記入なし23/02/27 06:00 )


貯金通帳を見たら先月より36万円も減っていた。そんなに使った覚えはないんだが。

no.1877 ( 記入なし23/02/28 08:58 )


1877
財布の中が増えてたらいいじゃないか!

no.1878 ( 記入なし23/02/28 10:03 )


キャッシュレスが流行っているようだが、俺は現金主義。

no.1879 ( 記入なし23/03/02 03:53 )


ポイントにつられてマイナカードなんか申請しません。

no.1880 ( 記入なし23/03/02 13:51 )


私はポイントにつられて申請しました。
けど、脱税する気が無ければポイント貰った方がいいと思うんですが
なにか理由があるんでしょうか。

no.1881 ( quickeggy23/03/02 20:22 )


クレジットカードの情報が流出したので新しいカードを用意するという文書が届いた。

お金以外の情報もバッチリ入っているマイナカード。セキュリティが不安。こんな危なかっしいものをほしがる感覚が理解できん。

危険なワクチンを嬉々として打ち続ける感覚と一緒なのかもしれないが。。。

no.1882 ( 記入なし23/03/02 20:40 )


2万ポイントで釣ろうとしても釣られないぜ!

no.1883 ( 記入なし23/03/03 03:41 )


俺もだよ

no.1884 ( 記入なし23/03/03 10:52 )


200万ポイントなら敢えて釣られてやるけどな・・・w

no.1885 ( 記入なし23/03/03 14:32 )


俺釣られたけど。
セキュリティって何?

no.1886 ( 記入なし23/03/03 14:56 )


皆さん働いてないのに何でそんなにお金あるんですか?
妄想?

no.1887 ( 記入なし23/03/03 15:06 )


お金に働かせるんやで。
俺でも年50万位は入ってくる。
まずは金を作る事や。

no.1888 ( 記入なし23/03/03 16:06 )


孤立老人に余計な金は要らんな

no.1889 ( 記入なし23/03/03 16:08 )


原則 等価交換

no.1890 ( 記入なし23/03/03 16:08 )


金があって、独居老人では等価交換の理論にすれば
何かが足りない

no.1891 ( 記入なし23/03/03 16:10 )


株ですか?

no.1892 ( 記入なし23/03/03 16:11 )


高収入の条件、それを補える条件を満たせない、なにかだな

no.1893 ( 記入なし23/03/03 16:12 )


やはり、原理現在には逆らえないことである
宇宙の法則が働いている。

no.1894 ( 記入なし23/03/03 16:14 )


豚の貯金箱に毎日10円貯金している。

no.1895 ( 記入なし23/03/03 16:16 )


全ては宇宙の原理原則、等価交換である
一部が100点で優れていても、他がマイナス200点なら
全体では、マイナス100点である。

no.1896 ( 記入なし23/03/03 16:20 )


ガ、ガァーン

no.1897 ( 記入なし23/03/03 16:21 )


リーン

no.1898 ( 記入なし23/03/03 16:23 )


チーン

no.1899 ( 記入なし23/03/03 16:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧