HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題] [話題をお任せ表示] 次 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?]
話題

この国が先進国と呼べない理由を書こう

カテゴリ:議論
田舎が暮らしにくい

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/27 20:09
Infomation 435 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ひき肉屋ですね

no.300 ( 記入なし08/08/03 19:47 )


くだらねえ

no.301 ( 記入なし08/08/03 19:48 )


今の競争社会はなるべくしてなったもの
たとえば、貧富の差は戦前からあった。
小作は豪農や庄屋にこき使われ、漁民は網元にこき使われる。
今の会社と違い、庄屋や網元はつぶれることはない。

アメリカは働いても支配階級に搾取されるヨーロッパの貧民が
作り出した社会である。「能力に合わせた賃金を」という事で能力社会

日本が大きく変わったのは戦後の団塊世代、アメリカ形の教育が入り、
出生率が多く、有名大学有名な企業に入るためには人を蹴落とさねばならず、
オイルショックで倒産自分たちの子供の教育に「人を蹴落としてでも
出世する」を学校に要求する。自分の実経験を元に教育するのだ。

これらを元に戻すには、まず、累進課税制度を上げなければいけない。
赤塚ふじおや王貞治のように所得の75%が税金でもっていかれる
制度にしなければならない。

王貞治のような一流プレーヤになると年棒で保留にしない。一発OK
なぜか?、仮に100万上がっても自分の手取りは25万
そのために球団ともめたくないからだ。

仮に年棒が1000万越えれば超えた額に50%、1500万越えれば
超えた額に75%の税金をかければ、2000万かせいでも税金で375万
もっていかれる。

当然、「お金を稼ごう」という意欲はなくなり、一流企業、一流大学への
受験勉強はなくなる。
今の勉強は、就職のための勉強であり、自分の楽しみではない、だから
就職すると辞めてしまうのである。

世界的に見て日本と言う島国だけが貧困のアジアで発展するのはおかしい。

本来優秀な人材がお金のために努力をしているのであるが、それらの人が
努力をやめるのであるから余裕が生じると共に、日本のレベルが落ちる。

みんな平等に貧乏ではフィリピン並の生活レベルになるであろう。
(資源のないアジアの島国という意味では同レベルである。)

夜明け前に取れた野菜をリヤカーに乗せて1時間ほど歩き、町で売っていた
のは50〜60年前、団塊の世代が生まれた頃である。

no.302 ( 記入なし08/08/03 20:59 )


この国のどこが先進国なのか教えてくれよ

no.303 ( 記入なし08/08/30 19:57 )


先進国の定義に当て嵌まるからだろ。
      

no.304 ( 下っ端公務員08/08/30 20:00 )


議員が役に立たない

no.305 ( 記入なし08/08/31 18:53 )


地方経済が終わってる・・
政府はあまりに無策だ・・

no.306 ( 記入なし08/11/19 17:29 )


潜心国。

ぎゃはははー。

no.307 ( ドリアン08/11/19 19:07 )


>この国のどこが先進国なのか教えてくれよ 
(官僚腐敗・汚職・搾取の)先進国!

no.308 ( 腐敗官僚08/11/19 19:30 )


先進国は先進国なんだろうけど・・・
もう先進国・後進国(途上国・第三国)のようなカテゴライズはあまり意味がなくなってきたような気がする
石油や株などいろんな投機ビジネスが全世界でできるようになって、国として何であろうといいやって感覚

no.309 ( 記入なし08/11/19 20:06 )


ヨーロッパの限られた国だけが先進国と言えるだろう。
国民が日々の生活に絶望を感じてるような国は先進国ではない。

奴隷制度で得た経済大国など負の産物でしかない。

この国を愛せる人間の気がしれない。

no.310 ( 記入なし09/02/17 14:40 )


人民が人生の楽しみ方を知らない
政府が人民の人生を楽しませない

no.311 ( 記入なし09/06/29 21:05 )


人民なんて言うからいけない。国民と言いましょう。

no.312 ( 記入なし09/06/29 21:26 )


先進国だけど福祉レベル文化にかね出すレベルは低い

no.313 ( 記入なし09/06/29 22:00 )


中国にGDP抜かれるらしい
借金返してもらえ

no.314 ( 記入なし09/06/29 22:01 )


いまだに奴隷制なところ。
日本を動かしてる政治家が自分達の国を先進国というカテゴリーに入れたいがためだけに先進国と呼ばれてるにすぎない。

no.315 ( 記入なし09/07/25 16:13 )


三流以下の政治家(全ての政党)三流以下の経営者(特に中小企業)

no.316 ( 記入なし09/07/25 20:35 )


物価も世界一らしいし先進国と言わせる何かがほしいよ

no.317 ( 記入なし09/07/26 04:05 )


国民を人民って言って許されるのは中国と北朝鮮と韓国だけだよ

no.318 ( 記入なし09/07/26 10:47 )


@自主憲法を制定できない
A防衛をアメリカに任せっきりで自力で防衛しようとしない。
B食糧・エネルギー自給のための努力をしない。
C戦勝国から押し付けられた制度を何一つ変えようとしない
D自国の伝統・文化を尊重しようとしない
E戦勝国から押し付けられた近代史を鵜呑みにして、国民にそれを教育してしまっている。
F拉致被害者を救出しようとしない。
Gマスコミや新聞社の捏造報道を規制できない。
H欧米の制度をやたらととりいれたがる。
I国のために戦った人々を尊敬できない。
J正義感が著しく欠如している。

no.319 ( 記入なし09/07/26 18:49 )


まだ先進国の仲間入りはしてるけど、順位がどんどん落ちてく。

no.320 ( トーイックさん09/07/26 19:48 )


日本は立派に先進国だと思う。
先進国病にしっかりかかってるから

no.321 ( 会社員09/07/26 20:05 )


搾取先進国

no.322 ( 記入なし09/07/26 23:43 )


先進国だが周囲に変な国が多すぎる。

no.323 ( 記入なし09/07/26 23:50 )


少し前に、憲法第9条が危いと世間で騒がれていましたが、皆さんは戦争をすることについてどう思いますか?
私は、戦争を体験し、そして亡くなっていった人々の苦しみと同じ体験をしようとは思いません。

no.324 ( 記入なし09/07/27 10:45 )


少し前に、憲法第9条が危いと世間で騒がれていましたが、皆さんは戦争をすることについてどう思いますか?
私は、戦争を体験し、そして亡くなっていった人々の苦しみと同じ体験をしようとは思いません。

no.325 ( 記入なし09/07/27 10:45 )


同じことを2回も書き込むな!

no.326 ( 記入なし09/07/27 11:25 )


出来ればしてほしくないが、場合によっては祖国を守るためにやらなければならない時もある。現在の自衛隊に名誉を与える為に9条は改めるべきである。

no.327 ( 記入なし09/07/27 11:29 )


>325
戦争は誰もが嫌い。
これはもう、自民党も民主党も共産党も極右のなんとか党も同じだと思うが、
じゃあ戦争をしないためにどうしたらよいかという方法論で違いが出てくるという事だと思う。

日本は色んな点で戦後以来の転換点が近づいているんだと思う。安全保障も含めて。
過去を振り返ると、太平洋戦争以後これまで日本は戦争する事は無かった。幸いにも。
それが憲法第9条のおかげなのか、安保条約のおかげなのか考える必要があると思う。
これは人によって意見が分かれるのかもしれない。、但し、両方のおかげというなら、それは大きな矛盾だと思う。
つまり戦争という嫌な事を他国に依存しておいて、自分の手だけは汚しませんというのでは、憲法に謳い上げた理想は単なる偽善でしかない。

自分は、残念ながら日本の平和は「両方のおかげ」で成り立った嘘の平和だったと思うし、
そういう意味で日本は憲法第9条改正含めて、「普通の国」になればいいと思う。

※「普通の国」=小沢一郎論

no.328 ( 会社員09/07/27 11:53 )


 あれ、そうだったんですか?
自分は、単に日本が「獲ってもさほど美味しくない国」だから
安全だったのかと思ってました。

 勉強になりました。

no.329 ( 09/07/27 17:16 )


>329
冷戦時代は、日本列島は東西陣営の接する場所にある事から「美味しくない」どころか戦略的な要衝だった。
(だから第七艦隊の基地がある。「日本列島浮沈空母」宣言もある)

選挙が近いので安全保障について言えば、自分の考えに近いのは多分、民主党の方だ(と思う)。
今のところ上層部は内部左派に配慮して知らんぷりしているけど、その内、噴き出してくるので楽しみにしてて欲しい。
偽善でも何でも平和なら良いという考えなら自民党がお奨めだ。

古代ローマ時代から、覇権国の傘の下にある国にとって「強制された平和」と「戦争か平和かを選択する自由」の
どちらを選ぶべきかは大きな命題だった。日本は今、その状況だ。(とっくの前から)
平たく言えば、アメリカ追従型の外交を続けるか、アメリカから少し距離を置いてアジアやEU諸国との連携を深めるかという事で、
最終的には日米安保条約をどうする、廃止するならそれに換わる安全保障の枠組みはどうする、
それはおそらく集団安全保障で、その為には憲法9条改正が必要だがそれで良いか、
という議論になるのだろうと思う。

no.330 ( 会社員09/07/27 18:32 )


俺はEUの一員になりたい。(当然不可能)

no.331 ( 記入なし09/07/27 18:39 )


俺は非武装主義者ではないが、「アメリカの傘理論」では
日本が911のようなテロの標的にならない理由が説明できない。

理論的に矛盾があろうが無かろうが、現実にアメリカより日本のほうが安全だし、
そもそも9条を放棄したところで在日米軍を追い出せる訳もない。
薄っぺらなプライドの為にアメリカと対立するなんてまっぴらだ。

no.332 ( yonta09/07/28 04:56 )


>330 会社員さん
 解説ありがとうございました。
 冷戦時代が終わった今、まだ日本は「獲る」価値があるのでしょうか。

 それと、日本は実質的には軍備をしていながら、専守防衛を貫くというスタイルは
周辺諸国にも理解を得られていると思いますが
今ここで憲法9条を変えるということは、近隣各国に疑心暗鬼をもたらしたりはしませんか?
 (おそらく9条を変える=先制攻撃にも使用可能な武装も辞さない、と言うことだと思うので)

no.333 ( 09/07/28 21:30 )


9条がある方が納得いかないんじゃないか?

no.334 ( 記入なし09/07/29 09:19 )


>冷戦時代が終わった今、まだ日本は「獲る」価値があるのでしょうか。

なんだかんだ言っても日本は豊かな国だと思うし、海洋に恵まれている。
太平洋に面しているので軍事的にも要衝である事に替わりはない。
ノーリスクで侵略できるなら我こそはという国があってもおかしくは無いと思う。


>そもそも9条を放棄したところで在日米軍を追い出せる訳もない。
>薄っぺらなプライドの為にアメリカと対立するなんてまっぴらだ。 

まあ、プラグマティズムは日本人の得意技だ。良く言えば日本人の柔軟性と寛容の賜だと思う。
しかし、日本の都合より、アメリカがいつまで安保条約を結んでいてくれるのか心配した方がいい。
安保条約では、アメリカは日本を守る義務を負うけど、日本がアメリカを守る義務を負わないなという片務条約で、
それを成り立たせていたのは冷戦だ。そのお陰で9条と安全保障が両立できていた。
しかし、冷戦構造が無くなって、アメリカの損得を冷静に考えればそういった片務的な条約を継続するメリットがかなり薄らいでいると思う。
可能な限り継続するにしても、いつかは終わると考えるべきだ。

安保条約が継続できないとして9条をあくまで維持した上での安全保証を考えると、
スイスがやっている永世中立くらいしか手がないだろう。
スイスがそうであるように、永世中立というのは重武装国家になる事だ。徴兵制も欠かせないだろう。
はっきり言って無理だ。
(非武装中立は議論に値しない)

で、一番現実的かつ効率的なのは、集団的安全保障だろう。多国間の軍事条約とか国連軍中心とかやり方はいろいろかも知れない。
いずれにしても、憲法9条が障害になる。
憲法9条は、どう考えても他国を守るために日本の軍隊が出て行くのは認めていない。
しかし、それができなければ他国が日本を守りに来てはくれなくなる。少なくても軍事条約は結べない。


>今ここで憲法9条を変えるということは、近隣各国に疑心暗鬼をもたらしたりはしませんか?

今でなくても良いと思うが、いつか通らなければいけない道だ。
その近隣各国と軍事条約を結べればよいのだが、どう考えてもそれが無理な近隣もいる。
嫌な事はやらないと言っていると、最後に残るのは本当に非武装中立になってしまう。

no.335 ( 会社員09/07/29 10:31 )


アメリカの属国。

no.336 ( 記入なし09/07/29 11:04 )


アメリカの属国を超えて侵略されてんじゃないかな?だって、米軍基地がたくさんあるでしょ。日本って植民地化されたことのない唯一の国だって不思議がられるけど、アメリカからの侵略と支配はどうなんのかな。まあ、植民地の定義を・・・あとは省略。

no.337 ( トーイックさん09/07/29 12:09 )


属国? 植民地?
そんないいもんじゃないでしょ。
米軍の所有する空母「日本」でしかないんですよ。
欧米かぶれは幸せです。

no.338 ( 記入なし09/07/29 18:50 )


かぶれじゃなくて米国です

no.339 ( 記入なし09/07/29 18:51 )


尾宇部というのもおかしい ヨーロッパなんて真似してないよ

no.340 ( 記入なし09/07/29 18:53 )


そうか、アメリカが所有する最大の戦艦は日本だったか。中国はあやつれないから。

no.341 ( トーイックさん09/07/29 18:55 )


 じゃ、伝統に則って反乱を起こしましょう。
給料を上げてくれない艦長はマストから吊るしましょう。

そして独立国家「やまと」と名乗り[以下検閲により削除]

>335 会社員さん
 ありがとうございました。

no.342 ( 09/07/29 19:46 )


情緒論がまかり通っているところ。

no.343 ( 記入なし09/07/30 00:22 )


先進国でないのは、高卒の半分が大学に行くっていうことだね。
学力もないのに学校に行ことすること。
企業もまた必要ない卒業証書を求めているってこと。

no.344 ( 記入なし09/08/01 04:56 )


>344

親が子供を甘やかしすぎですね。
あと、身の程知らずが多すぎです。

その点、俺は身の程をわきまえている。

no.345 ( 記入なし09/08/01 07:16 )


エッフェル塔を真似た東京タワー
模倣したにも関わらず景観が明らかにエッフェル塔に劣ってる
美的センスの無さもまた後進的民族

日本だせえ

no.346 ( 記入なし09/09/09 19:13 )


田舎では東京から転校してくる生徒は少なからず必ずいじめる

no.347 ( 40代おやじ09/09/09 19:58 )


>情緒論がまかり通っているところ。 
同感。それも女の価値観。
山とかのごみの散乱。

no.348 ( 記入なし09/09/09 22:34 )


地方の犠牲により都心が謳歌するのは大人が子供からカツアゲをするのと同じだ
武士の情けが少しでも残っているのであれば地方の苦労を知れ
そもそも出戻りする人間は一番地方を苦しめてる

少年期:地方の財政のおかげで育つ、地方はマイナス
労働期:都心に税金を納める、都心プラス
老後の故郷暮らし:地方の財政で過ごす、地方はマイナス

出戻り人間って恩知らずで最低だと思います

no.349 ( 記入なし09/09/19 14:13 )


働き盛りが仕事がなくて餓死すること。
その一方で金持ちが贅沢三昧を繰り返すこと。
失敗した人や被害者に自己責任論を堂々と述べること。
例えば、騙されるお前が一番悪いと平気な顔で言う。
また、再起について否定的なところ。
再就職、軽犯罪も同様。
繰り返さないことが大事なのに、一度失敗すると、
二度と這いあがれない社会の仕組み。
抜きんでた才能に対する評価が低い。
それどころか、ねたみ、嫉妬等によりいじめの対象になる。
スポーツ選手、芸術家、発明家の海外流出は止まらないだろう。
江戸時代には空を飛んでいたし、半導体、青色発光ダイオード然り。
優秀な人材を全く評価しない。
従って、この国は先進国とは言えない。

no.350 ( 記入なし09/09/19 17:54 )


それがあてはまる先進国なんて無いよw

no.351 ( 下っ端公務員09/09/19 17:55 )


従って素朴な公務員がにはとても良い国

no.352 ( 40代おやじ09/09/19 18:16 )


公務員がには←公務員には

no.353 ( 40代おやじ09/09/19 18:26 )


下っ端氏の言う事は無理が多い

no.354 ( 記入なし09/09/19 22:01 )


身の丈知らずの国 日本

no.355 ( 記入なし09/10/05 14:28 )


しかし、日本が先進国でないなら、先進国と呼ぶに相応しい国は何処なんだ?

自分は日本は先進国だと思う。先進国病にかかる事ができたから。

no.356 ( 会社員09/10/05 14:35 )


no.351
アメリカは発明に対する評価は高い

no.357 ( 記入なし09/10/05 14:36 )


自殺に関しては先進国じゃないのか?日本は。

no.358 ( 食卓塩09/10/05 14:58 )


自殺が良い事なら先進と言えるけど..

no.359 ( 記入なし09/10/05 15:04 )


<自殺が良い事なら先進と言えるけど.. 

自殺は良くないと思うが、その人にとってみれば選択肢がなく仕方なく自殺に至る
家族を救う手段かもしれない。

以前は経済は一流、政治は三流といわれて50年今や経済も政治も福祉も三流以下
国内が大変な時に海外援助ばかりを強いられても何も言えない日本
特に米国に対しては原爆2発落とされてもいつも顔色を伺っている、海外各国は「何故米国に対してもっと怒らないのか?」不思議に見えるらしい。属国だから仕方ない面もある。 簡単に言うと日本事態が自立した国でない事、米国に対して唯一何も言えない国であり核の傘下にある事、対外的に一国では何も出来ないという事です。

no.360 ( 記入なし09/10/16 19:40 )


>360さん
つまり核保有しないかぎり、
日本は先進国ではないということ?
      

no.361 ( 下っ端公務員09/10/16 19:45 )


若者の失業率が高すぎるし、正社員へのハードルが高すぎる。おかげで結婚できないため少子化が進む一方。

no.362 ( よしりんをよく読む人09/10/16 19:51 )


>よしりんをよく読む人さん
それって、先進国病だよ(^^;
     

no.363 ( 下っ端公務員09/10/16 19:56 )


労働基準法や労働安全衛生法違反がまかりとおりすぎる。コンプライアンスの面では明らかに後進国。

no.364 ( 記入なし09/10/16 19:59 )


日本は中国並の後進国にならねばならない。
でないと仕事がこない。

no.365 ( 09/10/16 23:20 )


スレタイだけから読むと、このスレおかしい。
どこの先進国も田舎は不便だ。

no.366 ( 記入なし09/10/16 23:36 )


中国並みになっても仕事は無いよ!

当の中国人ですら仕事が無い人がごまんと居ます。

なんせ賃金0で雇える労働力が推定2億人ぐらい居るのですから・・・

no.367 ( はいむるぶし09/10/16 23:38 )


月給5万円で喜んでで働く中国人には勝てない(^^; 
        

no.368 ( 下っ端公務員09/10/16 23:40 )


ニートの海外就職日記というブログを見るといいよ。

no.369 ( 記入なし09/10/16 23:44 )


官僚がのさばっている事かな。

no.370 ( 記入なし09/10/18 22:34 )


アメリカに防衛を依存しているところと自主憲法を持たないこと。

no.371 ( よしりんをよく読む人09/10/19 20:02 )


福祉国家、環境大国
先進国というのはそういう国の事だ
そういう国は実にキレイな街をつくる

日本なんざ とてもとても ボロ雑巾みたいな島国だよ日本なんて

no.372 ( 記入なし10/04/30 20:06 )


なんといっても先進国にあるまじき精神の低さである。
意地汚い役人の根性はじめ。精神性の低さが日本の低俗さ。

no.373 ( 薬師瑠璃光10/04/30 20:12 )


それでもまあ、
医療の分野では先進国と呼べるんじゃないかな。

no.374 ( 前向き10/04/30 20:12 )


どこの先進国でも、田舎は田舎。

no.375 ( 記入なし10/04/30 20:13 )


都会は暮らしやすい。インフラ整備されてて。

no.376 ( 記入なし10/04/30 20:19 )


手放しで先進国とは呼べない側面もあるからね。
一歩引いて検証してみるのもいいんじゃないかなもし。

no.377 ( 前向き10/04/30 20:59 )


技術力は世界一だが、政治とコンプライアンスは三流以下だな。

no.378 ( 記入なし10/04/30 21:07 )


そんなことないって。

no.379 ( 記入なし10/05/01 00:06 )


新卒と就職浪人生、差なんてないのに、格差ひどすぎるわ 

年功序列の弊害がひどすぎるわ 
新卒カードのためだけに大学入るようなものだろ 
就活の時だけ頑張って、レールに乗れるか乗れないか人生の大半が決まるとか 
レールから一回でも転げ落ちたら、再就職が難しい 

日本は先進国とはいえんかもな

no.380 ( 記入なし10/05/01 00:06 )


後進国のくせに先進国ぶるから軟弱になるんだ
徴兵を復活させるべきだ

no.381 ( 記入なし10/08/12 01:41 )


国際労働機関において、第1号条約で工業の労働時間は8時間/日、48時間/週を超えてはならないと決められており、商業および他の業種も同じ程度の労働時間が決められている。時間外労働は厳しく制限されており、日本のように毎日残業させることは出来ない。日本は労働時間に関する条約を批准していない。

日本は常任理事国であるが、労働者保護に関わる重要な条約(1号条約(一日8時間・週48時間制)、47号(週40時間制)、132号(年次有給休暇)、140号(有給教育休暇)など)が未批准であるため、国際労働機関から問題視されている。

no.382 ( 記入なし10/08/12 02:39 )


過労死は日本の文化です。

no.383 ( 記入なし10/08/12 04:56 )


アジアでは中国がEU並みの巨大さで、つぎにインドパワー。技術がきらりと光る韓国。日本はその次位の位置でしょう。でもでしゃばらなきゃあ叩かれることもないわけで。

no.384 ( 記入なし10/08/12 09:32 )


有給休暇の取得率が世界最低レベル。

フランスは80%

韓国は50%

日本は30%

no.385 ( 記入なし10/08/12 09:39 )


韓国の技術?

それはない さてはお前、在日だな

no.386 ( 記入なし10/08/12 09:42 )


>技術がきらりと光る韓国。

韓国企業が日本の技術者を片っ端から、トップハンティングしているから成せる技。
リストラされた技術者まで根こそぎ引っ張ってくる。
韓国企業の技術部門は日本人技術者で埋まっている。
悪く言えば「人のふんどしで相撲を取る」ってやつだ。

no.387 ( 記入なし10/08/12 09:59 )


かつては日本が欧米から盗んだ手口を真似ているだけ。

no.388 ( 記入なし10/08/12 10:32 )


経緯は別に電機通信はもう韓国にかなわない。何とか買っているのは自動車の自家用車のハイブリッド車と原子力発電くらいだが、それも風前の灯。中国は新幹線方式で大量の原発を購入しノウハウを学び外国に売る気でいる。

no.389 ( 記入なし10/08/12 11:02 )


民主的かつ平等な社会で平和な雰囲気に定評のあるデンマークは、世界でもっとも「幸福」な国だそうです。いっぽう、世界で最も幸の薄い国は日本。国民経済や政情の不安定さから幸福度では最悪の結果となりました。そのほか幸福度の高い国として挙げられているのは、プエルトリコ、コロンビア、北アイルランド、アイスランド、スイス、アイルランド、オランダ、カナダ、スウェーデン。世界でもっとも裕福な国であるアメリカ合衆国は16位だそうです。なお、1981 年から 2007 年の間に調査対象の 52 か国のうち 45 か国の幸福度がアップしているそうです。

no.390 ( 記入なし10/08/19 03:58 )


どこまで愚鈍なんだ!?
日本の経営者どもは!

プレステの発明代価が512万円だと。
あれほどの利益をだしても、その程度の評価。

そりゃあ優秀な人材が海外流出するはずだ。
そんな代価では次の発明もできないし。

とても先進国とは呼べない。
才能の墓場か、この国は。

no.391 ( 記入なし10/08/19 20:05 )


精神的に遅れすぎている。日本は進んだ国のはずなのに精神的には発展途上国並でしかないところ。

no.392 ( 薬師瑠璃光10/08/19 20:07 )


だからサムソンに引き抜かれる

no.393 ( 記入なし10/08/19 20:09 )


逆にどこの国が進んでんの?

no.394 ( 記入なし10/08/19 20:09 )


身分証明書になる政府発行のIDカードがない。先進国ならあると思うが・・・・

no.395 ( 記入なし10/08/19 20:18 )


国民社会保障番号みたいなやつね
なんか右寄りの人達が反対するとかなんとか

単に反社会勢力のやつらが悪さしにくくなるから抵抗してるだけだと思うけど

no.396 ( 記入なし10/08/19 20:30 )


地球上にはヨーロッパにしかまともな国はない

no.397 ( 記入なし10/08/19 23:20 )


GDPが中国に抜かれましたね。

no.398 ( ゆうすけ10/08/20 07:16 )


食料自給率低過ぎ。

外国に頼り切っている日本、日本自体自立してない。

no.399 ( 記入なし10/08/20 07:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題] [話題をお任せ表示] 次 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国が先進国と呼べない理由を書こう」と似ているトピック
01. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
02. どんな曲聞きます?その理由もあげて欲しいな。
03. 鬱になった理由教えてください
04. クビになった理由を教えて下さい
05. 会社辞めた理由述べてください
06. 前の職を辞めた理由は?
07. 退職理由どうすりゃいいですか??
08. 面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?
09. 中国の常任理理事国に加入について
10. 国民年金等が支払えない根本の理由は何でしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧