HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未経験OKについて語ろう]
話題

社会に合わないと感じたら・・・

カテゴリ:雑談
今の社会に自分は合わない、辛いと感じていませんか?
そう感じる自分の好きな事や好きな物を書いてみましょう(^^)


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/29 00:42
Infomation 158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自宅にホ―ムシアタ―を作り、巨大なキャビネットに文学全集を収納し、世間から隔絶された空間でそれらを楽しむ

no.2 ( 貫地谷しほり07/12/30 00:04 )


社会に合わないと感じる理由の大きな一つに対人間系がありますね。

no.3 ( 記入なし07/12/30 07:08 )


タイ人歓迎★

no.4 ( 記入なし07/12/30 11:28 )


地があるからな・・・
今はうるさい時代だから、人にはあまり近づきすぎないほうが無難だよね

no.5 ( 記入なし07/12/30 11:37 )


現実逃避してる時間が好きです

no.6 ( 記入なし07/12/30 11:40 )


1年間、海外旅行に行って、気分をリフレッシュする

no.7 ( 井上真央07/12/30 12:58 )


観たいクイズ番組がないことです。特に国盗りゲームとか。

no.8 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/30 23:34 )


俺っていい奴すぎて世の中に合ってないと思う・・。

no.9 ( 記入なし08/03/18 01:16 )


俺ってビックリするほど金欲がないよ
もう人としてやばいぐらい
だから世の中に合わないんだよ俺って

no.10 ( 記入なし08/03/18 22:40 )


みんな始めは合わない。  あわせるんだよ。

no.11 ( 記入なし08/03/18 22:42 )


世の中に合わせるって事は イコール悪人になれ ってことだよね。

no.12 ( 記入なし08/03/18 22:44 )


>12   その通り!!

no.13 ( 記入なし08/03/18 22:48 )


悪人は幸せだね・・・

no.14 ( 記入なし08/03/18 22:50 )


何をもって悪人と呼ぶかによるけど。
基本的に刑法に触れない限りは、この国では善人なんだけど。

no.15 ( 記入なし08/03/18 22:59 )


いじめも裁かれない世の中だから。
学校でも会社でも強い者こそ正義。それでわかるね?

no.16 ( 記入なし08/03/18 23:04 )


中国や北朝鮮を見てみなさい。憎まれっ子世にはばかるを地で行ってるじゃないか。
悪の枢軸と言われようと何それ?と開き直り、恐怖を叩き込み、好き勝手できるのが
悪の醍醐味なのよ。

no.17 ( 記入なし08/03/18 23:09 )


刑法に触れない限りは、弱肉強食の競争社会は間違いありません。
国を挙げて市場原理主義に取り組んでます。
非難されるなら、郵政解散選挙で自民党に投票した人でしょう。

no.18 ( 記入なし08/03/18 23:13 )


刑法に触れないけれどもひどい、悪質な事もままある世の中ですがまあそれも
弱肉強食が皆の総意であるならば仕方がない事なのでしょう。

no.19 ( 記入なし08/03/18 23:15 )


俺が社会に合わせるのではなく、社会が俺に合わせればよい

no.20 ( 記入なし08/03/19 17:52 )


じゃいあん

no.21 ( 記入なし08/03/21 16:40 )


世の中にはつきあいきれん・・

no.22 ( 記入なし08/03/28 02:37 )


・・・淘汰される前に合わせろw

no.23 ( スレマスおやじ08/03/29 08:52 )


それで一体何になる? 

no.24 ( 記入なし08/04/02 12:22 )


それで社会には適合できる。

no.25 ( 記入なし08/04/02 13:51 )


悪人になる事なんか出来ないよ・・・

no.26 ( 記入なし08/04/02 13:53 )


世の中には悪に染まることが簡単にできる人間もたくさんいる。
そしてそういう人間はきれい事や常識、説教、理屈、善意などを嫌いあざ笑う。

no.27 ( 記入なし08/04/02 13:55 )


そういう人間は社会不適合

no.28 ( 記入なし08/04/02 13:57 )


犯罪者はそうだけど会社内などで苛めてる人や他人を利用し弱き者を従わせる者
は世の中を楽しく謳歌している場合も少なくない。
そういう人間は不思議と仲間も多く、友人もいて人間関係のスキルは高い。
人間性の良い悪いは損得や楽しい人生を送れるかという問題については無関係だと
断言できる。

no.29 ( 記入なし08/04/02 14:00 )


無関係に決まってるじゃん。
嫌なら強くなれ。

no.30 ( 記入なし08/04/02 14:02 )


悪人だけが人生を楽しめるに決まってるだろ
そんな事も判らないから君は悪人なんだよ

no.31 ( 記入なし08/04/02 14:04 )


恋愛に関してもそうだ。善良なだけではただの良い人で終わる場合も多く最悪なケースでは女性にさえ馬鹿にされる。重要なのは内面、外面共に異性を惹きつける魅力が必要だという事だ。

no.32 ( 記入なし08/04/02 14:04 )


  >31 意味不明

no.33 ( 意味不だね08/04/02 14:06 )


善人でも魅力はあるけどな。

no.34 ( 記入なし08/04/02 14:07 )


私は仙人になりたい

no.35 ( 記入なし08/04/02 14:09 )


善人で魅力のある人はプラス思考であり、内面や外面共に並み以上の要素を持ち合わせてる人だけが勝者になれる。

no.36 ( 記入なし08/04/02 14:09 )


私は死霊になりたい。切実です。暴れたい。

no.37 ( 生霊のはらわた08/04/02 14:10 )


勝者は自分を勝者だとは思ってないものさ。

no.38 ( 記入なし08/04/02 14:10 )


敗者は自分が敗者である事を知ってるけどね

no.39 ( 記入なし08/04/02 14:11 )


歯医者も自分が歯医者である事を知っている

no.40 ( 記入なし08/04/02 14:11 )


>38
基本的にはそうだけど普通の奴と悪っぽい奴の一部にはそうでない奴もいる。
それは遊び慣れてる奴らだ。彼らは真面目でいかにも引き篭もりに見える初対面の
人間に向かってでも君、遊んでないだろ。人間遊ばないとモヤシになるぞとか
いろいろ侮辱的な言葉を投げかけていた。皆で笑い者にしていた。
そういう遊んでる奴が人間らしいと勘違いだかそうなのか別にしてそう思い込んでる
奴らもけっこう多いという事さ。

no.41 ( 記入なし08/04/02 14:15 )


>41
それで何か問題があるのか?
弱者が虐げられるのは必然。

no.42 ( AAA08/04/02 14:17 )


私が配車した車は廃車になりました。

no.43 ( 記入なし08/04/02 14:18 )


>42
いちいち絡むなよ。絡むのが好きなんだな。どこででも。
世の中の真実を語ってるだけだから喧嘩なら他の誰かとやってくれ。
違うスレでもやってるの君だろ?俺は荒らしは好きじゃない。俺にかまわないでくれ。

no.44 ( 記入なし08/04/02 14:19 )


>44
絡むつもりはないが、あまりにも女々しく見えたのでね。
失礼した。

no.45 ( AAA08/04/02 14:21 )


だからさー 捨てゼリフで会話を終わらせたがるなよ  って言ってるんだよ

no.46 ( 記入なし08/04/04 10:33 )


社会に順応出来る人間なんて悪人の証拠

no.47 ( 記入なし08/04/21 01:42 )


破壊の限りを尽くす。

no.48 ( 記入なし08/04/21 16:35 )


ふすまは破くなって言っただろうが!

by おかん

no.49 ( 記入なし08/04/21 17:04 )


自暴自棄!

no.50 ( 記入なし08/04/21 20:51 )


女同士ワイワイガヤガヤやっているそばにいると
「男性で悪うございましたね。悪かったね。」という気にされる。

no.51 ( 記入なし08/04/21 21:11 )


付き合いきれないと感じる毎日・・・

no.52 ( 記入なし08/05/31 01:51 )


いちがいには言えないが仕事ずっとつづいてるひと 悪いというか 自己愛がつよい 強気なひとが多いのでしょう あと屈強なひと

no.53 ( ともぴょん08/05/31 02:33 )


一人だけ違う価値観を抱きながら、まわりに合わせて付き合うのは精神的に大変だ。

no.54 ( 記入なし08/05/31 12:59 )


〉no.49
喧嘩してフスマに蹴りを入れてフスマを真っ二つに折って破壊した事がある。
その後、おとんが悲しそうに修理している姿を見て、もう辞めようと思った…。

no.55 ( 記入なし08/05/31 13:08 )


幸せそうな人たちの会話に入り込めない。

no.56 ( 記入なし08/05/31 15:15 )


あわん

no.57 ( ともぴょん08/06/05 17:38 )


ぴょーーーん。

no.58 ( ドリアン08/06/05 18:21 )


猫屋敷と近所で有名な我が家で、愛猫5匹が壮絶なる喧嘩して、
フスマに蹴りを入れて、フスマを真っ二つに折って、破壊した事がある。
その後、おとんが悲しそうに修理している姿を見て、もう辞めようと思った…。

no.59 ( 記入なし08/06/05 18:36 )


愛猫5匹と壮絶なる喧嘩して、・・・・
の間違いです。

no.60 ( 記入なし08/06/05 18:38 )


自分が嫌いな奴ほど周りに好かれているのは何故?
いつか何処かで日本刀で一刀両断したい。

no.61 ( 記入なし08/06/05 20:32 )


周りに好かれている奴が嫌いなんじゃないの?
     

no.62 ( 下っ端公務員08/06/05 20:36 )


>61

あなたに問題ありかもね。

no.63 ( 記入なし08/06/06 21:16 )


>no.61
その一刀両断したい日本刀は
自分の股間についている「日本刀」の事か?

no.64 ( 記入なし08/06/06 22:14 )


仙人の様な暮らしをする

no.65 ( ぱぱりん08/06/06 23:26 )


(@−@。

no.66 ( 記入なし08/06/10 20:47 )


自我崩壊を食い止めるため 多少の我慢、諦めは必要

no.67 ( 記入なし08/06/10 20:54 )


おー人事、おー人事。。。

って、社会じゃなくて会社が合わないと感じたときか。

えへ(^^ゞ

no.68 ( いつも眠れない人08/06/10 21:08 )


せっかく独身なのに結婚した人間と同じ感覚で働かさせられるのはたまらない。
俺の様な人間は世の中には合わん・・・。

no.69 ( 記入なし08/07/17 14:21 )


クリック募金始めてよかった。

no.70 ( ケンタ08/07/17 15:31 )


霞を食う 花鳥風月と戯れ人には近づかない

no.71 ( 記入なし08/07/17 15:34 )


自分のためと思えなくなり会社のため社長のためと思ったら ヤバ

no.72 ( 記入なし08/07/17 15:35 )


女々しい 不適合 ……ああそうとも、私は弱い、だからほうっておいて欲しいのだよ。
母君、私に家庭を築くことを望みなさいますな。父君、私に結婚を望みなさいますな。
私は……一人で居たい。

no.73 ( アズール卿08/07/17 15:49 )


生まれてこなければよかった…。

no.74 ( 記入なし08/07/20 12:54 )


自分のことだけ考えていこう。

no.75 ( 記入なし08/07/23 01:46 )


生まれてきてすみません。
           太宰治

no.76 ( ドリアン08/07/23 01:51 )


地球、まだ滅びねーのか?

no.77 ( 記入なし08/07/23 20:02 )


うがああああああああ早く滅びの時が来れば良いのだああああああああ!!!

no.78 ( 記入なし08/07/23 20:22 )


北の将軍様や支那畜の主席が誤って世界各地に向けてミサイルボタンでも押してくれればな〜

no.79 ( 記入なし08/07/23 22:56 )


このスレ、危ない。

no.80 ( 記入なし08/07/23 22:57 )


そう? ものすごく共感が持てるのだけど・・・。

no.81 ( 記入なし08/08/06 01:49 )


通報されて逮捕されておしまい。

no.82 ( 記入なし08/08/06 01:52 )


生まれた時から俺は負け組
社会になんて合うわけがない

no.83 ( 記入なし08/09/18 21:08 )


そもそも勝ち組になれる奴の精神構造が「悪い」と感じてしまったのは何故か?
それが「良い」と感じられたら、今自分はここには居ない。
ルサンチマンだろうか?

金を勝ち取るための無意味で過剰なサービス、自らを社会の部品として速やかに社会に組み込ませるための精神の削り

政治家、医者、実業家etc 勝ち組と呼ばれる奴らで同調できる、尊敬出来る奴は居ない
盲目的に夢というなの身勝手な願望を追いかけて
そもそも「夢を追いかける」事が良い事なのか考えもせず
一般的に評価できる夢を持たない奴を小馬鹿にし、見下し、励みにして
ただひたすら他者から奪うだけの生き方を突き通した奴が 勝ち組

アホくさ

no.84 ( 記入なし08/09/19 04:39 )


諸行無常じゃ。
かといって運命は変えられん。
運命は自分で作れる、変えられると考えている、いい気でお馬鹿アメリカン思想は「運命」という言葉の意味を理解しとらん。
変えられないから運命なのじゃよ。
でもまあこれ、意味構造自体が結果論なんだけどね(笑)。はい。

no.85 ( ドリアン08/09/19 13:21 )


だから子孫を残す奴等は最低なんだよ

no.86 ( 記入なし08/09/22 13:49 )


いずれは人間種は滅びる 次の種とは断絶している そう思えば寂しい

no.87 ( 記入なし08/09/22 15:05 )


社会に合わない人なんて、いつの時代にもいるのだから、さっさと諦めよう。

no.88 ( ネロ08/09/22 21:29 )


>88
でもさ、そういう人が皆事件を起こすんだから、社会として何とかする方法はないの?

no.89 ( 記入なし08/09/22 21:54 )


>89

 そういう人が「皆」事件を起こすわけではない。
起こした人は、捕まえて隔離しておけばよい。

no.90 ( 記入オレンジ08/09/22 21:56 )


社会に合わないと感じているということはこの時代に生きているということ 合うと感じている人間は逆に愚か

no.91 ( 異端者08/09/23 02:59 )


違うフィルターで見れば変に見えるよ

no.92 ( 記入なし08/09/23 05:00 )


>84 アホくさ
気持ち解るけど・・・
じゃ。他人に与える生き方してきたの? あなた・・

no.93 ( 記入なし08/09/26 22:14 )


84の意見は正しいと思う

no.94 ( 記入なし08/10/01 11:32 )


立方体の切り口にはどんな形があるか?
この問いをしたら何通りもの答えが返ってくると思う。
立方体の切り口の数だけ
ものの見方は違ってくるように
人間の数だけ考えも違ってくる。
理論くさくてごめんなさい。

no.95 ( 記入なし08/10/13 22:47 )


ほんと、社会に合わないよ私。
あいかわらず説明もいいわけもせず誤解されたままほったらかしにしてしまった。
あーめんどくさいなにもかもー

no.96 ( めとろん08/10/13 23:27 )


社会が私に合わせればいいのよ。

no.97 ( 記入なし08/10/13 23:43 )


いや、合わしても欲しくないわ。
細かい事ごちゃごちゃ文句つけるなよ〜人の考えや行動にけちつけるなよ〜
私はひとりでも気げんよくやってるんだからね〜

no.98 ( めとろん08/10/13 23:47 )


釈迦異がグローバルになってきたから
小村だったらまた違う

no.99 ( 記入なし08/10/14 05:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未経験OKについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. 会社でいじめられたらどうしますか
03. ものすごくいい会社をやめた人いますか
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. しかし良い会社って中々ないですね
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社でずっとやめろと言われているんですが
08. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
09. なじめる会社ってあるんですか?
10. 会社をやめてだいぶたちます
HOME 掲示板&トピック一覧