HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]
話題

お正月は何をして過ごしますか

カテゴリ:生活
旅行ですか寝正月ですか お聞かせください

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/21 13:49
Infomation 1176 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何もセントロニクスぅー。がはははは。ちがうか。コテっ。
ヨレヨレのおやじが赤い顔してだいたいこんなことを言うんだよねー。
新橋あたりでさ。

no.100 ( ドリアン08/12/07 05:17 )


正月らしいことなんて何もしないさ、たぶん。めでたくもなんともないしね。

no.101 ( 記入なし08/12/09 12:40 )


年内に 取材費扱い が支給されれば、質素ながらおせち料理が食べられる。。。
間に合うかなぁ・・・

no.102 ( うつから復活08/12/09 12:52 )


仕事です

no.103 ( 40代おやじ08/12/09 12:53 )


餅を買っても、一人だとどうしても飽きて余ってしまう。もう買うのよすかな。

no.104 ( 記入なし08/12/09 13:01 )


40代おやじさん、お疲れ様です。年末年始割増とかないんですか?
なければ、本当にお疲れ様です。

no.105 ( うつから復活08/12/09 13:03 )


世紀末的な正月になりそう。あまり想像したくないな。

no.106 ( 記入なし08/12/09 14:33 )


餅は入れ歯に詰まってのう

no.107 ( 記入なし08/12/09 14:36 )


おせちがなくなろうとしているらしい
子供に御節見せるために買うんだとさ

no.108 ( 記入なし08/12/09 14:38 )


うつからどんどーもです 年末年始割増当然あります 稼ぎ時 正月気分いりません

no.109 ( 40代おやじ08/12/09 14:38 )


40代おやじさん、割増あってよかったですね^^
稼ぎ時なのであれば、充分稼いで下さい。
それまでに風邪など引かないでくださいね。

no.110 ( うつから復活08/12/09 14:55 )


餅を食うと長生きするから食べない。

no.111 ( 記入なし08/12/25 21:05 )


餅も長生き関係ないと思う むしろやばいか

no.112 ( 40代おやじ08/12/25 21:07 )


正月はたら照る日と結構多いよ

no.113 ( 記入なし08/12/25 21:15 )


TV

no.114 ( 記入なし08/12/25 21:15 )


まあね。
おせちも縁起モノだでそげんな旨いもんじゃなかとばいじゃけん。

no.115 ( ドリアン08/12/25 21:17 )


もち焼いてしょうゆかけて食う うまい きなこも絶対食う

no.116 ( 40代おやじ08/12/25 21:26 )


消化悪く胃がもたれるから

no.117 ( 40代おやじ08/12/25 21:35 )


もち焼いてしょうゆかけてまた焼いて味海苔で巻く。磯辺焼きー。んま(^m^)
銀座で100円で売ってたなあ。でも警官が来てどうこう言ってた。

no.118 ( ドリアン08/12/25 21:37 )


餅ろん キャハハ

no.119 ( 記入なし08/12/25 21:39 )


何にもないな・・・

no.120 ( GT08/12/25 21:39 )


あれは花売りと同じ ややぼってる

no.121 ( 記入なし08/12/25 21:40 )


銀座の路上イソベ焼き屋。
屋台なんていうほどのシロモノではなくて、鉄板が赤サビだらけの油だらけの年季入った手押し車で、たぶん焼く燃料は七輪だったんだろね。でもって、オヤジが手指で餅をひっくり返す。
けっこう旨かったが♪

no.122 ( ドリアン08/12/25 22:50 )


正月は、手作りのおせち料理を食べながら、テレビで駅伝観戦。
実業団のと箱根駅伝と。

「雨風しのげる個室があるだけで幸せ」
と言ってた人がいた。本当にそうだよね。

no.123 ( 前向き08/12/26 07:32 )


みんな、初詣に行かないみたいですね。ぼくも雑煮を食いながらぼんやりテレビを見よーっと。

no.124 ( 記入なし08/12/26 21:48 )


友達とテレビ見てる。

no.125 ( りこぴん08/12/26 22:43 )


笑ってはいけないが早くみたい

no.126 ( 記入なし08/12/27 10:26 )


行く年来る年、NHK毒面足りー、映画は見る。

no.127 ( 記入なし08/12/27 11:05 )


正月番組て、毎年つまらないよ!

no.128 ( 記入なし08/12/27 18:23 )


子供の時は面白かったけど、大人になるとつまんないね。なんでですかねえ。

no.129 ( 記入なし08/12/27 18:25 )


もう、自宅で餅つきなんて、やらなくなった。

no.130 ( 記入なし08/12/27 19:32 )


1万円ですごします

no.131 ( 記入なし08/12/27 21:20 )


プロ野球選手が百万円札めがけてそこにボールを投げる
番組は絶対抗議してやる。

no.132 ( 記入なし08/12/27 21:56 )


ネット詣で。

no.133 ( 記入なし08/12/27 22:03 )


し・ご・と〜

no.134 ( 由良08/12/27 22:47 )


箱根駅伝と大学ラグビー

no.135 ( 記入なし08/12/28 13:38 )


ネット詣 おつ
磯部もお汁粉 済み

no.136 ( 記入なし08/12/28 13:40 )


子供の時は面白かったけど、大人になるとつまんないね

同 新鮮感がない 先が見えてる

no.137 ( 記入なし08/12/28 13:42 )


さ〜てと今年も親戚の子達にお年玉でもやろうかな^^

no.138 ( 記入なし08/12/28 14:05 )


俺にもくださいよ

no.139 ( 記入なし08/12/28 14:11 )


食う、寝る、こく、以上。

no.140 ( 記入なし08/12/28 14:11 )


えっと・・・
食う、寝る、こくの「こく」は、
屁をこくでよかったでしょうか。

no.141 ( 前向き08/12/28 15:59 )


親族に子供が多いとお年玉捻出するの大変なんだぜ。
子供が少ない人いない人が羨ましいよ。少子化の時代に子孫繁栄しまくる我が親族。

no.142 ( 記入なし08/12/28 16:02 )


中山金杯

no.143 ( 35才の男08/12/28 16:03 )


明治神宮と成田山新勝寺

no.144 ( 記入なし08/12/28 16:06 )


寝てすごす

no.145 ( 記入なし08/12/28 16:13 )


賽銭拾っていいものを食う

no.146 ( 記入なし08/12/29 19:57 )


 お正月はゆっくり過ごして年明けからお料理教室に通う予定。家の2階の6畳間二部屋を夫婦寝室用に改装予定。

  家賃ゼロ 質素倹約

no.147 ( ともちゃん08/12/31 00:19 )


年収二人合わせて750万円あるじゃん そんなに心配しなくても良かろうに
子供は金かかるがのう
国も小しか対策躍起になてるから大丈夫だよ
子供ができると給付金でるよ

no.148 ( ト−イックさん08/12/31 08:27 )


凧あげ大会に出ますよ 応援宜しく

no.149 ( 記入なし09/01/01 07:53 )


さあ仕事だ!

no.150 ( 記入なし09/01/01 08:47 )


三年ぶりに元旦仕事休み
ネットかおせち等くうか寝るかテレビ見るかという普通の穏やかな元旦迎えられた

no.151 ( 35才の男09/01/01 10:22 )


9連休も休みで何もすることがない
暇です 早く仕事がしたい

no.152 ( 記入なし09/01/02 14:18 )


派遣村でくつろいでます。

no.153 ( 素浪人09/01/02 15:12 )


町内会の新年会と次男とアイスクリームを食べに行った。
西島和彦亡くなったねえ。

no.154 ( 記入なし09/02/18 00:08 )


寝る

no.155 ( 記入なし09/10/03 17:48 )


お餅♪ いっぱいだー!!

no.156 ( 記入なし09/11/21 11:57 )


 ひたすら、巣籠もり。  嵐が過ぎるのを待ちます。

no.157 ( 記入なし09/12/01 00:04 )


コマでも回そうかと思ってます

no.158 ( 記入なし09/12/02 04:55 )


もういくつ寝ると の歌が懐かしい

no.159 ( 記入なし09/12/02 06:51 )


最近聞かなくなりましたね。その歌。
なつかしいね〜〜〜。

no.160 ( 記入なし09/12/02 09:21 )


正月なんて、こどものころは、一大イベントだったのに。

なつかしい。

no.161 ( 記入なし09/12/02 09:23 )


子供の時は大晦日から正月の三が日はわくわくして過ごしてた。今はなんか空しい。

no.162 ( 記入なし09/12/02 10:31 )


たしかにそうですね。

no.163 ( 記入なし09/12/02 10:46 )


お○こ三昧。

no.164 ( 記入なし09/12/02 19:33 )


宝くじの当選発表を確認して、1等が当たってて気が狂いそうになるほど
歓喜してる予定。(w

no.165 ( 記入なし09/12/02 19:41 )


お参り神社のトイレでうんこ

no.166 ( 記入なし09/12/02 20:38 )


ハエ採集

no.167 ( 記入なし09/12/03 00:34 )


バイト

no.168 ( 記入なし09/12/03 00:38 )


プラン1・当たった宝クジを元手に世界一周旅行のパンフ集め
プラン2・絶望しながら大掃除

no.169 ( りこぴん09/12/03 00:50 )


独りで餅を喰う
独りで黒豆を喰う
独りでチューハイ飲む
独りでラジオを聴く
独りで・・・・・

no.170 ( 記入なし09/12/03 02:27 )


一人でテレビ見て ゲームして おせち食べて 漫画よんで 筋トレして  お散歩して・・・とにかく ここ8年正月は一人だよ。

no.171 ( 富夫と猫のジゴロ09/12/03 12:25 )


一人で雑煮を食う
一人でDVDでも見る
気が向けば、普段やらないとこの掃除する
こんなとこか

no.172 ( 出戻住民09/12/03 13:38 )


正月くらいはネットをやらない。

no.173 ( 記入なし09/12/03 22:58 )


おまいら・・・正月=ただの1月だろw

no.174 ( 記入なし09/12/03 23:21 )


当然、仕事探しです(汗)

no.175 ( 記入なし09/12/25 08:18 )


母は実家に帰らない。
帰りたくないという。
正月ぐらい母から解放されたかった・・・

仕方ない。
1月末に介護福祉士の試験を控えていることだし、
テレビで箱根駅伝を観ながら勉強に励むことにします。

no.176 ( 前向き09/12/25 08:43 )


休暇は1/2のみあっ〜忙しい!

no.177 ( 記入なし09/12/25 09:15 )


再来年の正月は天国で迎える

no.178 ( 記入なし09/12/25 11:24 )


プラン1・当たった宝クジを元手に参院選に民主党から立候補する。
プラン2・絶望しながら大掃除

no.179 ( 記入なし09/12/25 18:45 )


>前向きさん
たまに解放されたいのならショートステイはつかえないの?

no.180 ( 記入なし09/12/25 19:21 )


ヌキまくる→疲れる→寝る→回復する→またヌク、の繰り返し

no.181 ( 記入なし09/12/25 19:41 )


悪い事は云わん。
今年は派遣村にいけばよい。
(東京・代々木オリンピックセンター)

no.182 ( 記入なし09/12/25 19:43 )


神社とかでも無料で「おしるこ」とか配ってるとこはあります

no.183 ( 40代おやじ09/12/25 19:51 )


福袋をゲットするのさ

no.184 ( 記入なし09/12/25 19:53 )


no.180さん、ありがとうございます。

ショートステイは使おうと思えば使えるんですが、
母と同居を始めてまだ半年なものですから、
「介護者が(一時的に)介護出来ない時」に、
ストレスを上げるのも気が引けるんですよね。

『親孝行』が重荷になっている私です^^

no.185 ( 前向き09/12/25 20:39 )


駅伝見る ネットやる 2日は初詣に行き、高嶋屋の運勢買う

no.186 ( ピノ09/12/25 21:33 )


派遣村にても行くか!

no.187 ( 記入なし09/12/26 01:26 )


金が無いから寝正月

no.188 ( 記入なし09/12/26 01:47 )


バイト

no.189 ( 記入なし09/12/26 02:56 )


お正月は、なんとか気持ち穏やかに過ごしたい。
のんびり出来るならもう何もいらない。
そう思うわけは、どうやら年末年始を気持ち穏やかに過ごせそうにないからです。

実は、先ほど、とうとう母の主治医に通院先変更の意思を伝えたのです。
あの医者とは最初からぎくしゃくしていた。
言動がとても医者とは思えなかった。
顔を見るたび、声を聞くたび胃がキリキリ痛くなっていました。

母と同居を継続するには、
先ずこの大きなストレス源をなんとかしないと・・・
そう思っていたのです。

でも、今、ひどく気が重たいです。
どんよりしています。
喧嘩別れですから、当たり前っていえば当たり前なんですけどね^^

幸い、母が通院先変更に同意してくれたし、
こうして書いているうちに幾分落ち着いてきたので、
年明けに新しい医者のところに母を連れていくまでは、
なんとかこのイヤな気分と付き合っていこうと徐々に覚悟が出来てきました。

no.190 ( 前向き09/12/26 13:21 )


 息詰る戦い、お疲れ様でした。どうぞごゆるりと正月をお過ごし下さい。

本日(12/16)に行われた過去の対戦カードの結果は、

1634年 鍵屋の辻の決闘(日本)
渡辺数馬と荒木又右衛門が、数馬の弟の仇である河合又五郎を、伊賀国上野の鍵屋の辻で討った事件。曾我兄弟の仇討ちと赤穂浪士の討ち入りに並ぶ日本三大仇討ちの一つ。

1776年 トレントンの戦い(アメリカ)
アメリカ独立戦争中、ニュージャージー州トレントンで米軍(当時は大陸軍と呼ばれていた)が 主にドイツ人傭兵部隊で構成されるイギリス軍を撃破。連敗続きの米軍の
初の勝利であり、独立戦争の大きな転換点となった。

1825年 デカブリストの乱(ロシア)
貴族の将校たちが、ロシア史上初のツァーリズム(皇帝専制)の停止と、
農奴解放を要求した闘争。ロシア自由主義革命の嚆矢となった。

1989年 ルーマニア革命(ルーマニア)
市民軍がチャウシェスク独裁政権を打倒。同日民主主義政府を樹立する。

そして今日、また新しい偉大な勝利が歴史のページに加わったわけです。乾杯!

no.191 ( 09/12/26 14:06 )


雑煮くらいは食わなくちゃな〜。後は焼き餅。初詣は近くの神社でいいや。

no.192 ( 記入なし09/12/28 16:53 )


腹がいっぱいになっても、むなしい気分がまるで消えないのだ。
どうしよう。

no.193 ( 記入なし09/12/28 17:27 )


先のことは考えないで寝てしまうか。

no.194 ( 記入なし09/12/28 17:28 )


実はうまくいってないことがある。それで、それをどうにかしたいのだけど、
なんかあまり、先に進めない。
正月は、どうしようかな。

no.195 ( 記入なし09/12/28 17:29 )


50代で正月にバイトだなんて嘆かわしいけど、何もしないよりましだと腹くくってる(^^ゞ

no.196 ( 記入なし09/12/28 17:54 )


最後の正月になるかも知れん。

no.197 ( 記入なし09/12/28 18:08 )


何で最後?

no.198 ( 記入なし09/12/28 18:53 )


>198
体調が悪く、悩みも多く、来年一年生きる自信がない。

no.199 ( 記入なし09/12/28 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1176 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [車好きな方いらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]

HOME 掲示板トピック一覧

「お正月は何をして過ごしますか」と似ているトピック
01. お正月はどこかに出かけますか?
02. 月に何円あれば生きられますか?もしくは使ってますか?
03. お話したい人。何か書き込んでください。
04. 何か書いて下さい。お願いします。
05. 無職なら今からお正月の準備を始めよう
06. お正月のここが好き・嫌い ありますか?
07. もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。
08. このままだと正月の餅が買えない
09. 正社員を何日で辞めましたか?
10. お年玉貰っていいのは何歳まで?
「お正月は何をして過ごしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. 競馬について語りませんか?
06. 年賀状が1枚もこないんだが・・
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. お正月はどこかに出かけますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
HOME 掲示板トピック一覧