HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未経験OKについて語ろう]
話題

社会に合わないと感じたら・・・

カテゴリ:雑談
今の社会に自分は合わない、辛いと感じていませんか?
そう感じる自分の好きな事や好きな物を書いてみましょう(^^)


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/29 00:42
Infomation 158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もはや、今の社会に合うのは、勝ち組の人間だけだ。負け組みは来年までに進退について考える必要がある。悔しいことだが、そうなってしまった。

no.100 ( 記入なし08/12/03 14:16 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.101 ( 記入なし08/12/03 16:14 )


今の世の中、クレーム社会、
というより言い掛かりや恐喝がまかり通っているようなものだけど、

たとえどんな酷い世の中でも、
少なくとも自分は「そうはしない」というスタンスでいればいいんじゃないかと思う。

no.102 ( 前向き08/12/03 22:31 )


>前向きさん

自分はそうしなくても、相手からやられっぱなしでは、居場所をなくす、と思う。

no.103 ( 記入なし08/12/03 22:34 )


子孫を残さなければ全部解決だと思うよ

no.104 ( 記入なし08/12/04 03:51 )


得れえ当て字だな走れワロス

no.105 ( 記入なし08/12/04 04:33 )


>no.103 ( 記入なし 08/12/03 22:34 )

分かってるって。ありがと。
もちろん理想話さ。

例えば、タバコやガムのぽい捨て(今朝もNHKでやってた)。
「自分はそうしない」という人が一人増え、二人増え、
やがて一億総「自分はそうしない」人になれば・・・という話。

no.106 ( 前向き08/12/04 09:07 )


兎に角息苦しさを感じる。
人がギスギスしてるし、
何か有ると直ぐに訴えてやるとか
直ぐに口にするし。おおらかな
日本人が少なくなった。

no.107 ( 与帆船09/03/18 18:42 )


失業し貧困に喘いでいる時に、回りの誰にも頼れない様な社会では野垂れ死にが増えるばかりだ。

no.108 ( 記入なし09/03/18 19:15 )


俺の持ってる価値観は世の中とは違いすぎる

no.109 ( 記入なし09/07/19 16:56 )


なぜか少数派ばかり求めてしまうので一般の価値観と合わない
だからツライのです。わかってくれる人が少ない

no.110 ( 記入なし09/07/19 17:10 )


モチベーションが単に低いだけ。
思考が貧弱すぎる。
あらゆる物事とか現象を人のせいにしてないかい?
うつになる大半の人が何でも人のせいにしたがるとよく聞く。
自分の取ってきた行動とか、今一度自己を省みるべきだな。
今に及んだ責任は必ず己にあるはず。
そこから道が開ける。

no.111 ( 記入なし09/07/19 17:17 )


パンクが好き

no.112 ( 記入なし09/07/19 17:27 )


40代後半で仕事もないと
自分の価値観などと行っていられなくなるのよ

no.113 ( 記入なし09/07/19 17:40 )


俺も40歳ちょっとだけど、むしろ自分の価値観を大切にしたいと思うようになってきた。
若い頃は会社や社会に合わせて我慢しなくちゃならないと思ってきたけど、結局リストラされた挙げ句に渡り鳥だもんなぁ。
おっさんになったんだから少しは自分らしく生きたいわぁ。

no.114 ( 記入なし09/07/19 17:52 )


とにかく一人が好き。
これじゃ駄目なんだろうな・・・

no.115 ( みち子09/07/19 17:54 )


駄目じゃない。一人が好きな人もいると思う。
本人が落ち着いていればよいのでは。

no.116 ( オールサンディー09/07/19 20:19 )


合いませんね。生き難いですね。それだけのこと・・・

no.117 ( ミカエル09/07/22 02:47 )


そういう人多くなってるんじゃないの
甘いというのもあるだろうけど 社会は元々甘くないよ

no.118 ( 記入なし09/07/22 02:57 )


社会は甘いよ。罪になることしたって、見つからなければそのまま生きていられる。見つかることはほとんどない。間抜けな奴だけが見つかり、咎められるだけ。
ただ真面目になると生きにくいだけで、社会が甘くなくなり厳しくなる。真面目になって損したわたし。でも、そんな生き方が向いているし、金つきるまでの間、あとほんの数カ月だけ生きていられる。悪になれたら、もっと生きられるけど、もうそんな気力ない。

no.119 ( 記入なし09/07/22 03:45 )


社会が悪に甘いと感じているなら、
悪に堕ちるのに気力は要らんでしょう。
「正義を貫く気力が無い」なら判りますが…。

no.120 ( yonta09/07/22 05:10 )


 社会を変えるために、選挙に行こう!
と、受け売りをそのままカキコしてみる。

no.121 ( 09/07/22 05:21 )


おれもなんかはぶられたかんじがする

no.122 ( 記入なし09/07/22 08:05 )


アスペルガーでないの?

no.123 ( 記入なし09/07/22 08:22 )


アスペルガーとはなんぞや

no.124 ( 記入なし09/07/22 14:02 )


かなり強力なモード切り替えスイッチを設置して社会に合わせた方が楽に生きられます

no.125 ( 40代おやじ09/07/22 20:05 )


よく社会が平穏無事に推移していくのがちょっと不思議
と時々感じる
たまに変な事件あるけどね

no.126 ( 記入なし09/07/22 20:08 )


我慢しないと捕まっちゃうからね

no.127 ( 記入なし09/07/22 20:08 )


>no.124 
アスペルガーって自閉症のこと。自閉症のことがわからなかったら○とり。

no.128 ( トーイックさん09/07/22 20:17 )


これで診断してみよう!

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

no.129 ( 記入なし09/07/22 21:00 )


大人のアスペルガー症候群
http://think21.web.fc2.com/asperger/index.htm

no.130 ( 記入なし09/07/22 21:03 )


>no.129さん

30点だった。
内容についての解説が無かったので、なんとなくPDAを読んだら、
普通の人は20点くらい?、で、アスペルガーの人は38点くらい?
どちらかと言うとアスペルガー寄りな普通の人という事なのかな。。。
PDAの解説読んでたら頭痛くなったので良く分からなかった(^^;;

no.131 ( いつも眠れない人09/07/22 22:00 )


PDAじゃなかった(^^;;;;;
05.pdfでした。。。。。。。アスペルガー以前にアホだった。

no.132 ( いつも眠れない人09/07/22 22:04 )


どちかというと周りがバカに見えるんだと思う
回り気にする奴があほに見え
死んだららおしまいってこととこいつら知らないんだと思ってる
いざとなったら事故中になるくせに余裕がちょっとでもあれば偉そうなことをいう
漉き見せれば反撃の狼煙を上げる
やーこーには平気でぺこぺこする

no.133 ( 記入なし09/07/22 22:15 )


抽象的理解 
ふむふむ

no.134 ( 記入なし09/07/22 22:20 )


アスペルがーサイト立ち上げてる人がアスペルがーだったりして ^^):

no.135 ( 記入なし09/07/22 22:26 )


病気ではないことを実証するのに必死
お留守になってますよ

no.136 ( 記入なし09/07/22 22:31 )


並も天才も異常も同じ時代

no.137 ( 記入なし09/07/22 22:31 )


社会が俺に合わせればいいのよ

no.138 ( 記入なし09/07/22 22:33 )


私は6点だった(^^;
      

no.139 ( 下っ端公務員09/07/22 22:37 )


6点って(^^;;
何か別の症状だったりして(^-^)b

no.140 ( いつも眠れない人09/07/22 22:44 )


 18点!!
勝った♪

no.141 ( 09/07/22 22:53 )


>ごさん
なんだか知らんが、
点数は低い方が良いみたいですよ(^^;
      

no.142 ( 下っ端公務員09/07/22 22:54 )


おいおい

no.143 ( 記入なし09/07/22 22:54 )


老い老い、、、

no.144 ( 記入なし09/07/22 22:54 )



負けていたのか・・・無念。
もう一回やろ♪

no.145 ( 09/07/22 22:56 )


僕は26点でした。

昨日本屋でたまたまアスペルガーの本立ち読みして
そこに特徴として
彼女ができても「気持ちが通じ合わない」で別れることが多い
って書いてあったのでひょっとして自分もそれかなぁと思ってました。
というのは前付き合ってた彼女から「私の気持ちがあなたに通じない」
と言われてふられたので、、、。
でもよく読んでみると違うのもあるし、あてはまってるのもあるし
別の本見ると「最近アスペルガーと勘違いして来る患者が増えてる」
とも書いてあった。アスペルガーは天才肌の人も多いといわれているので
そう思いたい人も逆にいるみたいです。僕は幸か不幸かアスペルガーでは
ないようです。

no.146 ( 12909/07/22 23:00 )


一応閾値内ってなんだよ
ふざけりよ

no.147 ( 記入なし09/07/22 23:08 )


バカだな女の子と思うあまり別れるんだよ

no.148 ( 記入なし09/07/22 23:09 )


普通の奴がアスペルガーなんだと思う

no.149 ( 記入なし09/07/22 23:11 )


度落ちかというとここにしょっちゅう書いてる奴はアスペ系だろ
おれもだけど
オスペではない

no.150 ( 記入なし09/07/22 23:14 )


>no.129
自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断をやってみた。
33点が閾値(カットオフポイント)でこの値でアスペルガー症候群の確率90%だそうだ。
どれどれやってみるかな〜。
やったぁ!50点!満点だぁ!
閾値なんか関係ないなぁ。


幼いころからサヴァン症候群とアスペルガー関連書物を読みふけり、このような性格・能力
を身につけたいと強く願望したが、叶うことはなかったな。
実際にそのような方とあった事もあるけど、昔から「天才」と呼ばれている人知を超越した者だよ。
彼らから学んだ事は多い。

no.151 ( 腐敗官僚09/07/22 23:27 )


天才は変わり者
自分の世界
裕次郎

no.152 ( 記入なし09/07/22 23:30 )


マサカリ投法の村田兆治もアスペっぽいよ。
そうとう変わり者らしい。
急に話題変えたりとか

no.153 ( 記入なし09/07/22 23:41 )


社会に合わないと思ったら山へ行って虎になるがいい

山月記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%88%E8%A8%98

no.154 ( 記入なし09/07/23 23:12 )


懐かしいなw
     

no.155 ( 下っ端公務員09/07/23 23:23 )


高校の教科書にのってた。

no.156 ( 記入なし09/07/23 23:25 )


人間は社会的動物だから合わないと寿命も短くなるんだろうな。

no.157 ( 記入なし09/10/22 15:58 )


寅さんですか?

no.158 ( 記入なし09/10/22 16:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [未経験OKについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. 会社でいじめられたらどうしますか
03. ものすごくいい会社をやめた人いますか
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. しかし良い会社って中々ないですね
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社でずっとやめろと言われているんですが
08. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
09. なじめる会社ってあるんですか?
10. 会社をやめてだいぶたちます
HOME 掲示板&トピック一覧