HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]
話題

お正月は何をして過ごしますか

カテゴリ:生活
旅行ですか寝正月ですか お聞かせください

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/21 13:49
Infomation 1176 件中 1100 から 1176 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人といかに上手く離れて行くかが人生の課題
今に分かるよ、人間関係こそが諸悪の根元だね

no.1100 ( 記入なし23/12/19 16:43 )


そもそも、初めから知り合いにならないのが最強な人間関係

no.1101 ( 記入なし23/12/19 16:44 )


よく地域に馴染むにはとか考える人がいるが
地域に馴染むにのはタブーで、良く知らないが
あそこに誰か住んでいるようだ

これがベスト

no.1102 ( 記入なし23/12/19 16:46 )


今の時代はネットもあるから、話し相手を地域には置かないが得策

no.1103 ( 記入なし23/12/19 16:49 )


何でも自分なりに問題をどう解決するかを考えるのは
脳の活性化になる、ただ現状に対応するだけでなく
根元を弄るみたいにだよ、問題は根元から変えるのが理想だね

no.1104 ( 記入なし23/12/19 16:58 )


だけどバブル時期に甘い汁を吸った80才前後の年寄りってのは波長が合わない、考え方が根本から違う

no.1105 ( 記入なし23/12/19 17:44 )


せめて脳にアミロイドβが蓄積しないようにストレスフリーに暮らしたい

no.1106 ( 記入なし23/12/19 18:35 )


量販店で買い物をしていたが、クリスマスケーキ擬の菓子パンだけ売り切れである、やはり世の中には菓子パンで済ませようと考える貧民は私だけでは無いと感じる
目のつけどころが同じようにだ、低脂肪牛乳もシナウスだった、まさに貧民同士の奪い合いみたいだ

no.1107 ( 記入なし23/12/19 18:40 )


美味しいところを持って行かれて、敵対意識すら湧くよ

no.1108 ( 記入なし23/12/19 18:41 )


正月も見たいテレビ番組もないし挨拶する相手はいない、行くところもない。
独身、無職である限りはこれがずっと続くんだろな。

no.1109 ( 記入なし23/12/19 20:37 )


50才の男さんと競馬予想

no.1110 ( 記入なし23/12/19 21:40 )


虚しい正月やなー。
ナオンと過ごせよ。

no.1111 ( 記入なし23/12/19 23:51 )


朝から量販店巡り、私のテリトリーにこんなに沢山いたとは、半額キラーの顔見知りのようだ、しかしその人数は一般客を上回る、低脂肪牛乳が品薄にたいして、特濃牛乳やら普通の牛乳は残り気味、1リットル100円だ
脂肪が少ないだけでたんぱく質は大差はない

まぬかれた、悔しい、

no.1112 ( 記入なし23/12/20 10:00 )


まぬかれた→見抜かれた

200ミリリットル

低脂肪牛乳のたんぱく質4.8
普通の牛乳のたんぱく質5.6

カルシウム ほぼ同じ

乳糖で味を整えているから旨味がある
昔のような水で薄めた低脂肪牛乳とは違う

no.1113 ( 記入なし23/12/20 10:04 )


なおんがいない

no.1114 ( 記入なし23/12/20 10:41 )


最近の量販店は貧民ばかりで困る、昔なら高いものは売れ行きが良かった、低脂肪牛乳や菓子パンは下流の縄張りだった、

no.1115 ( 記入なし23/12/20 11:00 )


昨今の働くジンクスマザーなら子供にケーキなんか買わないだろうな、今の菓子パンはケーキもどきでホイップクリームのダブルサンドもある
あれならケーキそのものだ

no.1116 ( 記入なし23/12/20 11:03 )


ジンクスマザーって何だ? 縁起をかつぐお母さんのことか?

no.1117 ( 記入なし23/12/20 12:02 )


羽子板と蹴鞠

no.1118 ( 記入なし23/12/20 14:50 )


ジンクスマザー→シングルマザーだよ

修行僧の世相を斬る(量販店に見た庶民の暮らし)

まず、今日もヤマザキのイチゴ、コーヒー、バニラスペシャルの棚が空だ、やはり庶民はケーキを買わないつもりと見た、街頭インタビューにも暮らしぶは財布のヒモを締めるような言動ではある、菓子パンが、クリスマスの贅沢なら割り引き食パンにマーガリンと砂糖は日常的だろうな、また私自身も買わない、クリスマスに売られるシャンパン115円も売れてはいないようだ、じゃあ予約制のクリスマスケーキは売れないだろうな、また観察して見ようう。

no.1119 ( 行者23/12/20 15:12 )


パンコーナーを見渡した、ロールケーキ148円も売り切れ、他にケーキっぽい菓子パンは無いかと見渡したが
クリスマスケーキ擬はなさそうだ
下段違には牛乳パンが沢山あった
普段なら牛乳パンが先に売り切れる
やはり庶民はクリスマスケーキを食べることに
拘りが強いようだ、何せ私も年末はケーキもどきは
食べるが、

no.1120 ( 行者23/12/20 15:23 )


・運動公園でウォーキング
・熱い緑茶
・健康センターでサウナマ
・運転酒
・夕食は居酒屋

no.1121 ( 記入なし23/12/20 20:48 )


餅食って喉に詰めて死ぬ・・・
正月から縁起が悪い・・・

no.1122 ( 記入なし23/12/20 22:50 )


冬は東京では火葬場1週間待ちは当たり前。10日待ちもある。
事前予約がおすすめ。
早割やってる所や、楽天ポイント20%還元もあるかもよ。

no.1123 ( 記入なし23/12/21 01:33 )


嫌だけど親からの電話がしつこいから数年間帰省してなかった実家に帰り過ごす。
親族とは仲が悪いから本当は帰りたくないのに・・・。

no.1124 ( 記入なし23/12/22 17:53 )


ワクチン打って体調激悪。正月も寝たきりのまま。

no.1125 ( 記入なし23/12/23 13:30 )


クリスマスじゃなくて、

ワクチン苦しみます、

ワクチンうらみます、だ。

no.1126 ( 記入なし23/12/24 14:42 )


1124 この季節は移動も大変だね、何のための連休なんだよと感じるよ

no.1127 ( 記入なし23/12/24 15:03 )


金を使って、移動に疲れて嫌な思いをする
大抵はこんな感じだろう
正月の御節も高いしね
私は買わないけど

no.1128 ( 記入なし23/12/24 15:06 )


クリスマスに金を使って、お正月にも金を使う
一般庶民も大変だよ、下流には関係ないが、

no.1129 ( 記入なし23/12/24 15:16 )


大黒柱が派遣の下流家庭はこの時期は憂鬱になるだろうなあ

no.1130 ( 記入なし23/12/24 15:19 )


下流でもチョンガーは大丈夫だが、世間の視線と評価は大丈夫じゃないが、仕方ないな

no.1131 ( 記入なし23/12/24 15:21 )


寝たきり正月や

no.1132 ( 記入なし23/12/24 18:13 )



オレもだよ。

no.1133 ( 記入なし23/12/24 20:41 )


寝てられるだけありがたい。幸せ者や。お金が無かったらゆっくり寝てられないだろう。

no.1134 ( 記入なし23/12/24 20:49 )


ワクチン打ってから体がいうことを聞かなくなったんや。

no.1135 ( 記入なし23/12/24 21:12 )



ワクチンってそんなに怖いのか

no.1136 ( 記入なし23/12/25 10:50 )


チンがワクんだからそりゃこわいよ

no.1137 ( 記入なし23/12/26 16:02 )


年末年始は、何かいいテレビ番組ある?

no.1138 ( 記入なし23/12/26 19:11 )


アニマルプラネットしか思いつかない。動物好きの人間嫌いなもので__。

no.1139 ( 記入なし23/12/26 19:31 )


正月の遊び

 凧あげ、コマ回し、追い羽根、72体操

no.1140 ( 記入なし23/12/26 20:02 )


古き良き時代。落ち着きますね。

no.1141 ( 記入なし23/12/26 20:09 )


日暮里の諏訪神社に初詣や。
帰りは谷中銀座で飲む。

no.1142 ( 記入なし23/12/26 22:19 )


鶯谷で姫始め
帰りの谷中銀座でバッタリと

no.1143 ( 記入なし23/12/26 23:54 )


梅毒が流行ってるらしいから気をつけろよ

no.1144 ( 記入なし23/12/26 23:58 )


海ぶどうだな

no.1145 ( 記入なし23/12/27 10:50 )


正月はやはり金は使う、ケーキもチキンも我慢できないから

no.1146 ( 記入なし23/12/27 12:16 )


無職で正月が待ち遠しい人はいないだろ 笑

no.1147 ( 記入なし23/12/27 12:17 )


知人に奢ってもらえる楽しみw

no.1148 ( 記入なし23/12/27 12:19 )


タダより高いものは無いかと w

no.1149 ( 記入なし23/12/27 12:20 )


1148 私ならお断りする w

no.1150 ( 記入なし23/12/27 12:28 )


5月が待ち遠しいだけよ、寒いと光熱費がかかるから

no.1151 ( 記入なし23/12/27 12:33 )


連日40度超えの酷暑と熱帯夜が早く戻ってこないかな

no.1152 ( 記入なし23/12/27 12:45 )


仕事だよ

no.1153 ( 記入なし23/12/27 14:13 )



サービス業かね

no.1154 ( 記入なし23/12/28 10:52 )


お餅食べます。

no.1155 ( 記入なし23/12/28 18:07 )


除夜の鐘とともに徘徊に出かけます。

no.1156 ( 記入なし23/12/28 19:28 )


除夜の鐘を聞きながら終夜運転の踏切で逝きます。

no.1157 ( 記入なし23/12/29 09:25 )


巫女さん萌え

no.1158 ( 記入なし23/12/31 13:48 )


ノアと新日の試合見る

no.1159 ( 記入なし23/12/31 14:39 )




no.1160 ( 記入なし23/12/31 15:07 )


逝く年、狂う年

no.1161 ( 記入なし23/12/31 20:11 )


兄弟会。

no.1162 ( 記入なし23/12/31 20:47 )


企業舎弟会。

no.1163 ( 記入なし23/12/31 20:49 )


正月と感じるのは商店が休みだからだ

no.1164 ( 記入なし24/01/01 10:54 )


睡眠

no.1165 ( 記入なし24/01/01 10:56 )


ナツミさん…愛してる

no.1166 ( まっつん24/01/01 10:58 )


公安動きます

no.1167 ( 記入なし24/01/01 10:59 )


晴れ着姿のナツミさん…キレイなんだろうなぁ…一緒に初詣して、おみくじ引いて、甘酒のんで…「なんてお祈りしたの?」「秘密!」みたいなジャレ合いしたい…

no.1168 ( まっつん24/01/01 11:03 )


ナツミのパンツが気になる

no.1169 ( 記入なし24/01/02 11:02 )


着物ってパンツは履かないんじゃないの?

no.1170 ( 記入なし24/01/02 11:04 )


ナツミって誰?

no.1171 ( 記入なし24/01/02 12:32 )


ズベ公

no.1172 ( 記入なし24/01/02 12:52 )


独りヒメハジメをした。

no.1173 ( 記入なし24/01/02 12:53 )


ナツミ・・・まっつんがバイト勤務する工場に勤務する女工。まっつん人生物語のヒロイン。

no.1174 ( 記入なし24/01/02 12:59 )


明日からバイト面接再開します
ガンガル

no.1175 ( 記入なし24/01/02 16:58 )


どもども

no.1176 ( 記入なし24/01/02 17:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1176 件中 1100 から 1176 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]

HOME 掲示板トピック一覧

「お正月は何をして過ごしますか」と似ているトピック
01. お正月はどこかに出かけますか?
02. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
03. お話したい人。何か書き込んでください。
04. 何か書いて下さい。お願いします。
05. 無職なら今からお正月の準備を始めよう
06. お正月のここが好き・嫌い ありますか?
07. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
08. このままだと正月の餅が買えない
09. 正社員を何日で辞めましたか?
10. お年玉貰っていいのは何歳まで?
「お正月は何をして過ごしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. 競馬について語りませんか?
06. 年賀状が1枚もこないんだが・・
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. お正月はどこかに出かけますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
HOME 掲示板トピック一覧