HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題] [話題をお任せ表示] 次 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?]
話題

この国が先進国と呼べない理由を書こう

カテゴリ:議論
田舎が暮らしにくい

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/27 20:09
Infomation 435 件中 400 から 435 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

医療において後進国。1,2時間待たされた挙げ句診察は15分程度。アメリカじゃ考えられない。

no.400 ( スペードエース10/08/20 08:07 )


でたーーー!

必殺の

「アメリカでは〇〇」w   困ったもんだ

no.401 ( 記入なし10/08/20 21:34 )


>1,2時間待たされた挙げ句診察は15分程度。

じゃあ云い直そうか?
「日本以外での先進国では考えられない。」

no.402 ( 記入なし10/08/20 21:37 )


日本は必要ねーだろ

「先進国では考えられない」 で、十分通じる。

no.403 ( 記入なし10/08/20 21:40 )


日本では「1,2時間待たされた挙げ句診察は15分程度」は常識

no.404 ( 記入なし10/08/20 21:43 )


全てにおいて余裕がないから

no.405 ( 記入なし10/08/20 21:56 )


医者はカネが稼げる美容整形外科に集中する。
それ以外の診療科目は実入りが少ない上、DQN患者の地雷を踏む。
まして救急外来や小児科・産婦人科にはよっぽどの お人よし しかならない。

no.406 ( 記入なし10/08/20 22:05 )


そのお人よしを食い物にする時代になってしまったのが国家衰退の原因
今の日本は昔に比べてまともな人間が少なすぎる

no.407 ( 記入なし10/08/20 22:18 )


あと10年もすれば地方では医者がいなくなるぜ

no.408 ( 記入なし10/08/20 22:25 )


そりゃクレーマーまがいの患者が増えたらお医者さんも嫌になっちゃうよ。

no.409 ( 記入なし10/08/21 08:30 )


所得税をやめて経費課税にしたらいいと想いませんか?

no.410 ( 記入なし10/08/21 11:54 )


官僚がのさばっていることだろう。

no.411 ( 記入なし10/08/21 12:09 )


救急車をタクシー代わりに利用すると怒られる

no.412 ( 記入なし10/08/21 16:25 )


そりゃ、怒られるだろ。

no.413 ( 記入オレンジ10/08/21 18:28 )


パトカーは? 理由にもよると思うが

no.414 ( 40代おやじ10/08/21 18:32 )


官僚が大学の学長になっているのが、ひどい。
大学の学者先生を無視しているし,学問の自治の崩壊だ。
この官僚は,恥ずかしくないのだろうか?学問を全くやった事のないド素人が
学生にどういう訓示を述べているのだろうか?学生に尊敬もされないし、本当
に恥ずかしい事だと思う。しかもだ、学長選挙で
4位以下の下位の人間が固有の学者を押しのけている。山形大学、岡山大学、静岡大学e
tc。官僚がのさばる国は後進国と考えて良い。明治時代じゃあないんだよ日本は。

no.415 ( 記入なし10/08/21 21:57 )


元から先進国なんかでないわい!
日本の報道はそう言ってるが、US含めた世界のニュースでは単なるアジアの弱小国だぞ。
中国は違うみたいだ。

no.416 ( 記入なし10/08/22 01:37 )


先進国とはなんぞや。
死に急ぐ国と思わん。
栄える国にも寿命有。

no.417 ( くもすけ10/08/22 08:19 )


>no.416 
そんなことないよ〜

no.418 ( ゆうすけ10/08/22 08:19 )


自殺先進国

no.419 ( 記入なし10/08/22 08:21 )


「親が悪い! 親が悪い! 一生養えバカ野郎!」
と叫んでるのと似てる

no.420 ( 記入なし10/08/22 08:35 )


>「親が悪い! 親が悪い! 一生養えバカ野郎!」

いやいや、偶然だがそれは正論。
団塊の世代が日本経済を無茶苦茶にして、極悪な雇用環境に陥らせたのだから、
仕事に就けない自分の息子・娘を生涯養うくらいは義務だな。

no.421 ( 記入なし10/08/22 08:39 )


官僚がこれほど未だに偉ぶっているのが大きな要因。最近の高齢者の戸籍の問題。
役人がこれほど仕事をしていないのかということ。全体的な仕事ではなく,個別例に
ついて仕事できていない。日本は本当に後進国だと思う。大学の学長に役人がなるのは
もってのほかだし、個別の仕事(戸籍の整理すらやっていない)について手を付けていない
のは本末転倒。福沢諭吉のような在野の人の活躍を望む。

no.422 ( 記入なし10/09/04 17:00 )


公務員とか政治屋が国民の為に仕事しなくても、国民は血吐きながら何とか国を支えている。
「なんだか、国民てのあ一見死にそうだけど、案外耐える物なのだな」

じゃあ、選挙活動だけ一生懸命やりゃあいいか。
という考えになる。

ぷぅ。

no.423 ( 記入なし10/09/05 23:56 )


実際ほとんどが先進国中最低だから10年後は中進国のトップになろう。

no.424 ( 記入なし10/09/07 18:52 )


この国は、未だに敗戦国として国連という名の戦勝国の管理下に置かれているから、どうにもならない。  そうした現状を巧妙に隠して国民の怒りがひとつの方向にまとまらないように、主権を持たないように、内政干渉というより占領政策に近い工作が続いている。  いくら国民が汗水流して労働に励んでも戦勝国に吸い取られるだけ。 領土も侵され、流入してきた移民に生活も仕事も奪われる。  よほど強力な指導者でも現れないと立て直せない。   物価と税金の高い国を見限って、海外に活路を求める起業家や賢人の流失も止まらない。  食料の自給も最低、国防も意のままにならない国。  はやいとこ消滅してしまえっ。

no.425 ( 匿名希望10/09/08 00:24 )


地球儀の中の日本が余りに小さすぎて、ショックを受けた小学生の頃に戻りたい。  サッカーのW杯で、どうにもならない体格差に潰されながらも懸命にプレーする同胞の選手に涙する。 この国が先進国だなんて、この国の指導者とマスコミが言ってるだけでしょう。  そう言って煽ててないと皆、やる気を失くして自殺しちゃいますからね。 せいぜい、隣のチョン公相手に張り合ってる位か゛関の山。   欧米人には、へらへらと諂いながら覚えたての英語でジョークを披露する、アンタは何人 ? 。   国籍不明の男女が闊歩する、この国の大都会。   アジアの東端の小さな多民族国家。

no.426 ( 記入なし10/09/09 17:03 )


国内に米軍基地をいくつも抱えて・・、先進国な訳ないだろう。 従属国です。

no.427 ( 記入なし10/09/12 15:26 )


政治家が駄目!

no.428 ( 記入なし11/06/10 18:32 )


モノを作ることしか脳のない単純な国。

no.429 ( 記入なし11/06/10 19:25 )


先進諸外国は、搾取と破壊しか出来ない、脳のない単純な国々。

no.430 ( 記入なし11/06/11 11:49 )


最近ではモノを作る発想も衰えてきたのではないかな。
年寄ばかりが台頭して脳が元気な若者が切られているから。
長寿国ってのも問題だね。

no.431 ( 記入なし11/06/11 11:56 )


この国は立派な先進国でしょ。その考えが間違ってるんです。それじゃないって言うのはあなたの勝手な心の問題でしょ。まずその事を考えて発言して欲しいですね。

no.432 ( 記入なし11/06/11 12:25 )


今は「先進国」と「発展途上国」に分かれる。
この国は、今後発展する見込みがない。
だから「先進国」なのである。

no.433 ( 記入なし11/06/11 12:28 )


サラリーマンの一生を考えると
50代以上・・・・・最先端の先進国(アメリカ並み)
40代・・・・・・・先進国(ヨーロッパ並み)
30代・・・・・・・先進国の最下位(東欧、南欧並み)
それ以下・・・・・・発展途上国並み(中国並み)

no.434 ( 記入なし11/06/27 15:11 )


>433

 山田君、座布団1枚。

no.435 ( 記入なし11/06/27 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 400 から 435 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題] [話題をお任せ表示] 次 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国が先進国と呼べない理由を書こう」と似ているトピック
01. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
02. どんな曲聞きます?その理由もあげて欲しいな。
03. 鬱になった理由教えてください
04. クビになった理由を教えて下さい
05. 会社辞めた理由述べてください
06. 前の職を辞めた理由は?
07. 退職理由どうすりゃいいですか??
08. 面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?
09. 中国の常任理理事国に加入について
10. 国民年金等が支払えない根本の理由は何でしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧