HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言わ..] [話題をお任せ表示] 次 [お節料理 もう飽きました]
話題

お正月のここが好き・嫌い ありますか?

カテゴリ:議論
 どもども!あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、本年度最初のテーマはお正月のここが好き・嫌いでも議論しますか!私は好きなのは親友との新年会・飲み会。嫌いなのは親戚回り(さすがに大人になると嫌かな。)年賀状書くのが鬱陶しいですかね。

 皆さんはどう思いますかね。意見が聞きたいです。(ネチケットは守りましょう。)


投稿者 : アナノブ 日時 : 05/01/01 14:08
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生始まって以来、初めての「無職の正月」です。
別に正月に特別行う事も無いので、至って平穏です。
空虚感は日常的に夜中の人通りの少ない通りに出て味わいます。
この非日常的な静けさは、私も好きです。

朝昼晩と淹れたての紅茶を絶やさずいただけるのも良いですね。(笑)

no.9 ( 記入なし05/01/01 20:36 )


家族がずっと家にいるのが嫌いだ
正月なんてめでたくもない

no.10 ( 記入なし05/01/01 22:38 )


 皆さん、返信有難うございます。

 >6・7さん。

 あまり過干渉にならないことですね。いくら身内でも自分と他人の区別はつけないといけませんから。本当にお正月って馬鹿馬鹿しくなってきたような・・。よく分からないのが飾り物。あれは何かあるの?どうで燃やすんでしょ?交通安全の祈願のお下げなんて飾っても事故を起こすときは起こすからね。自己責任ですね。

no.11 ( アナノブ05/01/02 18:23 )


無職.comに活気が無くなるので正月は嫌い
旨い物が食えるので正月が好き

no.12 ( 名無し05/01/02 18:44 )


>11 しめ飾りなどは、神社に持っていけば、地域差はあるでしょうが15日頃「お焚きあげ」で燃やしてくれると思います。

>9 おお、同志がおられた(^^)。静けさって一種の贅沢(無料の)になりえますよね。
うちの近所は里帰りしてしまう人が多いのか、本気で静かです。紅茶と一緒に、いつもと違う空気を堪能できるといいですね。

no.13 ( 805/01/02 23:10 )


 >13さん。

 そういえば子供のころは書初めをお焚き上げしましたね。灰が高く上がれば上がるほど字が上手くなるとか・・?書初めは1月2日に書くのが良いと聞きましたが?あれも字が上手くなるとか?

 今日から初出社・・。朝起きたらブルーでした・・。吐き気がして胸が締め付けられそうでした・・。皆さん頑張りましょう!

no.14 ( アナノブ05/01/05 20:25 )


書き初めはめでたい意味の詩歌成句を書くのだとか。うーむ、なぜ2日なのでしょうね(w

…アナノブさん、かなりストレスを感じておられるようですね。お体にはお気をつけて。

no.15 ( 805/01/06 00:25 )


嫌いなところ 無料インターネットが利用できない。のんびりした雰囲気で気持ちがだれる。

好きなところ おめでたい雰囲気なこと。

no.16 ( 記入なし05/01/06 12:46 )


正月は楽しかったなー
暗い日本を少しの間だけ 忘れたようなムードなるから 好きです

no.17 ( 記入なし05/01/06 12:48 )


 >15さん。

 ご心配どうもです。今のところは問題は無いです・・。明日から3連休です。私の地元は明日から雪です。雪山までドライブに行こうかな?

 旧家ではお正月3日までは家から出るなと言われてましたがこれが一番嫌!!どうして?新年から監禁かい?と思いました。まあ無視して遊びに行ってますが。今の若者はバカ騒ぎが好きだからね!

 

no.18 ( アナノブ05/01/07 20:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言わ..] [話題をお任せ表示] 次 [お節料理 もう飽きました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お正月のここが好き・嫌い ありますか?」と似ているトピック
01. 電気屋のここが好き、嫌い。ありますか?
02. お正月はどこかに出かけますか?
03. 人が好きか嫌いかで人生は決まる
04. カラオケは好きか?嫌いか?
05. 好きな駅、嫌いな駅。その理由も書いてください。
06. 皆さん冬は好きですか?嫌いですか?
07. お正月は何をして過ごしますか
08. あなたの好きな&嫌いな番組は?
09. カフェで好きなお店 嫌いなお店
10. 向き・不向きと好き・嫌いについて
「お正月のここが好き・嫌い ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
02. もうここらでよか。もう全く何もやる気が起きない。
03. ここだけの話しを聞かせてください
04. この仕事は、ここがつらい
05. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
06. いまブームになってることを教えて下さい
07. いま何かやりたいことありますか?
08. たばこを吸うとめまいがします。
09. あなたはいまどこにいますか。
10. いま一番してみたいことは何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧